質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

いいコラボ、ダメなコラボ

してほしいと思うコラボ、逆にしてほしくないと思うコラボがあるなら教えてほしいです。

これまでの回答一覧 (77)

してほしい
ハガレン第2弾は1弾のクエストが良心的なのが多かったので、運極作成もたのしめました


してほしくない
原作のキャラとモンストのキャラを合体させるのは、私的にはハマらなかったです

あと今回の真宵のようなメダルでラックを上げるキャラの実際も勘弁して欲しいです

他1件のコメントを表示

してほしいコラボ
ある程度の人が知ってるヤツとのコラボ

してほしくないコラボ
オタクやマニアだけがよく知ってるヤツとのコラボ
今回みたいな



運極を増やすのが自分のモンストの中での趣味みたいなもんなので、アビもスペックもいいし達成したけど、よくなければオーブ回収で終わってた
今回みたいなコラボは次回以降はちょっと勘弁

他34件のコメントを表示
  • haku Lv.66

    オタクやマニアみたいな枠で一括りするの辞めて貰えるかな?例えば、君がパチ好きだとしよう。パチヲタと言われたらどうだ?更に例えるならば好きな歌手のライブやCD集めてたとしよう。(歌手の名)ヲタとか〇〇マニアと自分が言われたらどう思うか考えてくれ。

  • ♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨ Lv.31

    必死に見えますよwオタクはともかくマニアは別に悪口では無いですし。

  • ♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨ Lv.31

    マニアも悪口でしたwすみません。

  • 退会したユーザー Lv.17

    ヲタとかマニアとかそんなのに過剰反応するのもある意味病気ですな。

  • 暇JIN生 Lv.51

    特に今回あまり興味のないコラボでしたが、キャラの幅、今後の使用頻度から考えれば内容には全く問題ないように感じました。メダルも稼げたし・・・ コラボに興味のある方、ない方を上手に内容でまとめたと感じました。 しかし、燃えたか?燃えないか?と言われれば知らないだけに燃えませんでしたね。いろんな考えがあっていいのではないでしょうか(^_^)v

  • Lv.21

    オタクやマニアだけが知ってるって それは単に自分が無知なだけでは? こういう自分の世界観だけで物言うのはちょっと勘弁。 ニュース番組の特集コーナーとかでも紹介されたことあるのでもうちょっと調べたりしてから発言するべき

  • 退会したユーザー Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨ Lv.31

    オタクやマニアだけが「よく」知ってる、ですよ。深夜アニメがメジャーな訳無いと思います…。

  • 近藤組 天谷の巫女 Lv.20

    化物語なんか誰でもしってるでしょ

  • クォスムス Lv.214

    誰でもは知らないよ、知ってる人だけ(´・ω・)

  • KUROE Lv.18

    自分が知らなかったらオタクとかマニアにするフレンズ

  • ジャービス Lv.90

    オタクやマニアだけが「よく」知ってるってそりゃそうでしょ。よく知ってるからオタクやマニアなのであって。多数が知らないものを知っている人をオタクやマニアとするならば、マイナーバンドのファンとかもマニアやオタクでしょ?深夜アニメがメジャーな訳がないってのはあなたの主観ですよ。サザエさんよりは知名度が低い、とかならわかりますが。

  • もやしのナムル Lv.5

    お前ら必死すぎだろ(´・ω・`)

  • ♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨ Lv.31

    よく考えたら円盤めっちゃ売れてるしメジャーかもしれないですね(⌒‐⌒)オタクやマニアだけが知ってると言ってる方が居たので訂正したつもりでした。すみません。オタクは大人しく物語読んどきますね(^^)d

  • ジャービス Lv.90

    ええんやで(ええんやで)

  • ゴシンガーZ Lv.30

    オタク向けだとかオタク向けじゃないとかそれだけで善し悪しはつかないと思うので、正直タダの悪口ですよね( *¯ㅿ¯*)笑 番人に良しとされるコラボなんて無いので、あくまで人それぞれですが、言い方気を付けないと荒れる質問ですね・・・( -᷅_-᷄ ๑)笑 個人的には星矢とかドラえもん好きな人もどれだけいるか分からないし、ハガレンと今回のコラボの方が好きですねー。キャラも可愛いし笑

  • 二条院羽月 Lv.38

    ハガレンや化物語レベルでオタクならもっとマイナーな漫画はどうなるんだ。

  • haku Lv.66

    マイナー作品でも詳しく知ってりゃ主みたいな一括りで終わるんじゃね?幽☆遊☆白書とか聖闘士星矢も世代じゃないけど知ってるしアニメやコミック見たし。ドラえもんとかも昔見てて知ってたし…ゴジラやエヴァも見てる。別にコラボくらいいいんじゃないかな?外れコラボは無いと思う

  • みっちぃ♂@桜翔'Spapa Lv.111

    賛否両論いろいろあって、解答したおれ自身ビックリ。 まぁ否定肯定数あれど、「参考になった」がこれだけあるのが全てってことでしょ。

  • アビロック見逃しEL Lv.19

    そもそもモンストのコラボだの運極だの語ってる時点でオタクだかマニアの分類なんだよなぁ・・・えっ僕はもちろん運極作りますよw

  • sti3 Lv.28

    「参考になった」は解答にではなくコメントがかなり影響してると思うよ。モンストという女体化ストライクをやってる時点で端から見たら十分オタク、オタクがオタクを馬鹿にしてるとか甚だ滑稽という意味で参考になったと俺は思う。

  • みっちぃ♂@桜翔'Spapa Lv.111

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • うたうた Lv.1

    正直、荒れるのはこのコラボ好きな人を敵に回すような解答した方が悪いわなw

  • みっちぃ♂@桜翔'Spapa Lv.111

    いいも悪いもないと思うが。 質問を見つけ、それに対して解答したに過ぎぬ。 おれは解答のように思ってる。 ただ逆に、思ってない人も多数いる。 それでいいんじゃねぇの? 非難するのは個人の自由やし勝手やけど、たったこの解答一つにぎゃあぎゃあ言うてマジしゃあしい。

  • sti3 Lv.28

    あんたの考え方がおかしいとか間違ってるとか思っている訳ではないと思うよ。問題なのは言い回し、言わなくてもいい事を言うから荒れる。あんただって言われて不快に思う事は言われたくないでしょ?それを自分がやっていると自覚した方がいいよ。

  • みっちぃ♂@桜翔'Spapa Lv.111

    あんたって誰だ? おれは間違ってもここでは解答者等に対して、相手に「あんた」とは言わん。

  • みっちぃ♂@桜翔'Spapa Lv.111

    不快と思われるのは仕方ない。 それがここの中では、常識とされているということなのだろうし。 ただ、このアニメも含めて知れ渡ってるかどうかって認識は必要なのでは? 例えば「サザエさん」とか「ドラえもん」とか「アンパンマン」みたいに、モンストのプレイヤーに数多く認識されてるの? 違うでしょ。 たまたまその「物語シリーズ」をよく知ってるメンツがここに集まり、わーわー責め立ててるだけのこっちゃねぇの? まだ前回のハガレンだパイレーツオブカリビアンだの方が、きっとモンストユーザーも含めて知っとる方が多いと思うぞ。 ってことじゃねぇの?

  • みっちぃ♂@桜翔'Spapa Lv.111

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • LMES Lv.33

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ソリタツ鯱 Lv.11

    化物語なんて世間的にいったらオタク

  • ミツ Lv.69

    盛り上がってますのーヽ(*´▽)ノ♪解答×→回答○今後の参考までに♪

  • げん Lv.22

    んー、正直ハガレンや幽白も世代の人にとっては常識なのかもしれないけれど、それ以外の人にとってはわからないものなんだけどね・・・。ある程度の認知度ってすごく曖昧な気がします。今回のコラボに関しては、ラノベに先入観を持っている人がギャーギャー騒いでいた印象がありました(それにラノベ愛読者が反論して更に騒がしく)。今回は自分がターゲット層ではなかったんだな・・・くらいの認識にはならないもんなんですかね??むしろ色んな層に向けてコラボをすることで、モンストのアクティブが増えるかな?とか思って自分としては嬉しく感じたものですが・・・。

  • あらか Lv.1

    まぁ、オタク向けなのは間違いないですね。。。

  • haku Lv.66

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ぴーまん Lv.47

    モンストやらない人からみれば、みんなモンストオタクの部類ですぜ。好き嫌いの少数派をオタクや少しオブラートに包んでフェチと言うだけだ。ここにいる人みんなオタクナカーマ(*´∀`)♪

退会したユーザー

コラボキャラを10連のオマケから排出しないコラボならなんでも歓迎です(*´∀`*)

ちゃんと普通のガチャで出してください、運が悪ければ死んでしまいます(´;ω;`)

他1件のコメントを表示
  • ている Lv.11

    確定でても出るか分かりませんしねぇ…

  • 337 Lv.9

    ホンマそれですよね!俺も確定演出出たから期待したのに、おまけは亀タスばっかで萎えました(T_T)

何が来ても楽しめると思います。
来て欲しくはないコラボなんてありませんね。
そのような発言をする方がどうかしてます。
コラボを考えてるのは私達ではないのですから。

他2件のコメントを表示
  • Aranami Lv.110

    好きだったアニメが実写化されてしまうのと同様にコラボして欲しくないという方がいてもおかしくは無いでしょうし、私もそう思う事があるのでそこまで的外れな質問ではないのでは?

  • ている Lv.11

    不快にさせてしまったのなら申し訳ないです。

  • ゴシンガーZ Lv.30

    荒れるの必至な質問ですね笑 今回のコラボが不満だったので賛同が欲しかったのですか?

Bikakin Lv66

何とコラボしてもらってもいいんですけど・・・

直ドロのみは勘弁して欲しい ^^;
1日に10体とれば期限内に運極が作成出来るってのはわかるし、実際自分もそうして来てますけど、運極までの総プレイ時間で考えると結構時間もかかりますよね。ただ面倒なだけなんですが・・・。

今回の八九寺の様なパターンも人によっては大変かも知れませんね。

今回のコラボは直ドロのみが無かったので、運極作りがストレスにならなくて楽しかったなぁ~♪


他3件のコメントを表示
  • トシ@モンスト狂 Lv.62

    直ドロはきついですよねぇ~余程周回が楽しいクエでないと(´・ω・`)

  • 0yaji X Lv.91

    個人的にはメダル引き換えの方が直ドロより遥かに萎えますね。仮に毎回ストーン拾えたとしても 6戦して1体引き換え出来るかどうかですよね。80〜90くらいはミッションやログボで埋まらないとやる気も起きません。

  • Bikakin Lv.66

    トシ@モンスト狂 さん、コメントありがとうございます。最後まで爽快引っ張りハンティングで行ければいいんですけどね~古いクエストですが13号機とかはかなり辛かった^^;。

  • Bikakin Lv.66

    0yaji X さん、コメントありがとうございます。状況によっては八九寺の様なパターンの方が萎えるでしょうね。私は課金者でガチャは基本10連なのでストーンが貯まっていた事、宝箱は超絶・爆絶時しか使わないし、金種確定もほとんど使わない等、メダルが普段から余り気味だったので、今回の様な仕様の方がはるかに楽でした♪ それでも、マツリ、スプラティア、羽川、撫子、31オラゴンの周回で15体は交換したので、残り20体・・・う~ん大変ですね。

コラボするなら何でもウェルカム

ただし
コラボ作品のイメージや世界観を感じられるクエストや演出をしっかり作り込んでほしいと思う

あとはできればコラボキャラのSSボイスが聞ける期間は設けないでほしいですね

他1件のコメントを表示
  • 0yaji X Lv.91

    コラボキャラのボイス無期限許諾は厳しいと思われます。版権問題なので許諾に多額の費用が発生する、となると運営はユーザーからの上納金負担を増額せねばならず、今でさえ渋りがちなガチャを更に絞らねばならなくなり、結果ユーザー離れで首を絞める事になりかねません。極端な話ですが。

  • 忍@ミスドは聖地 Lv.70

    あくまで希望ですから

してほしいコラボは、ハガレン第2弾、遊戯王、キングダムですね。 してほしくないコラボは、東方project、ラノベ系とかです。

他4件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ドラクエや東方ファンってモンスト嫌いなんですか?(´・ω・`)

  • ゴシンガーZ Lv.30

    ドラクエもモンストも大好きでラノベは一昔前のならほどほどです。東方は知りません。なんでそう思ったんですか(´º﹃º`)?

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    コメするとこ間違えました…すいませんでした(´;ω;`)

  • 如意棒 Lv.5

    東方projectは、今までコラボしたコンテンツと比べて若年層の支持が多いこともあるし、○○の性能はこれじゃないだろ!とかネットや掲示板などで(悪い意味で)騒ぎが起こったり、ユーザー離れが加速すると思うので、コラボしてほしくないな、と思いました。

  • Schrödinger Lv.36

    百合やら何やらの2次創作が豊富で、東方好きだけど原作知らないっていう人が結構いたりで、東方ユーザー(?)って複雑なんですよね…

いいか悪いかは私達が決めるものではありませんが...1つ言うなら今回のようなマイナーコラボはちょっとキツイと思いました。キャラのSSボイスも原作を知らない人間からすると狂気に近いものを感じますし、普段から使いたいと思えません。
ハガレンやドラえもん、幽白レベルのコラボには反対どころか大賛成ですが、今回のコラボようなちょっと不気味で使いづらいキャラが増えるのは止めて欲しいかなと思いました。

他1件のコメントを表示
  • Matsudon Lv.15

    幽白コラボは特に良かったですよね

  • げん Lv.22

    幽白も20代30代の人以外にとっては、マイナーな気もしますがね

Aranami Lv110

して欲しいコラボもして欲しくないコラボもどちらもジョジョです。対象がオマケ排出だったり中途半端な演出する位ならして欲しくないと思う反面、エヴァやハガレンのような洗練された状態でならコラボして欲しいと思っています。
実写化公開に伴ってコラボも有り得るかもと思っていましたがそんな事はありませんでしたね。

  • ている Lv.11

    ジョジョは私も来てほしいなと思ってました(

ユメ玉系は本当にやる気出ないからやめて欲しい_(-ω-`_)⌒)_

今回みたいな10連のおまけ、そしてメダル交換しないとできない運極もやめてください。萎えます_(-ω-`_)⌒)_

前回のコラボの鋼の錬金術師や前コラボしたFFコラボ、ドラえもんコラボとかが理想です( 'ω')b

  • みっちぃ♂@桜翔'Spapa Lv.111

    メダル交換云々、自分も同意です。 自分はメダル集めてプラムの運極化を目指してます。 オリーブは全然無理だったけど、プラムは間に合いそうです。


今回のコラボは確かに比較的オタク層向けだとは思いますが、知らないわけでは無かったので完全スルーはしませんでした。

が、
10連おまけ排出のみのガチャキャラ。私自身もガチャ60連、おまけ無し
70万メダルが必要なコラボキャラ
☆5クエストのみ(コラボから始める人に対して惨い仕打ち)

最早以前の多くのコラボ仕様なら何でも良いです。化物語仕様じゃなければ何でも良いです。10連でやっとスタートラインのキャラとか本当に無理。クソコラボ認定したくなる。
夢玉式も頭おかしくなりそうになるからヤメテクレ…

IA Lv104

してほしいのは牙狼!
してほしくないのは色々ありますが多すぎるしそれを好きな人もいると思うのでやめておきます(゜゜;)

他2件のコメントを表示
  • ゆーこん Lv.9

    そいつは素晴らしい.*・゚( *º∀º* ).゚・*. 3期以降はあまりすきじゃないので1期2期の鋼牙と零のシリーズ希望です( ・ㅂ・)و ̑̑

  • IA Lv.104

    わたしは悪役好きなので京本様さえ出てくれれば(笑)

  • なるやん Lv.19

    ラスゲで"ゆーけーかぜのごとくー"とか流れたり、豪鬼の天みたいに牙狼のSSで撃破したら陰我消滅とか絶対カッコイイと思います(σ≧▽≦)σ マジで牙狼コラボ来ないかなヾ(・◇・)ノ

せっかくアニメ3回目放送してる魔方陣グルグルですね。

キタキタオヤジ降臨
ハートの代わりにおにぎり出現

獣神化じゃないけど、2段階のSS。
ただし1段目の場合、SSは尻から出る!

まぁ妄想ですね

  • ている Lv.11

    妄想でも問題なしです*\(๑•ω•๑)/*

Lv20

初期ガンダムですね

ガンダム
アビリティー ADW / AGB
友情 ビームライフル(ロックオンワンウェイレーザーL)
副友情 バルカン砲(短距離拡散弾)
SS ビームサーベルで切り刻む

降臨は、ジオング ・ ビグザム ・ シャアザク 
配布は、エルメス あたりですかね

他1件のコメントを表示
  • Lv.20

    ジオングは、闇属性 ギミックは、ダメージウォール、重力バリア ビグザムは、木属性 ギミックは、重力バリア シャアザクは、火属性 ギミックは、地雷、ワープ 星4クエストは、ズゴック(水属性)、ゴック(光属性) ガチャは、ガンダム(水属性)、ガンキャノン(火属性)、ガンタンク(闇属性) 星4は、コアファイター(光属性)、ジム(木属性)  とか

  • たまにトップ画も消される人 Lv.31

    もうガンダムいるから…(・_・; ビット(ン)あるやん…(・_・;

してほしいコラボ
ドラゴンボール超、カービィ、モンハン2弾

ほしくないコラボ
深夜アニメ、東方

いいもの
ドラゴンボール、ワンピース、ケロロ、弱虫ペダルのようなポピュラーなもの

悪いもの
けものフレンズ、発禁があるもの

他1件のコメントを表示
  • コリブリ Lv.30

    ケロロとけものフレンズがいいものと悪いもので分かれているのは草

  • 永遠のDT Lv.4

    君はけものフレンズが嫌いなフレンズなんだね!

退会したユーザー

してほしいコラボ。
ガンダム(ファースト) 犬夜叉 エヴァ ワンピース
とまぁ色々あげましたが後々コラボキャラのボイス消されるならあまりコラボしてほしく無いですね。 正直な話。

してほしく無いコラボ
特に無いです。
コラボならなんでも良いです。 コラボクエストでオーブいっぱい貰えるし。

退会したユーザー

今日はメンテの日だったか~
夜のモンスト楽しみにしてたのに、、、残念

コラボ、イベント限らず、リアルに支障がでない限り出来るだけ参加してます

知ってる作品、知らない作品とのコラボもどちらも普段と違うモンストが楽しめて、自分としては全部楽しいですね(^∀^)
ので、しないで欲しいコラボはないかな

したくなければ、しなければ良いだけの話なんで

逆にしたくても忙しくて思う存分出来なかったのが聖闘士星矢コラボ
あの時だけは無理してもオーブ回収程度にしか出来なかったのが残念でした

とりあえず非難が多い今回の物語コラボは、前々から来たら良いなと思っていた自分としては大満足です

他1件のコメントを表示
  • ている Lv.11

    あの時はやる事多かったですからねぇ、私もほとんど何もしませんできた(*´•ω•`*)

  • 退会したユーザー Lv.119

    もっかい来てくれたらなと、わずかに期待してたりしてます(^.^)

今回の物語シリーズはもういいかなと思います

馬句 Lv22

コラボはいい気分転換になるので何でも来い!って感じです。原作を知ってた方が胸熱ですが、本当に何でも構わないです。

いいコラボは、新規でも取っつきやすいクエストやメダル稼ぎしやすいもの。そのコラボのファンの新規層が入ってきてくれて活性化した方が良いので。超究極みたいなものはあってもなくてもどっちでもいいです。

ダメなコラボは、ファンがそうじゃないだろって思う内容に仕上がってるもの。演出の練り方や、そのキャラの友情やSSがそれじゃないってなるもの。過去にそんなのあったかわかりませんが。

仗助 Lv19

して欲しいのは断トツでジョジョ。
して欲しくないのは特に無いですねえ。ジョジョきたら諭吉さんを3人ほど生贄にします。

退会したユーザー

してほしいコラボ
おっさんも10~20代も満足も満足できるコラボ(仮面ライダー、ゾイド、トランスフォーマーなど)、新しすぎない人気アニメ
してほしくないコラボ
コラボ先のファンがモンストを快く思っていない(ドラゴンクエスト、東方projectなど)

他8件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ドラクエや東方ファンってモンスト嫌いなんですか?(´・ω・`)

  • しおん Lv.83

    ドラクエファンは新しい事を始めると一定数騒ぐ人はいましたね。東方は新作辺りからファンの質が悪くなり、コラボ等が嫌いというよりは何にでも噛みつく狂犬みたいな人が多くいましたからね。

  • 退会したユーザー Lv.26

    そもそも原作者がおまけテキストでガチャゲーは嫌いって言ってたじゃないですかやだー

  • 退会したユーザー Lv.26

    つーか満足も満足できるって何だ、キーボードのバグ酷い

  • 隣のゴリラ Lv.10

    今の中高生はゾイド知らないと思うなぁ

  • ゴシンガーZ Lv.30

    んードラクエ好きモンスト好きもいるんですがねぇ・・・。新しい事始めるとってのはドラクエ題材の新規ゲームや、コラボのネタに使われるのを嫌う人が多いって事ですか?それ何処情報です?自分はドンドンコラボしてほしいんだけど笑

  • コリブリ Lv.30

    ドラクエも東方もファンですけど、前者はコラボして欲しくて後者はして欲しくないですね。ドラクエは、コラボが来ても今回の化物語のように、深夜アニメ系向けだと叩かれることは多分ないじゃないですか。東方は…(´・ω・`)もしもモンストとコラボしたとしたら、まとめサイトなどでネガティブな意見が沢山飛んで来そうです。そして、ゆっくり実況や音ゲーなどから、それと知らずに入ってくる層に対して悪い先入観を与えてしまうかと思います… あと、SSボイスの声がどうなるかで、ファン内でも論争が起こりそうです。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    東方の闇は深い…!!

  • ヤマコウ Lv.6

    東方のキャラクターは数が多いのでそこでも論争が起こりそう…

あや Lv87

してほしいコラボ。過去にコラボのある第2弾
してほしくないコラボ。もういいから第3弾

他1件のコメントを表示
  • ている Lv.11

    コラボ第3弾というとエヴァとかですね…ドウシテアアナッタ

  • ミッキー Lv.261

    いや、エヴァはゴジエヴァ込みで3回来たので次来たら第4弾…ドラえもんとどちらが早いかねぇ

コラボして欲しいのは超次元ゲイムネプテューヌと東方ですかね\(^o^)/

ドラゴンボールって若い世代から大人までかなりファン層広いのになんでコラボせんのかな。好きちゃうからええんやけど。

してほしいコラボは平成ウルトラマン、遊戯王、ガンダムです。

  • 如意棒 Lv.5

    ドラゴンボールは多分版権が高いからコラボ出来ないと思います。遊戯王コラボは自分も期待してます!(もしコラボするなら初代以外はナシで)

魔法使いの嫁コラボこないかな~こないな~


あ、youtuberコラボと中の人コラボは不要ですかね

  • ななよん Lv.389

    意外と中の人コラボ系に対するヘイトが少なくて不安になっていました、同志よ・・・。(´・ω・`) 元ネタに興味がないだけならオーブ回収でスルーするんですが、既存モンスターと内輪の雑コライラストだされるのは流石に・・・orz

サンリオコラボ!
パズドラでもあったし可能性あるのでは⁉

他1件のコメントを表示

女性ストライカーをターゲットとしたコラボはしてもいいと思います。
FFも鋼錬も(女性でも好きな人はいますが)私はタイトルぐらいしか知りません。今回の物語シリーズもタイトルしか知りませんし。
例えばセーラームーンなんか知名度もあり女性受けしそうなコラボだと思います。
逆にしてほしくないのはオタクっぽいのはちょっとって感じです。

毎年のドラえもんコラボはかなり私的にはいいコラボだと思います。火ドラ、光ドラ、水ドラと・・・運枠として優秀なキャラを毎年出してくるので次も期待できます。

して欲しくないコラボだけ回答しますがJOJOです。

コミック全て持ってるくらいは好きなのですが、某バラエティーで取り上げられたり企業とのコラボが多すぎて萎えてしまうので。

その外の理由に声優さんが誰になるかも有ります。
過去に旧アニメ、格闘ゲーム、新アニメとあるので、どの方が声を充てられるかでキャラの魅力が大きく変わってしまうと思うので。

  • ている Lv.11

    ジョジョは新アニメVer.になるんじゃないかと思います。コラボする場合王道(?)の3部になるんでしょうかね

ssw Lv11

やはり世代ごとに関心を持つコラボは違いますよね。

私は、今回の「物語」コラボで顕著にやる気がうせました。
(それが好きな方も多数おられるでしょうし、良いとか悪いとかは判断できません)

いろいろなコラボがあっていいと思いますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクカカゴセデクの攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
オリエンタルトラベラーズ
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×