質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mzk Lv10

本当に使えないキャラ

みなさんが本当に弱いと思うキャラは誰ですか?ただし星6ガチャ限で理由をつけて答えてください。
僕はビリーですね。いやもうなんか・・・他のキャラの方が断然強い・・・

これまでの回答一覧 (60)

好きか嫌いかはともかくとして、本当に使い道がないキャラは現時点でトール君。

特に進化は雑魚ほんと雑魚、何が神や自分の武器より使い道ないやんけ。やめたら妖精キラー。

でも好き。

他8件のコメントを表示
  • ジョルノ Lv.46

    前回のお正月 歌の方 ギミック対策要らないが、火力が中々なのでソロ周回になり神化のELが刺さる刺さる。ステータスには文句しかない 進化は神獣の神殿のとあるステージでは際適正ですよ

  • runadayo Lv.23

    デーヴァタッタで使えると聞きました。

  • 半蔵 Lv.52

    一番欲しいわトール。餅に連れていきたいけど、フレンドに出ないから試せない(/ー ̄;)

  • yui-yama Lv.5

    艦隊つくっちゃいましたよ…とほほ

  • 寄生牙のマンタ Lv.26

    トール、デーヴァダッタで強いよ

  • 退会したユーザー Lv.37

    トールさんおちせでなかなか良かったですよ。

  • ガイジ Lv.14

    神域でお世話になりました

  • ガイジ Lv.14

    間違えました聖域です

  • 帝反発K.Ao Lv.46

    多数のコメントありがとうございます。よし、じゃあトールをデーヴァダッタにぶち込んでやるぜ!!!

haku Lv66

これのどこがスーパーレアなのかと…。

他16件のコメントを表示
  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196

    これは流石に同意です。 プレミアムガチャから出るのにアビリティないって言うのがねぇ。

  • ゴシンガーZ Lv.30

    アビなしがスーパーレアって事ですね分かりますん

  • haku Lv.66

    アスラとかケルベロスとか変なクジラにユニコーンも同じ感じで居ますね(´<_` )あれもどこがスーパーレアなのかが知りたいくらいです。金卵から出るべきモンスターは他にも居るだろうと思います(当たる度に)

  • おぱい Lv.12

    6じゃないな。

  • haku Lv.66

    ☆6で使えない奴はいません。

  • ガイジ Lv.14

    アンチアビロックですよ

  • noatoni Lv.6

    ジェラルドくん・・・

  • haku Lv.66

    ジェラルドは未だにニルヴァーナで使います。

  • 獣神 Lv.22

    「星6で使えない奴はいない」とか言える聖人になりたいw

  • haku Lv.66

    必ずどこかで活躍する為に開発された☆6キャラだと思うのでハズレなぞ居ません。どこでそのキャラが生きるのかの考えを補足するのが攻略サイトですよ

  • noatoni Lv.6

    ジェラルド出てがっかりしてた俺が恥ずかしいです。次のニルヴァーナではディアンヌ艦隊で行こうと思いました。

  • haku Lv.66

    鈍足で嫌われがちですが、ジェラルドのSSでゲージ半分以上持ってく火力があるのは彼だけですよ?あのクエストだと

  • 一般通過唐辛子 Lv.28

    神威さん…

  • Lv.219

    神化妲己

  • haku Lv.66

    ジェラルドに慣れてる自分は妲己やカムイは使いませんね( 'ω')ノ

  • Lv.63

    じゃあ「だけ」じゃないな

  • haku Lv.66

    どうしても揚げ足取りたいなら荒らしてる奴らでどうぞ。少なくとも自分の中では彼「だけ」です

5ヶ月前にガチャでゲットしたモンストクローバーと
モン玉ゲットしたオセロー

他5件のコメントを表示
  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196

    神化は素アビ魔王キラーになったけど、ゲージ重力だから止まるんですよね。 ラーが来てから覇者のスタメンからは落ちました・・・

  • モンスト次郎 Lv.15

    オセローに一票

  • Noir Lv.21

    なんとなくモンストクローバーは、覇者27階スタメンで使ってる。

  • きのこなべ Lv.17

    クローバーは22階で活躍してたなぁ。キラー乗る友情とSSは強かった。

  • やっくん Lv.45

    最初の頃はお世話になったけど、 今は倉庫番していますね〜。 キャラが増えすぎたのが原因ですけどね

  • Skyyuki Lv.3

    オセローわかります

いろんな意味で終わってる(´- `*)

他5件のコメントを表示
  • ゴシンガーZ Lv.30

    「弱いものイジメは!俺が許さねえ!」マナ神化「邪魔です」

  • アビロック見逃しEL Lv.19

    キャラ貧の自分は毘沙門天のスタメンにしてます。スピード早くて回復しやすいし、謙信にキラーが乗るよ!

  • 仗助 Lv.19

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • UETCHY Lv.46

    大黒天の適正薄かった頃神化をスタメンに入れてたなぁ。 今なら護衛強いからガリバー入れても勝てそう。

  • 退会したユーザー Lv.3

    上方修正されるが何の意味もなかったという

  • こ~りん Lv.113

    ギリギリで綱吉の集会で使ったくらいだったなぁ…キラーと剣所持&号令くらいか…

他5件のコメントを表示
  • 和菓子将軍 Lv.61

    サンタクロース、いったい何者なんだ・・・

  • ナギ Lv.24

    魔封じということはトリプルキラーと思えばほら、サタンと一緒じゃん!

  • ろろろ✅ Lv.18

    マジレス失礼。 魔封じは魔族と魔人だけなのでダブルアビリティです()

  • 大吾 Lv.2

    俺は最近まで魔王も入っていると思ってました()

  • 村人A寄りのB Lv.22

    サンタゼウスに出来るから、まだワンチャンあるよね?

  • ネオ長次郎 Lv.41

    でも紋章力になるんだろ?こいつ

匿名 Lv25

関羽かな。さっきモン玉で当たったんだけどあまり強くない。唯一行けそうな阿修羅も適正cくらいだった。獣神化しても強くなる未来が見えない。

他4件のコメントを表示
  • ノンケキラーEL Lv.37

    SSでゲージ飛ばせるし実質適正Aぐらいはあるんじゃないですかね。 自分の周回パーティーでも最近まではスタメンでしたよ。

  • かかっちか Lv.2

    あの爆発ssたしか倍率一番高かったはず

  • 西村英騎 Lv.20

    今日モン玉レベル2引いて当ててしまった

  • UETCHY Lv.46

    関羽さんいるけどアテナ、スサノオ、ランスロット、ラファエル、ダルタニャン、上杉謙信、その他諸々が既に鎮座してる状況だったなぁ。 同期のお二方同様獣神化ありますし。

  • a04a905e Lv.107

    関羽は獣神化もされず今後ずっと忘れ去られていくキャラだろうと思ってます 3体いますが2体は放置です

退会したユーザー

アヌビス 獣神化してもラファエルに勝てるのかわからない

他1件のコメントを表示
  • ガチャは爆死 Lv.106

    前も書いたけど、お犬様はすでに獣(犬)で種族が神なんですよね。 3体持ってますが、自分としてはAWつけて回復⇒回復Mにするだけでいいです。変なことしなくていいです。

  • バジポ Lv.52

    21階や36階で今でもスタメンですね。

退会したユーザー

さっきモン玉で出たねずみ男

獣神化で強くなる未来も見えませぬ…

他10件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    さらに絵も良くなるとはおもえない……

  • モビルスーツ Lv.41

    獣神化で全敵どんぐりメテオが付くと予想

  • BOM.1305 Lv.41

    超強どんぐりメテオもつくと予想(適当)

  • 退会したユーザー Lv.37

    誰が得するんですかね…

  • waufoard Lv.23

    SS短縮で森メテオ(どんぐり)も付く

  • Y1R。 Lv.310

    ねずみ“小僧”な…(´;ω;`)

  • 大吾 Lv.2

    進化したw

  • 退会したユーザー Lv.28

    ネズミ小僧は使えますよ 使えないっていうあなたは何をみてるんでしょうか?

  • 退会したユーザー Lv.37

    関心がないだけです

  • 大猫公 Lv.19

    MSMとロボキラーMで地雷ロボに刺さりまくるけど、大抵はボスがGBまとってて動けないってオチがつく残念な子。

  • パワー型は正義 Lv.33

    リシュリューでしか使ったこと無いです

弱いと思う星6はいません。
敢えて弱いキャラを挙げるなら、ケイトスのような星5になるクセにアビリティのない子達でしょう。
アビリティがないのにスーパーレアとはこれ如何に。

他1件のコメントを表示

デネブ
毘沙門天で強いと思うじゃん?串とジライヤでよかった。ビリーはまだ未来あるから…

仗助 Lv19

個人的すぎる話になりますがこいつです。使用回数は神殿に行った時くらいですし言ってしまえば紫苑だけでいいですし…

他17件のコメントを表示
  • ゴシンガーZ Lv.30

    属性ガチャ限定でアニメもやってライブもやってこれって、結構な生きる黒歴史ですよね。

  • 仗助 Lv.19

    ホントそう思います。何故ここまで弱いのか疑問ですよね。

  • meta* Lv.5

    神化パンドラの良きパートナーだと思っていたのですが、そうでもないのでしょうか...(持ってない人)

  • 和菓子将軍 Lv.61

    コイツらはピンで活動した方がいいって事ですなw

  • 仗助 Lv.19

    そうでもないですよw ↑の方がおっしゃる通りピンの方が強いですw

  • 仗助 Lv.19

    神パン引っ張るのならエデンでも代用可能ですし運枠という面では最早エデンの方が良い気がするくらいです(T ^ T)

  • ジョルノ Lv.46

    スペックだけ強い

  • ジオン公国@最近体操服教入信 Lv.24

    かわいいからおk

  • 仗助 Lv.19

    紫苑は可愛い!

  • UETCHY Lv.46

    一応ここが引ければ限定コンプリートなんだけどね。 戦力としてよりはコレクション的な意味合いで欲しい。 サブのファン玉がこのTFAでした。

  • コッペパン Lv.28

    属性限定だから キスキルのように 新しいキャラでも獣神化にならないかなー

  • 大吾 Lv.2

    絵は悪くないんだけどねぇ

  • 仗助 Lv.19

    絵は良いんですよね。ただ性能が… 獣神化希望です。

  • 退会したユーザー Lv.12

    キャラ愛で使ってます 怪我減り特L友撃特Lつけてあげました

  • 仗助 Lv.19

    偉いですね!僕には紫苑に対する愛しかないもので…

  • スピカ大佐 Lv.68

    これから先は神化の方が輝くのかもなぁ

  • 仗助 Lv.19

    そうですね… 輝いて欲しい… 何より紫苑に… ピン活動の為の進化とか解禁していただきたい…

  • ぷるるん Lv.4

    石原夏織さん良いですよね!

退会したユーザー

葛飾北斎です進化も神化も使えない☆6
なんとかしてほしいです。某ゲームでは女の子なのにきたないおっちゃん

他5件のコメントを表示
  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196

    神化のアビリティご存じないですか? 水耐性とアンチウィンドにゲージブロック、回復SSも持ってるんですがね・・・

  • Markun Lv.9

    進化は水時でアホ火力出せるのに・・・確かにサムライLだけだけどな。

  • (´・ω・`) Lv.16

    あの子連れてくと水時楽しくなりますよ(個人的意見) あとおっちゃんかもですけど進化可愛いです(個人的意見)

  • ぶんぞぞ@パワ貫クリ推し Lv.13

    神化愛用してます!どうにかして使ってあげてw

  • ぷわる Lv.55

    進化は呂布で愛用してます。キラーLを侮ること無かれ

  • カラス Lv.75

    見た目も全形体アレだしオブジェクトにもならないすよね

サラマンダーくん
どうしようもない

他3件のコメントを表示
  • 白リータ@サラマンダーの人 Lv.30

    バベル絶対******マンだゾ 舐めてはいけない

  • つちのこ Lv.1

    同じくサラマンダー。3体持ってるが使った回数は2桁行かない。

  • TOM Lv.16

    28階に魔王キラーMが刺さります。

  • ちっぴー Lv.59

    エスカに火力枠として強いですよ

太公望です。一回も出番が来ていません。

他6件のコメントを表示
  • ろろろ✅ Lv.18

    私の友人が21階で亜人キラーを活かして火力枠として使ってました… 気が向いたら試してあげてください

  • くりきんとん Lv.5

    セイミー1で良い活躍するよ

  • 退会したユーザー Lv.3

    期間限定降臨のハルで使ってからマジで使わん

  • でしょ? Lv.1

    太公望は塔の21階で、物凄く強いですね。

  • せいyyy Lv.25

    ハガレンで使いましたねー

  • まぐろさん Lv.33

    スカーと仙水ミノル周回でスタメンでした。 素アビのキラーMは侮れませんよ。

  • しばちゃん Lv.1

    獣神化で化けましたよねww

トール

点数が高い神化→妖精キラーEL

…はあ!?w

それぞれ個性があって、
良いではありませんか。
(・ω・)y-~

トールですかね。
2体いますが全く育ててません。

サラマンダー

退会したユーザー

ムー進化神化
進化は使いどころが見つからない
神化は25階に行けるかもだけどヘラのほうが使いやすい

他3件のコメントを表示
  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196

    私はどちらも持っていますけど、貫通制限いたらムー神化、反射制限いたらヘラ進化で使い分けていますよ。 進化はルパンコラボの次元以外の全員に刺さりましたし、電撃コラボの大河でも使えました。

  • ななよん Lv.389

    神化ムーはバステト周回のスタメンでしたね。 バステトに限っていうならばヘラよりも使いやすかったです。

  • 退会したユーザー Lv.24

    今更ですけど大河で使えたんですね笑 バステトでは使ったことなかったので今度使ってみます。

  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196

    ムー神化はバステト、クリシュナ、ノッコの周回には欠かせないです。

退会したユーザー

使えないと思うのは個人の自由ですがら、こういった場でやるのはいかがなものかと思いますね。

以前ウンディーネをゴミ呼ばわりしていた輩がいましたが、一週間後に獣神化して驚くべき変貌を遂げました。

もし魔方陣が無いと話にならない超爆きたら?ビリーに思入れがあるユーザーさんもいるでしょうし、キャラ下げ、愚痴り大会をQ&Aでやる必要は皆無だと私的には思います。

これはモンストを楽しくする質問ではないはずです。

他7件のコメントを表示
  • ひろん Lv.23

    個人的な意見を述べる場だからいいのでは? ゴミ呼ばわりしてたキャラが獣神化するなんて最高じゃないですか!手の平返し多いに結構だと思います。 ここで盛り上がってバッハのようにネタキャラか獣神化するようになったら嬉しいと思いませんか? あくまで個人的に使えない(出番が無い)キャラは何?って質問はありだと思います。過剰ななキャラ下げは必要無いと思いますが、必要以上のキャラ擁護もどうかと… 私はトールの出番が殆ど無いので獣神化で出番増やして欲しいです。

  • リヴェタ Lv.391

    凄く共感できるのは突っ張り先行さんの回答の最後の部分なんだと思いますけどね…自分は好きなキャラ下げられてもどうということはないですけどそうではない人もたくさん居ます。「自分の手持ちのなかで出番がないキャラがどこかで使えますか?」というような質問と「○○は弱い」とかいう質問は表現の仕方が下手か、文章力に欠けているだけかもですが、質問を見てる人への配慮が足りないど思いますが…(*´-`)

  • あかさたな@いいね民 Lv.25

    揚げ足とってすみませんが、属性倍率upでもしない限りビリーの反ダメ壁と反魔法陣のアビはカナンやキスキルetc……で代用出来てしまいますよ それにここは個人的な意見を述べる場なので***はあまり使わないな、とか言ってもいいんじゃないでしょうか? ちなみに私はウォッカの獣神化期待してます!

  • コッペパン Lv.28

    この質問は、運営さんが見てくれるといいなーと。不満があるキャラを上方修正したり、獣神化対象にしたり、してくれればいいねぇ

  • ちっぴー Lv.59

    運営「おし!全然関係ないキャラにしてユーザービックリさせたるわ!」

  • a04a905e Lv.107

    別にモンストを楽しくする質問だけを認める場所でも何でもないのでいいと思います 強い弱いスキキライ使えない使える全部あり得ますこれは仕方のないことです

  • サンデー Lv.26

      ウンディーネの獣神化前のキャラは今でもゴミ呼ばわりだと思いますよ。 強いのは獣神化ウンディーネですんで。

  • Lv.63

    そら獣神化前ウン子はゴミだったよな。獣神化して進化神化の評価が変わったのなら別だけど

ビリーはジャバウォックでつかえまっせ

ホシ玉…

他1件のコメントを表示
  • 鷹の爪 Lv.2

    これはネズミ小僧ですね ほんともう育てる気ゼロです 弱いし見た目も可愛くないし

  • ふとん Lv.13

    分かりますw

エリザベス1世の使い道がイマイチ、ね。

他5件のコメントを表示
  • せんとくん Lv.36

    ワルプル、シンデレラいるけど摩利支天で優先して使ってるよ

  • 犀川創平 Lv.238

    摩利支天でめっちゃ強いですよね。あと33階。

  • (´・ω)┏○″ Lv.18

    エリザベスは。二枚抜きしたときまじ喜びましたw

  • カラフィナル Lv.19

    皆さん仰ってるように33、摩利支天に23で私はスタメンです(*・ω・)ノ削りがエグい

  • tt Lv.10

    23では普通に強かったですよ

  • UETCHY Lv.46

    シャンバラでスタメンなんだが。

そこそこ新しいキャラなのにまったく出番のないイソップくんに1票

壁地雷にはラファエルさんという大きな壁があります…友情の毒もラファエルさん持ってますしSSのDWドンも普通に壁ドンでいいんじゃ…というもう一つ尖りが足りないという印象

まぁ、『ビリ』-ですからねw
(逆に『キング』は王にふさわしい性能)
獣神化前のアトスは弱かったですねー。メルエムでもニルヴァーナやアヴァロンの方が使えました。
今回の獣神化で、この二人を大きく超えることを期待します。

やみ〜 Lv184

もっと使い道ないキャラもいくらでも居るとは思いますが、タイミング的にちょうど思い浮かんだのがコレ

「串ゼロ専用機」と言われていたのに、その唯一の席を進化マナにアッサリ奪われてリストラ…

既に獣神化済みと言うこともあり、当面は倉庫番に逆戻りでしょうね。

他3件のコメントを表示
  • まる Lv.18

    自分のとこでは今も覇者塔33階のスタメンはってますよ。他にも適正キャラいますが、あの豪快な削り方は多少の不便さを無くすくらい気持ち良さがあって抜け出せなくなりました(笑)

  • XYZ Lv.126

    フレ枠のリンツーを使い運極にしたから今だに欲しいキャラです。今や余り使いどころが無いですが素材などでクシゼロ取りに行く時に今やリンツー沸いてくれないですよね。

  • やみ〜 Lv.184

    まるさん→自分は33に鈍足パワー型は抵抗あります。アグナも昔使ってましたが、一撃の火力より機動力優先した方がラクなんですよね…

  • やみ〜 Lv.184

    XYZさん→自分も先月までは玉楼の串ゼロで使ってたんですよ。でも、昨日マナ連れて行ったら、残念ながら串ゼロでリンツーさんの役割は無くなったなー、と。貫通枠はAW/ABでいつでもマナの友情起動できるスカーの方が遥かに便利と感じる始末。しかもスカーの方は運極ですし。

ここまでジェラルド0。
適正クエでも降臨キャラのほうが適正ランク高い(実際に使った上で)という現実。
(画像のスカイアーマーさんはパワタスが+75不足しております)

他3件のコメントを表示
  • (´・ω)┏○″ Lv.18

    これは駄目ニルヴァーナでの私のスタメン。まぁライトニングがいるからなんですけどね...

  • きのこなべ Lv.17

    |ωー)ニルヴァーナだと黄泉3(ラック1)もしくはイザナミ運+黄泉2に妲姫1で安定しちゃって…

  • でしょ? Lv.1

    うちのジェラルドさん、玉楼ニルヴァーナで活躍中です。

  • リューコ Lv.43

    うちのジェラルドさんも玉楼ニル現役ですw黄泉だとかっちんワンパンできないのと毒ssばっかりそんなにいらないので黄泉2ジェラ妲己です

UETCHY Lv46

義経さんかな。
恵まれた容姿とは対照的に毎年限定キャラに足蹴にされてる可哀想なキャラ。
闇ADWって時点でルシファーに勝てないし、翌年完全上位互換のガブリエル登場で完全に死に、更に去年パンドラに死体蹴りされ、ノブナガの獣神化で未来予想図も奪われた感じです。
そもそも四周年で闇属性選んで唯一持ってなかったのに持ってるロキ、オベロン、アレス、西郷より劣ると判断された時点でね。
進化もせめて飛行があればもう少し汎用性あったのに。

モンストなんとかは全部残念ですね…まとめて獣神化されんかな。

他1件のコメントを表示
  • ぷわる Lv.55

    うちのローズはクシ零スタメンなんですが(キャラ貧

  • ぴょん Lv.10

    リリィちゃんは強いですね。

噂のP Lv20

トートとドンキホーテ。使うところがない。ドンキホーテにいたっては進化前が3体倉庫番してます。

他1件のコメントを表示
  • 724 Lv.25

    トート進化はタケ零でアホみたいに強いですよ。またドンキ神化のSSは普通に300万ダメ狙える性能です。使ってあげてね(はぁと

  • 噂のP Lv.20

    そうだったんですか……タケ零とかは他のキャラにポジション取られてて使ったことがなかったですww

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
守護獣
ムシュフシュ【評価】
ムシュフシュ【超絶】
ムシュフシュ【究極】
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンストジェネレーション
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×