質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
岸田 Lv36

3大掌返しキャラ

手首にボールベアリング内蔵しているのかと思うくらい実装前後で評価が上下したキャラは幾らかいるかも知れませんが、そんな中で個人的に思う3大掌返しキャラはなんですか

主:
獣ハンターキング(ベアリング獣神の元祖)
獣スサノオ(ヤマヤケの方がマシ→水3強)
獣マーリン(ナウい)

これまでの回答一覧 (34)

・ランスロット
強いイメージの無かったスパバレ、SSでアンチブロックとアルカディアで期待されておいての貫通化SSといった理由で実装前は酷い評価でしたが
DWワープ魔法陣ブロックに対応する驚異の汎用性と群れると恐ろしいことになる友情、そして玉楼の実装により何体いても困らないキャラに

・ヘラクレス
ニラカナ用で貫通となるかと思われたが反射、そしてとSSもニラカナでは効果が薄いので残念評価でしたが
ダイナでの白爆発の誘発とキラー
鈍足を補う8ターンレーザーの便利さで再評価?

・ノア
低ステと低攻撃力のチェーンメテオで超獣の面汚し、逸話的にエデン適正を期待されたが裏切られ、神威と同格まで言われたが
アヴァロンでのとんでもないステージ破壊性能が発覚し再評価
続くカインでもギミック無視してパンドラと暴れ放題

獣神化キャラは実装されてすぐに評価されるのが多い中、ノアは遅咲きの手の平返しなので印象深いです

他5件のコメントを表示
  • 岸田 Lv.36

    半裸のくせに結構やりますよねヘラクレス

  • めがっち Lv.85

    容姿は関係ないだろ!(:3_ヽ)_

  • kiri Lv.29

    ヘラクレス、ニラカナでも鬼強だと思うんですが。一気に難易度が下がりました。

  • ロッキーロード Lv.26

    kiriさん、わかります。一度使うと癖になる強さですよね。

  • めがっち Lv.85

    ちょっと言葉が足りませんでしたね…反射でも挟まりは充分というかめっちゃ強いですよね

  • NO Lv.117

    意外に太いssレーザーですから隠し弱点も拾って大ダメージ与えられますもんね

ロイゼ

最弱の勇者はヒドイ前評判を覆し、
大黒天キラーELまで登りつめました!


アラジン

器用貧乏、オワジンと蔑まれた彼は、
玉楼のエースにまで登りつめました!


ロビン

おっさんいらねー!アビ弱すぎ!とぶっ叩かれた彼は、
何だかよく分からないまま最強クラスのおっさんになりました!


以上、僕の手持ちからの3大滑らかベアリングでクルーっとキャラでした。

  • 岸田 Lv.36

    アラジン出世は見事でしたね

退会したユーザー

1 サタン 「ss以外取得ない」「ステータスがネタ」
⇒万能キラー無双
2 ロキ 「msだけwwww」「どこでキラー輝くのかな?w」
⇒ただのキャノン砲 緊急メンテとレザバリが弱点
3 マーリン 「イラストだけだな」「反射レーザーwww」
⇒ss/アビ/友情で重力クエや友情主体クエを殺した

他1件のコメントを表示
  • 集え浦和ピーポー Lv.79

    緊急メンテwwww

  • 退会したユーザー Lv.13

    ロキ「緊急メンテだけはどうしようもない」 「レザバリは密着してると突き抜ける」

自分の手持ちの中で掌返ししてしまったのはこのキャラです。

・ブラフマー
耐性とゲージでキラーだけ、がっかり→1段階でも火力ある安定のss、ゲージでもキラーは偉大だった、耐性とのセットで攻守◎
倉庫番から一線級に。

・クレオパトラ
年末の星5確定ガチャ?(3キャラから選べるやつ)で唯一NEWが付いていたから選んだキャラ
獣神化したらなんでも爆発や毒友情付けとけばいいと思ってる→回復M偉大、ss気持ちよすすぎ
水時でガブより優先して入れることすらある大好きなキャラになりました。ssをぶちかますのが快感です。あとおみ足。

・ヘラクレス
ニラに反射?貫通パで十分(過去に進ガブ解雇経験あり)→カンカン、クリティカルの削り方エグい・ボス2のマッチが気持ちよすぎて思わず反射返り
ダイナ・ハクア適正が評価されてるキャラですが自分はハクダイにはあまり縁がないのでニラカナでのインパクトの方が大きかったです。
…といいつつギャラクシーサーペントを周回しているとやたらとハクアに遭遇しまして、彼に助けられました。
弱点ヒット時クリティカルで中ボスワンパ…ン…゜゜≡( Д )
獣雑魚との間に挟まるとゲージが…飛……゜゜≡( Д ;)

  • 岸田 Lv.36

    クレオパトラさん欲しいですだよ

これはミョルニル
ここで神化推しだったのが蓬莱の登場で進化推しに

ずっとこの子が欲しくてガチャを回してた私を冷たい目で見ていた友人。蓬莱登場後に「俺も欲しくて引いたわ!」と手の平リバースしたのを忘れません

あとはなんでしょうね。なにぶん日が浅いため思い付きません

モグディガーとかカーリーとかですかね

  • 岸田 Lv.36

    滅多に引かないイベントガチャですがミョル狙いで結構引きました。神化可愛い

ゆる Lv85

こんにちは(^^)

・獣神化サタン
こんなんエデンで使えるかとか言われてたのにサタン以外要らないまであるみたいなことに。
・獣神化ロキ
神化のADWどこいったとかせめて何でもいいからアンチアビもう一つとか言われてたのがレザバリ無ければ何処でも行けた。
・獣神化ブラフマー
発表の瞬間からフルボッコだった気がするけどあれなんか普通に強い。当てるだけで140万~のSSは実用的でした。

手持ちから選んでみました。
やっぱり獣神化は発表時に騒がれるからか印象に残りますね。
私の所ではブラフマーがSSと耐性とで樹の修羅場と時の間レギュラーを卑弥呼から奪いました。
やっぱり30ターンはなかなかたまらないですのう(^^;)

他1件のコメントを表示
  • 岸田 Lv.36

    卑弥呼がSSする頃には雑魚もほとんどいないんですよね

  • ゆる Lv.85

    コメントありがとうございますm(_ _)m 卑弥呼も使えば間違いなく強いのですが、ブラフマー本当に手軽で使い易いです(^^;)

ノア 当初は貧弱と呼ばれてたとか。ゴジラコラボの
あのイカレタ究極の唯一の強適性から始まり、アヴァロンのステージ構成破壊で大暴れ。高難度ほど活躍が見込めるキャラとして再評価。
ブラフマー獣神化 期待外れから爆発SS一つで評価大幅アップ。覇者23階レギュラーメンバー入りで職人モンスター評価を獲得。今後もピンポイントで刺さる可能性が高い。
オーディン獣神化 これは他人の掌返しではなく、私自身の掌を返した凄い奴。覇者31階とニルヴァーナで安定攻略という奇跡を起こした。

他1件のコメントを表示
  • 岸田 Lv.36

    上方修正呼ばわりですが、やる時はやりますよオデンさん

  • ホルホル君 Lv.70

    おでんはカインで無双できるんだよなぁ・・・

ROOOo Lv38

サタン
実装前 アビキラーのみて
実装後 最強最高使い勝手良すぎ

ランスロ
実装前 Xが欲しかった羨ましい
実装後 無印便利屋過ぎー何体いても使うとこ盛りだくさん

アラジン
実装前 微妙倉庫番脱却は難しいか
実装後 最強の汎用性と友情SS全てが高クオリティ

私のベアリングは滑らかです

  • 岸田 Lv.36

    お手入れが行き届いているようですね

酷い言われようだったのは
ロキ 実装前→実質単アビwwwステクソwwwキラーいらねえwwwSS変わってねえしwww
実装後→レーザーバリア以外何も恐れない最強の砲台に。ええ、キラーなんて飾りですよ。そこは間違ってない。そもそも獣神化前から友情の威力だけは最強クラスだったのに弱いとかエアプ丸出しなんだよなぁ
マーリン 実装前→ステクソだしアビ変わってねえしwww友情はまぁまぁかなwww
実装後→支援砲台という新たな地位を確立させた。そもそも砲撃型にステだけでゴミ決めつけるのはいけないという事をロキの頃に学習しなかったのか…
ノア 実装前→あれ、微妙じゃね?www今までと違って尖った性能でもないしwwwオリンピックエナサーがめっちゃ強いとか?www
実装後→超獣の恥晒しwwwオリンピックエナサー微妙すぎwww神化も平凡www
散々言われた後→アヴァロンのステージクラッシャーであることが発覚し、破壊王としての真の力を見せる。最近はカインでも暴れ回る遅咲きの破壊王。やっぱり超獣の恥晒しは神威だけなんだなぁと思う今日この頃

他7件のコメントを表示
  • 天愛 Lv.2

    オリンピックエナサーww

  • ピーちゃん Lv.37

    だってあの出方どう見てもオリンピックのアレじゃないですかwノアのは虹をモチーフにして全属性にしたんだと思ってはいますがもうオリンピックにしか見えませんw

  • にわとこ Lv.61

    ノアが実装された時期はちょうどリオ五輪開催前でしたしねw あのオリンピックエナサーは時事ネタだと思ってました

  • ピーちゃん Lv.37

    ならヒカリのは東京オリンピックのやつなんですねわかりますw

  • ピチピチピッチ Lv.47

    確かに前回の東京オリンピックの直前にヒカリが動き始めましたね。

  • oneZ Lv.40

    全属性ホーミングが…あの…エンブレムの桜の模様に見え…ない?

  • ピーちゃん Lv.37

    それならオリンピックエナサーはオリンピックに合わせて定期的に出るってことなのかなw

  • ピーちゃん Lv.37

    (見え)ないです

お邪魔します、雪見大福です。
私が思う掌返しキャラは...
アラジン...私が思う最高の掌返しク―ルクルのモンスタ―。当時友人に「アラジン、割と強くない?」と言ったらエアプと言われた覚えがあります。実装当初はそこまで注目されなかったものの、後から評価が鰻登りに上がりましたね。
ランスロット...アラジンと似た理由ですね。最初はXが評価されていましたが、段々と無印が評価されるようになりましたね。
サタン...福音響かぬ堕罪の楽園を本当の楽園に変えたギタリストさんですね。こちらに関しては周知の事実ですので説明は省略。

  • 岸田 Lv.36

    ランスロットも3強に差し迫ってますね

退会したユーザー

ロイゼ→酷い叩かれようでした。
スサノオ→酷い叩かれようでした。
アラジン→酷い叩かれようでした。

逆掌返し筆頭が言わずもがなランスロットX。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.82

    追記。全て獣神化の前後です。

  • 岸田 Lv.36

    三竦みが闇光キラーは強いと思ってます(未所持)

3位獣サタン
2位獣サタン





そして1位は…!!!
獣サタン

退会したユーザー

・神化ルシファー
当時プラズマが猛威をふるっていたクシナダと同じ友情を所有していた進化のほうが評価を受けており、神化は大号令だけの存在。
実装後は約2年近く最強の位を維持し続けた凄いキャラ。

・獣進化ロイゼ
誰もがグリンピースといって残念がっていた友情、ギミック対応の平凡さ、変わらないSS。誰もが期待していなかった。まあ、これ以前に進化&神化の使えなさに売った、合成した方が多量に居た。ただし、獣進化を経て1ヶ月もすると多大なる方が手のひらを返した。今では地雷orワープ=とりあえずロイゼかなという位。

・獣進化アラジン
獣進化前からオワジンという名称で終わったキャラとして残念がられていた。また、獣進化発表においても
『爆弾なんて弱いだろ』『エナサー意味無くない?』『8ターンSS?使わないだろ』『ギミック対応変わらないし獣神竜の無駄』
と物凄い批難。
その後において
『ナギ零降臨』
アラジン反撃モード強すぎ!!接待クエだろ。爆弾つえ~。このSS便利すぎ
『玉楼出現』
アラジンってこんなに便利なキャラだったんだね。アラジン足りね~。利用され過ぎ。
と、どんどん評価が修正されていき、現在このサイトでの評価は9.5とTOPキャラと同等の扱われよう。

ルシファーを除く2体については自分も同様の考えを多少なりとも持っていたので反論できません。ただ、アラジンに関しては進化、神化の段階で強いキャラだというのを理解していたので3体所持&3体育成していました。だけれど3体とも獣進化&その後1体入って4体とも獣進化する事になるとはさすがに思いませんでしたが。


なお、掲示板で最も叩かれていたキャラで評価が低かった事を覚えているのはロキです。自分は導入当初から砲撃型ロックオンワンウェイは詐欺だと言っていましたが・・・

  • 田んぼ Lv.44

    ロキとアラジンは獣神化当初ひどい言われようだったのは自分も記憶しています。特にロキですよね、MSだけとか価値あんのかよふざけんな、とか言われてましたもんね。

退会したユーザー

すいません、掌返しキャラ多すぎて決めきれません…考えただけで、
半蔵、ランスロット、ノア、天国ウリエル、アラジン、ロキ、サタン、
とかなりいます…(^_^;)

他1件のコメントを表示
  • 岸田 Lv.36

    ベアリング手首の仲間入りですね!

  • 退会したユーザー Lv.32

    やったぜ!仲間入り! あれ?(・・;)やったぜ?

ちゃうんや・・・ランスロXは弱いんやなくて使う所がないだけなんや・・・。使えるとこがきたら皆掌返すから!なお、私も実すらついてない模様。
株上がったのはオーディンですかね。獣神化しても星5レベル1のままで暫く過ごしてましたけどカイン実装で「いけるやん!」ってなりました。今では同族加命とちび癒し付けてカイン専用機になりましたが、グィネヴィア2体目を引けてスタメンからベンチになりました。
神アーサーは実装時「こんなんレザバリでアウトやん」とか思ってましたけど「お前まだ獣神化控えてるんか」と思うぐらいの強さです。

アーサー神化でしょうか
性能発表のとき→叩きまくり
実装後→評価10点

退会したユーザー

獣神化だけで言うなら、半蔵・アラジン・マーリンが真っ先に思いつきますね。

だいたい、掌返し族ってのは実装される前からパッと見のステータスだけで「うわ、雑魚www」とか言うんですよね。

文句を言うなら、実際に使ってみてから言えっつーの…。

爆絶2周目ですかね。
アルカディア トライブパルス。無属性、ね…→23階無双。マグメル無双。ごめんなさい。最強でしたね。
蓬莱 素アビ飛行だけかー…友情も…→ちょっと29階のゾンビループで使ってみると、あり得ない突破力を見せるぅぅぅ
マグメル サポート特化かー…→蓬莱が融ける…だと!?SS優秀すぎ!

正直、殆どのモンスターはステータス発表の段階で大体どんな評価になるかとか、
自分にとって使い勝手が良さそうなモンスターかどうかが分かりますね。
その中で唯一読めなかったのはドラゾンビでした。

発表時はやや低めのステータスに当時はまだマイナーだった貫通ロックオン衝撃波、
SSもチャージが重い落雷メテオSSと使いにくそうな印象でした。
いざ使ってみるとラックスキルクリティカルの効果でやや低めの攻撃力はカバーされていて、
貫通ロックオン衝撃波の殲滅力の高さは降臨のそれとは思えないレベルでしたし、
貫通飛行+AGBなので艦隊プレイもしやすくて運極作成も比較的容易だったので野良マルチでも集めやすく、
チャージが重い落雷メテオSSはボス戦ラストゲージで雑魚処理に十分役立つレベルの火力を持っていると、予想以上の働きを見せてくれました。


ドラゾンビよりも前に貫通ロックオン衝撃波を所持していたのは、
ガチャ限だとキャミィ、進化小次郎、進化ムー、進化エメラルドのみ、
降臨だとZENIGATA(神化、進化)、ミケランジェロ(神化、進化)、キュベレー、バトラ、第10使途神化のみと、
あまりお目にかかることのないモンスターばかりでした。

今でも重力中心ならばとりあえずドラゾンビという程度には活躍してくれています。

phenorin Lv40

獣神化したキャラに関しては皆さんが挙げられているので・・・

「爆絶一週目のキャラ」

前評判:なんかステータスちょっと変わったところあるけど、もう超絶が出始めたころのインパクトないし、SSも何か奇をてらってるけど言うほど使いやすくなさそうだし、友情も試しに付けてみました的な感じで実践ではあんまり役にたたなさそう。。

っていうか、クシナダがいれば、あんだけ大変なクエ苦労してまで取る必要ないよね。大号令あればすべて片付くし。。。


現在:持っていて使い分けるとどれも超強い!ステータスも実はよかった!SSも強い!(アヴァロンのは場所選ぶけど・・・・)運極にできたらマジで最高!

特にエデンとか、なんぞこのクエの難易度にそぐわない、微妙な性能の、あんまり火力の出ない使いづらいSSと思ってましたが、マーカーのルールを覚えると、16ターンと軽い割には威力が破格でした。すいません。。

名無し Lv141

実装で評価が変わったのか、接待クエが後日出てから評価が変わったのかは別だと思うのですが…
ストライクが米レーザーの火力が低過ぎワロエナイ、なんで闇耐性なくしたとか言われてたのは懐かしいですね
実際は位置取り不要の闇属性に対してはダメージソースの友情になりましたが
次にワールドがアリスでおkと言われ
リンツーが幻獣ボスなんてどこにいるんだよ、ビゼラー連れてくならアーサーだろと散々なこと言われてきましたね
弱点倍率アップはカヴァレッタ、直殴り補正もハクアと特殊な条件は少なかったわけですしね
このおかげでゲージキラーや強友情よりもラックスキルの発動しやすいパワー型が活きたり使えなかったキャラも使い所増えた部分も大きいと思います

個人的掌返し三大キャラ

アラジン→獣神化で飛行がなくなりむしろ下方修正じゃね?

現在→イザナギ零実装された辺りから一気に強キャラ扱い。玉楼での活躍ぶりもあり、後2体くらい欲しいです。獣神化前に手に入れてゴミ扱いしたのを反省しましたw

ロキ→獣神化でも魔王キラーとかおまけで実質地雷のみの単アビやん

現在→殲滅力が半端なさすぎ。友情がめちゃくちゃ強くサブの爆発もかなり使いやすくて便利。苦手だった大黒天をロイゼと一緒にかなり難易度下げてくれたお気に入りキャラです。レザバリなくて火力に困った時は結構連れ回してます。

天国ウリエル→獣神化前はアーサーでよくね?獣神化してゲージなくなったけどそれでもアーサーかエデンでよくね?アーサーのが友情威力でるし、エデンは降臨でゲットできてお手軽だし

現在→現光キャラ最強クラス。高ステでスピードもなかなか速く貫通で使いやすく友情が進化に比べて大幅火力アップ。使いやすく威力が出せる貫通号令。個人的に苦手だった30Fが大幅ヌルゲー化、アーサーの出番がなくなってしまいました(笑)

他1件のコメントを表示
  • 岸田 Lv.36

    アーサーとウリエルで並んでるとウリエル入れちゃいますね

  • ぼるじょあ Lv.1

    ラファエル→回復M ミカエル→異常状態回復 この流れなら回復Sくらいならつくかな♪ 性能発表後 なんか普通… 使ってみて やべぇ殲滅力やばw回復なんかつくわけなかった強すぎる でした

・:*.\(( °ω° )).:+HELLO~

(弱い?のち、強い!編)
半蔵→たかが斬撃だぜ・・・(╭☞•́⍛•̀)╭☞からの?火最強!

ランスロ無印→所詮は神化+αだろ・・・(╭☞•́⍛•̀)╭☞からの?コイツ有能過ぎぃーwww

アラジン→たかが進化の強化版だろぉ?(╭☞•́⍛•̀)╭☞からの?超絶適正多すぎイ!

(強い?のち、ビミョー。編)
オーディn様→超絶ホーミングってやばそう!(╭☞•́⍛•̀)╭☞からの?やっぱりSSと友情、ステ以外、ビミョー。

危な武藤さん(無印)→キラー以外のボスにはあまり連れて行かない。キラー相手の強さは醶いですが。スピード数値からしたら思ったより遅かった。やっぱりパワー形だな・・・って感じ。

ハーメルン→お?ゴッストでお馴染み米レーザーじゃん?(╭☞•́⍛•̀)╭☞からの?24階でしか使わねー((´∀`*))SSは超絶ビミョー。重力消すくらいならそもそもAGBを多目にいれるわ!

他2件のコメントを表示
  • 岸田 Lv.36

    超絶ホーミングだったら爆弾投げた方が強いですね

  • ピチピチピッチ Lv.47

    アグナムートの何がダメって、ダメージウォールを回避し易い貫通パワー型なのに肝心のアンチアビがADWのみという、貫通パワー型の数少ない利点を潰してるんですよ。 まあ自分の場合メインサブ2体ずつ持っててキラーが乗るメテオとクリティカルの超火力は気に入ってますけどね。

  • 岸田 Lv.36

    pcおじさんを弱点クリティカルでゲージぶっ飛ばした優秀な娘ですよ

ランスロット
アラジン
ロイゼ

私の手持ちからだとこんな感じ。

今夜の呂布でビリーザキッドが最適正になって皆が掌返しをして…
3体持ちの私がほくそ笑む予定。(*´ω`*)

他1件のコメントを表示
  • 岸田 Lv.36

    獣神ビリーでモンコレ進出…?

  • Y1R。 Lv.310

    あのビリーザキッドがモンコレに‼そんなに嬉しいことはない。だが呂布ちょっとやってる現在そんな期待は露と消えた模様…(´;ω;`)コメントありがとうございます。

個人的にはないですけどここで上がったキャラを( ̄▽ ̄;)
①ラファエル
…今時十字レーザーELとか時代遅れやろっwとかなんとかかんとか…
②アラジン
…地雷に対応できなくなってるやんwとかなんとかかんとか…
③ブラフマン
…卑弥呼で良くねw?とか龍馬で良くねw?とかなんとかかんとか…
今後そういう書き込みを見かけたらスクショとってSNSに貼り付けようかと思います(*´ω`*)ニヤニヤ
でもホントに今一つの獣神化だったらひっそりとスクショを削除しようと思います(*´ω`*)ニコニコ

他8件のコメントを表示
  • 明後日くん Lv.45

    sんsには残るんだよなぁ

  • リヴェタ Lv.391

    名前変えました?( ・∇・)

  • 岸田 Lv.36

    晒しイクナイ

  • 洗米 Lv.59

    最低ですね。

  • リヴェタ Lv.391

    マジレスありがとうございます( ̄▽ ̄;)

  • 明後日くん Lv.45

    今更ですが訂正。SNSですね。何やねんsんsて…。名前は変えました( ^ω^ )

  • リヴェタ Lv.391

    通じましたから大丈夫ですよ(*^^*)

  • 田んぼ Lv.44

    sんs ←ちょっと顔文字に見えますね。目が悪い人がメガネ外した時って感じ。(のび太くん的な)

  • リヴェタ Lv.391

    (sんs )みたいな感じですかね( ̄▽ ̄;)

退会したユーザー

ブラフマー、ランスロ、三蔵です。
特にブラフマーは23階、三蔵はアカシャレギュラーになりました。当たってガッカリしてごめんなさいレベルで活躍してくれてます。

  • 岸田 Lv.36

    木キラーの新規は卑弥呼龍馬と比べてしまいますね

・カイン
珊瑚はいないもののアポロがいたしスターレーザーか・・・と思ってたらまさかの進化前がバブルボーイで大活躍。
そして進化はサブのギガマンティス運極作成に燻銀な活躍を見せてくれました。

・獣神化リボン
AWないのかよーふざけんなよーと嘆いてましたが使ってみると強かった。特に貂蝉と共にニライカナイ運極に貢献してくれました。

・神化ルシファー
たぶんモンスト史上初めての手のひらクルクルキャラじゃないでしょうか?
自分もステータス判明直後は進化>神化でした。

1ヘラクレス
2ヒカリ
3坂本龍馬

1位 ロイゼ
弱小キャラにもチャンスがあることを証明したキャラ。獣神化前に、ドラクエの主人公ぽい見た目、勇者って名前のクセに弱って言いながら売却して後悔した方いるんじゃないですか?自分も全部売却して死ぬほど後悔しましたorz

2位 ラファエル
闇の遊園とも呼ばれるあのガチャの当たりキャラ。可愛いのにクエストでは使えないと言う残念なキャラが、獣神化したらいきなり水属性最強キャラにw可愛いとは正義とはこの娘ですよね。

3位 ロキ
神様なのにちょっと微妙だったキャラ。獣神化発表されたときも、MSしかないの?とかステ微妙・・・完全な名前負けwと散々叩かれたが、使ってみると最強の砲台。見事砲台の神様に昇格されましたw

幽玄 Lv66

ロビンフット
見た目からバカにされ、性能も器用貧乏と評され、友情も雑魚雑魚いわれてました

ノア
鈍足、情け程度の加速、死にSS、見た目…2chでは当時散々たる評価でした

神化ルシファー
プラズマ一強の時代、エナジーサークルなどと無名の友情は評価されることもなく、進化一択といわれてました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×