モンストを2年以上プレイしているのに…
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

モンストを2年以上プレイしているのに…

ウリエル欲しさに激獣神祭を昔から回し続けてるのに関わらず未だに当たりません。
今回の激獣神祭も30連回しましたが、結果は
マッドハッター(3体目)
ニーベルンゲン(初)
でした。
最後の30連目は未所持の星4シヴァが2体も当たるという嫌がらせもくらいました。

ウリエルが一向に当たらないために、覇者の塔30階は毎度のように苦戦を強いられる有様です。
(塔で一番苦手)

また、ここのQ&Aや色々な掲示板を見ると 皆さんはウリエルを当たり前のように所持しているので余計悲しくなってきます。
確率アップの日に回し続けてるのに、未だに当たらないのは僕の運が悪いのでしょうか?
ちなみにウリエルだけでなく、超獣祭のルシファーも未所持です。

これまでの回答一覧 (164)

ニーベルンゲンを30階スタメンで使ってます!
ウリエルは取り敢えずフレで使いましょう!

僕はリセマラでウリエル引いてからはじめて2年以上、前は獣神祭と超獣神しかひいてなかったぐらいなのに、ウリエル2体目もルシもガブもパンも当たりません。そんなものかも。

ちなみに、30階はフレ枠にウリエルいれば充分な気が…。僕はアーサー、エデン、不動、フレ枠天ウリにしてます。手持ちのウリエルは地獄ウリエルなので。

HARAKIN Lv14

ガチャに関しては例え10000回まわして出ませんでしたと言ったとしても「確率だから」の一言しかないので触れませんが30階について。
他の方も言われるようにニーベルンゲン使えますしウリエルも獣神化して確かに30階で猛威をふるってますがウリエル獣神化する前から塔の30階は存在して、クリアしてる方もたくさんいますから。
AGB ADWの降臨キャラもふえてきたしパーティを見直せば塔を制覇するPSがあればもう少し楽になると思いますよ。
ラストステージも配置さえすればウリエルより不動明王の方が強いですからね(道中は確かに圧倒的にウリエルですが)
私もスターライトガチャ500連はしてますがキスキルいないですよ・・・(>_<)

退会したユーザー

激獣神祭でロビン狙って300は廻したが、他が出る。先にサブが出た。
超獣神祭ではノアだけが出ない。ノア出現後に200は廻した。なお、ノストラダムスはスルー。

なお、ルシファーは合計7体出てます。もうそろそろ3年目ですが、持ってないキャラが誰もが居ないと思ったら大間違いです。そんな方は誰もが居ます。

私も同じ感じです。最近実装されたワルプルを除いて、ウリエル以外全部所持してます。ウリエルだけ出ません…。

その間に確定→アリスを3回見ました(さらに一回は10連二枚抜き)もうウリエルの抱き合わせにアリスが確定アップの日は、怖くて引けません…。

最近は諦めて超獣引いております。頑張ってください。

ウリエルちゃんに嫌われてるんだよ

アカウントに存在しないという意味で

私はモンスト始めてもうすぐで400日の初心者パックのみの無課金ですが

ウリエル、パンドラ、ガブ、ルシファ、ラファなど
を持っています
全て単発で当たりました

爆死が怖くて10連は出来ません
次回単発での挑戦はどうですか?
2、3回目に結構当たるもんですよ

また当たりは連発する事が多々在ります

他ガチャ限は適正の三、四番手ばかりですがエルドラドまでクリア出来てます

ウリエルが来ると良いですね

Noir Lv21

自分はアリスが出ませんね。
都市伝説の類ですが、アカウント毎にガチャシリーズの中で必ず1体出にくいキャラが存在すると思っています。
サブアカや友人アカも偏りますね。
獣神祭でアリス対象日に回しますが、対象日ではない限定キャラは出てもアリスが出ません。
ワルプルギス初実装時に60連回して(アリスも対象日)対象日ではない天草2体、ロビン3体出たことがあります。
もちろん対象日のアリスは出ませんでした。
今ではアリス以外複数体居ます。

他2件のコメントを表示
  • むらびと Lv.21

    回答ありがとうございます。 アカウント毎にキャラの排出率が異なる要素はありそうですね。 現に皆さんの回答を見ても出るキャラと出ないキャラの差が大き過ぎます。

  • Noir Lv.21

    排出確率を明記していないので何とも言えませんが、同じガチャシリーズの限定キャラでも確率が違うと思います。 グラブルなどは明記されていて特定のキャラだけ確率が低いのまで分かります。 獣神祭やモンコレなど日によって特定のキャラの確率アップが有るガチャで、対象日以外のキャラがバンバン出るのに対象日のキャラが1体も出ないのは、どう考えてもおかしいと思います。

  • むらびと Lv.21

    ですよね。 今では多くのソシャゲが排出率明記しているのでモンストもやるべきだと思います。 対象日以外のキャラがバンバンでることには同感です。

AT Lv20

今までガチャを続けていたのなら薄々わかるかもですが、
ガチャは結構時間によって偏りがあります。
なので1度に30連するのではなく10連を複数回に分ける等はした方がいいかも。

ガチャ研で超大になったら単発1回だけを30回繰り返すとか。

因みにウリエル出る確率は確率アップで大体0.5%くらい。

2年毎月30連として、720回。
全部外れる確率は2.7%。
2.7%に入って運が悪いと思うなら、運は悪いです。

30階はエデン3フレンドウリエルがオススメ。

  • むらびと Lv.21

    回答ありがとうございます。 確率がアップしているとしても1%以下は闇を感じますね。 30階エデン3でもいけるものなんですね。 エデンの育成が大変そうです。

ガチャだけは運ですからね。私は、ガチャ運がいいのかわかりませんがルシ3ウリ2卑弥呼5出ました。仲間うちでは、ガチャ運良すぎと良く言われます。少し我慢してオーブ貯めてから引いてみてはどうですか?がんばって下さい。

  • むらびと Lv.21

    回答ありがとうございます。 以前120連分のオーブを貯めて回したことはありましたが、出ませんでした(T_T)

自分も偏りまくってますね(-_-;)

ウリエル5体
アグナックス4体
ロビン3体
だっき2体
天草2体
アグナムート1体
所持してますけど

激は回しても回しても一向にアリス、ナイチンゲール、ワルプルがでません(T_T)

  • むらびと Lv.21

    回答ありがとうございます。 ウリエル5体てすごすぎます。 僕からしたら桃源郷のようなBOXです。 ナイチンゲールとワルプルギスは僕も持ってません。

当方かなり課金していますが、ウリエル持っていません。モンスト歴は2年半くらいです。
ウリエル欲しさに激獣回しまくっていますが偏りが半端ないです。(ロビン5、アリス2、天草4、妲己2、アグナックス1、アグナはもう混ぜてしまってて数えてません。)
ガチャ限のかぶりや爆死などは感覚が麻痺しつつあるので落ち込んだりはしないのですが、ウリエルゲーが出てくるとゲンナリします。なので気持ちわかります…。

ウリエルが手持ちにいない弊害としては仙水忍でものすごい苦労しました…。黄泉も未だにに苦手です。
手元に来てくれるのを気長に待つしかないですね…( ;∀;)

  • むらびと Lv.21

    回答ありがとうございます。 ゆみんさんとは共感できる部分が多いです。 とても参考になります。 僕も黄泉は1週目爆絶の中では一番苦手です。

僕も2年超えですが、激獣はアグナックス3、天草2、アリス、ウリエルです。ウリエルは仙水の時にどうしても欲しくなって、溜め込んでたオーブを一気に放出してなんとか入手できました。
超獣は卑弥呼2、神威2、ノア、パンドラで、ノアはこの前の感謝ガチャの確定枠、パンドラは前回の馬1位が当たった記念に回したら出ました。
被りが多いしナイチン、ロビン、ガブとか持ってないから欲しいですけど、今のところはフレ枠にも並ぶので、むしろ2周目爆絶適正が足りてないので、今はそちらの方が欲しいです。

  • むらびと Lv.21

    回答ありがとうございます。 激獣祭や超獣祭のキャラ豊富ですね ∑(゚Д゚) ウリエル欲しすぎます。

内容だけを見ると「なんだ、俺か」と思ってしまいましたw
調度、私も2年そこそこやってますし。

自分もウリエル狙いで300連以上は回してますけど、いまだゲットできていません。
他の激獣キャラは割と出るのに……。
あまりの欲しさにウリエル所持者にフレンド申請しまくったら、常時フレンド枠に6体くらいはウリエルがいる状態に……w
まぁ結局、ガチャの回数を増やすしかないわけですよ。耳にタコかもしれませんが、シングルでポロッと出る人は出ますし、出ない人は全然出ませんから。

ついでに、私の30階突破キャラは
ミカエル、ニーベルンゲン、ヴェルダンディ、ウリエル
です。
ニーベ、結構、使えますよ。

余談ですが、私はあまりガチャをしないので、持っていないキャラはたっくさんいます。

  • むらびと Lv.21

    回答ありがとうございます。 300連は辛いですね。お気持ちわかります。僕のフレ枠にもウリエル溢れています。別に申請したわけではないんですがw ヴェルダンディは僕も30階スタメンで使ってます。ニーベルンゲンはワールドとどちらがいいのか気になるところです。

>無課金でもウリエル複数所持している 友人もいるので複雑な気待ちです

はい、まさに運営が狙っている通りです。
無課金でも当たることがある、のが、ガチャシステム。

無課金のボックスと比べれば、課金している人のボックスの方が遙かに充実しているはずです。

だからといって、課金したからといって有力キャラを全て入手できるわけではないのですよ。

何度も一点キャラで当たらないことがあるのは当然、というところまで当たる確率は絞られているのです、だから 永い間課金トップを走っているのでしょう

他2件のコメントを表示
  • むらびと Lv.21

    回答ありがとうございます。 確かにモンストはセルラン常にトップですが、そろそろ課金者には何かしらの特典が欲しいです。 10連で星5確定や天井やキャラ交換など。 僕は多少は課金していますが、ウリエル未所持だけでなく、2週目爆絶適正は少なく、水のADWキャラは蓬莱がエースで働くほど手持ちが薄いです。

  • コッペパン Lv.28

    課金者の各個人の実情を把握して特典つけるのは難しいと思いますよ。 爆絶適性が少ないのはある意味当たり前です。今既にある程度の優秀なキャラを持っている人に課金してもらうために爆絶のギミックを決めているのでしょうから。 課金者への特典こそが獣神化だと思っています。過去ガチャして倉庫番がいっぱいあるのは課金者です。その人へのボーナスとして最新の爆絶で使える獣神化にしているのでは?

  • むらびと Lv.21

    でもその獣神化候補キャラもかきんしてでも引けないと意味はないと思います。 僕より昔からプレイしている友人がいますが、龍馬やストライクなど古いキャラは所持していないです。 僕もロイゼやロキ持ってません。

ガチャってコメント難しいですよね。
例えば幽白ガチャで蔵馬が欲しいという方が多かったように思います。
私の所には5体も来ました。(自慢ではないですよ。)
なぜこのようなことになったかと言いますと、私は唯一出ていなかった幽助が欲しくてついつい課金したらこうなりました。
その他飛影4体等など。
これが最後の課金と思って引いた10連でやっと出ました。
こんなものです。

  • むらびと Lv.21

    回答ありがとうございます。 ガチャは運かもしれないし、アカウント毎に確率操作している疑いもあるので難しいですよね。 幽助おめでとうございます( ´ ▽ ` )

1000日以上プレイしてますが、ウリエルどころか激獣のキャラを一体も持っていません。と言うか当たりません、完全にこのガチャに嫌われてます笑
それでも自分は楽しめてます
無理に周りの事に捉われず、出るまで気長に待つのが1番だと思いますよ!

  • むらびと Lv.21

    回答ありがとうございます。 激獣祭のキャラがいないのは、嫌われている感がありますね。 僕もヨシアキさんのように楽しんでいきたいです。

世の中には数十万払ってもランスロットXが出ない某氏もいらっしゃいますし、こればかりは運としか言えないですね。意外と狙ってない時にあっさり出てくれるものです。無理せず少しずつチャレンジしていけば良いかと思います。

30階はフレ枠にウリエルがいればあとは何とでもなるので自分で手に入るまではフレ枠のウリエルに頑張ってもらいましょうp(^-^)q

  • むらびと Lv.21

    回答ありがとうございます。 それ、ぎこちゃんですねw 30階は毎度フレ枠のウリエルに助けられています。

900日以上ログインしてますが、ウリエル、ルシファーどころかアーサーすら持っていませんそれでも塔はクリアできていますし、玉楼も期間ギリギリながらもクリアできています。適正はいれば楽にはなりますが、いなくてもなんとかなります。

  • むらびと Lv.21

    回答ありがとうございます。 最近は激究極キャラの殆どは高難度クエに刺さるのでありがたみを感じます。

usamimi Lv18

ランク283ですが、ウリエル出ませんョ〜
でも!ウリエルやパンドラといった人気物は、フレンド枠で大量に出現しますので、結構自由に使えますよね!
なので、以外となくてもいいのかも。。。
でも、やっぱり欲しい〜!

  • むらびと Lv.21

    回答ありがとうございます。 僕もランク286なので同じくらいです。 ウリエルやパンドラはフレ枠に溢れていますw

大丈夫!似たような奴がここにいるぞー!( ;∀;)
ログイン日数843日
配布とか覇者オーブは全部激獣に使い始めてウリエル待ちの状態はまだ半年ですが(幽白コラボは回しましたけども
それまでは超獣、激獣、水の遊園、モンコレ色々と回してました
激獣限定で持ってるのはアグナックス、天草、ロビン2体、ナイチン

そして今日!20連目
左回りぃい!(´⊙ω⊙`)
止まったー!これは貰ったぁ!(*゚▽゚*)

アグナムート

お前は今日は確率アップじゃねぇだろぉおお( ゚д゚)
また来月の激獣までオーブ貯めます(´;Д;`)

(ちなみに友達は俺の横でシングル二回でロビン初ゲットしてましたオメデトー笑

  • むらびと Lv.21

    回答ありがとうございます。 アグナムートとは…心中お察しします。 確率アップのキャラが来なくて対象外のキャラが来ると悲しくなります。

0yaji X Lv91

同じくウリエルにご縁がありません。
激獣神の度に打ちひしがれております。

幸いにも今回はウリエルと同じくらい欲して止まなかったアリスが引けたので満足しています。

今のところウリエルはフレ枠で枯れることはなく十二分に賄えますので深追いは自重しようと思います。

他2件のコメントを表示
  • 0yaji X Lv.91

    参考までに補足しておきますと ログイン700日超で通算課金は3桁諭吉に届くか届かないかくらいだと思います。 激獣限定は アグナ姉妹、ロビン、ナイチンが3体ずつ 妲己、天草が2体ずつ アリスは1体 ワルプル、ウリエルは未所持 超獣限定は 卑弥呼は3体 パンドラは2体 ストライク、ルシ、ノアは1体ずつ ガブ、カムイ、ノストラが未所持 と引ける、引けないは割と偏ってます。

  • むらびと Lv.21

    回答ありがとうございます。 アリスおめでとうございます。 引ける引けないキャラは偏りますよね。

  • 0yaji X Lv.91

    コメントありがとうございます。こればっかりは運ですので、引ければ良いなぁ、のスタンスで気長に楽しみながらやるしかないと思います。主様にも、私にも、いつかその時が訪れる事を願いましょう。

42Kaguya Lv18

(/´△`\)偏りはありますね。
私の場合は超獣に絞って20連づつを毎月チャレンジする様にしていますが、運が良いのか度々の確定演出をひく事ができています。

ところがストライクと卑弥呼が交互に出るという有り難迷惑な状態です。
着々とラックが上がる一方で他はめっきり出ずで未だにパンドラがいません。
昨日はノストラダムスを狙い安定のストライクです。

他にも私にはやたらとイージスとアポロがやってきますw
似たような偏りがある方々と交換したいものです。

  • むらびと Lv.21

    回答ありがとうございます。 僕もストライク5体いるので、交換できるなら交換したいです。

まあ、当たらない人もいますよね。
自分は、かなり課金してるので
属性限定やらノストラダムスとナイチンゲール
以外は揃ってますが、
もっぱら欲しいのは爆絶適正の高いキャラです。
紫式部が欲しいщ(゚д゚щ)カモーン

  • むらびと Lv.21

    回答ありがとうございます。 爆絶適正の高いキャラは難易度を激変させるので欲しいですよね。 エデンのサタンやマグメルのノンノなど…

運が悪いのではありません。おそらく当選確率が悪いのです。
私も激がつく前の獣神祭から回していますが無印アグナムート、ナイチンゲール、ワルプルギス等は一体も当たった事がありません

しかも獣神祭系で実装されてから3桁もガチャせずに当たった事があるのはロビンフッドだけです。次点は200回程で当たったストライクです。あとは300回までで当たったらラッキーくらいに感じているので250回以上回してパンドラが当たらないのも「ぢすいすモンストガチャ」?だと思って耐えていますよ。ドンマイです。

  • むらびと Lv.21

    回答ありがとうございます。 当選確率が悪いものだと信じたいですが、その当選確率が悪くても当ててる人はいるのでなんとも言えないです。

どうも、さまようものです。

ガチャは噛み合わせが悪いと本当に出ないものですね。逆にいいとあっけなく出ることがあるので気長にするのが一番ですかねえ。
私は昨年末ぐらいからサブ機を導入してメインとサブの二台でやっています。メインでパンドラ狙いで4万課金で出ず、サブで10連であっけなくでたり、2月あたりでサブでトク玉(だったっけ?)でラファエル当てたり、この前のノストラダムスもメイン2万で出ずにサブで10連であっけなく出たりしました。パンドラとラファエルはメインでもあっけなく出たので、やっぱりかみ合わせなんだろうなあってつくづく思いました。まあ、それを強引に噛み合わせようとするのが課金なんですがね。

  • むらびと Lv.21

    回答ありがとうございます。 トク玉ではなくモン玉だと思います。 課金しても噛み合わせが悪いと無に帰すので、最近はあまりしてないです。

先日、ログイン1000日を越えたむ〜らと申します。
私のモンスターボックスにウリエルはいません。
同じように、微課金でコツコツ貯めたオーブで、激獣・超獣ガチャ引いておりましすが、パンドラ、ルシファー、アーサーもいませんし、ガブ、ロビン、アグX、ほか、欲しいけど私のところには舞い降りてくれない、キスリラ、ナイチン、アザゼル等々、全然現れてくれません。
ですが、塔や玉楼はクリアしてますし、楽しんでいます。
今回の激獣ガチャは、先程10連引きまして、名前すら覚えのない☆5の太公望とやらと、2体目の楊センでした。
あと60個位オーブがありますので、最終日の明後日に、またウリエルの確率がアップするので、その日に、引きの強い、愛娘に引いていただく予定です。
明後日、結果報告しますね。
頑張りましょう!

他4件のコメントを表示
  • むらびと Lv.21

    回答ありがとうございます。 塔と玉楼のクリア、すごいですね。 僕は塔は毎月制覇してますが、玉楼はキャラが揃ってないので、きついです。 娘さんの幸運でウリエル引けるといいですね。 応援しています‼︎

  • む〜らむら Lv.17

    あざッス! 玉楼は25クエストありますが、毎回20クエスト以上はマルチですよ。 それぞれのクエストで、攻略Sランクもしくは、Aランク上位のモンスターだと、ゲストで入れてくれます。但し、下手なショット撃つと、ホストから即切断されますので、最低でも攻略は頭に入れて望むことが必要です。 どうしてもAランクの下位しか居ない場合は、自分がホストで立ち上げて、Sランクを募集する的なやり方でも、根気良く頑張れば、玉楼制覇も苦ではありませんよ。 先程、書き込んだとおりに、キャラなんか全然居ませんが、こんな私でも制覇出来てますので、諦めずに頑張ってみては、いかがでしょうか。 すみません、偉そうな長文、失礼しました。

  • むらびと Lv.21

    いえいえ、偉そうな文章でもないですよ!むしろ参考になります。 マルチという手がありましたか∑(゚Д゚) 時間がある時にやりたいですね。

  • む〜らむら Lv.17

    昨日、13回、回しました。 ウリエルどころか、☆5無し。 ウンザリしましたが、切り替えて、玉楼頑張ってます。 あと5クエです。 望みを持って、また、オーブ貯めヤス!

  • むらびと Lv.21

    返信遅くなりました。 ドンマイです(・ω・) 玉楼ファイトです!

通算ログイン1000日越えの私ですが激獣限定はアグナ姉妹以外持ってないですね・・・
しかもアグナの場合X3体も出たのに1体に重ねるという馬鹿をやらかしてます。
超獣はストライクが3、卑弥呼1、ガブ1、振袖ガブ1とまぁまぁ引きは良いと思うんですが・・・
無課金でウリエルやアリスポンポン当ててる人見ると羨ましいのとムカつくのとで複雑な気分になります・・・

  • むらびと Lv.21

    回答ありがとうございます。 無課金でも引ける人は引けるので複雑ですよね。 とても共感できます。 課金者にはオーブ以外に何かしらの特典が欲しいところです。

退会したユーザー

いわゆる物欲センサーにひっかかってますね
気にすれば気にするほど苦しみますよ なので今度から引くときはあたればいいな~程度に気楽に思って引くといいと思います

  • むらびと Lv.21

    回答ありがとうございます。 物欲センサー壊れてほしいです。

他の星5がいれば良し!以上。

  • むらびと Lv.21

    回答ありがとうございます。 ウリエルが欲しいのはADW&AGB持ちの強キャラがいないからです。 エデン、ニーベルンゲン、ヴェルダンディ、不動明王だと火力不足を感じます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
善壊のゾロアスター戦記
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
新限定
星霜【獣神化】
真獣神化/獣神化改
項羽【獣神化改】
劉邦【獣神化改】
真珠【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
梟討伐作戦
梟討伐作戦まとめ
隻眼の梟【超究極】の攻略
vs梟の攻略
vs黒狗の攻略
vs魔猿の攻略
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
vs梟のその他2体ミッション
梟のCCGのみミッション
梟の木属性2体ミッション
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
魔猿&黒狗
神代利世
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×