超絶、爆絶クエストで総合的に一番難しいクエストはなんですか?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超絶、爆絶クエストで総合的に一番難しいクエストはなんですか?

超絶、超絶・迴、爆絶の中で、適正や、クエストの構成など、総合的にクエストとして一番難しいクエストはなにか教えてください!自分は、雑魚の処理手順や敵の攻撃火力などから、蓬莱だと思います!

これまでの回答一覧 (13)

Cri4s Lv186

超圧倒的にカナンです。
超キャラゲーです。カレン貫通にしてくれよん。


逆になんか難しいとか言われまくってる蓬莱は降臨でもマグメルとかジライヤとか強いのがいるので2週目では簡単な方です。手順とブロックの判定さえ覚えれば大体の人は勝てますよ~

  • 和菓子将軍 Lv.61

    神威のために作られたというか、調整を重ねたクエストとしか思えんですな。やる度胸もないけど、神威なしでクリア出来たら偉業かな?

マグメルですかね(●´ϖ`●)

陣、アルカディア、アルカディア、張飛で勝てたのでキャラゲーでは無いのでしょうが、兎に角ストレス半端ないですね(・ัω・ั)
調子良い時はスムーズに進むのですが、1手ミスると形勢逆転でアイバーしそうになりますしね。
慣れてから、メインとサブで1勝ずつして、そこから行ってません。
マグメルのせいで、元々少ない髪の毛がだいぶ失われました(@_@;)

自軍降臨パなら、蓬莱
適正が少ないし、伝染もあるから同キャラ入れにくいし

全てのキャラを持っていて、全ての降臨系は運極で、
運枠1でやるとしたら、マグメルかな
クエストがキャラ<プレスのステージで、クエストが長くて高度な技術を要求されるから

T Lv2

ラグナロクだと思います
かなりイレバンするし何回も反射読まないといけないから

紀柳 Lv83

いろんな意味で蓬莱です
実装されたとき、適正ほとんどいませんでした
いまでは降臨、ガチャも増えまぁ楽にはなりましたけど
初日はキャラいなさすぎてコルセアとアリスでいってましたからね、あれは辛い…
私の基準でですが、唯一ソロでクリアできない蓬莱が一番むずかしいです

SEENA Lv61

純粋な難易度としては蓬莱でしょうか。
ミス後のリカバリーが難しい、ラストで何処から優先的に処理するか、などが難しいポイントだと思います。

※○○いないと勝てない、持っていない、と言うのは手持ち次第で、難易度自体とは関係無いので考慮していません

CLAMP Lv30


総合的に考えたらイザナミ廻だと思います

蓬莱しかり雑魚処理クエは面倒なのが多い


退会したユーザー

ナギ零に一票…みんなのトラウマヒヨコ床+鬼即死
キスリルいないと難しい

UETCHY Lv46

先日やっと勝てた蓬莱ですかね。
決まってステージ2でグダります。
ミョルニル、ヘングレ、キング全て自前ですが。

退会したユーザー

1番難しいのは、ラグナロク。
マグメルは1反射~2反射さえ分かれば、楽しいクエストですが、ラグナロクの場合、凄まじい反射数や、弱点に当たる様にしないと、雑魚処理すら出来ない。

しかも運営の「大体、この位置にキャラ集まる」と思う場所にいないと、攻略が困難になる所でしょうね…。

ラグナロク簡単と思うのは「最適正キャラ」がかなりいるからです。
これを、ニラカナ4で攻略しろって言われたら蓬莱超えます。

まぁ、蓬莱の次に好きなクエストですけどね♪

蓬莱は慣れると勝率跳ね上がりますよ。貫通&配置ゲーなんで慣れるしかないです。はじめは死にまくってましたけど今は2時間ソロで25ドロとかザラです

個人的にはやっぱりラグナロクですかねー弱点触るゲーなのにイレバンばかりされて、、、

マグメルかな?

蓬莱はもうそこそこ安定してクリア出来る用に成ったので縛りプレイを開始しています。

手順クエストなのに、倒す敵を狙うときもワンクッションがいるという、がんじがらめなクエストだと思います。

更に言うとボスへの強行突破も出来ないし、片残り復活、呼び出し、ハマったと思ってもイレバン脱出劇で片残り…悪循環です。

まぁ、手持ちのキャラにもよりますし、誰にでも得て不得手はあるので、どれが一番かは決められないと思いますが適正コンプで挑む前提で私も蓬莱が一番安定しないかなと思います(・ω・)
次にエルドラドかな~(^◇^;)式部いるけど運極目指す気にならない(T_T)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×