質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv16

適正について

ここのサイト最早BとかCとか意味ないと思うんですけど。BとかC使っても十分クリアできるのにマルチ行かせてくれないし…
皆さんはBやCとか使ったことありますか?

これまでの回答一覧 (40)

じゃあホストしましょう٩( 'ω' )و
それだけです。ゲストは人のスタミナに寄生するので、最適性で入るのが礼儀でしょう(´・ω・`)
そのランキングはソロでやるぶんには参考になりますよ。

他8件のコメントを表示
  • Lv.16

    やっぱそうなりますよね。ありがとうございます

  • つねはる@ケルト男児的なアレ Lv.94

    最適性で入るのが礼儀って発言、好き

  • やきそば Lv.5

    募集ってのは日本語的には、お願いしている低い立場なんですがね。

  • ちぃ Lv.19

    もちろん正しいと思います。 でも勘違いしないで下さい。ホストが俗に言う適正のキャラを使うのも礼儀です。

  • Lv.16

    ↑それも思う。適正持ってないくせに名前a適正のみとか…適正使わせてもらう側でもあるきがする

  • ヤマタケ基地=一浪の雑魚 Lv.42

    ↑すなわちソロが正義٩( 'ω' )و

  • ちぃ Lv.19

    ↑モンストの正義はマルチっす! 深夜の闇時神殿最高!

  • ちぃ Lv.19

    ↑いや、モンストの正義はマルチプレイ! 深夜の闇時神殿最高

  • ヤマタケ基地=一浪の雑魚 Lv.42

    ↑深夜に起きてモンストやってたら親から大目玉くらう(´;ω;`)

ゲスト目線お疲れ様です(*´-`)

すべて最適正持ってる訳ではないので使います。
逆にすべてSランク持ってる人の方が少ないのではないですか?

他1件のコメントを表示
  • みにょる Lv.151

    持ってます。Sランクが何か知らないけど恐らく持ってます。

  • リヴェタ Lv.391

    少数派発見なう(* ̄∇ ̄)

うん、Sだから強い、勝てるの思考は間違ってる
だから自分はあえてSランク持ってても
こっちの方が使い易いんだよ!とランク外キャラで飛び込む
実際クリオドンとか、ブラックウィドウ最初はランク外だったんだよ
今やSランク入りしてて笑った
クリオドン難しい難しい言ってて
どこが?って感じだったもん

  • Lv.16

    ですよね。こういう人いてよかった

9 Lv181

クエストによります。SやAだけを揃える場合とSやAが揃えない場合があります。
質問の意図がいまいちハッキリしてません。
このサイトの適正ランキングのB以下が不要ということに賛同してほしいのか、このサイトの適正ランキングのB以下を使ったことがあるか、を本当に聞きたいのか。
どちらにしても全ユーザーが全モンスターを所持しているわけではないので、あなたの求めたい回答は得られないと思いますが…。
ちなみにバストならAよりB、BよりC、CよりDが好きです。

モンストはプレイヤー数が多くどこにいてもマルチできるので
ホスト側はゲストを選び放題になっています。
なのでわざわざ適性BやCのキャラで出発する必要性がありません。

ソロでやっててキャラ少ない人はすくなからず参考になってると思いますけど。
人のスタミナでやろうとして行かせてくれないとか…
ホストでやるかソロでやってみては?

退会したユーザー

BとかCとか意味がないと言い出したら、そもそも適正キャラとか意味ないですね。
ホストが何を希望してるかであって、あなたのわがままに付き合う義理なんてありません。
この質問自体が意味がない。

普通に使いますよ。

例えば36階でポセイドンはCランクですが自分ではSランク扱いですしね。

サイトのキャラ評価は全く気にしてません。

が、マルチとなるとPSがあるかどうか分からない人とプレイするわけなので、ゲストに対するホストの判断基準はやはり適正のランクになるのではないでしょうか?

ホストも自分のスタミナを消費しているので少しでもクリアできる確率を上げたいでしょうしね。

ゲストで蹴られるなら、ご自分がホストで行くしかないですね(*・ω・)ノ

野良マルチでゲストで入れてもらえない時は仕方ないです。

逆にホストした場合そりゃ~クリアしたいのでより高い適正選びませんか?

という事で、私もソロが多いです。野良マルチで行くしかないが入れない時は諦めます。なるべく入る準備はしますけどね…裕福でもないので…

ひふみ Lv251

真面目に答えると、BとかCとかで妥協できるような人ならそもそもマルチで募集する必要がないでしょうね。

SS Lv58

色んなキャラを使っていた方が飽きないので、気分で色々使います。
あまりマルチしませんが、その時は、ホストのご要望に添えるキャラで参加してます。

レストランで頼んだ物と違うの出てきたら困るでしょ?
支払うのはスタミナですが。

基本ソロなんで適正ランキングを見ないです( ´・∀・`)

ただ、自分が強いと思ってるキャラが適正B,Cかもしれないです( ´・∀・`)
見ないから分からないですが( ´・∀・`)

マルチ参加するなら、最適正か適正の運極で参加するのが普通なのではないでしょうか?( ´・∀・`)

こーいうのはむかつきますよね
え?回答になってない?こりゃ失礼
ちな超絶は主にホストですね。
キャラパクされるのが目に見えてるので

  • Lv.16

    ワロタ。まじむかつきますねこういうの 一番腹立ったのはリザホークのみとかいうやつですね

私はランクなんてのはただの目安だと思ってるので、マルチでホストやるときはランク低かろうが載ってなかろうがアビリティが適正ならまず拒みません。実際やってみるとランクSでもプレイヤーの腕次第で全く役に立たないことがありますし、逆にランクに載らないような古いキャラクターが最近の降臨クエで活躍していることもあります。
まー、私もひねくれ者なので、適正S持っててもあえて使わないことがありますしね。

  • Lv.16

    これが言いたかった。後半共感です

基本マルチはしませんが、
ゲストで入るならS適正か最適運極ではないでしょうか?
自分がもしホストだったらとお考えになれば、
当然Bキャラよりも最適運極かS適正を連れて行くのではないですか?

一応ほとんどのS、A適正を持っているので、
Bを使うことはほぼありません。

  • Lv.16

    アビリティあってれば連れてきますよ。究極くらいなら

使えるか、若しくは勝てるかです。適正Sでもタスカンしてない、実をつけてないなどは逆にサヨナラです。
ホストとして、そこ(そのゲストが上手いか下手かは掲示板で入るとわからないので)があるので一つの指標となります。
皆さん書かれているようにマルチをホストで色々やってみると、Sランクに拘る方の気持ちも分かると思いますよ。
マルチのルールとして主さまの意志は守るべきが最小限のマナーだと思いますよ。
結論、自分使った事があって使えると思えばS以外でもOKです。
只、こちらの意志を無視する輩は大嫌いですm(__)m

基本亀チケくらいしかマルチやらないので、マルチ前提でBとかCが意味ないと言っている意見に驚きました笑

使ってますよ(´・ω・`)
マルチ連れてってくれないのは楽に勝ちたいからでしょう。sランク適正使った方がB、Cランク適正より楽に勝てるのは確実ですからね。

使ったことありますかって...
そりゃ廃課金プレイヤーじゃない限り、常にS,Aのキャラを持っているわけじゃないので、普通はあると思いますよ。
私も野良マルチよくやりますけど、ここのS,Aに限らず自分が最適だと思っているキャラだけ募集するので、それ以外来たら募集し直します。
逆にゲスト参加の時は自分が連れて行くキャラが断られるのであれば、ホストかソロでやろうと思いますよ。

  • Lv.16

    僕も今度から一人でやります!

B以下も使わなかったら1体で突撃することになりかねないので参考にせざるを得ませんね、まあ個人的にもっと上だろってキャラもいたりしますが
ホスト側からしたら最安定キャラで行きたいのは当然ですし諦めましょ

yooo Lv13

自分で正しい判断、評価が出来るプレイヤーはサイトの評価なんて全くあてにしません。ホストの募集文に〇〇ランクのみ等が書いてあればその方は初心者なので質問主さんがやり込んでおられるならそのようなホストはスルーした方が良いです。しかしスタミナを払っているのはあくまでホストである為に募集文を無視したキャラで参加して切られるのは当たり前です。ホストがスタミナを払ってまでマルチをプレイの理由は①自分がキャラ貧or PS不足でクリア出来ない②メダルを稼ぎたい③運枠を増やしたい④ただ単に楽しみたい
結論としては①のホストは無視して(ゲストの利点も無い)、自分が最適レベルのキャラor募集文に合ったキャラを持っている場合は②③に参加して、好きなキャラ又はある程度の妥協キャラを使いたい場合には④に参加しましょう。〇〇ランクのみやランクに冠する称号以外の称号(レジェンドや覇王等)で募集するような人はほぼ確実に地雷です。自分は曜日系、究極、神殿くらいしか野良マルチはしません

まんと Lv182

意味はあると思います

Sを持ってない人はAを
Aすら持ってない人はBを
Bすら…略

と言う風にSやAを持ってない人はBやCを連れて行くしかないですし
Sを1体しか持ってなきゃ残りはA〜Cの中から選択するしかないので、C等妥協枠が記載されるのは必要な事だと思います。


『充分クリア出来る』なんて求めてなく『万全を期す』『ド安定を求める』『周回速度を上げる』『運枠多めなのでSの妥協はない』等、ホストの方にはそれぞれの思惑がある訳で

ゲストのS・Aが無く人の力を借りようとしてる人の為にホストをしてる訳ではないので仕方ないと思います(^^)

S、Aランクの適正がいなかったら使います。
B、Cランクはソロで攻略する時に使えるぐらいの目安として見たらいいと思います。

マルチは運極で周回したい時や実の厳選をしたい時に入ればいいと思います!

退会したユーザー

ありますよ。
ニラカナは殆どbかcです。

まずは「BやCとか使ったことありますか?」というご質問に回答します。

使ったことありますし、手持ちに適正ガチャ限が少なければ降臨、超絶、爆絶キャラで編成します。



ここからはマルチについてですが、野良マルチならBCが嫌がられるのはよくあると思います。それが高難度なら、なおさらでしょうね。

ホストは自身のスタミナを消費していますので、できるだけ確実にクリアしたいのではないでしょうか。それでも手持ちが乏しいために野良マルチでより適正度が高いキャラに一緒にやってもらおう、としているのだと思います。(中にはキャラパク目的の人もいると思いますが…)

そもそも野良マルチはゲストのPSが分からないので、BCランクは敬遠されて仕方ないでしょう。

まあ、そういうのが嫌でしたら、ゲストで野良マルチをしないことですよ。ソロ、野良ホスト、知人マルチとやれることはあります。

BとかCとかが意味ないんじゃなくて、ホストが来てほしいキャラがマルチには入れるだけですよ。
運極で入ってるならまだしも、ガチャ限のラック5とかで来られて十分クリアできるキャラなのにとか言われてもホストにとっては鬱陶しいだけです。
マルチってラックと最適正がほしいからやってるんでしょ。
因みにクエスト説明のギミックしか見ないので、そこまでスクロールしません。

適正A未満のキャラしかいない場合は自分がホストでクエストを立てます。
最近ならばブルータスにウリエルで行きました(game withなら適正C)
ホストならば気にいるキャラでゲストさんが入れば出撃するし、だめならまた募集するしで自由です。

玉楼などでは簡単な超絶などは極力キャラ節約するので使いますよ(o´罒`o)長い事やってる人は無課金でもキャラ揃ってきてるからソロ主体でやってると思います

麑 ♞ Lv29

キャラいない時はよくB以下使います。ランクにないキャラも使ったりします。何回も言いますがサイトは参考です。しかしマルチはSがないと行けないので、持ってない場合はソロします。時にAランクがSより使えたり、BかCが活躍するので、自分で試して、楽しめばいいと思います。

唐紅 Lv3

ソロで使ったことがあって動きが悪くなければBでもCでも連れて行かないことはないですねぇ

ただなんの意図があるのか適正募集にS評価で参加してもすぐに解散されるのはよく分からないです

ニックネーム変えて指定している場合は無理には入らないようにしてます

適正募集にゲストで星2で来る度胸がヤバい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
守護獣
ムシュフシュ【評価】
ムシュフシュ【超絶】
ムシュフシュ【究極】
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
水の遊宴
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×