質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv8

ヒカリどう思う?

使ってみた動画が公開されましたね!(╹◡╹)
私的には十分なのですがメテオ威力が低いというコメントがちらほら…
みた感じどう思いましたか?

これまでの回答一覧 (42)

SSのメテオはお飾りで貫通変化してボスの弱点往復が主な使い方になるかと思われます
ラックすきるがクリティカルなので発動すれば思った以上にダメが稼げるかもしれません

直接ヒカリには関係ありませんがあの使ってみた動画
マーリンの時はHW使って回復すごいとか
ヒカリの時はブーツとって早いとか
そういう小細工やめてほしいですね

  • さちきゃん Lv.86

    あぁブーツ2個取ってましたよね アレはないとおもいました あの人達の使ってみたは参考にならない 参考になったのは初速がほんと見えないことくらい

やってる奴が弱い

メテオはオマケ程度と考えてますし雑魚処理には十分な火力だと思いますよ。

ただイラストが…

  • グレース Lv.3

    自分はイラストは神化のほうが良いと思いました。

雑魚が多いときはおまけ部分で勝負
ボス削りは貫通でしゃこしゃこ

実質使い分けできる2種類のSS持ってるようなもんだから
そりゃそれぞれは多少他より劣ってないといかん

メテオ自体は雑魚処理くらいにしか考えてないから問題ナシ。
それより同族・撃種・戦型加速適応させてマグメルのSSを乗っけてスピード3295.62というロマンを求めてみたい(マグメルSSの加速倍率って4倍でよかったっけ)

他1件のコメントを表示
  • タイロン Lv.16

    突然失礼します。 ぜひみてみたいです。 横カンで(笑)

  • ピロピロ Lv.101

    横から失礼します。さらに35階みたいな加速壁でやるともっと速くなりますねw

公式動画を見たところナナミとウリエルの友情の強さを再確認させてくれる動画だと思いました
なぜ強友情と組ませるんですかね…

友情は思った通り最低でも友撃付けないとやってられない感ありますね ノア進化のオワコン具合を見てあえて使うその性根には感服です

他はおおむね良いと思います
ステータスが低すぎる訳でもない順当なものだと思いました
ダッシュ時の速度上昇によるイレバンがこわいですね
メテオssも雑魚処理なら優秀だと思いました
公式動画で靴を拾ってあそこまで動きましたがなぜ公式動画は何かにつけて本来のスペックを誤魔化すんですかね…

それにしても全属性を重視するんだったらなぜ耐性にしなかったんですかね…正直評価変わってきたと思うんですけど()

他1件のコメントを表示
  • ななしぃ Lv.31

    何回か使ってみたけど9.0は無いと思いました()同点数帯のキャラはこの娘より活躍してると思うんですけど(正論)

  • 退会したユーザー Lv.8

    耐性つけたらそれこそゼウスだし…多少はね?

退会したユーザー

まあ、最初に思った事は『同属加撃特級は必要だな・・・』

速度は思った以上の高性能でしたので、これで不満が出るようだと他のスピード型を理解してないとしか思えない。敵に当たった後の減速がかなり高いのは靴を2重に取った際や、スピードアップ2重後のキャラに似ているので仕方が無い。大号令の玉としてこれほど優秀なキャラも居ないだろう。
HPや攻撃力もバランス型と考えても問題ない以上の高さ。

SSにおいてはメテオ(攻撃力20倍)、自強化1.4倍が分かり易い動画でしたので分析しやすい使ってみた動画なんですが・・・

『何故に強友情の天国ウリエルを連れて行った?』
この点においては皆さんと同じ結論に至りました。

打撃1発で倒せる敵ばかり&ホーミング吸収多大の中、メテオの威力&友情の強さ。この2点において全く参考にならない。不動明王のほうが分かり易いのではないかと思いました。なおメテオの威力は問題ないと思います。同威力のメテオと比較しても雑魚処理用としては十分運用できますからね。
自分は3体所有なので2体獣進化は確定。早いキャラはそれだけで有能です。

24ターンで43万ということで他と比較してみると
同アンチアビを持つガリレオが反射で16ターン32万
同じく同アビのヘラが貫通で30ターン91万といったところでかなり控えめかなぁとは思いました
しかし自強化倍率があり(スピードにかかるかは不明)ダッシュ込みで700もスピードがあるので、他よりもかなり当てやすそうですね

そして今までメテオSSの弱点だった「ボス1体のみでのSSが弱い」という所にも貫通自強化として使えるのでかなり便利になったという印象です

ただ、検証動画がスピードアップマシマシで、SSも2つの効果がくっついてるので実際使ってみると中途半端にならないかなぁと心配したりもしています( ・ㅂ・)و ̑̑

あいかわらずの(適当に)使ってみた動画なんでスッキリとはしませんが
・ステータス-やはり攻撃が獣神化キャラとしては低めに設定されました(と言ってもゲージ込みで25000は超え)が想定通りでした。
・友情-全属性エナサーの当たり判定のシビアさを改めて感じました。でも個人的にサブの全属性ホミと相まって鮮やかで楽しいです←
・SS-メテオの威力低く買ってきて「微妙?」と一瞬思いましたが
1.40万程度プラスされる1.4倍の自強化
2.40万ダメをばらまく貫通メテオ
と考えるとかなりアリと思います。

総じて使い勝手がかなり向上したと言えるのではないでしょうか。

単純な比較ですがサキュたん(嫁)が8ターン50万固定ダメが破格な性能に思えてしまう…

貫通変化の減速率が低ければ優秀だと思いますが(^_^;)

メテオの火力不足は今の強力SS達に比べたら想像できていましたが、せめてもう少し高ければと思います。
雑魚処理も一撃だと出来ない場面が出てくるのでは?と感じました。

その分スピードが早いので全敵に当てやすいとか、弱点往復が自強化で強力かな?とか、思っています。

やはり、実際に使ってみないと評価出来ませんね。

全体的に飛び抜けたところの無いバランスの良いキャラなので、高難易度のクエストよりは、究極くらいの難易度の周回速度を上げてくれそうなキャラだと思いました。

現段階ではそこまで魅力を感じていませんが、実際に使ってみたら痒い所に手が届く使い勝手の良いキャラな予感がします。

NO Lv117

追撃はおまけで自強化貫通変化ssと捉えれば全然問題なし
元よりチェインメテオ以外に火力を期待する様なものではないので…(単発メテオで最高威力は100万程度だった?)
それに雑魚処理する分には十分かと思えますし

限定でもないし、こんなもんじゃないですかな?

強化されたので、十分ですよ。

貫通で自強化として使えるので加撃の実で盛ればかなり強くなると思います

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.8

    自強化倍率入っていましたっけ?Σ(゚д゚lll)

  • 火力主義者 Lv.29

    検証動画のシールドに与えたダメージから攻撃力は約1.4倍入ってます

  • 火力主義者 Lv.29

    スピードは靴とかいろいろあって分かりません

ん? Lv6

PSヘタレな私には悪くない感じでした。
友情コンボも強化されたし、スピードのおかげでガンガン友情コンボ発動できるし、、、

さっきカインで2体使ってみましたが、ステージ的に当たらず触らずな感じだったので一度使っただけでジャンヌに変えました。

獣神化にはもっと、こう、トンガッタ(勢い余って画面の外まで行ってみた!!みたいな)感じがほしいと思いました。

煌琉 Lv8

使っての感想になりますが、あくまで体感でしかないんですが、初速は速いのですが、減速率が大きいような気がします。
本当に足の速いキャラってなかなか止まらない印象ですが、あれ?もう止まったって感じでした。

ですが、全く使えないって事は無さそうに感じました。

長いこと使っていなかった光属性AGB枠。(従来はイザ零・村雨・チヨ進化)以前の友情のヘボさを考えれば優秀です。

使ってみた感じFCは強FCがはびこるこの時代では生きてける強さじゃ無かったです。
でもスピードの速さとSSの使いやすさは随一でした。
まぁパン進かヒカリと言われたらパン進を使うけど(((

20ターンメテオに火力を期待してはいけません
使いやすくて強いです

獣神化させてみましたが、けっこーというか普通に可愛らしいですね。足早いので、失神つけて駆け回って遊んでいます(*´з`)
エナサーもそこまで悪くないですし、エナサーもホーミングもカラフルでなかなか!!
メテオはもう少し威力強かったらなぁ~って思いますけど自分的には満足です(∩´∀`)∩

ヒカリ獣神化は、例えるならギムレット獣神化のよう。
『明らかに強くなったんだけど、
今のところ超絶・爆絶にもハマってないし
壊れてるってほどでもないから素直に喜べない』

でも全属性ホミは十分な火力があるし、
全属性エナサーは近接してると結構火力あるし、
とにかく足が速いから狭いところで強いし、
SSは威力そこそこでほぼ全画面カバーできるから超便利。
SSの自強化性能も高かった。強いよ。間違いなく強い。
いつかどこかでハマってくれるのかもしれない。

残念なのは、立絵が超絶可愛い神化と別の方向に行ってしまった事。
獣神化も可愛いけどさ…あのメカ少女っぽさが良かったのに…

とにかく、ドラゾンビ劣化版だった神化に比べても破格の性能。
自分は凄く好き。

雑魚処理に使えるメテオと恐らく自強化が入るであろう貫通変化とのバランスを取ろうと思うと、メテオの威力は下げざるを得ないでしょうから仕方ないのでは?
個人的には、ハクア周回にメテオ持ちをパーティーに入れられなかったから、ヒカリのSSにはある程度期待しています。

まぁ悪くは無いんじゃない?

メテオの威力が低いとかなんとか言ってる人もいるけどスピード型ならこんな程度でしょう
と言うか貫通化するんだからループヒットとして使った方が良さそうな気もする

ちなみにメテオの威力はフルチャージで攻撃力21255の20倍の425100でした
実でフルドーピングしても上乗せ120000が限界ですね

どっちかと言うとキャラ云々よりも公式の使ってみた動画のメテオ威力425100を50万と水増しする発言が悪い意味で印象的でしたね

私はアビリティの汎用性はともかく、友情の威力はそこそこあると思います。「ダッシュ」は実際使ってみないとわかりませんが、進化パンドラの持つ「超反重力バリア」発動時に次ぐものと期待はしてます。

SSは・・・
2段階目はチェーンメテオにしてもらいたかったなと。
貫通変化+自強化+メテオでも威力には期待は持てますが、追撃ダメージ数がね・・・

Lv17

雑魚が多いときにはメテオ活用
そしてボスのみ相手にするときは貫通変化で攻撃してそれに更に40万程度の追撃…素晴らしいではないですか!

イラストも可愛いからイケメン(?)になっていい感じです

退会したユーザー

スピードが速くて雑魚全体にメテオが当たり雑魚処理出来るなら威力が低いのも当然だと思います。

退会したユーザー

まずヒカリが獣神化したことでゲージでダッシュがつきました。
元々の速度にダッシュ倍率がかかったあとにタスが入りますがそれでもスピードは700越ですね。
そしてマグ・メルのSSでスピード倍率が4倍になります(ピグモンは5倍)
これは魅力感じるキャラですね。
あ、あとメテオは確かに威力弱いですが軽く打てるので貫通変化としても使えて凄いいいキャラだとは思いますよ

どこに連れて行けるかな〜って考えてたら
飛行に低ターンメテオでスピードが速いという事で
マグメルに行けるんじゃないかと思いました( ´ ▽ ` )
次マグメル来たら連れていってみようと思います( ´∀`)

他2件のコメントを表示
  • ななしぃ Lv.31

    アビも大事だけど超爆での属性相性はかなり重要だぞ…?

  • てい Lv.1

    マグメルではそんなに関係ないと思います、被ダメ少ないので。

  • くるぬん Lv.22

    クシナダや摩利支天などを運枠にしている人もいるので、他属性でも割といけますよ( ´ ▽ ` )

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×