モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (35)
両方が求められがちな轟絶が最も嫌。
どっちでもいいです。
キャラゲーならオーブ貯めてキャラ引くだけ、紋章ゲーなら運極作るだけです。
それが嫌なら辞めたらいいだけですね。
というか、そもそもですけど、どっちでもないクエストとかあるんですか?
だいたいのクエストがキャラゲーだし、紋章つけたら楽になるでしょ?
紋ストですかね
これ付ければ難易度落ちます!対属性使えばワンパンライン超えます!みたいな奴ばかりですからね。
まだ引けば何とかなる限定ストライクの方が若干マシでしょう
紋章は運極かなり作らないとつけることすらできない奴もありますから
一般的に
紋ストは時間で解決出来る
限ストは金で解決出来る
と言われてますが、正直どっちもどっちだと思います。
限定ストライクは
金積んでもどうにもならない部分もある
ので嫌いです。
ガチャ運が悪ければ
金を幾ら積もうがどうにもなりません。
紋章ストライクは時間で解決出来る、
とは言われてますが、
その瞬間にはどうする事も出来ない
という事が多々あるのでそれを支持する気はありません。
よってどちらも似たり寄ったりだと思います
限定の方が嫌です。ガチャ運ないと、お金を入れてね!にしか見えないので…
勿論自分が持っているならそれでもいいのですが…
紋章は紋章力と魂気さえあれば降臨でもクリアが見えてくるので。それに紋章なくても最悪なんとかなるケースもある場合がある
どちらかと言えば紋章のが×
長くやってないとなかなか紋章力上がらないし、新規には厳しいかも?
課金して、キャラ取ったら楽になるよって位のバランスに戻せないもんですかね…
限定ストライクが嫌ですね。金が必要ですから。
プレイ環境による難易度の落差を深刻化させた紋章は嫌ですね。
運極化を推しまくり、運極ボーナスも難易度に干渉しますし、長時間プレイ・難易度低下を助長するメダル追加なども含め、変化やそのやり方に不信や不満が増していると感じます。そして足元がぐらつけば元々あった限定優遇も悪目立ちして嫌われ、プレイ環境差の相乗効果でさらに問題視されます。
運営側の過干渉がゲーム性を低下させた印象ですが、利益を出すための判断と言われればそれまでなのが現実ですね。
個人的抜きにして「紋章ゲー」だね
だって新規入ってこれないじゃん。限定ゲーならまだ確率はある
やりすぎはどっちも困るけど、あえて選ぶなら紋ストが嫌。
並のPSでは紋章無しでの周回が困難になりつつあるので、これ以上紋ストの度合いを高くするなら、せめて付け替えに必要な魂気を減らしてほしい。
限定ストライクはある程度仕方ないのかなと思います。かつてのジャンヌ、ランスロX、ワルプルみたいに、限定キャラなのにろくに活躍できないのは悲しすぎる。
限定ですね
紋章は運要素ないので楽です
ほぼログイン勢の自分からしたらガチャ限で解決出来るクエの方がありがたいですね(なお無課金)
紋章ゲームですね。事あるごとに紋章を付け替えてたら魂が全く足りなく成ります。
限定キャラゲームも確かに嫌ですが、強いからこその限定。それがなくなってしまっては誰もガチャを引かなくなる。すると売り上げが落ちる→サービスの低下→モンストの配信停止に繋がりかねない可能性も
なので限定ゲームも嫌いだけど、必要悪ともとれるのでそれよりかは紋章ゲームが嫌いですね。魂気を貯めるにしても1日の最大値が決まっているため
紋章ゲーは嫌ですね。
課金者優遇してくれなきゃ嫌(笑)
紋章ゲーマルチなら4体紋章もできんだから各属性もう1体付けれるようにしてほしいです。
限定を輝かせないなんてガチャさせといて酷いと思ってしまいますけど。特に普段使いしない限定はバンバン接待されるべきかと。
持ってないの接待くるとキツいけどそれが普通かと。
限定ゲー
ガチャと言うランダム要素が含まれる為
紋章は攻略を楽にする為のシステムなので無くても問題は無い。
そもそも紋章付けなきゃ絶対に勝てないクエストなんて一個も無いですし。
最適程では無いがギミック的には行けるキャラを一線級まで持ち上げられる等、攻略の幅を広げる事が出来る良システムです。
どちらと言うと紋章ゲーの方が嫌いですね。
魂気が追いつかないんですよね。
キャラゲーは正直お金の力でなんとかなるんですが魂気はお金では解決できないからですね。
何が好きかで語れないのかね?
紋章は付け替えのコストが安くなるか紋章付けれるキャラを増やすなら紋章ストライクで全然構わないです
限定キャラに関しては超、激獣神祭限定の接待なら大歓迎、属性限定必須クラスは勘弁して欲しいかな
現環境だと紋章の付け替えはそこまでなんですが轟絶2周目や禁忌追加などで紋章付けたいキャラが増えそうなのでそこはそのうちテコいれが欲しいですかね
属性限に関してもフレ+手持ち1体までならなんとか
サンダル4とかラミエル4推奨とかになると代用効かない限りお手上げですね
人それぞれなんですね!自分は無課金なので、限定ゲーは勘弁ですが。普段紋章はそれ程活用せず、紋章ゲーの時に合わせて使う位なので。期間限定とでも紋章やスポット使いまくると楽でありがたいです。
爆轟絶とかでも駄目そうならさっぱり諦めたりもするので。あと、少しという時は紋章使うこともありますが。
両方嫌です。
というか、もうログインしかしてません。
ログインすら忘れてしまうときあります。
もし、限定ゲーになさるなら
当たりが悪くてもガチャ回せる(限定キャラ入ってる)チャンスを増やしたほうがいいと思います。
紋章ゲーにしても、オーブ回収できてさらに
(課金+無料オーブなどの選択)
紋章上げられるなどのクエストを増やしてほしいです。
あるクエストを攻略したくても
準備期間が長い(神殿周回、適正キャラが出ないなどの)ので
だいぶ萎えました。
わがまま申し上げてすみません。
限定ゲー
紋章は付け替えるだけでいい。運極は今までの努力の成果だし、何もせず楽して紋章付けてるわけじゃない。
限定は持ってなかったらとりあえずその降臨2時間丸々捨てることになる。
挙句、出ない。
紋章はつけかえたりすると全然根気が足りないので嫌いです。限定は引けばいいんでしょ。お金使えば良いんでしょ。って感じです。
お金かけないためにもPS磨いていくのみ。
限定ゲーのが嫌ですかね。
適正の限定ほどではないけど連れて行ける通常ガチャ、降臨キャラが出てくればいいんですが、限定いないとまず不可能なクエストはさすがにほんの一部を除いて誰もプレイしなくなります。
強キャラ一強でないのがモンストの魅力だと思うので、限定にもちろん活躍の場は与えてほしいけどそればかりでは当たらないユーザーは離れていくでしょうね。
しかし基本プレイ無料のゲームに、意外と金入れれば解決するの意見が多くて時代は変わったなぁと感じますねぇ…
限定ですね。
時間がある学生の自分からしたら運極を沢山作るだけでカバーできる紋章の方がマシです
限定
紋章はちゃんと運極作りしていれば誰でもできる物ですし。
紋章ゲーですね、
紋章だけじゃ足らずに、更なる実の厳選を強いられることが多々あるので面倒だし時間がかかり過ぎる。
そろそろ紋章付けれるキャラの数を増やしてもいいと思いますね。
紋章ゲー。
魂ないし、まだ3,000未満のもあるし属性バラ付き酷い(笑)
限定トライクの方が嫌いかな
持ってればいいけど、持ってなかった時がすごく辛いです。かと言って手に入れるには金金金なので
紋章ストライクはとても時間が掛かりますが
ユーザーの努力で上げるものと考えてます。
自分はクエストを少しでも楽にしたいので必要があれば使います。(出来るだけ無駄な時間とストレスをなくす為です)
紋章使うとクエストの難易度が下がるから嫌いな方もいますけど
ようはその人がクエストを楽しめるか楽しめ無いかだと思います。
■限定ストライク
→『いっぱい課金してね!』
■紋章ストライク
→『いっぱい運極作ってね!』
限定ストライクの方が嫌らしいです(´・ω・`)