才蔵獣神化は現状凄く微妙だと思うんですが...
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

才蔵獣神化は現状凄く微妙だと思うんですが...

友情が強いのわかりますが、現状の超絶爆絶の適正で上位にくい込むの0ですよね?
貫通ADWの強友情で共通しているダルタニャンはイザナミ零が唯一の最適クラスのクエストですよね。
しかし、ダルタニャンのようにMSは持ってません。
結局才蔵が生きる道は、魔封じであるが現状魔封じが刺さるクエストはありません。
現状玉楼ですら才蔵は使い道ないと思います。
もちろん今後どこかで魔封じの接待がきて活躍する可能性はありますが、現状は正直ハズレ獣神化だと私は思いました。

皆さんの才蔵の評価を教えて下さい。

これまでの回答一覧 (172)

実装前に何で強さが分かるんですか?
超絶爆絶適性を今持っていなかったらハズレなんですか?
あなたのそういう考え方が多数の人達から不快感を買っている事を1度考えてみましょうね。
それだけ弱い弱い言うんだから、あなたは実装されても才蔵使わないで下さいね?

他76件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.18

    ほんとこれなんだよなあ

  • とととみー Lv.22

    まさにその通り

  • 退会したユーザー Lv.347

    ホーントコ・レイトン

  • TOG Lv.22

    そ・れ・な(・Д・)

  • りんご Lv.7

    砲台はアビ関係ない… 砲台は強い ダンクは強い

  • 奇行帝 Lv.54

    もはや単なる荒らしにしか見えないので、無言で通報でいいのでは?

  • すざく Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 奇行帝 Lv.54

    質問主の過去の質問見た上でコメしましたが、ほとんどキャラ下げ・誹謗中傷に限りなく近い質問してましたし、サイトによっては垢バンされても不思議ではないレベルでした。すざくさん、貴方は質問主みるるんのサブ垢ですか?

  • モンスト最終章 Lv.1

    不快以外の何物でもないので

  • すざく Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 奇行帝 Lv.54

    正直、興味ないからどっちでもいい(笑)てか否定しないんだね(笑)

  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196

    奇行帝さん、相手するだけ無駄ですよ。 最近の私の回答ほとんどに荒らしコメントしてるので。 黙って通報しときました。

  • ニマゴ Lv.29

    これが質問に質問で返す現代の若者か…

  • 退会したユーザー Lv.12

    一つの意見として受け入れられないのか

  • メルティー Lv.70

    投稿者がみるるんじゃなかったら一つの意見として受け入れられるでしょう。こいつの過去の質問とその回答に対するこいつの反応見てから言ってくれ。あとすざくってのはただの粘着アカウント。いちゃもん云々言うなら一件くらいまともな回答してから言えってな

  • ワイプ Lv.14

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 寝取られる度にパワーがアップ Lv.26

    実装前に強いか弱いかで盛り上がれず、弱いと思うなら使うなとかほざく人って捻くれてると思う。

  • べあん Lv.47

    私もそう思います。弱い=使うなに何で考えが飛ぶのかがわからん。

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    いや、わざわざ実装前の、性能がすべて把握できない状態でキャラ下げするような発言するからだと思いますけど。 『そんなにまでいうなら使うな』となる。 どこに行けるだろうかで盛り上がるなら解りますけど、現時点でネガティブなこと言う意味ありますかね?

  • べあん Lv.47

    少なくともその理論だと、今の時点で「マジ強いよね!」って言ってる方も同レベルということになってしまうんですが…実装前に弱いということを言ってはいけないなら実装前に強いということも言ってはいけなくなる気がしますけど。「実装されたらどうなるかはまだまだ分からないけど、現時点では強いor弱い」でいいのでは?

  • べあん Lv.47

    強いor弱い「と思う」ですね。誤解を招く言い方になってしまいました。申し訳ございません。

  • 100年記念 Lv.109

    強い弱いの問題?

  • Aranami Lv.110

    才蔵が好きで獣神化を待ち望んでいた人がこのキャラ下げ投稿(というか荒らしですが)を見たら少なからず不快ですよね? 弱いと思うなら使うな、ここで文句を垂れるなという結論に至るのも至極当然だと思うのですが。

  • らりるれろ Lv.3

    ダンクだけはゴミ確定だから、実際使って手のひら返しは100%ないと断言できる ソースはみんな散々使ってるバルキリーだよ 才蔵が強い評価になったら=バルキリーも強い=毘沙門は運枠最強になる 才蔵のダンクで煽るのは無理あるわ

  • ニマゴ Lv.29

    才蔵も足出てたら最強だったんだけどなぁ…

  • べあん Lv.47

    この方が荒らしかどうかは知ったこっちゃないですが、むしろ互いにキャラを褒めまくるだけのことに何の意味があるんですかね?そういうことを議論するための掲示板じゃないんですか?

  • べあん Lv.47

    私は獣神化する前から真田が大好きですが、獣神化前は「真田はハズレ獣神化」という意見をかなり見ました。けど別にむしろ「そういう意見の人もいるんだなぁ、なるほど」と参考になったんですが…というか、色んな方の色んな意見を取り入れるために私はここに来たりしてるんですが。

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    ぺあんさん、私は議論自体はしてもいいと思っていますが、この質問がただのキャラ下げにしか感じられないんで、こういう話になるんだと私は思います。 ちなみに、実装前に過度に強い強い言うのも何か違う気がするので、過度な強い弱いの断定的な書き方がが不快になる原因かと。

  • べあん Lv.47

    あ、なるほど。質問の内容の悪さと言い過ぎ感は同意します。駄文失礼しましたm(_ _)m あとこれ、リアンさんへの通知がおそらくすごいことになってますよねw申し訳ございません…m(_ _)m

  • べあん Lv.47

    あとちなみに、ぺあんじゃなくてべあんです…

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    べあんさん、名前を間違えるとは大変申し訳ありませんでした!m(_ _)m リアンさん、ひとのコメ欄で申し訳ありませんm(_ _)m

  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196

    過去にこれだけ良くも悪くもコメント返信欄が潤ったのは初めてですね。 べあんさん、その気持ち分かりますよ。 真田に限らず獣神化発表される度にやれコイツ弱くねとか結構言われてましたよね・・・ 私の忍クリアの手持ちに真田いますけどね、ラスト削りきってくれたのも真田のSSでした。 というかなぜ私のコメント欄にわざわざコメントが・・・ 回答もせず私のコメント欄に噛みついてる人もいません? 意見があるなら自分の意見として個別に回答してほしいものだ・・・

  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196

    ☆★☆★☆★☆さん、いえいえ、私としても色んな意見聞けて嬉しいですよ。 自分で回答もせず噛みついてる方々は論外として・・・

  • 退会したユーザー Lv.18

    まぁ変な過剰上げは呂布でもうんざりではありましたからね やっぱり使用感が大事とここの板で定義づけるなら上げ下げの連中も同類だと感じます

  • ホーリー Lv.7

    つまりあれでしょ。 使って見なきゃわからないってことだろ

  • べあん Lv.47

    「意見」に断定、上から目線が加わると「決めつけ」になるので、そこの線引きをみなさんしっかりしていただけるといいですね…というか私も反省します…

  • 退会したユーザー Lv.10

    逆に上げてばっかのやつらも見ててイラつくんだよなあ…

  • 退会したユーザー Lv.10

    「現状」ってわざわざ言ってる訳だし完全に弱いって決めつけてないし…近頃の弱いと思ったのを弱いって言って叩かれる風潮ほんとに嫌いです

  • Lv.63

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • Ricky@超多忙働きマン Lv.23

    自分も以前、ノンノが獣神化される前の時にアビが微妙だと言ったことがあったので人のことは言えません(あの後、ダメ出しコメントが少数あったので…) しかし、今では使ってみて非常に納得してます とりあえず、使ってみてからそういう意見はいれましょう 持ってないなら、こういうことを言うのはやめたら? 周りを敵に回すし

  • みそ Lv.82

    いいぞもっと言ったれー。乱打でダンクで砲撃で素アビが魔封じで弱いわけねーだろ

  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196

    へへいうさん、中道って何でしょうか・・・ rickyさん、私は色々使ってみてノンノに充分満足しています。 ダメ壁剥奪されたのだけは不満ですが・・・

  • Ricky@超多忙働きマン Lv.23

    自分も以前、ノンノが獣神化される前の時にアビが微妙だと言ったことがあったので人のことは言えません(あの後、ダメ出しコメントが少数あったので…) しかし、今では使ってみて非常に納得してます とりあえず、使ってみてからそういう意見はいれましょう 持ってないなら、こういうことを言うのはやめたら? 周りを敵に回すし

  • みにょる Lv.107

    弱いと思っても口に出したらダメって事だと思いますよ。ノンノまだ自分作ってないですし、今の所は才蔵も作る気ないので、カイン用周回Pは作ってあるので又癒しの旅に出るのが面倒なんですよね。どっちにしろ、自分はマグメル、カインの時にフレで使ってみて作るかどうか決めるつもりです。

  • calculator Lv.1

    現状は って書いてあるんだよなぁ。 才蔵の評価は私的には8.5位ですかね。普通に強い。ノンノの衝撃で弱く感じるだけだと思います。

  • 闇の化身 Lv.10

    俺もだけど、みんな暇なんだな・・・

  • ベルリン Lv.1

    ダンクはそもそも2本しかでないってのが弱い点だからなー 使うとこないと思うなら接待来るまで使わなけりゃいいし、強い強い騒いでる奴らは使えばいいじゃん ステ次第でどっちにでも転がれる

  • 退会したユーザー Lv.23

    別に質問者を擁護するわけではないけど、意見ある前に最低限回答ぐらいいってあげてもいいと思うよ。確かに質問者の発言も一部の人を不快にしそうにしてますが、恐らく現状の意見を聞きたいのですから、普通に回答してもいいと思います。 僕としては、バルキリーより扱いやすいssで配置等もできて、良さげですがどうしても水属性にはダメウォの強キャラばかりなんで現状は獣神化してイラストを眺めときます。 人の回答欄に首突っ込んで、すいませんでしたm(_ _)m

  • Aranami Lv.110

    メルボンさん この質問主定期的にキャラ下げ投稿して返事もしない荒らしで有名なんですよ。だからこんなにコメ欄も荒れるんですね~

  • すざく Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ダディャーナザン Lv.6

    ↑やれやれ、カッコ悪いねぇ。

  • ワイプ Lv.14

    俺の考え方最強の流れにワロタ

  • 絵里りんご Lv.42

    最近荒らしが増えてる

  • ニマゴ Lv.29

    なんでや!syamuさんイケボやろ!

  • ランビン Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196

    同じ名前で戻って来て人の否定とかすざくって暇なんだな。 言っとくがオマエみたいなヤツに敬語使ってやる義理ないから。 私はオマエに今後返事する気もないからサッサと消えてくれ。 もう1つ、中傷も度が過ぎると訴えられるぜ? それぐらいは学生時代に教わったよな? 以上。

  • ワイプ Lv.14

    粘着気質凄いな。これは無いわ(笑)

  • 花粉症 Lv.12

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 佐久間 Lv.11

    自分はリアンさんの意見に賛成ですけどね。「弱い弱い」とか周りに言いまくって、人を不快にさせてるんだから。 弱いと思うんなら使わなければいいと思いますよ。逆に使うほうがおかしいですけどね。弱いと思ってるんならw あと、花粉症さんは妄想しかできない人ですか?

  • ニマゴ Lv.29

    弱くても可愛かったら使うだろjk

  • 花粉症 Lv.12

    え?なんか言った?wwwwwwww

  • 佐久間 Lv.11

    言い返せない乙

  • Frandre Lv.2

    何より強い弱いなんて持ちキャラに左右されると思うんです僕は

  • あやみん Lv.1

    獣神化に意味あり!!

  • ヤス Lv.1

    実装前にわかるぐらい弱い 持ってるけど使うことはないでしょうね あくまで一個人の意見ですのでキャラ貧の方たちはいいんじゃないですか? オデンよりは強いですし

  • サンデー Lv.26

    魔封じが刺さる火のボスでソートしたらカイン以外は難易度の低いクエストでした。 雑魚や中ボスにキラーが刺さる事が重要なクエストがあれば別ですが見た感じ獣神化の中で見れば下位の方だと言う印象も受けますね。 挙句カインは追従貫通弾引っ張りゲーになってるせいでカインにも引っ張りだこと言う程ではなさそうなのが悲しいです。 是非カインで引っ張りゲー以外のゲーム性が作れる性能である事を願います。

  • そらちゃん Lv.5

    手持ち次第で強い弱いは変わるのでは?他に似たような強キャラを持っていれば弱い!持ってなければ強い!になるのではないのでしょうか?全員が全キャラ所持しているわけではないでしょうし。

  • モンスト最終章 Lv.11

    実装前に何で強さが分かるんですか? 超絶爆絶適性を今持っていなかったらハズレなんですか? あなたのそういう考え方が多数の人達から不快感を買っている事を1度考えてみましょうね。 それだけ弱い弱い言うんだから、あなたは実装されても才蔵使わないで下さいね?

  • ウリエル Lv.1

    めっちゃ早口で言ってそう笑

  • ゴリ美 Lv.3

    たしかに言いたい事ありすぎて早口で言ってそう

  • こんぺいとう Lv.11

    見た目が最強だから弱くない、以上。

  • ワイプ Lv.14

    最終章wwwww

  • 退会したユーザー Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • あまねる Lv.16

    >あ なにこの必死さ……

  • プリン Lv.4

    「弱いと思うなら使わなければ(笑)」は言い過ぎ

こまけぇこたぁ
    いいんだよ!!
  /)
 //)  __
`/ 二つ/⌒⌒\
| ニ⊃ (●)(●)\
/\ノ|⌒(_人_)⌒|
 / > ヽニノ <

見た目が超絶かわゆくなった、それだけで十分獣神化させる価値があります。(^ω^)

他25件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.38

    見た目めっちゃ可愛い(*´ω`*)同意

  • ななよん Lv.389

    |ωΦ)b グッ☆ キレイな腋&意外とキョヌーな横乳&釣り目系ロリくのいちとかステキすぎやん・・・。

  • OD団 Lv.94

    わかってますねぇ(´・ω・`)b 『獣神玉2個落とさないと』という使命感に駆られました('ω' )

  • リヴェタ Lv.391

    貴重な横○要員の誕生ですな(σ≧▽≦)σ

  • ななよん Lv.389

    捕まってエ口同人みたいなことをされてる所が是非見てみたいですな。 (^ω^)フヒヒヒ・・・ おや? 霧が掛かってきt(ザシュッ

  • パワー型は正義 Lv.33

    可愛いだけで獣神化させたくなる才蔵ちゃん素敵(≧∇≦)b

  • ななよん Lv.389

    (b´ω`)b おまぃら・・・大好きだ・・・ッ! グッ☆

  • 明後日くん Lv.45

    私に乱暴する気なんでしょう!エロ同人みたいに‼︎

  • ななよん Lv.389

    乱暴なんてしないよ♪ 緊縛なんてしないよ♪ ただ、愛してナニするだけだから♪ (^ω^)ムフフ (某歌風に

  • メルティー Lv.70

    もう少し強さについて触れてあげようよw才蔵獣神化だよ?超可愛いよ!以上だ

  • ななよん Lv.389

    そうでしたね・・・ちゃんと強さについても触れてあげないと・・・。 横乳の破壊力は高すぎてですね・・・。 ・・・あれ?(・ω・)

  • バジポ Lv.52

    見た目いいですよね~。自分も好きです。壁際に追い込まれたときはリバースダンクで対処できるので、従来のダンクレーザーの弱点を見事に克服した友情だなと思いました。持っていませんが、使ってみたいですね。

  • 退会したユーザー Lv.16

    同感

  • 白リータ@サラマンダーの人 Lv.30

    あああああああああああ 素直に******です(๑ ิټ ิ)

  • MUR Lv.4

    SSボイスに本当に期待

  • 花粉症 Lv.12

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 四季色 Lv.12

    ↑草生やしすぎると子供にしか見えませんよ。 「かわいい」と言ったらオタク認定?オタクの意味ご存知で?

  • 佐久間 Lv.11

    人それぞれの楽しみ方があるのに、イラストいいだけじゃダメとかキッズですか?花粉症さん

  • Y1R。 Lv.310

    横乳もいいけどお尻についても語ってあげましょうよ。(´;ω;`)

  • 退会したユーザー Lv.26

    太もも要素を減らした運営許すまじ(ToT)

  • 花粉症 Lv.12

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 佐久間 Lv.11

    この程度でオタクとかバカww

  • うにゅすけ Lv.71

    まさしくその通り、無駄のない回答ですね。

  • うりえる&みかえる Lv.5

    才蔵さん獣神化前からずっとラブコール出してるが自分のBOXに現れてくれないです><欲しい!!

  • あいきかさす Lv.1

    わかる!

  • てんてん Lv.4

    もとから可愛かっただろ!…あの拳のデザイン、好きだったんだ…。

退会したユーザー

てかみるるんやんけ! 答える意味ないな!

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.8

    みるるんって荒らしの一種なんですか?

  • ロッキーロード Lv.26

    オワーリンの人だっけ?

  • 退会したユーザー Lv.347

    まともな人間だったら質問74回しておいてレベル1とか有りえないですからね。

猫がイザナミ零だけだって?
どんだけクソプしてんだよ。
キャラ下げる前に自分のPS上げて下さい。

他10件のコメントを表示
  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196

    これは流石に説得力ありますね。 私はまだ逆属性を複数入れてクリア出来る自信ないので素直にスゴイと思いますよ。

  • 花粉症 Lv.12

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 佐久間 Lv.11

    は?十分高いと思いますよ。そんな考え方しかできないんですねww

  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196

    佐久間さん ほっときましょうこういう人は。 他の人のコメント欄にも中傷コメント書いてるしすざくの同類なんじゃないですかね?

  • みにょる Lv.107

    花粉症さん、実際タケ零は蔵馬が出る前まではこれで周回してました。以外に猫3はいけますよ。後、摩利支天も羅刹対策で猫3は楽です。やってみたら分かると思います。しかし、自慢に感じて不愉快な気持ちにさせたのは謝ります。どうも、すみませんでした。

  • 花粉症 Lv.12

    まぁ謝ってるから許したるわwwww

  • みにょる Lv.107

    あー花粉症さんこれ荒れるよ。知~らないっと。

  • 佐久間 Lv.11

    何様なんでしょうね?ww

  • こんにゃくおでん Lv.1

    最適って言ってるのに日本語読めないのかな? こんな程度の編成でドヤ顔とか恥ずかしすぎると思います。 まぁスルーできなかった自分も含めみんな同レベルでしょ

  • みにょる Lv.107

    だから自分は最適と思ってたから言ったんですが? 上でも言った通り蔵馬出るまではずっと猫でやってましたし、蔵馬出なかったら猫のままだったと思います。摩利支天も猫は最適と思ってますよ。人によって最適は違うんですよ?後、自分は縛りには全く興味ないのでこれ縛りでやってるつもりありません。だから、試しにやってみてって書いてあります。別にどや顔はしてないですよ。自分はこの編成で楽になったのは事実なんです。

  • みにょる Lv.107

    実際に自分は縛り関係の質問には全く回答した事がないです。縛りして何が楽しいのかが分かりませんので、でも、人によって楽しみ方は違うので縛りもその1つだとは思ってます。

現状現状五月蝿いですねぇ。

使ってもいないのになにがわかるんだか。

私は才蔵が好きなので貴方の発言には不快感しか感じません。

さっさとベストアンサーを決めて消えてください

他7件のコメントを表示
  • すざく Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 藤さんで富士山 Lv.47

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • Jatku Lv.6

    藤さんわかりますわー 才蔵をバカにすんのはいい加減にしてほしい 覇者 玉楼すら制覇できんゴミがバカにする権利無し スザクってやつはとっととモンストやめて オワドラでもやってろ

  • ダディャーナザン Lv.6

    すざくさん、なんでそんなに才蔵が嫌いなんだよ…才蔵に親でも殺されたのか?

  • 藤さんで富士山 Lv.47

    Jatku様>才蔵に限らず不当なキャラ下げなんて叩かれるだけなのに理解に苦しみますよねwまぁあまりにもおこさまやってるんでつまらない余興だと思って構ってあげてます。

  • 藤さんで富士山 Lv.47

    マジキチスマイル様>まぁすざくに好かれる才蔵さん……というのも可哀想ですし嫌ってくれた方が彼女の為でしょう。

  • 夜空 Lv.2

    現状だけで判断するのもなんかアレですよね。使ってみれば分かることですし。それに僕は未だに阿修羅で才蔵さん使ってるんですから。鬼処理らくですよー?それに可愛いし!とりあえず獣神化出来るやつは獣神化しましょうよ。

  • るん Lv.21

    すざくはこのコメ主のサブ垢なので、垢BAN覚悟で自分の気に入らないやつに暴言吐きまくっているのかと

お前が下手だからそう思うんだろ?
使いこなせれば強すぎる性能だと思うが?
まず使いこなせるようにPSを磨け!
話はそれからだ!才蔵たたくなボケ!
お気に入りなんだよ(*´σー`)エヘヘ

他6件のコメントを表示
  • 花粉症 Lv.12

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ダディャーナザン Lv.6

    君は「キモい」しか言えないのかな?

  • 花粉症 Lv.12

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 佐久間 Lv.11

    はい。主観~

  • ダディャーナザン Lv.6

    自分と意見が合わない奴=オタクwwワロタw

  • ばぶるす。 Lv.21

    回答?あざっースおぉ(゚ロ゚屮)屮オレオタクなの? 花粉症って奴はお気に入りのキャラいないの? 才蔵は2年位前に引いて思い入れがあるキャラで ずっと使ってるんだけど?全然知らない奴に キモすぎ言われても(*´∀`)アハハン♪

  • ばぶるす。 Lv.21

    花粉症ってみんなに同じような事言ってる 荒らしなのね。知らなくて返事してしまい ました。すいません。スルーしときます。

ひふみ Lv251

持ってませんが、貫通キャラとの組み合わせに可能性を感じます。リバースダンクって貫通キャラなら「裏打ち」ができるんですよね。敵を貫通して才蔵に当たれば貫通した敵にダンクが当たる。この裏打ちができるというだけでダンクに比べて物凄く可能性が広がる気がします。

他8件のコメントを表示
  • 花粉症 Lv.12

    これベストアンサーやろ。なんか上の方で才蔵好きのキモいオタクらの回答なんかより最高の回答やわ。

  • ダディャーナザン Lv.6

    ↑文章おかしいぞ

  • 佐久間 Lv.11

    花粉症さんは人の悪口言いすぎですよww 主観でしかものを見れないんでしょうか

  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196

    この人のコメントいくつか消されてますね。 私の所含めて名誉毀損なコメントもあったし当然か。 そのままここに来なくなれば良いんですが。

  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196

    あ、この人ってのは花粉症とかいう小学生レベルのコメント投下して消されてる人の事です。

  • 花粉症 Lv.12

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 佐久間 Lv.11

    オタクとか分らんのに言ってるとか草。

  • (´ω`っ )3は新婚 Lv.49

    ガッチェスくんかな

  • K Lv.10

    花粉症とかwwwモンストやらずに寝てたほうが身のためだぞwww

上位ってのはこのサイトの話ですかね?
そんな他人の評価に頼ってるようではモンスト楽しめませんよ( ̄▽ ̄;)
書いてることはあながち間違ってはないとこもあるとは思いますがわざわざ質問するような事ですか?
それとも得意の釣りですか?
どうせこの質問も放置するんでしょうけどまだ使ってもないのにキャラ下げとかやめません?

こんにちわ。
闇で予想していましたがまさかの才蔵でしたね!

良い点
素キラー持ちでリバースダンクのため、反対側から貫通キャラで発動させやすい。
乱打SSで位置取りアンチ風で不変のため相性も良いです。

悪い点
SSを使って位置取りをする必要がある
水ADWは激戦区でこの程度では他のキャラを超えられない
水追従貫通弾を持つ神パンドラもADW持ちで被る

結論から先に言うと神パン・ダル持ちなら倉庫番へ直行かと。
ダルを引き合いに出していますが貫通追従弾の方が強い。
そのダルも神パンがいれば二番手・三番手なのですからね。

刃霧要でアンチ風の重要性が再認識されましたが
あんなクエストが大量に出たところで神パンも持ってますから

幽助といい何故水ADWにしたのか意図が不明ですね。

他6件のコメントを表示
  • 洗米 Lv.59

    一緒に使うと考え方が無いのかな? そもそもダル猫とは相性良さそうだし。

  • 退会したユーザー Lv.347

    貫通キャラなのにわざわざSSで絶対配置しないといけないわけじゃないでしょ。

  • ワイプ Lv.14

    野獣洗米さん、セイジさん、返信ありがとう。 最初から完全否定してるわけでは無いですよ。 上には書いてないのですが、獣神竜でダンクは水属性、サブ友情のリバースは光属性と予想してます。 なので多用されるであろうサブ友情は刺さらない(メインに劣る) 逆に魔封じもあるし闇クエストに刺さるけど属性有利が消える! と考えてます。 貫通追従弾を活かすなら高スピードキャラかと思うので、才蔵が高スピードオバケなら使いますよ。引っ張り役として。 因みに神パン・ダルを持ってますが併用して使うことは少ないです。 また、SS配置は絶対では無いけれど、それが目的で多用されるための短ターンSSかと。 高確率で配置できるのはメリットであり、反面手数が増えるのはデメリットでもありますよね。 今回の爆絶であった露骨なパンドラ潰しの亜人キラーLとかあれば優先される可能性は少なからずありますね。 現状は神パンの貫通追従弾が強過ぎでフレに溢れてるしアビが被るので使用される頻度は少ないかなと。 素AGBやAWあれば全く話は別ですが。 まあ、あくまでも予想なので!

  • モンスト中毒 Lv.12

    誤記と思いますが、エルドラドでは亜人キラーでパンドラ潰された訳じゃないので訂正した方が良いかと。そもそも地雷と撃種で門前払いです。

  • ワイプ Lv.14

    モンスト中毒さん、他の質問への返信を何故わざわざこちらに?

  • すわま Lv.1

    え?あなたへの返信だと思いますが笑笑

  • ワイプ Lv.14

    粘着気質凄いっすね。

レーザーバリアがなく、ギミックはほぼDWのみで、中ボスが魔人で、雑魚に魔族が多い火属性の超絶があることを知らないのかな?
小学生並みの考察でキャラを貶めるのは荒しと変わらないよ

他7件のコメントを表示
  • たたたたたたたた Lv.10

    パンドラでいいので、才蔵入れる枠はないですね

  • Mt Lv.8

    ダンク使わなくともパンドラ引っ張れるんだから共存できると思いますよ。

  • いーすん Lv.48

    ブロックが邪魔で、敵の密度が高く、スピードダウンするからパンドラはそんなに強くない。阿修羅では当たるだけでいい友情の方が活躍する。その点才蔵は貫通だからブロックや敵が多くても動きやすいし、友情やSSの威力とスピードは一切関係ない。パンドラを使うなら相性がいいだけでなく、才蔵自身もパンドラより勝ってる点が多々ある。

  • ワイプ Lv.14

    否定派はメインアタッカーとして無理と考え、肯定派はならサポート役として共存できるでしょって考えるから意見割れるよね。でも待ちに待った獣神化でサポート役としてってのは…

  • いーすん Lv.48

    メインアタッカーとしても普通に強いですよ?

  • 退会したユーザー Lv.11

    まるで使ったことがあるような言い方ですね

  • いーすん Lv.48

    細かい言い回ししか突っ込めないどうでもいい意見はやめてほしいですね

  • 夜空 Lv.2

    ワイプさん すいませんハーメルンって知ってます?まあサポートでも強いですよ。

ゆる Lv85

とりあえず、才蔵をボスの横に置いて貫通キャラで横ザクザクしてればついでにダンクも当たるとかすごい楽しそうです(゜▽ ゜〃)

他1件のコメントを表示
  • バジポ Lv.52

    これがベストアンサーな気がします。リバースダンク楽しそうです。それが全てだと思います。

  • ゆる Lv.85

    コメントありがとうございますm(_ _)m いよいよ秒読み段階です(^^) ここ数日あんこ進化を使っみて「これリバースなら当てられる」みたいなタイミングが結構あるのが分かったので楽しみです(^^)

現状魔封じが刺さるクエストはありません。→カインでいいじゃ無いですか。ウィンドもありますし。
ダルタニャンのようにMSは持ってません。→ダルタニャンは才蔵のようにウィンドも魔封じもありませんけど。
そもそも何でダルと才蔵を比べるわけ?
友情だったら絶対才蔵でしょ。
レザバリあったらダルタニャン
レザバリ無かったら才蔵で良くね?

他3件のコメントを表示
  • くりきよ Lv.19

    なんで限定と比べるのかな?

  • たたたたたたたた Lv.10

    レザバリなくえもダルの方が強い

  • ダディャーナザン Lv.6

    あんたら本当に限定と比べるの好きだなぁ…

  • こんにゃくおでん Lv.1

    引っ張り方考えて打つことができるなら単純にダルだと思います。MS+ADWに優秀なSS 魔封じ+反風 乱打なんかじゃ… キラー持ちなので刺されば強いんでしょうけどね

実装前でステも分からないのに外れとか言ってるんですか。
そもそも、「最適性ない=弱い」
とか思ってるんじゃないですか?
最適性はなくても、A,B適正がたくさんあればいいと思います。
あと、こういう喜んでる人を不快にさせるような事を書き込まないでください。

可愛いから10点!(ノ´∀`*)
性能なんざ次だ!次!







実際強いと思いますよ
ロキみたいな使い勝手ではないですが
置いとくだけで強そうですし、ゾンビ処理もできますし

そのとうりです。
2体目オデンですね。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.347

    そのと「お」り、だぞ。「う」じゃないぞ。

  • まな板天使 Lv.7

    オーディンをなめてんのか? オーディンと同レベルになる絶対条件は『単アビである』だからな。単アビじゃない才蔵はオーディンを超えられないぞ

  • りゅう Lv.20

    じゃあハンキンも、

  • K Lv.10

    じゃあほぼ単アビに近いアグナも、

ルシ Lv15

実装されてないのに低評価する人ってほんま多いですね
使ってみてから評価しましょうよ
てかハズレ思うなら使わんといてください

僕はこういう尖ったの好きなので楽しみです

かわいい。
それだけあれば良くない?
キモイとか言ってきてもいいよ。
事実だし、自覚あるし。
でも、止められないから仕方ないね。
もう一度言う。
才蔵はかわいい。それだけでいい。

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

評価教えてくださいと言われましても…
まだ誰も使ったことがないのに(デバッガー以外は)評価決めるというのは不可能ではないですか?

阿修羅で使えそうですよね。
最近だとアテナみたくブロック持ちのダメ壁も
いるので砲台として相性良いでしょうし
水ドラの運枠とも合いそうですけど。

超爆絶だけがクエストじゃないので
評価はこれからです。

Lv5

いつも決まったPTでやるのも面白みがないじゃん?
玉楼なら阿修羅いける
塔なら26やらいけるでしょう
MSもちと持ってないやつ比べるのもちょっと違うと思う

単純に強みといえば
メインキラーもち故に友情にもキラーがのる
のらなくとも砲撃型で高火力
貫通になったことで位置調整しやすくなったのでは

正直強みを見つけることをしたらいいと思いますよ
実装もしてない、使ってもいない
アビ見ただけで判断するのはどうかと
こいつをどう活かせるか考えれば面白くなるかと

自分は、ナミに星1のゴブリン連れて行って遊んでいます。ちゃんと勝ってますけど…
好きなキャラは星1でも良いんです!
獣神化で可愛くなって強くなるんだから文句を言わないで欲しいですね…

獣神化モンスターを悪く言わないでほしい。
まだ才蔵使ってませんよね?なんでハズレとかわかるんですか?他のモンスターともしっかり差別化、場合分けできています。あとで使ってみて意見変えないでくださいね?
ていうかモンスターに当たり外れはないと思います。
そんなに才蔵さんをdisるならこれから才蔵絶対使わないでください。

退会したユーザー

実装前に自己妄想乙w

外れはアナタ自身ですよ。

才蔵からしたら余計なお世話です。



愚者による愚問。〆

コイツが過去何やったかは正直どうでもいいが、獣神化に期待してる勢からすると正直微妙に感じる性能ではある。
ただ、獣神化とか適正クエの事を考えずに普通のガチャキャラとして評価する分には充分の性能を発揮してくれるとは思う。
あんまり過大評価してる奴もどうかと思うけど、ハズレと言われるほどでもないのは確かやで。

  • ぞら Lv.4

    かわいいというだけでもはやどの獣神化モンスターよりも強いんです(^^)d

SSで張り付いてからのキラー付砲撃型ダンクレーザーはかなり強いと俺は思っています(σ≧▽≦)σ

使いこなせば強い。以上。

他2件のコメントを表示
  • 火力主義者 Lv.29

    ヴァルキリー…

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    ダンクは皆んな美しい…

  • 退会したユーザー Lv.13

    ヴァル使いこなせば普通に強い(妥協枠が多いのは気にしない)

退会したユーザー

マジレスすると アビリティは現状あまり連れていくクエストはないけれど(発表の時、ステも何も無いから)アンチウィンドのお陰で張りついた状態を保てるという利点がある。これから最適クエが来るかもしれない。





あと可愛い それだけ

これ重要

他1件のコメントを表示
  • いろはす Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.6

    >へすてぃあさん 3文字で言いたいことをちゃんと言える君を尊敬するよ!ヘルニア君!あ、へすてぃあだったwwwww

実装前ですがカインで使ってみたいですね。
現在の周回パでは、ネフティスの張り付きトライデントが強力なので、獣神化才蔵にも期待しています。

キラー、属性優位、弱点倍率アップがかかるので、カインに対してはトップクラスの砲台になれると思います。

獣神化決定の度に同じような質問があるようですが、使ってもいないキャラをハズレとかアタリとか分かると思いますか?
あなたのアカウントではもう獣神化実装されているんですか?
ハズレだと思うのなら売ったらいいと思います。

そういう懸念はあまり質問しない方が得策かと。
後に手のひら返しが充分にあり得るからです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×