質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

どうすればいいですか?

モンスト初めて73日で、ランクは130です。ガチャ限が25体と本当に少ないです。周りは皆強いキャラ持っているのに、自分は適性が少ないので、超絶、爆絶もあまり行けません… またガチャで40連爆死しました。爆死した時皆さんはどうやってモチベーションを保ちますか?また、このランクでこのガチャ限の数は少ないですよね…?

これまでの回答一覧 (29)

総ログイン73日ランク130で25体なら多いんじゃないですかね(半ギレ)
私は総ログイン96ランク157ですが、
ガチャ限は約15体しかいません(全ギレ)
それでもアヴァロンとニライカナイと黄泉と
エデンはクリアしましたし、
イザナミイザナミ零クシナダクシナダ零
ヤマタケヤマタケ零ツクヨミツクヨミ零
イザナギ阿修羅毘沙門天摩利支天
不動明王大黒天カルマ
上の超絶もクリアしました。
覇者の塔も登り切りました。
えぇ、自慢ですよ。
ドヤ顔自慢ですよ、ええ。
因みに運枠込みでクリアしたのは
イザナミイザナミ零クシナダヤマタケツクヨミイザナギ
毘沙門天摩利支天不動明王アヴァロンニライカナイ黄泉
、です。
あなたのガチャ限の数は決して少なくありません。
私の友人がランク200辺りの時のガチャ限の数は、
約12~13辺りだったそうです。
解りましたか?
こんなにガチャ限の数が少なくても、
モンストは遊べるんです。
降臨にも強いキャラは沢山いますしね。
上で話した友人も2年近くプレイしていて、
今では☆6ガチャ限は50体を越えているそうです。
別の友人も1年半はプレイしています。
解りましたか?
繰り返しますがあなたの引きは悪くありません。
むしろ多い方です。
そんなあなたはこれからもキャラを引けるでしょう。
アーサー、ウリエル、パンドラ、ルシファー、
坂本龍馬、ナイチンゲール、ノストラダムス…
こんなキャラも引けるかもしれませんね。
きっと私以上にモンストを楽しめるでしょう。
辞める必要はありません。
「今は」引けてないだけです。
気にせず続けましょう。

だらだらした長文、失礼しました。

3年やって星6ガチャ限が72体しかも被り多数…
まぁ私はお金をかけてないので何とも言えませんがガチャ限の所持数は少なく無いんじゃないですか?
仮に超絶、爆絶適正ガチャ限が多い事がステータスなのであれば総数は特に問題にならないと思いますが。
爆死は最大でも10連までしかしたことないので「あぁ、またやってしまったか」と少し凹むくらいです。
因みにタイトルの”どうすればいいか?“についてはガチャを引くか降臨モンスターで我慢するかしか無いと思います。

Lamuerte Lv185

辞めれば?
70日でガチャ限が5体しかいなかった自分としては、一番のアドバイスです。
ガチャキャラがほしければ、いっぱい課金して集めれば済む事です、そんな課金できない?じゃ悩まないで辞めましょう。

私は主さんより+20日ほど早く始めましたが、ガチャ限は29体しかいませんよ。
ランクは156です。
多分普通なのでは、、?(^◇^)
基本的にはシングルばっか引いてますが、爆死したり納得いかない結果だった時はモンスト開きたくもなくなりますね(笑)
立ち直り方としては、攻略サイト等で気に入った降臨キャラを見つけ、運極になる事だけを楽しみにひたすら周回です!
そのキャラの感想コメのいい所だけを読み返し、運極にするまでは育てず使わずわくわくしながら楽しみにとっておきます。
私はそうしてる内にモチベ回復してます。

自分も最初凄くガチャ運が悪く萎えていましたが、超絶、爆絶キャラはイザナミ→クシナダ、マグメル→蓬莱などのように繋がっていることが多いので、勝てる超爆絶キャラで進めていけば、なんとかなると思うので、頑張ってください!

どのくらい課金してますか?もし無課金なら73日で25体はとんでもなくガチャ運良いです。

73日というと365日のピッタリ5分の1なので、このペースでいけば一年で125体ですよ。無課金の自分は当然として、そこそこ課金してる知り合いでもそんなに引いてないです。

  • 野武士ちゃん Lv.43

    途中で投稿してしまいました。 40連爆死は結構辛いですが自分も友人も何度もそういう経験をしています。慣れるしかないというか、長く続けれていれば本当に慣れます。ちなみに自分は67連爆死が最高です。

ログイン987日 ランク328です。ガチャ限は209
体。課金はやってました。最後は年末のパンドラで4万使い撃沈(´д`|||)それ以来は無課金です。確かにガチャ限少ないですねΣ(ノд<) マルチや友達に手伝ってもらえば覇者もいけます!オーブ貯めて!くれぐれも課金はやめてくださいね!10連撃沈で何回スマホ投げた事か(´д`|||)覇者で何回スマホ投げた事か(´д`|||)自分なりにガチャ限は朝早くか夜中がおすすめ!

やめればいいと思います
引き悪いために引退する人なんて普通にいますよ
自分は1年半くらいやってますが無課金でそこそこの引きを継続出来てるから続いているんだと思います
20連以上爆死したことないですけど多分40回も何も出なかったら即アンスコでしょうね

初めまして、持ってる獣神祭限定キャラはアグナムートのみ、ガチャ運は0に近いマロンです´д` ;

まずランク130でガチャ限25体は羨ましいですね…多いと思います。
自分はランク222でガチャ限30体です。

そして超絶爆絶の適正を持ってないようですが、だったら降臨キャラを使って超絶爆絶に挑むのはどうでしょうか?

例えば、アヴァロンは司馬懿、リリス、ヤマタケ…などをパーティーに入れてやってみるとか。運枠3でも勝てますよ。

爆死した時は…別のゲームをやるなどして一旦爆死したことを忘れるのがオススメです。

序盤は大変ですが、頑張ってくださいね!

退会したユーザー

40連で萎えてるなら辞めたらいいと思う。
ガチャ限いなくても超爆絶は降臨キャラで戦えるし、ガチャ限が居ないからと言い訳して最初からクリアする気も楽しむこと諦めているなら、やってて面白くないじゃないでしょうか。
それでもやりたいと思う気持ちがあるならリセマラすればいいと思います。
周りに手伝ってもらえば覇者の塔や玉楼制覇もできるわけですし、他の配布合わせれば毎月20連は弾けるのに、たかが2か月と少しでどうこう言える状態ではないかと思います。
期間もさしてやってないのにモチベがとか、強くなる段階も踏んでないのにキャラがいないとか、ぬるいんじゃないでしょうか。
運が絡むものなのだから辛抱強くやるしかないです。
それでもいきなり強くなりたい!ってことなら、希望に沿うキャラがそろうまで、リセマラを何回でも続ければいいと思います。
まだ期間も短いうえに今は楽にランクも上がるわけですし。
ガチャ限の数に関しては、数だけ見ればその短期間でよくそれだけ出たなという数だと思います。
課金でもしてるなら別ですが。
友達が長くやってるから強いキャラを持ってるのか、運が良くて出てるのかわかりませんが、追いつきたいというならそれ相応のことをしないといけませんよ。

  • 退会したユーザー Lv.347

    なんだまともな回答もできるんじゃないか・・・。

ガチャ限数:多い方だと思います(当社比)

モチベ保ち方:40連爆死しててそのガチャ限数は立派(当社比)


まとめ:足りない適正は降臨で補えます
焦らずゆっくりやれば良いかと

半蔵 Lv52

モンスト始めて900日以上かな。

2ヶ月で25体、、、多いですね。
私の場合、2ヶ月くらいで★5はウォッカのみでしたがね。
そのウォッカも当時神化がなくて進化のみだったんですけど、亀やタスがわりと貴重だったので育ちきれず、そしてそのウォッカですら当時はあまり使いどころがなく微妙だったので、結局フレイヤ、アフロディーテ、チャンドラの三体で究極に挑戦し続けてたのはいい思い出。

初めての★6降臨ゲットが座敷わらしだったのですが、それを取るまでが1ヶ月越えてたので、最大でも★5しかない手持ちのなかではなかなか大変でした(´・ω・`)

キャラが足りなければ降臨キャラでまずは手持ちを増やす。気長にやっていればそのうち増えていくので、焦らないことですね。
30連40連で使えないハズレばかりなんてよくあることなので、過度の課金は正直おすすめできません。するなら無理のない程度に。

あと、程々にキャラ不足の方がこのゲームは楽しいので、揃えすぎると逆に冷めます(;・ω・)


3日に一体でガチャ限少ないってマジ?
私なら300体は持ってないとアカンな!?
(その半分もい)ないです。

たったの2ヶ月で弱音吐くならもう向いてないとしか言いようがない。
私なぞ2ヶ月時にはガチャ限は片手で足りるほどしかいなかったですし。

40連爆死ってコラボや限定ならよくあること。
超獣や激獣ならやばいですが。

haku Lv66

その内超えてやるから待っとけよ精神ですね。
基本的に自分は負けず嫌いなんで課金します。

毎週100連以上するんですが40連くらいの爆死は
許容範囲なんで気にもしてません。ただ70連以上は
ちょっとヤバいと焦り出しますね( ˙ཫ˙ )

主さん次第ですが、試しに少しだけ課金してみては
いかがですか?無課金で他の方の差が埋まらないより
課金して、超絶&爆絶適正を揃えて追い抜いた方が
気持ちいいですよ(๑´ω`๑)

他1件のコメントを表示
  • 8.10早漏テポドン Lv.6

    こうやって利益出してるんだろうな…

  • haku Lv.66

    ある程度は貢献してる方かと思いますね( ˙ཫ˙ )ぎこちゃん程ではありませんが

自分が始めてそれぐらいの時はガチャ限1~4体 位しかいませんでした( ´・∀・`)

爆死したぐらいでモチベーションが下がらないので知らないです( ´・∀・`)

自分はログイン630日でガチャ限72体ですので主さんが自分と同じログイン日数になったときは、自分より多いと思いますよ( ´・∀・`)

2ヶ月でそれだけあれば引きが良い方かと思いますが、40連爆死でも月に一回モン玉があるじゃないか、モチベーション上げてきましょう

まぁまぁ、ログイン半年ランク250でやっと限定キャラ1体っていう人もいますし…
それに初めてまだ2ヶ月しか経ってないので超絶、爆絶は負けて当然です。
頑張ってくださいね!

周りが強キャラ持ってるならみんなとマルチして超爆絶周回できるのでまだマシかと思います。
周りにやってる人がいなくて、嫌でも野良マルチをやらなければならない人は沢山いると思いますよ。
自分課金者なんでほぼ一点狙いになるんですが、正月パンドラ欲しくて8万使いましたがでませんでした。
でも、自分よりも沢山使ってる人よりはマシかな位で終わらせてます。
あまり気にしないタイプなんで参考にならないかもです。
すみません。

退会したユーザー

ろぐいん200日くらいだけど、主さんに言いたい!
モンストは楽しんでやるもんだよー!

周りの方が、主さんと同時期に始めたのに、
主さんより強いキャラを沢山持ってる、
しかも同じ無課金だとしたら、
もう運営のガチャ排出の偏りのせいにしてやめてもいいと思う。
友達も誘ってみんなで遊ぼうって謡ってるのに偏りすごいもん。
ストレスを感じてまで続ける必要はないですよ。

モンスト上手くて、なんでも運極作れるようになる為にお金たくさん出して、でも肝心のゲームには魅力なんて感じてないって方はいないと思う。
楽しいからやるのがゲームだし、モンストもいつかはサービス終了しますでしょうし…

でも、主さんがやめる前に強いキャラが当たるようにお祈りします。ランク130で25体は、標準的な水準と思います。自分の時は孫尚香とゼウス、ムーとアンデルセンくらいでした。運極もランク150くらいまではサンクチュアリだけ(笑)

日数やランクで見る限りガチャ限が少ないとは思わないです。

自分も幽白コラボの時は49連爆死しました。。

まぁありきたりですがそのうち必ず良いキャラ引けますからそれを信じて頑張りましょう

いいのが出るまでログインと最低限のオーブ回収とモン玉だけ引いて、モンストやらないのがいいと思います。
半年もすれば良いのが引けると思います。

2ヶ月で25体は多いです。そんな芸当できるのは課金者ぐらいでしょう。モチベーションは勝手に凹んで下さい。

SEENA Lv61

自分の手持ちに不安を抱える事なんて誰もが通る道です。手持ちの不安を解決する為のマルチ機能ですよ。
今の状況が嫌なら、やり直しか引退か、好きな方を選ぶしかないです

多い方だと思いますよ(^^)
私も完全無課金です。

私は始めた頃リセマラもせずにやっていて、オーブ貯めてガチャ引いても80連爆死、100連爆死というのが起こって何度も辞めようと思いました...
それでも自分の手持ちで出来ることを考え、高難度をクリアをしていきました(^^)
それが今や爆絶運極になれるほどです...
ガチャキャラは少ないので運枠をとにかく作り、1枠は絶対に運極を入れて、キャラの少なさをカバーしていきました。
無課金だからキャラに頼らず、自分のPSを磨くことで難しいものもクリア出来るようにする。
それがいいと思います。

それも難しいなら一旦辞めることがいいと思います(^^;)

2ヶ月で25体なら十分じゃないですか^^
3日に1体手に入ってるって思えばw

超爆絶の大半は通常の降臨で手に入るキャラで立ち回る事が可能です。
キャラが少ないからってチャレンジを諦めてたら勿体無いですよ^^



やめればいいと思います。モンスト始めて86日ランク17ガチャ限22の僕からしたら普通だと思います。爆死?シングルこまめにしてるから十連ひけないからモチベーションも糞もない
超絶爆絶いけないのはpsがないだけかと思います。僕もガチャ限いなくても超絶爆絶いけますから。

・自分が2ヶ月くらいの時はそんなにキャラ持ってなかったですよ。ヤマタケや阿修羅でさえクリアできてませんでしたね。まあ2年前と比べたら、今は環境がかなり変わってますけど。
単純にキャラを増やしたいと思うなら超・激獣神祭以外はガチャ我慢しましょうか。

・超、爆絶もキャラがいなければソロは放置でマルチするしかないですよね。

・あんまり爆死してない(20、30連爆死は普通にあり得る)のでモチベは下がらないです。

失礼します。
私は434日でガチャ限60体です。
73日で25体は少なくは無いと思います。あとはモンスターしだいだと思います。

クエストは勝てないですが、そんなに急ぐ必要も無く、ノンビリやってます。
ガチャはそもそも出るとは思って無く、爆死しても、、です、、

家賃までは無課金
無課金に爆死はない
つまり40連は爆死ではない
こう考えればモチベーションが保てますよ
ちなみに100日時点でガチャ限が12体しかいませんでした

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×