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こゆきとまつり、どちらが難しい?
昨日降臨した激究極のこゆきと今日から登場した夏季限定の究極のまつり。どちらも運極にしようと思いますがクエスト自体はどちらもそれほど難しいとは思いませんが、強いてクエスト全体を見て難しいと思うのはどちらですか?また難しいと思った理由もありましたらお願いします。
これまでの回答一覧 (41)
ボスが雑魚を蘇生してくるのでこゆきです。
どちらも事故要素は有りますが、まつりは雑魚処理してしまえば蘇生は無いですから。
マツリです
配置ミスったり、一手事故ると( ´ཫ` )
こゆきはキャラゲーだったから簡単でした(´・ω・`)
舐めプしてたら、アイバーするのでまつりの方が難しいですかね(^^♪
好きなのは断然まつりのクエストですけどね(≧∇≦)b
ただ、まつりはSランク取れる気がしません(●´ϖ`●)
こゆき ムズイ
ソロなら余裕だけど
マルチでエドがいないとき負けることがある
まつり 簡単
マルチでリザ運極 リザ運極 神化前リザ テキーラで
余裕で勝ててメダルうまーできたので
マツリですね。
シールドは脆いし、数も多いので事故率も高いと思います。サソリ処理に友情当てに行くので、配置も難しいでしょうね……。
小雪はAGB+ABがいると楽ですので、比較的簡単な方かと。
コユキは一発クリア
マツリは5回目くらいでクリアしました
でも最後の方は慣れましたね
どちらかといえばマツリ
先程二手目で死にました(約80000ダメ)
マツリです〜
シールド潰して位置悪いとダメージかなり削られて
「あゝぁ!」と危なかったです。
まつりです。現在こゆきが20戦19勝ですが、まつりは23戦13勝と勝率が低すぎます。シールド事故が非常に多いです。吸い込まれるように止まります(笑)
まつりかな?
でもどちらもいえることはキャラゲーでしたね。
固定メンバーが決まったのでそれから負けてませんが、シールド花火をど真ん中で喰らうと即死級の攻撃なので気を使う分まつりが難しいと感じています。
周回をしてみてですが、
こゆきは運3でやってたのですが、運4でも行けそうな感じの難易度でした。
剣さえしっかりと確保すれば被ダメもそこまで痛くないので、今までの激と比べるとドリィと同じぐらいの難易度の感じがします。
マツリも運3でやってましたが、一体はガチャがいないと安定しないと思いました。
配置しないと拡散からの被ダメがすごいので、事故が起きることがたまにあります。
結果にするとマツリの方がやや難易度は高いのかなと感じました。
マツリは運要素比較的高めですが
こゆきの方が難しいかと
強いて言うならマツリのほうが少し難しい。
配置というか花火を直撃しそうならシールドを破壊しないほうがいいので。
どちらも簡単ですが、周回速度や適正範囲なども考慮するとマツリのほうが早く回れる上に適正も広いので、そっちのほうが作りやすそうな気はします。
マツリです。
拡散弾で事故りそうで怖いです。
こゆきは激究極のくせに簡単です。
こゆきとマツリの難易度入れ替えて欲しいくらい。
どちらも雑魚蘇生してくるけど、マツリはシールドを破壊すればサソリ処理できるのに対し、コユキは剣を所持してないと反射制限の処理が出来ないからコユキの方が難しいですね
マツリは、20回ぐらいやって1回しか負けないし(ただ、瀕死の場面が5,6回あり)、少しずつ立ち回り方を変えていっているから何とかなっている感じ
コユキは最初全然上手くいかず、先程メイン機にストックしていたやつでニコラスに変えてキラーで速攻突破して何とかノーコンクリアしました でも、あまりする気はないなー
とりあえず今はマツリの運極を全力でやるつもりです(現在メイン機運49、サブ機運54)
絶対的にマツリですね、安定を考慮して運2周回を前提としますが位置次第ではマツリは立て直しの利かないようなダメージをもらいますし運要素が大きく絡む気がします。一方でコユキですがコユキは即死級のダメージもありませんし落ち着いてガチャキャラに剣とらせればまず負けないと思います。
マツリ…ですかねぇ_(:3 」∠)_
負けはほとんど無いんですが、ステージ初手で号令使うと、ほとんどギャンブルです。
せっかくボス2を飛ばして楽勝だったのに、モーツァルトが花火の中心に…( ;∀;)
両方簡単でしたがどちらかと言えばこゆきです。
■マツリ
→被ダメは多いが回復キャラ入れて先にシールドンさえ倒せばボスがぽつんとなったフィールドを回復持ちで回復しながらボスを削るだけであまり難しく考えないで周回できる。
■こゆき
→被ダメは少ないが剣を取らすキャラを考えて両方取らない角度を考えながら打つ必要がある。まぁそれだけですが。
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パッチ Lv.3
こゆきですね。 まつりは攻撃してくるのが基本的にほぼザコのみですので、シールド壊すとヤバイときはボス直殴りにして移動させてから友情でシールド壊せば事故?も少なくなります。 こゆきはagb+abが少なくagbで剣をとり隙間に入りさらに2本目の剣を取らないようにするのが難しいきがします(笑)
単純比較ですが、運1周回のこゆき、運2周回のマツリという事でこゆきの方が若干難しいかも。こゆき運2は実践してないのでやってみないと分からないですが、剣取らないと話にならないって意味ではやはりこゆきの方でしょう。
というかこゆき激究極なんだからそれ以上言わないであげてw
事故率から言ってまつりのほうが嫌ですね
難しいというより、めんどくさい?
配置を考えてシールドを壊さないと事故るのが理由ですかね
圧倒的にマツリです
特にステージ3が鬼門です
まつりは正直ただの呂布ゲーで他水ならなんでもいける。ちょっと注意するだけで花火攻撃はかわせるから、他の属性も頑張ればいける。
こゆきは初日はヌルゲーだと感じたが、地味にむずい。木重力貫通運枠を持ってない(メインもサブも)為、辛い。ソロの方がフレンドナイチンとか借りれるので早い。ヘラクレスでごり押し作戦でどうにかはなっているが、イレバンで剣2本回収したり、ぶよの処理が注意しても上手くいかなかったりして終わることも少なくはない。
もし、自分の手持ち関係なくクエストを評価すると、あまり難易度に差がなく、メダルを集めやすいなぁ〜と思いました。猫又サイコー。
まつりかな
シールド壊したら放たれる花火型短距離拡散弾が痛すぎる
こゆきはエドと蔵馬いるんで負けません
どちらもまだ10戦するかしないかぐらいですが、どちらも今の所大差なく難しくないと感じてます
ただ…皆さんの書き込み見るとそのうちマツリで事故が起きるのかなぁって思ってます(^^;;
まつりですね
配置みするともうね…
滝夜叉の左下にあるシールド三個よりたち悪い…
こゆき
理由→適正一切おらん
どちらも簡単ですが、事故率的にはまつりですかね。
イレバンで破壊した盾の上に停止した時はアイバーするかと思いました。
断然マツリです シールド壊して配置が悪いとワンパンされます、そうじゃなくても即死級のダメージを受ける上にシールドが蘇生されます!でも、こゆきは期間限定じゃないので急がなくても良いのでどちらもクリア出来るのであればマツリを優先する事をオススメします
事故率はややまつりのほうが高い印象だけど
それでもこゆきのほうが難易度としては上よ
今の所どちらも負け無し継続中ですが、マツリの方が気が抜けない感じですね。
配置ミスると即死級花火が、ターンの猶予すらなく飛んでくるので負ける時はあっさり負けれるクエストだと思います。
ある程度意識してやってれば事故らない程度には回避出来るので難易度的には低めですけど。
ベストアンサーありがとうございます(^^)