モンストについて質問してみよう。
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まつりの攻略はさそり対策ないほうが良いと思うのですが皆さんどう思いますか?
まつりソロ周回してて思ったのですが、さそり対策は必要ないかなと思います。モーツァルト2体積んだら配置が悪かった為に事故りました(笑)シールド破壊時に拡散弾がさそりを倒してくれるのでホーミング持ちは1体でいいかなと思うのですが、皆さんどう思いますか?PTは運極ヤマタケ、スサ、モーツァルト、フレ適当です
これまでの回答一覧 (25)
シールドンを倒せば自動的にサソリも除去出来るので優先的に対策する必要はないかと。サソリのHPも55とやや低いのでシールドンの花火攻撃さえ邪魔しなければ大丈夫ですしね。ただその場合、ボスに集中砲火してしまった場合は少し厳しいです。撃破してしまうとシールドンも撤退してしまうので直殴りだけではなかなか削るのに苦労します。なので保険用として除去用キャラは1体くらい入れるのがいいと思いますよ。…ただしあくまでも保険なのであなたのPSによっては必要ない可能性もあります。
サソリ対策いらないと思います。シールドのヒット&アウェイなクエストだから貫通PTか貫通と砲台がいいかなと。
このサイトはなぜかAランクにしてるけど、最適は僕の相棒ワンコ=シリウスが最強な気がします( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
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ウリウス(進化) Lv.84
ムラサメで見せ場作ってもらったあとくすぶってたけど久々の晴れ舞台…だけど期間限定てとこが(^_^;) 音楽家が一斉に獣神化したから、今度はシリウス、アヌビスのワンコチームが獣神化してほしいです。
配置ゲーなのでキラー対象でなければ誰を連れて行っても同じですよ。
水属性以外だとドクロシールドの拡散弾食らった時のダメージが痛いので、
自分の手番ではお荷物になりやすく、水属性でもなくしかもキラー対象でもあるモーツァルトはかなりリスキーかなと思いますね。
配置ができればかなり心強いのも確かですが。
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ななよん Lv.390
尚、連れて行くのであればドクロシールドの拡散弾とマツリの射程範囲外に配置するのは勿論のこと、あえてマツリを即撤退させてモーツァルトのホーミングでサソリ退治させる方が戦法としては理にかなってそうですね。
ランスロを入れて、ボスやハイシャイン、ゾンビを先に倒すように心掛けています。
シールドを先に撤退させた方が安定します。
モーツァルトでは火力が高く事故の元に成ります。ランスロでさえ簡単に壊れてしまうシールドなので
あった方がスピクリしやすいとは思いますが、なくてもシールドを上手に倒してサソリをうまく倒したらそんなに対策をしなくてもいいかなと思います。
こんにちは
サブ機使用の運枠2体で運極達成しました。
サソリ対策は不要だと思います、キラー対象になりますがリザを連れて行きました、彼女に当てるだけで盾とサソリは全部いなくなりますので後はゾンビとボスを狙うだけって感じです。
マツリ自体の攻撃はキラー入っていても痛くないので楽でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
編成は何でも良いかと思います。
私が回ったパーティは
アンジェリア(運枠)、リザ(運枠)、神化上杉謙信、獣神化ランスロです(*´ω`*)
まさに「血まつり」といったところでしょうか
モーツァルトとリザホークアイはキラーが乗るため、まつりが出す波動弾だけでも役4万も食らってしまいます。
モーツァルトやリザホークアイは盾全破壊による事故が多発するため、つれていくならどちらかを1体だけにして、シリウスなどの貫通で動きやすいキャラをサブに優先的に入れて行くと楽に攻略できると思います。
リザ1、あとは普通に水の適正積んでれば余裕ですね
ただ、ちょっと野良マルチでやってきましたが超カオス
明らかに危険な場所にキャラいるのにシールド壊す人の多い事多い事…
この手のクエはソロか身内に限ると再確認させてもらいましたw
自分は手持ちの関係で入れましたけど余裕あれば別にいらないかなと思います。
今回はマツリのみ。スプラティアは記念に2体でいいのでマツリ一本でいくので周回しやすいのは助かりました
水の運極ならなんでもいけると思いました。ホーミングあってもなくてもいいです。
必要なし。ただ、サソリよりマツリを先に倒した場合
サソリ処理が面倒だから自分は毒友情を入れて周回。
自分はラファエルでサソリ対策をしています。たまに配置が良すぎるとシールドよりもボスを先に倒してしまうので。
サソリ対策ではなく離れてシールド破壊する脳死プレイのためですね。ヒット数が極端に多く火力の低いスパバレとかは仰る通り邪魔になりそうですが、1ヒットあたりの火力の高い超強貫ホミクラスならサソリにヒット数稼ぐ前にシールドが溶けます。
貫通ギャラサーのコース取りだけ注意すれば多少配置悪くても即死はないので、あとはキラー受ける前に撤退させて事故ゼロです。
タケ零 ギャラクシーサーペント スサノオ 桜 で1時間くらいやりましたけど問題無いです
というか普通に運枠3〜4積めますね
ホーミング持ちは要らない
自分は水ドラ、13号機、アリス、モーツァルトでやってます。
ホーミングはシールドンを早々に壊してくれるので入れるのはありです。
キラー対象が1体くらいならそれ程警戒する必要もないのでモーツァルトは最適性の一つでしょう。
ランスロットのスパークバレットや毒友情はサソリを倒してしまうので入れない方が良いですね。
反射キャラはシールドン倒した後にイレバンでど真ん中停止という事故がありました(笑)
せっかく蠍が壁になってくれてるのだから、それを利用しないことはないと思いますのでヒット数が多い友情は連れていかないほうがいいと思います。
あと被ダメ痛いし
対策いらないです。
ボスを先に撤退させちゃった時の保険で貫通ホミ持ちのアテナ入れたりしましたが、別にいらない気遣いだった気もします。
水ドラ・ランスロ・トール・フレ
のサソリ対策パーティーです(^_^;)
トールのキラーを活かしたいのでとにかくサソリとビットン処理したくてこのパーティーです!
配置悪ければ捨てターンってのを意識してますm(__)m
1体は欲しいかなと思います。
運枠アンジェリア、アテナ、スサノオ、テキーラあたりを組み合わせて回りましたけど、サソリが残った時にアテナのホーミングとスサノオの斬撃だけでは時間がかかりましたので。
ランスロット1体入れたら快適でしたね、シールド壊すのはちょっと時間かかるかもですが。
サソリ対策はあっても無くても良いと思いますよ(*´ω`*)
ちなみにホーミングや毒無しでも楽々クリアできますよ(*´ー`*)
いなくて良いけど1体くらいホーミング持ちいればグダりにくいかな、と思います。
蠍対策無しパのボス1でヨミ零が頭の上に挟まってたので1ゲージ飛ばしたら蠍が全て残ってて余計に時間がかかりました( ´-`)
ゾンビ倒しきれず蠍復活された時も時間かかりましたし。
そうですね、ホーミングよりは敵を貫通してシールドを壊せるレーザー持ちの方が優先度は高いかなと思います。
ただ保険として一体ホーミングは置いとくのが好みですね。なんというか本当にいざというときの保険(笑)
PTはエデン・テキーラ・モーツァルト・適当って感じです
さそり対策入れないと先にボスを倒してしまった時にシールドが撤退してしまい凄く時間かかりますので最低一体は入れるほうが無難です
というかモーツァルト出してる辞典でサソリ対策いるじゃないですかw
私はメインとサブでヤマタケ・ドラえもん・モーツァルト・ラファエルで回ってます
ホーミング持ちを1体入れる=サソリ対策をするということなんですが。
サソリ対策が一人もいないと、
ボスが撤退した後にサソリが残ってるとめんどくさいです。
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青木そふお Lv.38
神化銀河竜2アンデルセンモーツァルトで安定してます。 シールドのうえに止まらないように撃てばまず事故らないし、モツかアンデルセンに当たってればシールドもろとも溶けてくので、自分はホーミングあったほうが楽ですね。
わかってはおられると思いますが一応訂正しておきます。サソリのHPは50でした。HIT48で耐えられて51で倒せたのでほぼ間違い無いかと