クシナダ廻の難易度は7なのですか?
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クシナダ廻の難易度は7なのですか?

タイトルの通りです
このサイトでは他にイザナミ廻が8、ヤマタケ廻が7となってましたがこの評価は妥当だと思いますか?
私個人の意見としましてはイザナミ廻が過剰に難しく評価されている、もしくはクシナダ廻が簡単だと評価されすぎているように感じます。

・貫通になり弱点持ちを殴りつつ弱点なしの雑魚を削って処理すればよいだけ(ボスのHPは多少多いが)のイザナミ廻
・回復量が多いわけでなくブロックやキャラの位置的にそもそも回復しにいけないときが割と多い(あとメデューサ痛い)クシナダ廻
・バハムートなどの弱点位置の運に恐ろしいほど左右されるものの貫通1あればボスは削りやすいヤマタケ廻
パーティの編成難易度的にもクシ廻が一番高いのでは?とも思います

なにか御意見があればよろしくお願いします

これまでの回答一覧 (7)

Cri4s Lv186

クシナダ傀
ダメウォさえ持ってればだいたい行けます(オススメは卑弥呼&ミカエル)。
しかも今回シャナたんという最適運枠が登場し、さらに難易度は下がると思います。

タケル壊
ブルータス強すぎィィィ!!
そのたハルクなど降臨でもモンスターが充実している&手順通りにやればおけ!

イザナミ潰
大号令ゲー
ほんと大号令ゲー
弁当接待しすぎて大号令持ってればもう大体強い
クソクエです(個人的に)

他2件のコメントを表示
  • しゅてるん Lv.20

    ノブックスとランスロットをしばいかこゆきあたりに変えたほうが楽そう… ABなしいていけるのはすごいです

  • Cri4s Lv.186

    いえ、司馬懿で勝てなかったのでノブナガXにしました。ランスロットは二段階目で雑魚を処理できますし、ノブナガXは16ターン大号令でゴリ押しが可能になります。ABとか関係なく、大号令積めばそれだけで簡単になります(クシナダはいらん)。それほど大号令接待されているクソクエです。

  • しゅてるん Lv.20

    なるほど、私の中ではクシ廻のほうがはるかにクソ度は高いのですがそんなもんなんですね

-E Lv66

私の中では、圧倒的にイザナミ廻が難しいです。
というより1周目爆絶より難しいです。
クシナダ廻は個人的には簡単な超絶レベルに感じます。
ヤマタケ廻は未プレイです。

所持キャラ次第なのでしょうね。

クシナダ廻は、未だに毒友情が出ないためプレイしているのですが、ストライクの乱打SSで、カウンターキラー乗らなくてもメデューサを仕留められると気がついてからは、メデューサ処理でミスすることもなくなったので、勝率が跳ね上がりましたよ。
ゲージADWミスすると負けますけど(笑)

  • しゅてるん Lv.20

    私的にはイザナミ廻は自陣ガチャ限なしでも普通に勝てましたが串廻に関しては勝てるビジョンがないですね… 適正ガチャで固めてしまえばどれも簡単なのでしょうがなんか悔しいです笑

弁当3体使っても波廻に勝てないゴミクソカ●クズヘタレプレイヤーでサーセンwwwwwww
手順どおりやっても無駄に硬い雑魚&加速床のせいでミリノコシやイレバンからのゾンビループで削り負け、
頼みの大号令もここぞという時に限って何故かクソ外しするし、
挙句全ッッッッッッッッッッッッッッッッ然ハート沸かないテラ運ゲー無理ッスwwwwww


・・・今の所2回勝てましたが、運が悪いとステージ3で詰みます。
勝てる時は大号令が運良く決まってくれた時か、運よくハートが沸いた時だけです。
せめて雑魚の即死白爆発やめてくれ・・・。orz

串廻の難易度過小評価というのは同意ですね。
そうは言ってもしっかり手順を踏めばナミ廻と違ってちゃんと雑魚が倒れてくれますし、
慌てず落ち着いて回復しながら少しずつ雑魚処理していけばラスゲ以外なんとかなる分マシです。
時間切れ落雷とメドゥーサのスクランブルレーザー直撃以外は痛い攻撃来ませんし、
ハートの沸きも普通の超絶並にある上にHWもある分耐久がしやすいです。

編成難易度自体は3種ともあまり変わらないとは思います。
ただ、ナミ廻の弁当やタケ廻のバッハに相当する、
強力無比なド適正が居ないという意味では串廻はやや編成難易度が高いかもしれません。

他1件のコメントを表示
  • しゅてるん Lv.20

    ベートーベン積みすぎてるのが勝てない原因な気が… 大号令強いですが普段火属性の雑魚ワンパンできないので積みすぎると普段の雑魚処理に支障をきたしそう、あと被ダメ軽減のため減らしたほうがいいと思いました

  • しゅてるん Lv.20

    あと串廻でハートの湧きがあるっていうのがよくわからないです

クリアは今日まで出来なかったですが、
波廻より遙かに楽に感じます。
パテはガッチガチに固めましたけど笑

適性キャラの有無が明暗を分けると思いますけど、
それでも串廻のが楽だと思ってます。
まあ、なみの方は適性がいないんですけどね笑

あまりHW気にせず、そもそもハート運悪いなー、
くらいで臨んだ方がよろしいかと。
ハートにしても、位置が悪けりゃ取りに行けないですからね

自分的には
波〉〉〉串〉竹
て感じです。

他1件のコメントを表示
  • しゅてるん Lv.20

    適正の話をしちゃうとたぶん串廻のほうが狭いと思うんですよね。 水属性AB持ちはガチャ限降臨色々いますが火属性MS/飛行、DWってあんまりいないような… 

  • ヌードル Lv.66

    返信ありがとうございます。自分のパテはストライク、わるぷる、ストライク、フレバン?でした。バンのドレインも多少機能したとは思いますが、HWでの回復より、攻めを意識した方がやりやすかったですね。ちなみにその前はケットシー入れて爆破されたり、ノンノが焼かれたりはしましたが、ボス3までは安定してたどり着けてますよー。水の降臨見直して、次回再挑戦してみます!

人によって差はあると思いますが、クシナダ廻の方が、はるかに簡単なので妥当だと思いますね( ´ ▽ ` )ノ
倒す順番さえ間違わなければ、火力も高くないので。イザナミ廻やヤマタケ廻に比べれば簡単な部類だと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

  • しゅてるん Lv.20

    火力高くないとは思いますけど運悪いとHWと味方の位置によってはまともに回復できないこともあるのでそれが嫌いですね。波廻はやることがわかりやすいと思ってます

3つの廻シリーズの中では個人的にイザナミがワンランク難しいと思いますので妥当ではないでしょうか?
イザナミの適正Sランク持ってないからかもしれませんけど…( ;∀;)クソクエヤロッ

退会したユーザー

クシナダ廻は変な星6組むよりシャナとクシナダの方が強いですから編成難易度は低いです。
難しさは人によりけりですが、個人的には手順をしっかりと踏めばクリアできるクエなんでまだいいです。
イザナミ廻はクソですね。
中ボス2の雑魚処理とかどうやれと言うんでしょう。蓬莱の大号令使わないとあそこは越せないです。
雑魚処理の際に、雑魚と自陣キャラとの属性相性や無茶なルートを考えるのはきついっす。2度とやりたくないですね。
少なくともベトベト4とか以外は安定しません。

  • しゅてるん Lv.20

    なるほど、私はあのようなルートをきっちりと考えてやるのが楽しいと思って何回もやってましたが嫌いな人にとっては嫌いなクエストなんですね…

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