運営はどこへ向かっているのか…
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

運営はどこへ向かっているのか…

パークでの獣神化がありました。音楽家の獣神化には納得がいきます。ある程度古いし、性能ももう限界でしたからね。しかし問題はキスキルリラです。まだ実装されて約1年しか経ってないですよね。勿論、運営が古いキャラを先に獣神化させる、なんて明言は一切してませんが。しかし普通に考えてもキスキルリラは早すぎます。まだ神化も実装されていません。
運営の稼ぎたいっていう本心が嫌なほど伝わってきます。折角の年に1度の大イベント。その大イベントでさえ搾取に走る運営。今後の獣神化はどうなるんでしょうか?もう古い産廃キャラは見切って、どんどん新しいキャラを投入して来ますかね?

これまでの回答一覧 (36)

まあ順当に過疎ってきてるしいいんじゃない。中毒者から搾取する方向性にかえたんでしょう

まあ企画としては完全に失敗だよね
普通ああいうお祭りは「ついにあの倉庫番限定キャラに光が・・・」っていう楽しみを与えて盛り上げるものなのに、あんなマイナーキャラ獣心化されても反応に困るだけ
しかもなんかいい感じの萌え絵で性能も壊れとか次の光ガチャでいくら稼ぐ気だよって思いましたね

他2件のコメントを表示
  • たかし Lv.76

    ついにあのバッハが獣神化!で盛り上がってましたが?

  • 放浪者 Lv.17

    バッハで終わればすっきりでしたねー キスリラきてかなり微妙な気分になりましたよ 運営さんは奇をてらしたつもりなんだろうが 斜め上行きすぎて、ユーザー側がついていけてない状態ですね。 全然別枠(例えばモンストアニメのキスリラ第2作発表とか)で神化の発表ならユーザーももっとついてきたんだろうと思いました。

  • がれんちゃ Lv.19

    運営も稼ぐ気ない社員は首切られるだけ。課金するお金がないなら普通にプレイして楽しめばいい。 自分の思い通りにならないとユーザーが離れるという意味不明なコメ。失笑しか起きない。

何でそんな考えになるのかわかりません。

1年未満でも、神化が無くて獣神化しても何も思わないし、そんな獣神化があっても良いのでは?

今からパンドラ獣神化します。っていうならまだしも多少の法則崩れや順番抜かしがあっても良いとおもいます。

最近、批判ばっかりで面白くないよね。
キスキルだけが獣神化してるならまだしもね、ちゃんと他3体を強化してるし何も思わないです。


被害妄想半端ないね。
見てて悲しくなる。

他2件のコメントを表示
  • Lv.13

    逆に今日発表されなかった限定キャラが今後来る訳だから楽しみになりました!

  • アリス Lv.91

    その考え方好きです。そういうポジティブな考え方良いと思います。

  • がれんちゃ Lv.19

    被害妄想な発言する人って第三者から見るとほんとみじめ。 搾取が露骨過ぎとか言う人は、物欲ありすぎなんじゃないかな。いちいち反応し過ぎ。 モンストは他人と手持ちを勝負するゲームじゃないからね。

リラはアラジンの上位互換だーみたいに言われてますね

という事は、唯一性能ではなく
アラジンでも良いわけで
わざわざリラ入手の為にガチャひく人はそんなに多くないよなぁと

そんな性能のキャラを、どこをどうしたら搾取に繋がるの?

他9件のコメントを表示
  • はなちゃん Lv.10

    じゃあ君はイザナミ持ってたら半蔵要らないんだねw 上位互換だし欲しいとは思わないって、何が言いたいのか理解しかねますね

  • ふぁるふぁれるろ Lv.21

    人それぞれじゃ無いですかね?因みに自分はハンゾー要りません(´・ω・`)回答してくれてる人に草生やす人間も要りません。

  • すっぱいマン Lv.22

    「そんなに多くはない」が、どうして「要らない」「欲しくない」と、まったく意味が違うものに変えてしまう神経が理解不能

  • はなちゃん Lv.10

    まず、アラジン持ってる奴がキスリラを欲しい思わんって誰かに聞いたのか?根も葉もない事言ってるお前の神経が理解不能だわ。唯一性能じゃないから引く人は限られるってアホすぎるわw

  • もにょん Lv.118

    欲しいと思わない、などとは言ってません

  • モンストログイン勢 Lv.384

    欲しかろうが唯一性能だろうがほとんどの人はちゃんと自分の出来る範囲を自分で計算してやってるから運営がいくら煽ろうが問題ありません。良いキャラ出るたびに借金してでも、とめどなくやっちゃうタイプの人はソシャゲ自体やらない方が良いと思いますが、、

  • 新参者 Lv.96

    もにょんさんに賛同します。 質問文から、質問主はまだ獣神化の必要が無い、しかも光ガチャ限定キャラの獣神化を実装し、古いキャラを置き去りにした金儲け経営に見える。で、今後どうなの?と読み取れます。 それに対してアラジンを例に出し、そんな事無いだろ。と回答してるだけ。 今私はアラジン3体持ち。キスリラ欲しいと思ってません。 回答者に草生やしたり、アホと表したり、理解不能です。

  • バスにゃん Lv.103

    持ってないから必死なんです。分かって上げてください!お礼は無いけど反論だけはしたくなるお子様ランチなんです。アラジン所持キスキラ未所持の典型的なアレ。

  • モスピーダ Lv.428

    上位互換って何?って聞きたいですね。属性、アビリティー、反射タイプぐらいしか被っていないでしょう。ステータスも半蔵の方に歩があるけど、友情やSSが違うし、降臨キャラとガチャ限を比べるのもね。パッと思い付く上位互換はイザナミ進化とイザナミ神化ぐらいなものです。

  • モデル御用達痩身サプリ Lv.28

    僕は半蔵欲しいです。2体目も3体目も欲しいです。

Moke Lv184

キスキルリラ関連でグズグズ言ってる人って、持ってないから言ってるとしか思えないんだけど。実際、持ってれば強化されてるんだから、文句言うこともないでしょ。古いキャラなら良くて、新しいキャラはダメ。そんなのユーザーが勝手に思ってるだけだし。後ろ向きに考えずに、「比較的新しいキャラでも獣神化があるんだ。ラッキー」って思えないかな。
なんか、運営の本心とか大層な事言ってるけど、結局持ってないから僻んでるとしか思えない。
で、運営はボランティアでやってるんじゃないから、ユーザーに如何に課金させるかを考えるのは普通の事でしょ。それを搾取とか言ってるなら課金可能なゲームは辞めた方がいいよ。

まぁ、キスキルリラ持ってるから、獣神化ラッキー!な人からの意見でした。

他1件のコメントを表示
  • モスピーダ Lv.428

    キスキルリラを持っていないけど、普通にその通りだと思いましたね。古いキャラを含めても実装したキャラの強化も忘れないのは神対応だと思われます。他のゲームならば使い捨てにされてますよ。

  • 泣くよK Lv.99

    失礼します。質問主曰く「運営の稼ぎたいって本心が嫌なほど伝わってきます」ということですが、それって本当に当たり前な話ですよね。運営としては「損して得とれ」のようになるのでしょうが、毎日のようにログインオーブを配布してくれてますから、課金額が少なくても問題なくガチャは回せるはずなんですよね。ぼくもキスキルリラ持っていませんし欲しいと思っていますが、こればかりは巡り合わせもありますので「いつか来てくれるだろう」と思いながらガチャを適度に回したいと思います。

キスキル持ってないないんですね、わかります。

あなたみたいにひがむ人を生み出すことによって持っている人に優越感が生まれ、ますますモンストにハマっていく。

つまりは運営と常時課金できる人がウィンウィンになれる。
運営は当初から全くブレていないとオモイマス^^

そしてあなたが言うように音楽家にテコ入れしている時点で古いキャラを見切ってはいないと思います。

ランダムにではいけないのでしょうか?
発表がキスキル1体のみってなら分かりますが、、4体も発表されているのに、、しかも他3体はちゃんと古いキャラですし、、

大イベントで課金をみんなにしてもらいたい。運営してるんだから当たり前だろ!そこを自分でできる範囲に制御するのは自分自身であり運営が課金させようとするなんて当たり前でしょう?
運営が課金させる気がないゲームとか絶対クソゲーだし誰もやりたがらんでしょう?

発表前は「モンストニュースで獣神化発表来ないんじゃない⁉︎」と騒ぎ、出たら出たで「運営は搾取している!」と騒ぐ。

(*´ω`*)コメントも煽りモドキですし。
自分にとって批判的な内容の回答でも「w」をつけるのは大変失礼です。

キスキルリラについてですが、実装当初から出にくいですし、獣神化で欲しくなりましたが自制します。
オールスターガチャで引いた従兄弟。お前は許さん。絶対にだ。

  • priority Lv.109

    心中お察しします。会社の友人が私の目の前で引いたのでフレ枠リラで固定の刑に処しました(笑)

搾取も何も、運営さん側もフラパで大きな発表をして稼ぎたいでしょう。古いキャラを見切ってとありますが、音楽家3人衆はかなり古いのでは?獣神化は1月につき約3体ですので、音楽家達で古いキャラの枠はしっかり埋まってます。その上で神化も無く、現状あまり使われていないキスキルリラの救済をしたまででしょう。
これが私の意見です。因みに私はキスキルリラ未所持ですので、所持者が擁護しているというわけではありません。

XFLAGも一つの企業だから稼ぐのは当たり前。あなたが企業の一員として利益を出せと上司に言われたら、同じこと、それ以上の企画を考えるでしょ!

そんなの常識!

【キスキルがないとモンストプレイ出来ません】
言うなら大問題だけど

ガチャの排出率に不満の意見を出す人より
不愉快なスレだよ

キスキル持ってる人に失礼!

キスキルリラは特別枠なんじゃないですかね?
神化通り越して獣神化ならもう神化はないのかな?位は思いましたが。
なので今後も別に新しいキャラばかりという事はないのではとおもいます。
まあ、自分は音楽家は3人とも持っててキスキルリラは持ってないんで音楽家たちを愛でてあげるつもりです

光ガチャの売り上げとかいろいろあるんだと思いますよ
そもそも限定がクレオパトラ、キスキルリラしかないです
どちらもわざわざ狙いに行くほどのキャラではありません
ですが、これでキスキル狙いで引く人も増えるでしょう
キスキル進化はオベロン他に食われてた感はあったので神化してほしいなーとは思ってましたが獣神化するとは思ってなかったです

運営が稼ぎたいと思うのは普通です
稼げなくなったら落ちぶれるだけですよ
そもそも最近賞金やらなんやらで数億レベルの還元してますし…
見方が一方的になってませんか?

今後の獣神化もどうなるかなんてのはわかりません
そもそも1000番以下の法則って運営が言ったことですか?
ユーザー側が勝手に言ってるだけです

新しいキャラは増えます
古いキャラは上方修正なり獣神化なりで強くなります
少し不満があると運営はどこへ向かっているのか…なんて質問するのやめた方がいいですよ
質問する前によく考えることをおすすめします

昔まさかの大ヒットに調子こいてハリウッド映画作ったのが原因で転落したゲームメーカーがあってな・・・。

昔シイタケやらマイナスイオンやら苦し紛れに色々手を出したせいで自滅したゲームメーカーがあってな・・・。

今のエックスフラッグに似たような臭いを感じ始めたよ・・・。
(;・´ω`・)<リアル超獣神祭は流石にないわぁ・・・

他4件のコメントを表示
  • アリス Lv.91

    でも賭けたんでしょ?w 賭けてなかったらかっこいい。

  • ななよん Lv.389

    経営難の焦りからつい見た目のインパクト狙いだけで手を出してしまったのか、それとも人気に調子乗って無駄に金かけた企画をやらかしてしまったのか、そういう意味でこの企画をあげたつもりでしたが、うまく伝わらなかったようで申し訳なかったです。m(__)m

  • 退会したユーザー Lv.26

    饅頭‥‥‥。

  • ななよん Lv.389

    ぷ●まんは、それ自体は大成功していましたよ。 どちらかといえば某公国と同じで、急激すぎる勢力拡大に中身が追いつかず自壊したパターンかと・・・。 (´ω`;)

  • モスピーダ Lv.428

    プヨ○んは大変美味しく頂きました。懐かしいですね!

運営擁護派がいることに正直びっくりです
どこからどう見ても搾取しようとしてる様にしか見えませんね…

他18件のコメントを表示
  • あるま Lv.25

    アビをアラジンのほぼ完全な上位互換にしてる辺りもですね

  • アリス Lv.91

    これくらいのことで批判する人がいてびっくりです。

  • たかし Lv.76

    同じく批判してることにびっくりです。家族を人質に取られて課金を強要でもされてるのでしょうか。

  • あるま Lv.25

    他人の回答にまで噛み付くほどイラつきましたか? ご自分で回答されてるんですから主張はその中でしてもらいたいものです

  • かのん Lv.94

    私もあるまさんと同意見です。紫式部あたりから強キャラガチャが続いていて、更にはハガレンコラボ。次の光属性ガチャでも当然のようにキスキルリラを絞ってくることくらいは容易に予測できます。普通の感覚だったら気が付くと思っていたのですが、これを批判と受け取る方々がいることに驚きました。現状キスキルリラは十分に使える性能がある上に実装からの日も浅い。神化すらまだだったことも考えて、キスキルリラの獣神化を待ち望んでいた人がどれだけいたのだろうか。比較的新しく所持率の低いキスキルリラを獣神化することによって、闇が深い属性ガチャを引かせたい運営側の意図を読めぬ人がいたとは、まぁ運営にしてみれば有難い存在になるのかなww

  • アリス Lv.91

    運営の意図?そんなんどうでも良いんですが…、確率悪かろうが良かろうが欲しいキャラがいれば引くだけなので、運営の意図なんて関係ないし、自分が楽しめれば他はどうでも良いんですよ。ゲームなんて。誰が得しようが損しようがどうでも良いです。

  • あるま Lv.25

    いきなり開き直るのは流石に草

  • あるま Lv.25

    運営の意図の話してるのに勝手に噛み付いて訳わからん反論(笑)してくるのは失礼ながら大草原不可避ですわ

  • コドモドラゴン Lv.41

    自分が楽しけりゃ他はどーでもいいって言う程度の人間なら、生意気に他人の回答にあれこれ言うべきじゃ無いね!

  • 泣くよK Lv.99

    失礼します。そもそも「搾取」しなければ運営も次へ次へと進めないのではありませんかね。今売れるモノを今売る、という商売として至極真っ当なことをしているだけです。そういったわけでぼくには最近の流れを「搾取」だとは思いません。もし「搾取される、、、」とお思いなら、課金しなければ解決です。ログインオーブやキズナオーブをコツコツ貯めておきましょう。だいたい、獣神化という「古いキャラや使われてないキャラをパワーアップさせる」ってすごくないですか?古いキャラを今の環境に合わせて強くしてくれる(例外もある)んですよ?破格ですわ。殊更運営擁護はしませんが、ご自分でコントロール出来る部分があるのにそれを棚上げして文句を言う気持ちは、ぼくの理解の外です。

  • あるま Lv.25

    あなたの言っていることも理解してます そりゃ運営だって仕事ですし、獣神祭限定の新キャラやら出してる辺りからもそれくらいのことは分かってるつもりです しかしわざわざ属性ガチャ限定の、産廃でもなんでもないキャラを獣神化させるのはちょっと露骨すぎませんか? 白猫では限定キャラを2部に分けて排出する隠す気もない搾取が行われてるようですが、それだってユーザーからは批判の嵐です(今回のはそれほど酷くありませんが) あと、あなたの「課金しなければいい」というのに関してはよく分かりません 搾取のようにしか見えない運営の行動を批判しているのであって、そこに課金するか否かは関係ないと思いますね

  • 泣くよK Lv.99

    その、「露骨すぎ」の何がいけないのですか?運営の意図としては「強いキャラを出すからどんどん課金でオーブを買ってキャラをゲットしてほしい」だと思いますよ、当然のことだと思います。そこを批判しつつもモンストをやる、、、それってどんな気持ちなんですか?運営にしかわからないデータがあって、それを基に方針を決めているのでしょう。「キスキルリラの稼働率が高くない、目玉キャラなのにおかしいな、よしテコ入れだ」と(そんな単純な話でもないでしょうが)なってもおかしな話ではありません、これを機にキスキルリラゲットしてね強いからね!オーブがない?課金でオーブゲットだそれでガチャ回せるよ、、、これは「露骨」なのではなくて「当然」なのです。「搾取をしようと露骨すぎる運営の批判」云々と書いてあるように、「運営が搾取する=ユーザーが課金」ですから、課金するか否かは大いに関係があります。あるまさんが搾取されるのはイヤだと感じるのであれば「課金しなければいい」のですし、どうしてもキスキルリラがほしいのであれば出るまでガチャを回せばよいのです。それを「搾取だ」とおっしゃるなら「じゃあどうしてそんなに回したの?」ってなるのは当たり前ではありませんか?そもそもその「搾取だ」なる批判が感情的なものですから(課金に無抵抗な人もいる)、そんなものが運営の方針に影響を与えるとは到底思えませんね。

  • あるま Lv.25

    露骨すぎるから叩かれている、という例で白猫を出したんですが分かりませんでしたかね 搾取されるのが嫌だというのではなく、搾取しようとしているのがバレバレな運営の行動が嫌いなんだ、という趣旨の話もさっきしたはずです、ちゃんと読んでいただけますかね 別にキスキルのために課金する気もさらさらありませんし他の人がどれだけ光ガチャで爆死しようと知ったこっちゃありません 今までなら順当な獣神化や新キャラ追加でガチャに注目させようとしていたのに対して今回のはちょっと酷くないですかねって話をしてるんですよ

  • コドモドラゴン Lv.41

    露骨に感じさせるのがいい訳無かろう。経営を続けるのに収益上げるのは当たり前。しかしそこで搾取されてると感じさせるのは、ここ最近の一連の流れがあるからだろう。時間が有り余ってるユーザーならば、コツコツとオーブ貯めたり降臨キャラ育成したりと、僅かな課金で全てのコンテンツを楽しむことが出来るだろう。しかし普通に仕事してる社会人ユーザーは、オーブを貯める時間もキャラを育成する時間も限られている。そこで課金しガチャキャラをゲットし攻略するという、運営側にとっては至極有り難い存在(ターゲット)となる訳なのだが、ゲーム開始時より全てのコンテンツを遅れを取ること無くやり遂げ課金し続けて来た(ターゲット)は、ここ最近のガチャラッシュの流れがさすがにキツイなヘビーだなと感じ始めてるでしょう。課金しないでゆっくりど自分のペースでやればいいだろと思うかも知れないが、なかなか自分のパターンは変えられない、それが依存症だ。特に最近はアニメやらグッズやら映画など、皆がゲーム内で課金した金がゲーム以外に流れていく。お金が集まるところには様々な業態の輩が喰いついてくるのは致し方ないことだが、長い期間尽くして来た(ターゲット)にしてみれば、ゲーム内でもっと還元してよと思う気持ちは当然強い。運営の経営方針など知る由もないが、経営陣にはトップがいて思考統一が計れるが、我々ユーザーは収入も生活パターンもそれぞれ。徐々に毒されて来た(ターゲット)にすれば搾取と感じるのも何ら不思議ではないと思うが。

  • 泣くよK Lv.99

    白猫の件はモンストに関係ないのでしないでもらえますか(知らないし、、、)。「露骨すぎるから叩かれている」→「搾取されるのが嫌だというのではなく」→「搾取しようとしてるのがバレバレな運営の行動が嫌い」→で結局「キスキルのために課金する気もさらさらありません」なら、あなたにどんな不利益があるのでしょうか???「今回のはちょっと酷くないですかね」ならば、そんなことはありません、という答えになります、考え方は人それぞれですからね。あなたの中では「搾取が露骨すぎるから嫌いだ」という答えが出ていますから、もうそれでいいのではないですか?嫌いなのに何でモンストやってんだとは思いますがね。それと、キスキルリラが産廃ではないって、それあなたの意見ですよね???

  • かのん Lv.94

    千石うぐいすさんはお好きなように御自分で回答なさるべきで、わざわざ他人様の回答に文句付けるという行為は、考えが人それぞれと言いながらも突っ掛かるのは荒らし行為と同じかとお見受けします。他人の意見を尊重しろとか賛同しろとか言っている訳でも無いのですから、言いたいことがあるならば御自身の回答としてどうぞ。産廃という表現が正しいかどうかは別として、キスキルリラに関しては獣神化のタイミングが何故ここで?と感じてるユーザーがいるというのは少なくとも理解出来ますけど。最後にもうひとつ、ゲームにどれだけ時間を費やせるか、どれだけ課金するかは人それぞれです。プレイスタイルが違えば考え方も違う。時間が無限にあるような恵まれた環境の方には、社会の一員として齷齪働いて限られた時間の中でプレイしている人の考えなど計り知ることは到底理解不能でしょう。

  • あるま Lv.25

    自身に不利益が無かったら叩いてはいけない、というバカみたいな考えをお持ちの方ならそもそもお話にならないのでもう返信しないで下さい 運営の行動が嫌いなら辞めればいいっていうのもよく分かりませんね 思考停止の暴論でしかありませんので 進化キスキルが産廃じゃないと思う人が居たならさすがにエアプを疑わざるを得ません そのくらいキスキル獣神化は謎です

  • 泣くよK Lv.99

    おっしゃるとおり、返信はやめにします。勝手に白熱してしまい大変申し訳ありませんでした。以後十分に気をつけます。

  • 泣くよK Lv.99

    かのんさんにひとつだけお願いがあります。「時間が無限にあるような恵まれた環境の方」とはぼくのことだと思います。以前どこかの質問で「時間が腐るほどある」旨の回答をしたことがあります、それをご覧になってのかのんさんの先の言葉かと思います。これを撤回していただけませんか?ぼくは取って付けたような名前の症状で苦しんでいます。その症状で朝昼晩起きても寝てても関係なく苦しんでいるのです。「お前は無限にゲームが出来て羨ましいよな(皮肉)」などというようなぼくの人格を傷つけるような発言を撤回していただきたい。腐るほど時間があっても、やりたいことが出来ない、仕方なくやらなきゃなということも出来ないなど、出来ないことの方が多すぎるんです。質問や回答、コメントのやりとりでこちらに不備があれば謝罪もしますし意識も改めます。しかし、それらとは関係のない発言をされるのは心外です。ぼくにも齷齪働いてきた時期が長くあり、いつの日か急にこの症状が強く発現してきて、長らく勤めた会社を辞めざるを得なかったのです。 この場に相応しくないコメントの使い方をしまして、質問主、回答主、コメント者みなさまにお詫び申し上げます。申し訳ありません。

キスキル獣神化は特別です。他の獣神化とはちょっと違うと思いますよ。
去年のフラパで初の分岐獣神化となったウリエルに続いて、今回のキスキルは神化をすっとばした初の獣神化でした。フラパで目玉になる獣神化は前例のないものにしたいのかもね。

キスキル実装当時の異常なキスキル推しを考えると、一年も神化無しで放置されていたことがむしろ信じられないくらいだし、もしかしたら当初から計画されていたのかもしれませんね。

退会したユーザー

アニメコラボなだけじゃないかな

他2件のコメントを表示
  • はなちゃん Lv.10

    アニメって括りで言うとナポレオンや天草、デトラビも居ますよね。しかも最近光限定のクレオパトラが出たばかり。運営は何を考えてるんでしょうね。

  • 退会したユーザー Lv.47

    不満言いたいだけだってのはよくわかった

  • かママ Lv.1

    クレオパトラが最近の獣神化ってマジ?

キスキルリラの神化追加実装!

イマイチ祭りの最後に挙げるにしてはインパクトが足りませんね。
そりゃそうだ!今は獣神化の時代です。去年から計画されていた事でしょうね。途中で獣神化という新たなシンカが無ければそのまま神化追加で盛り上ったと推測されます。アーサーやアリスが神化追加されたときと時代が違いますよ。

搾取?強キャラの追加ごときで?いや、既に実装されているキスキルリラの事で搾取と言っているならばかなり場違いな発言ですよ。既に持っている人もいるのですから…

オーブ放出というばら蒔きを無視して搾取だけにターゲットを絞るというのはわがままでしか無いと思われますが…

ミツ Lv69

運営が古いキャラを先に獣神化させる、なんて明言は一切してませんが』
ならばキスキルリラ早いって言うのはおかしくないですか?神化ないキャラですし。

『年に1度の大イベント』
多分四周年もありますよ(*´∀`)♪

先日、ケットシーやケロン等、今までと比べれば新しいと言えるキャラの獣神化も実装されていますし、反面その後で、より以前のテキーラ等も獣神化していますよね?
もういい加減に、獣神化に傾向やセオリーは無いんだということを、皆さん何故受け入れないんでしょうか?

金儲けに走る?運営について色々なところで批判的な意見を目にしますが、運営がある程度儲けてくれなかったら、モンスト終わっちゃいますよ?

『どんどん新しいキャラを投入してきますかね?』
投入してくると思います。ただ、現状のペースはあまりにも早すぎるかなーとは感じますよね。
限定キャラは置いておいたとしても、新イベントはせめて月1にして欲しいですよね。。。

あ。儲けてナンボって自分で言ってて忘れていました(ノ_<。)

結論としては、
『未来に向かっている』
のではないかと。

普通の思考に囚われずにエキサイティングな事をするのが運営の役割です。もちろんやりすぎっていう場合もありますが、ルシファー、アーサー、神威…どれも来るんじゃね?って言う人が多かったから獣神化発表されてもマジかよ!って感じはしません。でもリラの獣神化発表の時はどうでしたか?まず始めにえ?神化だよね?って思ったでしょう。でもリラは獣神化、え!?獣神化なん!?って考えが頭をよぎったと思います。それが運営が求めているものなのではないでしょうか。そもそも普通の考えなんて自然に変わっていくものです。1000番台の獣神化も普通じゃなかったけど、今じゃ結構定着しつつあるでしょう?そうやって運営さんはゲームを発展させていってるから普通がどうとか、そういうのは関係ないと思います。

以上語彙力のない中学生でした
長文失礼しました

運営が稼ぎたいのは当たり前でしょう。運営批判ばかりしてる人は12干再競争とかは参加してないんですかね?ばらまきもしてりゃ回収もするでしょうよ。

仮に順当なキャラだけを獣神化したとして盛り上がると思います?
ああいうイベントの時には特別な獣神化があるのはいつものことだと思いますが。

他4件のコメントを表示
  • はなちゃん Lv.10

    大半のユーザーは順当な獣神化をのぞんでるんだが

  • たかし Lv.76

    ???だから順当な獣神化"と"特別な獣神化をしたんでしょ。

  • はなちゃん Lv.10

    そもそも特別な獣神化なんて誰が望むの?ウリエルの分岐とはわけが違うんだが

  • たかし Lv.76

    ルシファーの獣神化を望んでた人がいっぱいいたでしょ?あれが特別な獣神化を望んでた人達ですよ。何もイベントの無い時にルシファーが獣神化すると期待してた人はいないでしょ。

  • てちすけ(開発) Lv.8

    大半のユーザーはとか言ってますけど、正確な統計でもとったんですか? エビデンスもないのに適当なこと言わない方がいいよ。

運営は慈善家じゃないのでお金を最優先にします。古いキャラより所持者が少ない=ガチャをしてくれる方を優先するのは仕方ないと割り切る方が気分的に楽です。
私もまだ未所持キャラがいるのでしばらくは養分になりますorz

トリクサイと申します(>_<)

そうですねぇ〜(´∀`)

キスリルの獣神化は、驚きましたが...別にバッシングを
受けるような事は、無いと思います☆

アニメで続編が出る予兆かも知れませんし...
何よりADWを持った事にとても感謝してます(>_<)
イザナミ零・アカシャの周回が安定します(^^)

キスリルは、私も好きなキャラなので所持してます。

運営が何処に向かっているのか?
勿論、会社の経営の為のお金稼ぎです☆
まだまだ古参キャラも可能性は、ありますよ♪

私は、今後も無課金でモンストを楽しみます!
何を言っても課金したら私の負けです♪

失礼しました(>_<)

yakitori Lv25

運営の稼ぎたいって本心って...そりゃ稼がなきゃ運営も存続できないでしょ。世の中はお金で回ってるんだから。運営は非営利団体じゃないですよ。

企業存続のためには利益を出すことが必須であり、そのために商品価値を高め、ユーザーにお金を落としてもらおうとするのは当然でしょ。
お金を稼ぐことは悪いことですか?
お子様すぎて呆れる。

そしてやり方が気に入らないなら課金しなければいいだけ。
課金して強キャラ手に入れた人が優越感に浸ったりゲームを有利に進められるのは当たり前。

自分もキスリラの獣神化にはびっくりしましたが(はよ神化こい!って随所で言われてましたもんね)リラが獣神化されたことで今後これ以上強くはならないという意味ではこれで良かったんじゃないかなと思います。
というか、もとからアニメの使い切りキャラでしたし自分は一生進化のみだと思ってました^^;
獣神化されたってことはアニメでも再登場してる(またはする予定がある)のかな?神化を飛ばした件に関しては、さっさと獣神化(最終進化)実装して切り捨てたかったんじゃないの?とすら思えちゃいますね…強いから当分は腐らなそうですが。

新しいといってもキスリラでも1年以上は経っているので、最近のキャラが獣神化ということはまだないと思います。思いたい…

ケットシー、ケロン、キスリラときてもう「古いキャラから獣神化」という概念が完全に無くなりましたね;獣神化は古いキャラ救済処置だと思っていたんですが、どうやら違うようです。
アニメ販促もどきの獣神化があってから(龍馬、リボン)運営の好み+アニメ販促なんだなって印象しか受けないです。チンゲ、ワルプル、ダムスらへんの限定キャラもみんなアニメ関連だし…属性限定に来た火ルシ、闇ダルもアニメだし…。

アニメはもういいんじゃよ。やめとくれ。
せめてアニメ絵じゃなくダムスレベルにしてくれ。
じゃないとガチャ引きまてん

退会したユーザー

そろそろ終わりに向かってんじゃない?離れていってるユーザー増えるてるしね。最近思い始めたのは新爆絶とか適正揃えて攻略法とか見ながらなんとかクリアしてドロップしても、で?って感じでモチベも全く上がらねぇしな。

退会したユーザー

じゃあどのタイミングなら良いんだよっw
って思いました。

リラをお持ちでなく欲しいのであれば、
頑張ってオーブを貯めて属性ガチャ回しましょう。

私はリラを持っていないので、
覇者オーブで回そうと思ってます。

キスリラは確かに最近のキャラですし信長やモンタナといった古いキャラや噂のルシやダルを期待した方にはちょっと納得いかないかもしれなかったですね(´・ω・`)自分はキスリラは持ってませんが、キスリラ自体限定キャラの割には使い道てほとんどなかったような気がしますから順当と言えば順当なん違いますかね?キスリラを昔追って回して引いた方には素直におめでとうです。アラジンが終わったとも思わないし個人的にはスターライトミュージアムをキスリラ一点狙いで引く根性も無いから指加えてそのうちポロっと出るの待ちますw
ただユーザーに引かせたい気持ちが最近強過ぎるのかキャラインフレが止まらないのも事実すよね。半年前のキャラが時代遅れになるような…1年後にはロキやロイゼやラファエルすら倉庫番になってるような気がしますw獣神化の更に上の進化とか、玉楼の証みたいなのを利用した進化とか出たらさすがに終了だと思いますがw運営を見守りましょう

龍馬だって普通に強かったのに獣神化したし、アニメのキャラの獣神化枠って事でそんなに嘆くような事じゃないと思いますが…
さすがにアニメに関係ないキャラの獣神化は無し!とかになったら問題ですが。
個人的にはアニメ全く見てないのでキスキルリラって誰?って感じですが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×