モンストを2年以上プレイしているのに…
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

モンストを2年以上プレイしているのに…

ウリエル欲しさに激獣神祭を昔から回し続けてるのに関わらず未だに当たりません。
今回の激獣神祭も30連回しましたが、結果は
マッドハッター(3体目)
ニーベルンゲン(初)
でした。
最後の30連目は未所持の星4シヴァが2体も当たるという嫌がらせもくらいました。

ウリエルが一向に当たらないために、覇者の塔30階は毎度のように苦戦を強いられる有様です。
(塔で一番苦手)

また、ここのQ&Aや色々な掲示板を見ると 皆さんはウリエルを当たり前のように所持しているので余計悲しくなってきます。
確率アップの日に回し続けてるのに、未だに当たらないのは僕の運が悪いのでしょうか?
ちなみにウリエルだけでなく、超獣祭のルシファーも未所持です。

これまでの回答一覧 (164)

しえ Lv181

さすがにウリエルとルシファー未所持なだけで運が悪いかどうかは全く判断できませんね…
どれだけ引いてるかも分かりませんし。
他の限定キャラも1匹もいない、というなら運が悪いでしょうが。
それ以外いるなら逆に運がいい方なのでは。
自分も先々月までアリス持ってませんでしたし。
アリス4体いるのに他のがいない自分のサブ機の方が遥かに運が悪い事は間違いないです(泣)
「◯◯だけいない」なんて人は山ほどいると思います。
Q&Aや掲示板で持ってない事をわざわざ名言しませんしね。
必然的に持ってる人の声だけ拾うことになります。

30階でニーベルンゲンは十分使えます。
もう30階でウリエルがいないから…と困ることはないでしょう。

他11件のコメントを表示
  • むらびと Lv.21

    回答ありがとうございます。 激獣祭、超獣祭は各230連以上は回してると思います。 課金は多少はしています。 激獣祭はロビン、天草、アグナムート姉妹、アリス、妲己 超獣祭は卑弥呼、ガブ、ストライク、神威、ノア、ノストラ所持です。 他のガチャには極力浮気せずに上記の2点に絞っています。 確かにおっしゃる通り◯◯だけいない方は他にもいると思います。 『◯◯持ってない雑魚おる?』と言う人も以前に見かけたので必然的にそう感じてしまいました。 覇者の塔30階にニーベルンゲン試してみようと思います。

  • ♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨ Lv.31

    すまんネタを真面目に受けとらなくて良いと思いますよ。本心から雑魚だと思っている人は少数です。

  • むらびと Lv.21

    》5H074さん ネタなら良かった。

  • ボッチ☆キング Lv.7

    超獣神祭で一度に230連(今まで回し多分)して一体もウリエルがでないなら、運が悪いと思います。 分散して累積で230連なら普通にあり得るんじゃないでしょうか。 ちなみに一度に230連して出ない=運が悪いにも条件があります。それは、 よく、ようつべの重課金者が 「止まったら勝ち確」っていうセリフを言う人がいます。 あの状態までになってから、ウリエルが出ないなら初めて、運ないかも?と思います。 >最後の30連目は未所持の星4シヴァが2体も当たるという嫌がらせ こういう状態だとまだ止まる用がある=そもそもの回しが圧倒的に足りない。 ということですので、 気にせず気長に微課金で、出たらラッキーぐらいの気持ちがいいと思いますよ。

  • がらむ Lv.2

    そりゃ超獣で引いてもウリエルはでないわwwww

  • むらびと Lv.21

    ボッチ☆キングさん 確かに上位陣と比べたら足りないかもなので、他のガチャに浮気せずに2種の獣神祭にかけようと思います。 カルラさん 超獣神祭も激と同じくらい引いています。

  • ジャマー Lv.1

    ウリエルなん別にいらんけどなぁ〜 30階も別に難しくないし 2年もやってるのにガチャの狙いどころか下手くそ

  • 退会したユーザー Lv.3

    さすがにウリエル狙うのが下手くそは草はえますよ~w 特化キャラ以外無意味と思ってるんですかね

  • タバスコ Lv.1

    無課金でも運良ければ出るよ。運次第です。

  • むらびと Lv.21

    皆さま多くの回答ありがとうございました。 164人の方から回答をいただきました。 忙しくて返信ができてない回答もありますが、回答した方の文章は全て拝見しております。

  • フランキー Lv.6

    慰めの言葉が欲しかっただけかwwwww

  • むらびと Lv.21

    そう思うならそう思ってればいいじゃん。 君の回答の返信欄見たけど、他人を不快にさせるような言葉しか吐けないんだね。

こんなのパ*********といっしょなんで、
欲しければ当たるまで回すしかない。

何年やろうが、回した分だけ結果がでるんだよ。

ウリエル等の限定キャラを多数所持の人達は、
間違いなく君より何万、何十万多く金を使ってるんだよ。

2年もたいした金も使わずモンストしておいて、
ウリエル、ルシほしい~とか甘いんだよ



他33件のコメントを表示
  • HIBIYA Lv.3

    自分は無課金ですがウリエル持ってますよ ガチャはたしかにお金があればほしいキャラが当たりやすくなりますけどそうやってたくさんお金をかけれる人とそう簡単にかけられない人が居るんですよ 無課金勢を馬鹿にするのはやめてください

  • 退会したユーザー Lv.18

    上に同意ぃぃ

  • フランキー Lv.6

    無課金があれ欲しいこれ欲しい言うなよ。

  • ゴレイヌさん Lv.6

    何で無課金勢は欲しいものを言う権利がないんですか?もしかしてあなた頭沸いてるんですかね?

  • NOK123 Lv.1

    課金してる自分は偉いとでも思ってるんでしょう

  • 叩潰す坂口杏里 Lv.1

    ちゃんと課金できて偉いねーwwwwwwwwwww

  • フランキー Lv.6

    無料のオーブで回すだけで、 限定欲しいとか甘いと言ってるだけだが・・・ 何そんあにひねくれてんだよw

  • ゴレイヌさん Lv.6

    実際に無課金でも出る人は出てます。無課金勢の誰も出ないっていうなら話は別ですが。無料のオーブで回すだけでは甘いとか…調べてから話してください。逃げないで返信出来るだけ凄いとは思いますがやっぱり頭沸いていらっしゃいますね。ひねくれていることは否定しませんが、あなたも相当ですね

  • むらびと Lv.21

    回答ありがとうございます。 そりゃ僕は多少の課金(総額で7万くらい)しかしていないので偉そうには言えないけど、 漫画家のひよこさんのおっしゃる通り 無課金でも微課金でも言う権利くらいはあるかと…

  • 退会したユーザー Lv.3

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • cherry Lv.9

    僕も無課金ですがウリルシ持ってますよ。 まあ630日やってますがw 無課金はガチャを引くペースが少し遅れるだけなので、「甘いんだよ」と言う発言はどうかと... とにかく出るまで頑張って下さい^ ^

  • フランキー Lv.6

    無課金すばらしいですね。課金しても引き弱いし、PSないもんで、みなさんがうらやましいです。

  • フランキー Lv.6

    なんでパ*********なんだろ? パ。チ。ン。コ。これなら大丈夫か

  • トルメキアの白い魔女 Lv.56

    パズルアンドなんとかですかね?

  • ユース Lv.14

    自分は無課金ログイン日数1,130日です。失礼を承知で申し上げますが、無課金に文句言う権利はないですよ、愚痴くらいならいいですけど。だって僕らお金払わず遊んでるんですよ?タダで遊んでおいて金払っている人と同じサービスを受けようなんて甘すぎます。なお無課金がいてソシャゲは成り立つものですが、無課金は正しい遊び方ではないのですよ。

  • cthulhu Lv.25

    課金と無課金で争うように誘導するのやめようよ。どっちも不快になるだけじゃん。

  • 退会したユーザー Lv.3

    あいにくですが、mixiが利用を認めておりサービスを提供している以上、無課金でも立派な客ですよ 課金者や無課金が文句を言ったところでガチャの排出率が良くなるわけないですけどね

  • ファルシのルシ Lv.14

    激だと排出アップの日でも0.3~0.4%くらいなので300回まわして6割ほどでウリエルが手に入る位ですかね。まわした回数がそれ以下だったら妥当です。

  • 退会したユーザー Lv.347

    大松「どっちも正しいぞ」

  • 犀川創平 Lv.238

    3万使ったらウリエル2体出ましたよ(*^ー゚)

  • フランキー Lv.6

    さっき6連でハーメルンでたよw 初ーメルかwww

  • joker Lv.16

    無課金が偉いとか無いから(笑) ガチャは運だし無課金でも出る奴は出るし、課金勢でも出ない奴は出ない。課金勢いなかったらモンスト終わるよ??って言うかソーシャル自体終わるし(笑) まぁ無課金なら痛くもかゆくもないよね。課金勢に遊ばせてもらってるんだよ?理解してるかな???

  • yu Lv.1

    無課金は遊ばれてるよね。無課金ユーザーを餌に課金ユーザーに優越感与えるわけだから、無課金が出ないと騒げば騒ぐほど課金者はざまあと喜ぶ。他が持ってないものを持ってる優越感欲しさに課金ユーザーが増えるわけだし、運営にとっては無課金のキャラ持ってない人も大事なお客。もっと出ないとさわげ!

  • フランキー Lv.6

    さっき、お前らの超大好きなクリア報酬などの無料オーブで4連したら、ヘンゼルグレーテルが出たw3体目でいらねーのになー。ほしいのは☆5でいいからハガレンキャラなのにな。

  • joker Lv.16

    あー質問主さんちなみに俺もウリエルいないよ(笑)限定キャラは、              火属性アグナ2体、アグナックス2体、卑弥呼3体、ランスロックス無し、ミカエル無し、背徳無し                      水属性ナポ無し、ダル無し、ラファ無し、天草無し、ノブックス無し、ノア無し、ノストラ無し  水属性壊滅(笑)                木属性ガブ2体、ナイチン1体、デトラビ1体、チンギス無し、アポロックス無し、ロビン無し   光属性神威8体ゴッスト3体、ウリエル無し、クレパト無し、キスキル無し           闇属性ルシ2体、パンドラ3体、ジキル2体、アリス1体、ジャンヌ1体、ハーレックス1体、Twoforall無し、妲己無し           水属性そろそろ1体くらい欲しいわ(;¬_¬)ジー  まぁ無くてもフレで沸くから問題無いけどね

  • フランキー Lv.6

    考えが甘いと言うと無課金批判になるんだよなw

  • cthulhu Lv.25

    課金する人がいるから、無課金勢が遊べるというのは間違ってないが、上から目線で言うことでもないわな。 親が一生懸命働いてくれたから、俺らは今、ちゃんと生きていられるわけだが、その親が「誰のおかげで今まで生きてこれたと思ってんだ」なんて言い出しても反感しかないわけで。 だからこの手の議論は不毛だと思う。

  • ウルソ Lv.5

    結局、出る人は出るし 出ない人は出ない。課金してる人が無課金にあーだこーだ言うのは控えるといいと思うけど、無課金の人がふんぞり返って課金の方に文句言うのは違うと思う。文句あるなら課金すればいいし、しないなら 文句を言わなければいい。仲間内で話せばいいんじゃない?モンストは運営会社あってのものだから、やっぱり課金してる方々いてこそ 続いてるゲームだと思う。自分は微課金だけどそれなりに楽しんでやれてる。オーブかなりもらえるから毎月ガチャ回せるし、なんら文句はないんだけど。自陣にキャラいなくても一緒に遊ぶグループ探して一緒に行ってもらえば解決じゃない?30階でもどこでも。

  • 空き缶 Lv.1

    フランキーはガイジ はっきりわかんだね

  • フランキー Lv.6

    パ.チ.ン.コ.といっしょなんで、回した回数で手に入れるチャンスが多くなる。いっぱい回すには課金、少しずつでいいから回すには課金しない。なのに無課金の人が出ないでないと言われれば運がないという以前に、圧倒的に回す回数が少ないのだから考えが甘いんだよ。しかも限定キャラ出ませんとかwこれで批判とか思うのは僻みでしかない。

  • カリオ Lv.1

    たかしw正直そんな質問されても知らんがなってことやん?まず質問にもなってないっておもうけどなw

  • かなた、 Lv.2

    欲しけりゃ金払えって、至極真っ当な意見だと思うけどなあ

  • ゴレイヌさん Lv.6

    ゲームに金を注ぎ込んだ方が偉いかっていうと違うと思います。だから回答主のような課金者が威張るのはおかしいのでは?別に無課金者に課金を勧めるのは正論ですけどね。

  • 退会したピヨ@マーリン推し Lv.21

    フランキー暇なんだねw ニートか?

退会したユーザー

不適切な内容を含まないため削除されました

他2件のコメントを表示
  • モスピーダ Lv.428

    含まないって…

  • 退会したユーザー Lv.13

    参考になるのか

  • ユース Lv.14

    不適切な内容でないと書き込めんのか()

自分ももうすぐ1000日ですが、ウリエル持っていません…

それどころか、ガブ、龍馬、卑弥呼、アグナックス、ラファ、ダル、マーリン、クレパト、ジャンヌ…等の
割と有名所もあまり持っていません。

ですが、代わりにオセローやロミオが4体とか、チヨ、デネブが5体とか居ます。
居るだけで年に5回も使いませんが… (´-﹏-`;)

欲しいなぁとは思いますが、今まで通りフレ枠でやって行けると思うので、特に困る事も無いと思います。

運が悪いのでは無くマニアックなキャラが多いだけ

って思いながら乗り越えて行きましょう!

主さんも自分もいつかはウリエルを引いていーっぱいの幸せを約束して貰いましょう…!(´;ω;`)ブワッ

他1件のコメントを表示
  • むらびと Lv.21

    回答ありがとうございます。 同士ですね。 お互いにウリエルや他の強キャラが引けるといいですね(*'▽'*)

  • バッハ会長 Lv.13

    ついつい誘惑に負けてガチャ引いてしまいそうですが、激獣にかけてみます(๑•̀ㅂ•́)و✧主さんもいいの当たるといいですね!ありがとうございました\(^o^)/

自分はルシファー実装から昨年までの約2年間はほとんど超獣です

別ガチャひいたのは
ストコレ10連
コラボ、星4-5確保の為、それぞれだいたい10連づつ(10連で揃わず追加引きしたものあり)
激獣に浮気20連
年末オールスター10連
この程度です

最初の1年半で出た限定はストライク1体のみ
9月10月あたりでなんとか卑弥呼と神威
今年の正月にパンドラ狙いで、みごと2体目の神威で撃沈です

劇獣限定は浮気20連時に出てくれた天草のみでウリエルもアリスもいませんし
超獣限定も上記の有様でルシもガブも出ていません

私も主さん同様運が悪いのか?
もしくは、このくらいが普通なのかしれません

今年は正月後溜め込んで3月ワルプルギスと一緒に激獣限定狙い
その後も溜め込んで7月にノストラダムスと一緒に超獣限定狙い、という引き方に変えました
その他はコラボ星4-5確保と、感謝ガチャ3日だけです
ノストラダムスは引けませんでしたが、ルシ(いまさらですが)パン出てくれて、上り調子な気がしてます

  • むらびと Lv.21

    回答ありがとうございます。 僕も正月の超獣神祭は神威とストライクが被っただけの撃沈でした。 ルシファー、パンドラおめでとうございます。

辛口 Lv129

どうも。
通りすがりの辛口です。

そうですね、運が悪いのでしょう。
こうでも言っておかないと
「普段の行いが~」
とか
「IDで出る出ないが~」
なんて話になったりするので。

因みに私はウリエル実装初日に単発で出ました。
現在は2体も3体もいますがロビンが出ません。

カミさんも当時からやっていましたが、未だに引けていません。
でもロビンは4体持ちなんですね。

まぁ、そういう事です。

  • むらびと Lv.21

    回答ありがとうございます。 辛口さんの回答を見ると人によって出る出ないの差はありそうですね。 僕の友達もウリエル4体所持しているので複雑な気持ちです。

私も似たような感じです 最近1000日超えました

ぼちぼち課金はしていて超獣キャラ17体持っていますが、

神威とノアがまったく出ません

ちなみに激ではアリスがなかなか出ずに最近やっと引けました



  • むらびと Lv.21

    回答ありがとうございます。 1000日達成とアリスおめでとうございます。 僕も先月の超獣祭でようやく卑弥呼が出ました。

始めてもうすぐ2年になります(*´ω`*)
最近の1番の悩みは”リアルゲージ異常”ですw
前回の激獣神祭で初めてウリエルを迎えました。

30階はウリエルがいたら楽になるのは確かですが
迎える前もクリアは出来ました。

30階に限らず”●●が居たら楽なのに~”というのが
モンストっていうゲームだと思います。

大金掛けて全てのキャラクターを用意して
遊ぶのはきっと楽しいだろうと思いますが、

”ココで〇〇使えるかな?”とか考えながら
こちらのサイトで確認したり助言頂いたりして
クリアするのも楽しいと思います。

  • むらびと Lv.21

    回答ありがとうございます。 初ウリエルおめでとうございます。 ウリエルが獣神化される前はフレ枠アーサーに頼っていました。 その◯◯使えるかなという例ですと 黄泉のシンドパッドです。 加速でプニとカッチンの処理がしやすく、号令付き。鈍足のチヨも活かせたので良かったです。

30階はエデン使えますよー!ロキも強いです。ウリエルは二周年?かなんかの属性ガチャででました。
みんなそれぞれ引き方(10連、単発)や引き時間にこだわりがあって(自分なりの)出やすい時間に引いているみたいです。
友達が単発の方が出やすい!とナイチンゲールを単発で2体立て続けに出した時は本気でビックリしました。
自分も単発派です。
そういえばこの時間に引くと☆5がよく出るな・・・とかはありませんか?
いつも同じ時間に引いているのなら違う時間に引いてみては?

  • むらびと Lv.21

    回答ありがとうございます。 僕はガチャは10連派で、時間帯は開幕か早朝に回しています。

∩`・◇・)ハイッ!!

運も悪いとは思いますが回している回数が少ないと思います。他の方へのコメントで各230回ほどとありましたが、毎回230連している訳でもなくトータルですよね?約1150個のオーブですが、課金額で換算すれば10万以下です。
私がルシファーを初ゲットした時は超獣のトータル課金は20万は超えていました。運がなかったです(´・ω・`)

結局確率なんて運要素が絡むので狙ったキャラを引くのは回数を重ねてなんぼです。無課金の方がキャラをあまり所持していないのはそういった面が強いと思います。廃課金者は回数を多く重ねているから持っていないキャラが少ないってだけです(*' '*)
いつか引けるように頑張って下さい^^

…シヴァ初ゲットなくらい回していない事に正直驚きました(´・ω・`)

  • むらびと Lv.21

    回答ありがとうございます。 おっしゃる通りトータルです。 ルシファー20万はかなりの数ですね。 やはりガチャの1点狙いは闇を感じます。 無課金でもウリエル複数所持している 友人もいるので複雑な気待ちです。 シヴァは今まで散々ガチャ回してたのに何故か今日まで出ませんでした。 運がいいのか、悪いのか(@ ̄ρ ̄@)

ログイン通算600ほどの者です
今まで使った金額は5000にも満たない微課金です
手持ちは少ないですがウリエルやガブリエルなどの限定モンスターがそこそこいます
レッドスターガチャやコラボガチャではまともな当たりが出たことはありませんが、獣神祭では何かしら当たりが出ます
ミカエルが欲しいのですがレッドスターは星6が全然出ないので…途中から諦めました
獣神祭はまだマシだと思うので頑張ってください 結局は確率なんですよね…

  • むらびと Lv.21

    回答ありがとうございます。 5000円でウリエルはとても運がいいですね。 来月以降の激獣神祭も覇者オーブなどで頑張ります。

you Lv272

1点狙いガチャシミュレーターでも数回やって落ち着くといいですね。大きい数字が出たらそれが自分だと思えば、そういうものだと再確認できますし、当たり前のようにウリエルを所持しているなんて妄想もなくなります。

  • むらびと Lv.21

    回答ありがとうございます。 ガチャシュミレーターはいいかもしれませんが、神引きしてしまうとなんで僕の端末には当たらないのか?とマイナスに捉えてしまいそうです。 おっしゃる通りウリエルを当たり前に所持しているという妄想はみなさんの回答でなくなりつつあります。

安い端末でも、モンストが動けばいいと思うので、もう一台端末を増やすのはどうでしょうか。
ガチャの当たり確率2倍、絆報酬10日毎にオーブ5個&ver9.2から獣神竜ゲット、モン玉で毎月2体星5確定、マルチしにくい覇者・玉楼で自己マルチと、かなり楽になりますよ。

私は2台打ちですが、やはり端末によりキャラのでる傾向が違います。
明らかに調整されていると感じます。
逆に複数台だと欠けている部分をお互い補えるので、トータルで必要なキャラを揃えやすいです。

他3件のコメントを表示
  • むらびと Lv.21

    回答ありがとうございます。 僕はまだ大学生なので、サブを用意はできないです。

  • あめと Lv.3

    スマホは買い替えした家族のものなんかをもらって、Wi-Fiつないだらサブ機完成 …サブ機は無課金なのに……アリスとかルシとかウリエルとか来てます(。´Д⊂)

  • むらびと Lv.21

    サブ機の方がガチャ運がいいのは嬉しいような嬉しくないような感じがしますね。

  • 真白 Lv.1

    端末でキャラ排出率は変わりません。 乱数って知ってますか? 完全確率って知ってますか? ガチャはパ*********と同じです。 欲しいキャラ引けないからって騒ぐのは、パ*********やってて当たらないから遠隔だと騒いでる奴と変わりません。

退会したユーザー

30連して星五が二匹もでてるんだから、そんなに悪くないんじゃないですかね? しかも片方はお初のニーベルンゲンでしょ? 上等じゃないですか(⌒▽⌒) 祭なのに35連星五ゼロとかザラですよ僕(⌒▽⌒)

シヴァが初、てことは、そんなに回してないですね もしかして無課金? じゃ贅沢いえないですよー
僕も初ウリエルまでに35万円ぐらいかかりましたから

ウリエルだけてなく、どのキャラでも、欲しけりゃ課金するしかないですよ(⌒▽⌒)

他2件のコメントを表示
  • むらびと Lv.21

    回答ありがとうございます。 課金額は7万ほどです。 僕も30連☆5ゼロの経験があるのでわかります。 そうですよね、課金か…

  • 退会したユーザー Lv.13

    きちんとしたレスもらえたんで安心しました。 辛口回答ごめんなさい。 ここはどーしよーもない輩がおおいんで、つい雑に回答してしまうんですよね、、、。 やっぱり一点狙いは厳しいですよね、、、他の限定キャラも強いし、激祭中心でまわしていけばいつかはウリエルでるかなぁ、、、ぐらいの気持ちでいたほうがよいかと(⌒▽⌒) あと、ガチャてすごい偏りありますよね。 IDによって出やすいキャラ出にくいキャラてすごくあると思います。 僕はレンブラントがでないんですよー。モンコレとか光ガチャとか20万円ぐらい回してるのに。 ちなみに僕は3年で通算260万円課金してますw 病気ですwww

  • むらびと Lv.21

    ありがとうございます。 ウリエルがいなければクリアすら不可のクエストは今のところないみたいなので、気楽に行こうと思います。 気楽に行ければいいのですが…(^^;

これまでどの位引いたのかは分かりませんが、まあ... 結果として当たらないのは運がないということになっちゃいますね。

自分は身内とサブを含めて3年以上のアカウントが4つ身近にあります。その内1台は未だにウリエル未所持です。逆に別の1台には4体程出てますし、同様の超激限定で言えば、同一アカウントに5体以上集まっちゃったキャラが数種あります。

まあ、そんなもんだと思うしかないですね。その内ポロッと出てくるかも分かりません(今更かよってことよくありますが)。

  • むらびと Lv.21

    回答ありがとうございます。 垢の出の差がすごいですね。 今更かよの例だと4月のモン玉で出た シリウスです。 ムラサメ全盛期の頃に来て欲しかった|( ̄3 ̄)|

私もウリエルを持っていません。毎月、激でピックアップがウリエルの時に最低でも10連以上回しますが出るのは他の限定ばかりで出る気がしませんねー。
持っていないのでこう思うのかもしれませんが、ウリエルを持っていると別ゲーに(難易度的に)なるんじゃないかとも思っています。
ウリエルがいないと塔30階、40階が辛いですよね。
塔に関しては、私は23階31階36階38階なんなよりもはるかに30階40階の方が難しいと思っています。
また、降臨=大体ウリエル適正っていう万能っぷり(さすがに適正箇所多すぎ)
仙水のようにウリエルの有無で難易度が劇的に変わるのはやめてほしいですが、無くてもなんとかやっていけると思うので、修業中とでも割り切って頑張っていきましょう。

  • むらびと Lv.21

    回答ありがとうございます。 30階はダメウォも痛く、動き回れないと 雑魚処理間に合わなくて辛いですが、 40階はボスとは、ほぼタイマンなので 獣神化ラーが大活躍で、30よりは楽でした。 ウリエルが出ないもの同士頑張っていきたいですね。

俺も同じくらいの年数ですが
ウリエルなくて困った事は忍の時くらいですかね
結局ウリエルなくても忍は勝ちましたし30階ならニーベルンゲンで充分勝てます
クジ運の有無なんでなんとも言えませんが微課金でルシは4体持ってますが34階以外使ってないです、現状ルシは倉庫番なのでいらないでしょ(笑)
運の悪さを悲観するより確実に入手出来る降臨キャラで頑張ってみましょう

他2件のコメントを表示
  • むらびと Lv.21

    回答ありがとうございます。 幽白コラボは時間が取れなくてできなかったけど、ウリエル必須級の難易度とは気が遠くなりそう(>_<) でも勝てたのならすごいです。 ルシファーは所持していませんが、もし獣神化が来たらと思うと…モチベが…

  • 島村 仁 Lv.10

    今回フレパで獣神化しなかったのでまだまだ先になるんじゃないでしょうか。。ルシが獣神化したらモンストの終わりが近いと思ってます、なのでモチベ上げて行きましょう⤴️

  • むらびと Lv.21

    ですね! ウリエルが引けなかった傷を モーツァルト艦隊で癒します。

3年以上続けていますが、自分はアグナムートが居ませんよ。

アグナムートX4体、天草四郎4体、ウリエル3体、ロビン2体、アリス、だっきを所持しています。
ワルプルを所持していないのはまだ実装からそんなに経っていないってのもありますが、アグナムートは自分が始めた頃から居るのにいっこうに当たりません。

ちなみにアグナムートXは全てシングルからの排出です。1・2体目はXのでお願いって思ってましたが、3・4体目の時にはついにアグナムートが来たか!って喜んでいたらXだった…
姿形が一緒なんで紛らわしいです。髪の色が違うだけなんで…

他2件のコメントを表示
  • むらびと Lv.21

    回答ありがとうございます。 ウリエル3体も…羨ましすぎます。 アグナムートは所持していますが、 アザゼル、イヴ、神化静御前とかがいればほとんど使わないです。 モスさんがアグナムート好きではなく、単に性能重視であれば無理に狙わなくても大丈夫です。

  • モスピーダ Lv.428

    出ないキャラって居ますって事を云いたいのですよ。

  • むらびと Lv.21

    すみません、違った解釈をしてしまいました。 でも激獣祭ハズレ枠のアグナムートと当たりのワルプルギス以外所持していることが羨ましい。

退会したユーザー

僕はまだ2年たってはいませんが、
限定キャラがいれば運は悪くはないと思います。
根気よく引き続ければ出ると思いますよ。

  • むらびと Lv.21

    回答ありがとうございます。 ウリエル僕がモンストを完全に飽きるかサービス終了まで引ければいいのですが(;ω;)

nyara Lv46

安心してください

自分は3年以上やってますが
獣神祭(激・超)のキャラは
天草四郎とワルプルギスしか持ってません

もっとも貯めるのが苦手なので基本的に貯まったそばから
引いて後悔するのを繰り返した結果ですが・・・

ウリエルを持っている人も本当に運の良い人か
お金の力で手に入れた人かは分からないので
あまり気にしなくて良いと思いますよ。

他2件のコメントを表示
  • むらびと Lv.21

    回答ありがとうございます。 ワルプルギスいいですね。 確かに、気にしない方がいいのですが、 周りのあたり報告や所持報告を聞くと、どうしても気になってしまいます。

  • ままままま1号機 Lv.26

    貯めるの苦手・・・いっしょだ〜 貯めて爆死のがっかり感は耐え難い

  • むらびと Lv.21

    わかります。 今までの課金額や時間が一瞬で無駄になる非情な瞬間です。

退会したユーザー

運が良くないですね(゚∀゚)
恐らく0.1~0.01くらいの排出率で、0.01%が排出率倍(超アップ)になったとして0.02%みたいな感じかと思います(゚∀゚)
500連すれば一体くらいは出ると思いますよ(゚∀゚)b
まぁ、ノストラダムすみたいに500連で一体もでない確率かもしれませんがね(゚∀゚)b

他3件のコメントを表示
  • むらびと Lv.21

    回答ありがとうございます。 モンストは未だにガチャに確率表示や天井がないので各キャラの排出率もかなり闇ですね。 そろそろガチャのシステムを見直して欲しいです。

  • 退会したユーザー Lv.17

    ですねぇ(゚∀゚) ちなみに500連してダムス出なかった人しってますよ(゚∀゚)b

  • むらびと Lv.21

    マジっすか!? 500連はエグいですね。

  • 退会したユーザー Lv.17

    1点狙いは闇はっきりわかんだね(゚∀゚)b

何かを得るためには、それと同等の代償が必要になる。だから…金を貢いでゲットしようww下の写真にどんだけ貢いで出したか…

他1件のコメントを表示
  • ステーキ Lv.3

    ちなみに2年目ですパンドラガブロビンアグナX等持ってません

  • むらびと Lv.21

    回答ありがとうございます。 貢げる金があればいいのですが… まぁ、代償は必要ですね。

僕も、2年ちょいやっていますがウリエル、ルシファー持ってません…
ウリエル欲しさに覇者のオーブ全部突っ込んで出たのがアリス、アグナックス、マーリン2体目でした。
激獣限定は1体も居なかったのでまぁ嬉しいですね(笑)

超獣はノストラ、ルシファー以外ありますが卑弥呼3体ガブリエル3体と丸かぶりでした(´・ω・`)

僕は欲しいものがあるから楽しめると思います(’-’*)♪
欲しいものなかったらつまらないですもん!
欲しいもの目指して頑張りましょ(^-^)v

  • むらびと Lv.21

    回答ありがとうございます。 確かに最初から欲しいものが全て揃った状態でスタートだとつまらないですね。 マーリン2体も…う、羨ましい。

TACCHO Lv2

まだモンスト歴1年半なので説得力に欠けるかもしれませんが、アカウントによって出やすい出にくいはあるんだと勝手に思ってます。
僕は、ランスロット・ラプンツェル・曹操・ビリーザキッドを三体ずつ所持していますが、アリス・ラファエル・アラジン・ワールド・ナイチンゲール・服部半蔵・ロキ・真田幸村・坂本龍馬はめっちゃ欲しくて何度も狙って回してますが、一体も出ません。

質問主さんも、マッドハッター3体持ってらっしゃるようですし僕が欲しくても一体も出ないキャラをいくつか所持してるかと思います。
運が悪いというよりも、もしかしたら質問主さんのアカウントではウリエルは出にくいキャラなのかもしれないですね。
出ないキャラに焦点を当てるより、持っているキャラに焦点を当ててあげられると、今まで以上にモンストを楽しめるのではないかと思ってしまいました。

後輩の癖に偉そうにスミマセン(笑)

  • むらびと Lv.21

    回答ありがとうございます。 いえ、とても参考になります。 僕の端末にはウリエルは実装されてないのか。・゜・(ノД`)・゜・。 おっしゃってる通り最近は獣神化したばかりのモーツァルトに焦点を当てています。

私50万の課金でもウリエル出ませんでした〜
無料で出る人もいるのにホントついてない…

  • むらびと Lv.21

    回答ありがとうございます。 50万…… 心中お察しします。 無課金でも引けてる人いるので、不公平感が半端ないですよね。

Domn Lv14

覇者の塔30階は、ロキ2体サタン2体で驚く程簡単に倒せるので試してみて下さい!僕も2年弱やってますがまだウリエル持ってません...

  • むらびと Lv.21

    回答ありがとうございます。 サタンは2体持ってますが、ロキはいないです。 ワールドでもいけるかな…

微課金ではありますが引けてるんで、そのうち出ますよ!
欲しいキャラこそ当たりづらい的な感覚程度でイイと、運が良いも悪いもなくそれが普通。
現に自分が今一番欲しいのは、33階少しでも楽にしたいのでアザゼルなんですがいっこうに当たりそうな気配が感じられません。おかげで33階にもなれてきちゃいましたけどw

わかります わかりすぎます
自分は3年目なのですが2年ぐらいまで
星5が80体でした 数だけでみれば多いかもしれませんが
2年でこれでさらに限定が卑弥呼オンリー
周りの1年にも見たいない友達がバンバン当てると心が痛みます
3年目にして当たってきましたウリエルも最近です
根気よく頑張って見てください!

  • むらびと Lv.21

    回答ありがとうございます。 覇者オーブで根気よく頑張ります。

課金も念頭に一度オーブを100連分貯めてみてはどうでしょうか?一気に回し続ければさすがに出ると思います。今からお正月の新限定まで我慢すれば無課金でもものすごい回数引けますよ。
ちなみに去年マベツムコラボからお正月まで無料配布分だけで確か550個くらいオーブ集めました。

私も定期的には回してましたがロビンやアグナは被りまくるのにずっとこなくて、今回ようやくウリエル引けました(*´д`*)
ルシファーも同様3年近くやってて初めて出たのが去年の3周年の☆5-6確定の5体から選択するやつで、それまでは全く出なかったのに今では3体います(笑)

結局は運なんでしょうが質問主様みたいに回してれば、ウリエルが出なくともいいキャラお持ちのはず(・∀・)
待ってればその内ポッと出てきますよ( *˙ω˙*)و グッ!
ウリエル然り他の強キャラを使わないでも全然楽しめると思うのであまり焦らない方がいいのかなーと。

他2件のコメントを表示
  • むらびと Lv.21

    回答ありがとうございます。 強キャラが必要不可欠のクエストでなければ楽しめそうです。 でもウリエルに変わる有用なAGB&ADWキャラの層が薄いです。

  • D・×・ Lv.5

    AGB&ADWのキャラ層というか強キャラって少ないですからね(;´д`)代替って意味で言うとアーサーかレンブラントくらいですかね。 長年ウリエルいなかったんでアーサー様には、くそお世話になりました。

  • むらびと Lv.21

    確かに少ないですね。 僕のADW&AGBのエースはエデンです。 アーサーも欲しいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
私立モンスト学院4
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×