みんなのお気に入り隠れ強キャラ
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

みんなのお気に入り隠れ強キャラ

今回の年末年始ガチャ、数万円どころか数十万つぎ込んだ人もいると思います。

そんな中現れる狙っていない星5たち。あーあと思いつつ育成して使ってみると……あれ、意外と強くね?なんてこと、良くあると思います。

そこで皆さんの中で、知名度低いけど強いぞ!なんてキャラを教えてください。

ちなみに私のオススメは前田慶次です。進化のキラーの乗る斬撃、神化の唯一無二の性能。強いです……隠れではないかな?

これまでの回答一覧 (92)

ゆる Lv85

この手の質問では割とレディアークを推してたりしますが、今回はガネーシャを推してみます。
ガチャ限なのに進化も神化もイラストを完全に投げ捨て潔いほどの性能全振り。
どちらもイイですが私は汎用性の塊の神化で使ってます。
バランス貫通HP24000、ATKゲージ込み28000、SPD387、友情ロックオンワンウェイ+爆発、素アビADW・ゲージ状態回復/SS短縮、SS10ターンオールアンチ(SS短縮で実質8ターン)、イラスト全略。
こんなん強いに決まってますがな。
これでかわいい女の子やイケメンだったらあちこち引っ張りだこなのでしょうが控えめに言ってもうるさ鬱陶しい象なので運営も中々味な真似をするなと思います(笑)
貫通+爆発+強友情の枠でレディアーク、アトゥム神化、ガネーシャ神化の使い分けが楽しいです。

他8件のコメントを表示
  • ゆる Lv.85

    性能にラックスキル友クリ入れ忘れた、これも強いです( ̄▽ ̄〃)

  • げんじろう Lv.5

    ありがとうございます。イラストは意外と好きです。貫通なので状態異常回復もSS短縮も安定して発動できますし、SSも短縮のおかげで多用できるオールアンチ。ロックオンワンウェイで火力を出しつつ、さらに味方の友情で追い討ち。さらにさらに友クリと、見た目に反して高火力キャラ。まさに隠れ強キャラですね。レディアークは実は私も愛用しています。かわいいし強いです。

  • ゆる Lv.85

    コメントありがとうございますm(_ _)m 若干寝ぼけていた所為もありガチャで出たときは何だか分からなかったのですが詳細開いてガネーシャだと分かりめちゃくちゃ嬉しかったです(笑) 盛るだけ盛った性能にこのイラスト。使うほどに愛着が湧きます( ̄▽ ̄〃)

  • harkim7 Lv.12

    書きたいことをすべて書いてくれてました! ダイナに勝てたのは彼のお陰です。 最近は、運枠+強友情+ガネーシャが私の鉄板周回メンバーです。

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    |・ω・`)コッショリ(レディアーク❤️)

  • ゆる Lv.85

    コメントありがとうございますm(_ _)m 「実質8ってなら8ターンでいいじゃん」とは言わせないちょっと自強化倍率の高い(らしい)オールアンチが高ステ含めた全ての性能と相性抜群なのもいいですねえ。 ガネーシャもレディアークももう2体ずつホスィ…(´¬`*)

  • ウリウス(進化) Lv.84

    僕もピンクの象をあちこちつれ回してます。おかげでダイナもクリア(^_^)v 状態回復がうれしいです。

  • おかぴろちゃん Lv.27

    闇時のスタメンでございます。光の使用回数ランキングで10位以内に入っております。

  • げんじろう Lv.5

    ベストアンサーに選ばせてもらいました!他の皆様もありがとうございました!

モツがやたら人気&光属性最強扱いされてる&同期の高杉晋作の影に思いっきり隠れてる吉田松陰(神化)です。

ゲージ無し重力の砲台キャラなんでノマダン、書庫周回系の普段使いに使い倒してます( ^ω^ )

ハクア戦もアリス以上に強力なんでオススメ。

他2件のコメントを表示
  • げんじろう Lv.5

    ありがとうございます。最近出たキャラですね。あのシリーズは高杉晋作の話題で持ちきりですが、どのキャラも強いと思います。進化に比べると汎用性が劣りますが、短いSSに砲撃型の強力な二種類の友情は、AWを捨てても取るに値するものです。持ち出せるクエストは限られますが、ハマるところではハマるキャラといったところでしょうか。

  • 痛風一直線 Lv.107

    コメントありがとうございます( ^ω^ )むしろ砲台役という意味ならモツより動ける分、持ち出せるクエストの幅は広いです。先の銀だこオラゴン、今のシバミィでは艦隊でサクサクSランクなんでメダル稼ぎにも最適ですね。

  • 強いミカエル Lv.21

    隠れてないよ。闇の最強角だよ。寧ろペリーが隠れまくり。

ここはリコルを押します。オセローあたりから連綿と続く設置友情タイプ。
満面の笑みでSSで弱点をブチ抜き、ニッコニコで近くの敵を砲撃フレアで薙ぎ払う姿はまごうことなき魔王。
そのとがった性能と運用はクセになります。

  • げんじろう Lv.5

    ありがとうございます。実装当時はブロックのクエストが少なかったですが最近は増え、ターンの短い乱打でDWなら避けられますし、敵に張り付きLSで被ダメ軽減、フレアの火力もなかなかです。張り付き性能はかなり有りますね。

Amakusa Lv16

パックです。
進化は重力ブロック、十字EL、8ターンssで31階で強いですし、神化は貫通の飛行ADW、十字ELのサブ爆発でキャラ貧の自分にとってはありがたいスペックです。ssがゴミなのは擁護できませんが・・・

正直言ってパックは獣神化前バッハほどのネタ要素はないと思います。

他4件のコメントを表示
  • げんじろう Lv.5

    ありがとうございます。ターンの短いSSは人気ですね。アビは進化・神化どちらも優秀ですし、友情も当てやすく使いやすいキャラだと思います。SSはわざわざLBの多いクエにレーザー艦隊で行くかは別として、工夫すれば使えるかも……

  • イオン Lv.7

    パックより下にもっと弱いガチャ限がいるのに・・・

  • 退会したユーザー Lv.15

    サラマンダーこそ残念シリーズにいなくてはならないキャラ…しかし、エ************ーゼで適正になったからな…武田信玄の方になるのかな

  • 退会したユーザー Lv.15

    サラマンダーこそ残念シリーズにいなくてはならないキャラ…しかし、エ************ーゼで適正になったからな…武田信玄の方になるのかな

  • ミゼット様大復活ver1.5 Lv.25

    実際のところパックはテキーラとセットで使えばかなり強いですよね。セイミー2面、アルカディア、阿修羅廻など、レザバリのある高難度クエストはパック&テキーラ砲が非常に有用ですし。

ヴァルキリー。
オワキリーとはよく聞きますが実装のところ
結構強いと思います。
DW+WP対応が便利なのと友情のダンクがグーです。
よくを言えば砲撃型かツインダンクに
上方修正して欲しいです。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.34

    ssも上手くいけばかなり強いはずなんだけどね…司馬懿作るときはずっと使っていたし。

  • ウリウス(進化) Lv.84

    ヴァルキリーは上級者向けキャラなだけで、十分強いですよね!

以外と強いと思ったのは神化オニキスですね。
神化オニキスは素AGB/ゲージ飛行で号令の玉として動けるので地雷クエストでも号令玉として動ける程度かと思っていたのですが、SSのメテオは使いやすいし、超強貫通拡散弾も近距離ならば意外と火力に成ります。

トリプルアンチアビリティなので汎用性は高いです。

他1件のコメントを表示
  • げんじろう Lv.5

    ありがとうございます。新ジュエルはどれも強いですね。最近はABが必要なクエストも増えてきているので需要が上がりそう。SSは確実に当てられて

  • げんじろう Lv.5

    ミスです。友情もどちらも強力なもの。是非当てたいです。

じゃあローザで。確かあの子のアビセット闇で唯一(だったはず)です。腐ることの無い弱点露出ss。なんだかんだだ強いウェーブ(因にツクヨミ廻の弱点雑魚はウェーブで倒せます。もちろんかすりはダメですけど)悪いところはない。ただ活躍する環境になってないだけ。(ジャンヌと同じや・・・)とりまつぎの光爆絶はワープメインのHP個別に期待しています。

他2件のコメントを表示
  • げんじろう Lv.5

    ありがとうございます。ローザはどちらかと言えば他を生かすキャラ、ですかね。弱点露出で味方の火力を上げ、貫通弾でミリ残しの処理もできる。強そうです。アビも優秀ですね。

  • はやティー@ジャンヌ教教祖 Lv.30

    コメ返信あざます。自分も初めて使ってなにこれ?強いってなりました

  • ↪︎ArMS↩︎ Lv.16

    玉楼大黒天でローザ メリオダス ローザ メリオダスで行ってます、よほど配置ミスらない限り安定感あるんですよ ローザいると

紫式部の進化です!
神化のエルドラドでのぶっ刺さり方のイメージが強すぎたせいで印象が薄いですが、進化も2つのギミックに対応しながらも砲撃型のエナジーバーストを持つというなかなかの強キャラですよ
SSはパンドラなどと組み合わせると強いかな…。単体だと少し微妙かも…。

他1件のコメントを表示
  • げんじろう Lv.5

    ありがとうございます。MSで直殴りの火力が上がり、DWも無視できるので色んなクエストに使えそうな性能ですね。砲撃型のエナバも、パンドラの前例のようにかなり強いです。貫通で使いやすいプラズマSSは、触れた味方のキラーが乗るみたいなので、キラーで固めたパーティに入れてみるのも面白そうです。

  • ↪︎ArMS↩︎ Lv.16

    39階でバカ強いです(進神両方)

退会したユーザー

多分隠れてないけどカメハメハ神化です
闇時で弱点にめり込んだときに友クリでてワンパンできました

他1件のコメントを表示
  • げんじろう Lv.5

    ありがとうございます。個人的に絵が好きです。アビも最近増えてきたウインド、砲撃型の爆破拡散弾も強力。LSで被ダメも軽減できる。是非欲しいです。

  • 近藤組 天谷の巫女 Lv.20

    わかります! 自分もこの間感謝ガチャで当てたのですが、神化の密着時の爆破拡散弾でかなり削れるので色々な所に連れ回しております!

雪舟の神化ですかね。

進化の蓬莱最適に目を奪われがちの神化ですが
砲撃型でステはそこそこですが主友情に貫通毒衝撃波、副友情に扇形拡散弾となかなかの殲滅力に加え
破格の75%自傷SSは一発の威力はもちろん、使っていてとても楽しいです。

なにより絵がほんとに綺麗。

  • ぬんぬ Lv.6

    同感ですね。雪舟ほんとイラスト好きさ

退会したユーザー

ここ最近本気で見直したのは神化パックです。

自身は貫通ADW飛行。
貫通でダメ壁と地雷というダメージギミックに対応しつつも爆発持ちとサポートキャラに求められる高いスペックのものを持っている、にも関わらず広範囲にそこそこな火力を叩きつけられる十字ELをメインで持っている。

特筆すべきはSSで8ターンと回転率のいいレザバリを消す効果のある低倍率自強化SS。
レザバリ活かすには編成やクエストを根底から練らなければいけないから割愛。
低倍率自強化の方が実は優秀でパンドラやダル等の追従貫通持ちを引っ張ることで簡単に火力を出せるんですよね(ノ´∀`*)

サポートという立ち位置に徹するには高い友情火力を保有しつつも味方の高火力友情を生かせるSS。

こやつ、結構強いです(ФωФ)

  • げんじろう Lv.5

    ありがとうございます。一時期話題になりましたがよくよく考えると強いキャラですよね。優秀なWアビに需要の増えつつある反風。レーザー友情を生かせるSSに、味方の友情を生かす大爆発。安定はしませんがクリティカルで低めの直殴りも若干カバー。今後LBのクエストが増えてくれば認知度は上がってくる……はず。少なくとも現段階でもネタにされるような性能ではないと思います。

Cri4s Lv186

ガチャキャラじゃなくてもいいよね……?

私からはニコラスおじちゃんを推します。
その魅力はなんと言っても貫通の幻獣キラーMでアンチブロックを持っていることです。
その高い攻撃力でクシ零の勾玉、摩利支天のぷにをワンパン可能です。ニライカナイでも高攻撃力がかなり活きます。クリティカルと高攻撃力も相性がいいですね。
さらにssも摩利支天、ツクヨミ零、ニライカナイなどでループ配置を可能にします。しかもクシ零では勾玉にssを撃ってボスへのダメージソースにもなります。
こゆきやスフィンクスでもガチャキャラ並に強く、活躍は超爆で終わりません。
正直夢玉一番のハズレだと思ってましたが一番の当たりでした。

  • げんじろう Lv.5

    ありがとうございます。勿論大丈夫です。ユメ玉ガチャのキャラですね。私は作り損ねました。登場したての頃はあまり使い所がありませんでしたが、ABの需要が高くなり適正が増えてきました。幻獣キラーMである上にクリティカルなので火力にはかなり期待でき、ゲージABなのでループヒットも狙えます。出てくるかは分かりませんがサソリ処理などもこなせるので意外と使いやすそうです。

D Lv81

ティーチですかね。動画とかでネタの様な扱いが結構出ていたので、てっきりそういうキャラなのかと勘違いしていたのですが、イザナギ零に連れていった時の雑魚処理がとんでもなく楽になりましたね。さすが友クリ持ちの砲撃型!過去にクエが面倒だった記憶しかなかったのですが、お陰でどんどん降臨して欲しくなりましたね^^

  • げんじろう Lv.5

    ありがとうございます。蓬莱と同じ友情ですね。範囲も広いので雑魚処理がやりやすそうです。友クリも相まって火力にも期待でき、オールアンチSSなので色んなところに使えます。個人的に魔法陣を避けるのが苦手なのでアンチ魔法陣も嬉しいです。

akaty Lv7

隠れてないかもだけど、飛影神化。
ワープ・ブロック・LSの渋いアビ持ち。
ラックスキルがクリティカル。
貫通なので動きやすく、パンドラ引っ張り役やダメウォ回避などがやりやすい。
超強斬撃と加速Sの悪くない友情。
次ターンまで攻撃力強化の自強化アンチSS持ち。

最強の最適とはいきませんが、イザナギ零やエデンなどの、かゆいところに手が届く適正持ちで、玉楼や34階なんかでいまだに使う場面が結構あります。


おまけ:もっと隠れてるところでいうと…
マルコポーロ神化のSS: 自強化倍率が地味に強い+アイテム成長
ナチョス: アビが渋くて、意外と使えるところがある
ですかね。。笑

  • げんじろう Lv.5

    ありがとうございます。貫通のLSは使いやすく、AW・ABのおかげで事故が減る。HANZO登場で猛威を振るった超強斬撃の強さは健在、加速Sも火力に繋がりそう。継続するアンチSSも強力です。マルコポーロはサポート寄りですね。GBのクエならかなり活躍しそうです。ナチョスは蓬莱に連れて行ける性能だと思います。無敵SSはいざという時に役に立つものですね。

b321065 Lv44

進化トートです。めちゃくちゃ遅いのでスピード爆弾をあまりくらわないので、タケ零ではスタメン。さらにキラーの乗る友情の威力は高く、中ボスや32階のボスなどは2度当てるだけで倒せるレベル。カウンターssも強く、敵が一体のときに即死をくらっても生き残れたときも何度か。地味に付いてる水耐性で全面ダメ壁以外の水ではスタメンで、木属性1位、総合3位の使用回数。タケ零でトートを募集しないのは今でも謎なぐらい強いです。

他1件のコメントを表示
  • げんじろう Lv.5

    ありがとうございます。ネフティスと同じシリーズですね、あのネフティスと。 データ見てきましたがかなり強いですね。ダンクレーザーですが、反撃になれば擬似ロックオン、素アビカウンターキラーでより強力になる。さらに水耐性と、タケ零キラーといっても過言はないと思いました。

  • てへぺろい Lv.6

    キラー入ってたら反撃でも120万くらい出ますよね

同じガチャで隠れてしまったペリーとかですかねえ
めっちゃクセのある友情ですが
ダメージの出し方がわかればゴリゴリ減らす友情だとおもう

他1件のコメントを表示
  • usamimi Lv.18

    ペリーは36階がとても良いですよね

  • さちきゃん Lv.86

    へー36階は編成が固定化されていたので使ったことありませんでした遊んでみたいです

うい Lv21

エリザベス1世神化です。

貫通ADW+状態異常回復というレアな組み合わせに加え、反射クロスレーザーと白爆発という、これまたレアな組み合わせ。シャンバラで一度使うと他のキャラではあり得ないくらいのそつのなさを発揮してくれます。最近蒲公英爆撃にはまっているので、龍馬と一緒に連れて行っています。確実なゲージ飛ばしができるのが何よりの魅力。

知名度低くは無いですが、僕のBOXではモネですね。

8ターンssでGB持ちの相手に150万程のダメージを与えれるのは魅力ですね。
友情にもキラーが乗るのでssとの相性も良いですし、お気に入りのキャラの一人です

  • げんじろう Lv.5

    ありがとうございます。モネ、人気ですね。使用動画を見てきましたがかなり強そうですね。SSも軽く使えるのでキラーが効率よく発揮できそうです。

紫苑 神化
飛行&ワープ&回復
12ターン号令SS

ステは平均的ですが、個人的には活躍の場大量です

  • げんじろう Lv.5

    ありがとうございます。12ターン号令はワープに邪魔されることもないのでより使いやすい。友情も全範囲に及ぶので当てやすく、爆発で味方の友情も誘発できる。アビもMSや回復で痒い所に手が届くキャラですね。あとかわいい。

kinako Lv6

神アトス。
37階のスタメン。メルエム時もお世話になりました。
獣神化して更に強くなりそうですね。

以下ドロップですが

ハイランドスカルドラゴン。
38階のスタメン。4ターンSSステキ。
運極したいが、期間限定なので作れず。

ゴースト神化。
今更キャラですが爆発持ちでやっぱ強い。
DW無いけど遅いからあまり当たらず、結構行ける。

  • げんじろう Lv.5

    ありがとうございます。アトスは私もお世話になっています。進化・神化両方所持しています。獣神化は両方の良いとこ取りな性能で使いやすそう。短いSSはやはり魅力的ですね。私も作り損ねました。ゴーストは初期から使われ続けているベテランです。私も必死になって作った記憶があります。自身の高い攻撃力と爆発のサポートがとても優秀です。

推したいキャラはリコルや真珠、飛影など沢山いますが、他の方が解説してくれていますので、ここは瑠璃(神化)を推したいかな、と。あまり隠れじゃないかもしれませんが。ステは悪くなく、ワープ&ブロック という需要の高まってきたアンチアビに加え、獣キラーM で雑魚が溶ける溶ける。グィネヴィアと一緒に連れていけるのもグーです(逆に言えばグィネヴィアが競合することになりますが..)。友情は斬撃、気団と使いやすい上にキラーが乗ります。そして18ターンの乱打白爆発SS !弱点に当たらずとも200万の火力を出し、回りの雑魚も消え、友情の誘発も可能です。最近まで7点台だったのが不思議な位です。
長文失礼しました。

RONAtake Lv29

神化ゲイボルグ
ロマンが好き
なお隠れなくなった模様

バレンタインアテナ。
・・・(;´Д`)

ダンテですかね。エデンでの話になってしまうのですがサタンが火力出せるのは分かってる上で話しますね。基本ゴッホも連れて行くので常に相手はビリビリしてますね。サタンが輝いてるのはダンテのお陰だと自分のパーティーでは思ってます。電撃は優秀ですね!

他1件のコメントを表示
  • げんじろう Lv.5

    ありがとうございます。単アビAWですがエデンではかなり強力ですよね。ガブリエル登場した頃から電撃の強さは折り紙つき。ややターンの重いSSのメテオも貫通タイプなので当てやすく火力も申し分ないです。ちなみに私も、エデンにはゴッホとセットで連れていっています。

  • (´・ω)┏○″ Lv.18

    サタン2体持ってるんですけどねどうもフレンドでしか使う気になれないのですよ。正確にはコロンブス位しか組み合わせで良さげなのがフレンドに沸かないため。

なぜか上方修正後どの実況者も触れてさえいないゾロです。

進化も神化もですが特に神化。

なぜ誰も触れないのか謎です。

Lv22

私が使っている中では神化ベルスターです。
重力だけなので中々出番は少ないのですが、あのSSが最高です。短縮アビがついてるのがまた良いです。

楽しくて強いポイントは
貫通変化からの壁反射変化で超ダメージが出せる(時もある)。大概謎イレバンして明後日の方向に飛んでいくのも楽しい要素…
減速率がかなり優遇されている。ツクヨミ零で柳生使ってる方ならイメージわくと思います。イレバンからの反射を延々と繰り返して挟まることも多々あります。

獣化してもパワー型とSSは残して欲しい。

此処で割と名前が挙がるからそこまで隠れていない気もするけど真珠神化。防御とサポートに関しては全キャラ中でも最強だと思う

躯&飛影が強いと思います。あまり強いと思う方はいないはずなのですがSSの使い方次第では300万以上は普通に出ます。ブースとすれば500万ダメージも容易です。

  • げんじろう Lv.5

    ありがとうございます。コラボキャラは強力なものが多いですね。回答にAB持ちのキャラが多く、やはりABに注目が集まっているのでしょうか。躯のSSは広範囲を安定して当てやすく、尚且つ高火力。飛影はアビは汎用性があまり高くないですが2ターン継続するオールアンチSSで使いやすそうです。コラボガチャはあまり引かないのですが第3弾が来たら引いてみます。

退会したユーザー

降臨だとブリアレーオ進化。ステがウリエル並で
攻撃力もバランス型なのに3万越えでレーザー&ホミSSと相性◯
マグメルの天使はレーザーのみでワンパン可能で、運枠で使用中。

  • げんじろう Lv.5

    ありがとうございます。確かにステ高いですね。3万越えの攻撃力の割に高いスピード。SS、友情ともに当てやすく、反風のおかげで位置をずらされないので砲台にもなれる。このキャラの降臨が若干難しいのが少しネックですね。運極にするのは大変そうです。

ossand Lv17

元々強キャラですが、シンドバッドを推します。
元々水の最強ランキングにいた彼ですが、ここ2年近くはラファエル、ダルタニャンを皮切りに数多くの水属性の強キャラが登場し注目こそされなくなったと思いますが、まだまだ彼の時代は続いていると言いたいです。
まず進化。爆発というサポート向きの友情にADW+AWという汎用性、そして壁ドンSSと友情火力の低さを打ち消す火力と対応力(誘発ができるので弱くはない)。
ヤマトタケル、ランスロットという同アビの強キャラが多いなか、私の苦手な36階の最終面をワンパンできるという点で彼がいないと塔制覇は厳しいのではないかと何度も実感してます。
神化は重力単アビでメイン友情がスピードアップ、そしてSSは号令。
水重力のスピードアップ(Sを除く)は彼だけ、そしてノーゲージ重力で号令の球にしやすいうえに自身も号令持ち。サポートと火力の両立が進化神化ともにできる優秀なキャラです。
活躍の場を奪われているのは事実ですが、間違いなく強いと感じでいます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ニャルラトホテプ【獣神化改】
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
梟のミッション
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×