質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

運極2体目の意味は?

運極同士を合成しても英雄の証を付けられないモンスターの運極を2体以上作る意味ってあるんでしょうか?

たまに掲示板などで「○○の運極2体作る!」とか書いてあるのを見るんですが、紋章力も同キャラだと増えないし、クリア時の報酬も宝箱4個になるわけでもないし、何かお得なことがあるのかな?と思っています。
クリアしやすいキャラで運極達成数を稼ぐということかな、くらいしか思いつきません。

進化と神化や特別バージョンなどで作るのなら分かりますが、進化しかないキャラで同キャラの複数体運極を作る利点があれば教えて下さい。

これまでの回答一覧 (22)

愛だろ、愛

他1件のコメントを表示

呼ばれた気がしまして(´・ω・`)

まず1つ目ですが、4体まではキチンと使用する上での価値があります。

ソロで艦隊運用する場合、フレ枠に自身のキャラを入れると仮定した4体。
これに関してはパーティーの総ラックが上がる事によって、ハートが成長した状態で出やすいと言う特徴があるのでその恩恵を受けられます。

次に二つ目です。
私の様にそれ以降も運極にしている場合もありますが(下記画像を参照)、これは人それぞれの理由があると思いますが、私の場合は英雄の書や運極合成によって英雄の証を付けた場合にそのわくわくの実で使い分けられる21体(運極合成可能な場合は組み合わせ等もあるのでこの限りではない。)を目標にしています。

ただ上記した理由も勿論ありますが、どれもそこまでするほどの価値はあるのか?と聞かれると首を傾げる理由です。
一番大きい要素は私の場合はキャラ愛ですね。
好きだから使いたい。
好きだから集めたい。
好きだからあらゆる方法を用いてそのキャラに妥協をしない。
こう言う面が強いと思います。

他9件のコメントを表示
  • プリキュア好き Lv.28

    フォークさんやっぱりここまでやってましたかw流石ですね!尊敬します···(横から失礼しました)

  • 天海フォーク Lv.459

    でも第一目標しか達成出来てませぬ……('、3_ヽ)_ 第二目標が運極8+運90 4 第三目標が運極10+運90 4 最終目標が運極21+運90 4 だったので('、3_ヽ)_

  • プリキュア好き Lv.28

    これで第一目標とは···ストックとかを探せばもう少しいけそうですけど、寄生はあまりしたくないですよね(思ったより泥してストック残ってる人)

  • いやぁ、マミった Lv.5

    なるほど、パーティのラック数が上がるとハートが成長して出やすいんですね!初耳でした、ありがとうございます。 それと異なる実による使い分けですか、なるほど。 実用的な面を教えていただき、大変ためになりました。 それとやはり…愛ですね!

  • 天海フォーク Lv.459

    プリキュア好きさん>そうなんですよ('、3_ヽ)_ 寄生出来そうなキャラも居ないですし('、3_ヽ)_ お気持ちだけ頂かせて頂きますm(_ _)m いやぁ、マミったさん>そうなんですよ(´ω`) あんまりメジャーな情報じゃないので忘れがちですが、いざってときに訳に立つ事もあるので覚えておくと便利ですよ(´ω`) 異なる実まで付けようとする方は中々居ないとは思いますけどね('、3_ヽ)_ ワンパンライン等の制約が無ければそこまで大きく変わるものでもないですし、英雄の証を使うのであれば尚更同一キャラクターにばかり付けるのも躊躇われると思われるので('、3_ヽ)_ やっぱり……愛ですね(´ω`)

  • うにゅすけ Lv.71

    凄いとしか言えない(笑)

  • 天海フォーク Lv.459

    キャラ愛だけでこのゲームをやってるようなものですから('、3_ヽ)_ ここに関してはだけは全力を注いでます(´ω`)

  • ピロピロ Lv.101

    このキャラ愛…いや素晴らし過ぎます(*´ω`*)

  • モスピーダ Lv.428

    来年が有りますよ。クリスマスクエストは必ず復刻してますので

  • 天海フォーク Lv.459

    ありがとうございます(´ω`) いえ、それは知ってるんですが、降臨数も少ないですし今回で第二までは達成したかったなぁ……と('、3_ヽ)_

期間限定やコラボだと自己満足しかないですね。
通常降臨だと書庫に追加されて証取得可能になったり、超絶だと廻が出てきた時に好みの副友情のモノへ合成したり、って可能性もありますが。
クィバタみたいにちょこちょこ絵違いが出て来るものは紋章力底上げに即貢献出来るので、余裕がある時に増やしておいてもいいんじゃないですか?

他3件のコメントを表示
  • ミッキー Lv.261

    あぁ…大総統は究極周回で出てきたクエスト放置も勿体無いので自然に2体目出来ました。

  • いやぁ、マミった Lv.5

    自己満足=愛ですね! クイバタは私も数種類運極居ます^_^

  • ミッキー Lv.261

    愛が足りないからか、証付けるまでには至りませんけどね…唐揚げとパワプロのはまだラック半端だし。

  • いやぁ、マミった Lv.5

    私は運極重ねての証がまだ皆無です。 運極数ボーナスが上限までいったので、これからつけようかな〜とも思ってますが気力が(-。-;

レイン Lv168

進化、神化で紋章力増やせたり
まあ大体は運極稼ぎ

  • いやぁ、マミった Lv.5

    やっぱり運極数稼ぎくらいしか利点はないんですかね。 ありがとうございます。

メダル集めの副産物で大総統のおっさんが2体運極です
2体で出撃はないですね…
邪魔ではないですがほんの少しだけ目障りではあります

  • いやぁ、マミった Lv.5

    ご回答ありがとうございます。 なるほど!メダル集めなどのついでにできちゃった2体目ということもあるんですね。

退会したユーザー

ハクアを出現させる為に書庫や降臨クエストを周回すると同じ種類の運極増えますよ\(・o・)/


ハクアではキャラが選択できないのでハクアが出現しても勝てるようなパーティーでクエストを周回していればせっかくでたハクアに負けてショックを受ける可能性を極力下げる事が出来ます!


それに、ハクアを作りながら他の降臨を回っていれば副産物として運極も作れますし、運極みボーナスや紋章力上げにもなります!


意味があるというよりも、意義があるから作るといった感じでしょうね(*´ω`*)

他1件のコメントを表示
  • いやぁ、マミった Lv.5

    なるほど! ハクア巡りでできちゃったというパターンもあるんですね!

  • 退会したユーザー Lv.60

    ハクア作るためにダクドラ10体とか作りました(´・ω・`)

私は、既存のツクヨミ運極を置いておいて、廻を新たにつくる予定でいます。

理由は、既存のツクヨミに英雄の書をつけて、わくわく成長剤をつかって一撃失神Lを持たせているからです。一撃失神Lは一つアビリティが増えるくらい価値があると個人的にはおもうからです。

でも、そのほかの理由は主同様わかり得ません。

パッと浮かぶ妥当だと思う理由として、「紋章力をあげる為」「ハクアorダイナ狙いのためにまわっている為」「進化と神化が存在し使い分けをしたい為」ってな理由でないかぎりは想像に絶するし、本音少しひきますね。

退会したユーザー

降臨キャラならばそのうち英雄の証を付けれる事が出来る。そういう意味で先行して2体作成しておく意味は十分ある。また、メダルボーナス時であれば同時にメダル稼ぎが可能。

付けれないのは現状激究極、超絶、爆絶のみ。
その超絶は廻による副友情選択と実で使い分けが可能。
クシナダにおいてはヤマタケ零にてスピタス振り無しを利用するという事も出来ます。まあ、それだけの為に作成するか?という労力に見合わないという方も居るでしょう。
自分は作成しましたがw

また、イラスト違いが出た際に現存するキャラを重ねずに利用する事も出来る。Xキャラが出た際の予備としても利用出来る。
2体であれば普通にそこまで検討出来ますし、進化と神化が居ればそのうち実装される証付けのために4体までであれば理解出来ます。
実際に自分は実が付けられるだろうとゴーストを先行して作成していました。実装後即座に合成しました。

特にクイバタの場合は進化、神化、フェス、RD、からあげと5種存在。全部に実付けするとしても計10体作成する必要があります。自分は4体までで放置中。実付けはやりません。


それ以上の作成においてはこれしかないでしょう。
『キャラ愛!』

草人 Lv17

ほとんどの方が回答されている通り愛や運極稼ぎが主だと思います。
メダルの産物でできたとかが多いです。

例外になりますが、自分のような木重力反射ガチャ限0のboxではメルエムは戦力になります。運極で真価を発揮するキャラクターなので。
作ったあとでガチャ限0だと気づきました。

それでも、玉楼含めても流石に3体はいらなかったかも…

運極ボーナスに貢献しますやんか(周知の事実)
サボテンダー処理せなあかんし(義務感)
玉よりかは優先せなあかんし(使命感)...

運極数稼ぎがほとんどでしょうね。
運極数が800体のYouTuberもいましたが仕事というか、趣味というか…。(-_-;)

後はキャラ愛から、英雄の書をそれぞれに付けて使い分けする人とかいるかも。

  • いやぁ、マミった Lv.5

    なるほど!英雄の書を付け、違う実を付けて使い分けは実用的ですね。

愛じゃないかなー?

コレクションと自己満足

愛だよ、愛。
「○○のキャラのそれが好きだから作る!」
って言うやつでしょう?

なら、私は何で紀伊さんの運極2体作って証付けたんだろ…?

「◯◯の運極2体作る!」と意気込んで複数体作った運極は今のところありませんが、サブを所持してると結果的に複数体同じ運極が出来てしまった事はこれまで何度かあります。

例えば、今降臨しているたこ焼きオラゴンなんかは、簡単で時間もかからない上にスタミナ減で亀クエや神殿周回するよりスタミナ効率が良いので、サブとの絆貯めがてら周ってたら気付いたら複数体出来ていたりとか…

作った運極を使うかどうかは置いておいて、絆と根気とメダルと運極数稼げて、尚且つハクア&ダイナ狙いも出来て一石数鳥ってやつですね(´ω`)

  • いやぁ、マミった Lv.5

    新しいイベントはメダル5倍が嬉しいですよね。ただ私は1体運極できたら周回辞めてしまいます^_^;気力もですが、近頃周回するとホントに疲れるんですよ。歳じゃよ(-。-;

運極数稼ぎじゃない?

監督 Lv31

ただただ運極達成数を伸ばすためだけに。

運極ボーナスの足しにするだけです。

キャラ貧時の適正かハクア狙いか目の保養だと思います。

自分はラックボーナスを玉楼で狙いたいので作ってます

通常のツクヨミとツクヨミ廻の運極を両方作りました。
理由は名前が違うので紋章力を稼げるからです。

ニラカナ二体目があと30くらいで出来ますが、クエストが面白いってのがひとつですね。

ループヒット決めるのが楽しいのと、サブの周回とかで気づいてたら上がってたとかありますり

  • いやぁ、マミった Lv.5

    クエストが面白くて運極が何体もできちゃった!って、すごく明るくて楽しい素敵な理由ですね。ゲームはこうでなくちゃと教えていただきました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×