モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アリスにつけるわくわくの実
これからアリスの実を厳選しようと思うのですが、どのわくわくの実をつけようか迷っています。
当初は友撃をつけようと思っていたのですが、やはり質問という形で検討しなおしてみることにしました。
需要が知りたいので、「この実と相性がいい」のような意見だけでなく、「この実を持ってるアリスがフレ枠にほしい」のような個人的な意見も聞きたいです!
お時間のある方、ご意見のご協力よろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (8)
毒回復用にアリスを連れいてくことがありますが(覇者24等)、自身の毒対策のために毒我慢もなかなかオススメです。
サソリ対策のホーミング役で連れて行くときも、サソリが毒吐いてきますし。
ごめんなさい。僕はアリスを3体も引いてしまってそのうちバチがあたって犬のうんこ踏むと思ってます。
さて。最初につけたのは同族加命特でした。というのも、回復キャラ好きの僕のなかではアリスはもちろん回復キャラの位置づけで、総HPが高いほど回復量も増えるので、最初から加命ねらいでした。
なので、2体目には戦型加命特をつけました。アリス2体でいくことを考えたからです。
で、3体目は撃種加命をねらってたんだけど、同族加撃特Mが出たので、それにしてます。SS打った時になかなかの破壊力です。
やはりアリスの実は友撃が良いと思います。
ですが、怪我減り 、学び、クエによっては毒我慢も良いと思います。
艦隊での運用を考えている場合は個人的に同族系がオススメです。
私はアリス(英雄の書付き)に同族加命と学びをつけさせました。
・比較的ステータスのバランスがいいアリスですが、欠点と言えばHPが少ない点。アリスを2体ないしは、妖精族と噛み合わせる可能性も高いので結構おすすめです。
・時折、書庫で経験値4倍クエストが来ます。その際は積極的に書庫を回りますが、やはりハクア遭遇率も気になります。学びをつけることで経験値が6倍になりますし、ハクアに遭遇した際もアリスを含めることで勝率をぐっとあげることができます。
以上の点で私は二つの実をアリスにつけましたし、満足してます。参考になればと幸い思います。
学びは揺らがないですが、友撃なら加命と迷います。
アリスをどのように使っているかも含めて考えるといいかと。
なぜアリスをそのクエストに連れて行くのか。火力よりも安定を求めるのだと思います。
→ケガ減り!
遊撃以外なら同激同命
ノマダン周回にも使えるので学びもいい
●艦隊特化
友撃、加命
●24階特化
毒我慢
こんな感じでしょうかね。
アリスにつけるなら友撃>失神>加撃の順かな!
基本的にハクア狙いで使うと思うので失神と攻撃力の高さを生かして加撃はオススメです!
またHPが低いからケガ減りや加命もいいと思います。