モンストについて質問してみよう。
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嫌い&苦手なギミックTOP3
以前にも似たようなトピックがあったかと思いますが、
新ギミックも色々と増えてきたので改めて皆様の御意見を伺いたく。
皆様の嫌い&苦手なギミックTOP3を聞かせてください。
私の場合は
1、ひよこ床
踏んだら以後最低4ターンはSS使用不可&火力1/3といういじめ仕様。
地雷やワープなどのように踏んだそのときだけではなく、後々まで効果が残るのが何より苦手です。
最近になって「アンチ魔方陣」というアビリティを実装してきたのでさらに嫌いになりました。
2、ウインド
個人的に「位置取り」はこのゲームの醍醐味だと思うのですが、それを否定するかのようなギミック。
ウインドのおかげでダメージが多く入ることもありますが、
それ以上に完璧に位置取りできたときの快感を奪われている気がします。
3、ブロック
いまだに当たり判定がわかりません。
狭い幅で弱点往復できたりする時は楽しいんですが、
ブロックと敵の隙間でカンカンしてる途中でブロック側から抜けてしまうのはいただけない…。
これまでの回答一覧 (5)
1位 ひよこ床
かわいいキャラとは裏腹にクエストで支障をきたす厄介なギミックです。
なので、そういうところが出るクエストには一切しないようにしています。
2位 アビリティロック
常闇の時の間やアビロック雑魚がいるクエストで苦しめられました。
特に大黒天でかけられた時は身動きができないほど大変な思いをしました。
3位 ボス回復雑魚
不動明王やPC-G3に出てくる回復雑魚が厄介。
①ドクロ
②アビロック
③移動床
ドクロはHWもありますがほぼデメリットなので嫌いです。滝夜叉とか不動明王とか不動明王とか。
アビロックは地雷や壁の被ダメが大きいステだと強敵になりますね。
移動床はセイレーンでかなり意味のない動きをさせられるので嫌いです。ジキルハイドにはアンチ移動床でよかったんじゃないですかね。
こんばんは!
1位 ダメージウォール
2位 移動床
3位 ヒヨコ
です!2位3位はおそらく皆様と同じ理由です!
1位の理由はマルチで勢いよく突っ込んでゲームアイバーしてからずっと嫌いです笑
1位 レーザーバリア
密着して撃たない限り無効なのがひどいです。エナサーは通用するのも納得いきません。
ヴィシャスやアヴァロンのように、ボスに付着しているビットンだけレーザーバリアがあるのはまだ許せるとしても、水時の沖田のように大きく展開されているのはどうかと思います。
2位 強制移動床
最近あまり見かけませんが、かなりうっとうしいです。一部、減速効果付きなのもあるのが嫌らしいです。これのせいで董卓の降臨ではADW持ちが欠かせません。
3位 ひよこ床
2位とほぼ同じくらい嫌いです。こちらも非常にうっとうしいですが、敢えてひよこになることで攻撃力を減らし、雑魚一掃をやりやすくするなどの戦略的な要素もあるので、まだマシな方でしょうか。
1.蘇生
最初の一回目で失敗すると詰むパターンのやつが大嫌い。
2.ひよこ床
ひよこ状態ならほかのひよこ状態のキャラを元に戻せる機能があればよかった。
3,レーザーバリア
砲撃型を潰しにかかってる。