世間では強いと言われているけど…
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

世間では強いと言われているけど…

世間一般からは高い評価を受けているものの、何故か個人的に強いと思えないキャラはありますか?

(私は持ってないせいもあって個人的にグィネヴィアがあまり強いと思いません。強いんでしょうが…)

これまでの回答一覧 (85)

蒲公英
SSホント使いにくい。火力は出るがとにかく使いにくい。使いにくい。

高杉晋作進化
雑魚殲滅後の友情は無いに等しいぐらいにショボい。あとss使いにくい。

ノブナガX
どうしてもノブナガと比べちゃう。16ターン大号令は確かに強いがあのクソデカいエナサーはあまり好きではない

背徳ピストンズ
友情弱すぎ。

※個人の意見です

他15件のコメントを表示
  • +0(プラス零) Lv.39

    蒲公英は編成まで縛られますからね…背徳も限定にしては友情が…感があります

  • 近藤組 天谷の巫女 Lv.20

    背徳は友情変えたら人権キャラになりそう(小並感)

  • 帝反発K.Ao Lv.46

    背徳ピストンズでユグドラシル生える。

  • 【無課金の星】ゲーマーR Lv.9

    高杉のSSは、 上手くない方や初心者には、 使いにくいですよね笑笑

  • とあるよーじょ Lv.6

    背徳ピストンズほんとモンストの二次創作エロマンガ感がぱなえ

  • 万国祭【よろずくにまつり】 Lv.38

    ノブックスは私もあまり…。蒲公英と高杉のSSはあのクセの強さがたまりません。背徳はなんだろう?

  • めー Lv.7

    ノブックスの友クリほど火力に期待できない友クリはないです・・・w弱くはないんですけどね!

  • 砲弾巻き貝 Lv.73

    蒲公英のゲージ飛ばしって、雑魚が多い中で爆弾の弱点配置をするのが前提だったりして融通効かないんですよねぇ。艦隊は強いとしても単体は…。 弱点外しの心配が少ないシャンバラでもダメ壁1回で大体死ぬので、手放しで強い超絶以上ってタケ零くらいな気がします。

  • ないとん Lv.9

    タンポポ使いこなせないんですね可哀想に… 自分何か玉楼の殆どでタンポポ使いたいのにキャラ制限があるのであと10体くらい欲しいくらいですよw

  • ないとん Lv.9

    爆発の範囲は大きいですよ ちょうど弱点の所に置く人か殆どですが、 半径モンスターボール1分の範囲はあります

  • ASH Lv.43

    蒲公英は実際センスいるよ、友人も蒲公英持ってるけどSSの使い時とかライン取りとか全然ダメだし

  • アビロック見逃しEL Lv.19

    そもノブクスとピストルズは強いと言われてないっていう

  • 弓絃葉 Lv.34

    ノブックス破格って言ってたじゃん

  • TALS Lv.23

    蒲公英はSS無くても強いんだよなぁ… あのSSが苦手なら無理に撃とうと意識しないで貫通の強友情キャラとして使ってみては?途中で撃てる場面が来ればラッキーぐらいの気持ちで

  • サンデー Lv.26

    たんぽぽはSSたまる直前あたりから爆発持ちやHIT数の多いキャラ、自身の配置、SS爆弾前にボス殺しきらないように意識して動くと破格の動きしますね。 もしくはキラー生かした貫通運用か、密着して友情でダメージ出すか。 高杉は強いけど確かにボス単体にダメージ出しづらい。 SSも強いは強いけど、友情SSともに単体に火力出ないから道中のザコ処理が肝なクエストで運用するか単体への火力は別の手段で補わないとダメですね。

  • ロワ Lv.25

    蒲公英はSS以前に見方を選ぶのがネックですね

妲己

他1件のコメントを表示
  • +0(プラス零) Lv.39

    艦隊性能が良いキャラは単体だと期待外れになりやすいですよね…

  • 和菓子将軍 Lv.61

    とりあずエデンの適正アンケートやり直そうか。な!

自分はマナですかね?自分が持ってないってのもあるんですがフレ枠で使った時たしかに友情強っ!!って思いましたが艦隊じゃない分本当のつよさは分かりませんでした…
多分GETしたら評価変わるんだろうな…
てか、フレ枠にマナ湧きすぎて使いたいキャラがでないから結構迷惑www
まぁ、いいんだけどね?でも、次の覇者の塔の時は変えてね困るからw

他7件のコメントを表示
  • +0(プラス零) Lv.39

    マナ未所持の身なのでよく分かります!フレ枠だけだと新春にしては微妙な感じが否めません

  • こばし Lv.15

    ですよね!もっと、こうパンドラみたいな艦隊でも強いけど1体入れても強いってキャラを想像してたので… まぁ、次の超獣で当たるように頑張らねば

  • うろりん Lv.19

    マナに当たりながらボス特攻してるだけでクエストが終わるっていう壊れ具合が分かりにくいのでしょうね

  • うろりん Lv.19

    マナに当たりながらボス特攻してるだけでクエストが終わるっていう壊れ具合が分かりにくいのでしょうね

  • 退会したユーザー Lv.13

    マナ持っている身としてはマナのフレ不足になりがちなんですけどね〜やはり単体だと邪魔かもしれないですよね。

  • 和菓子将軍 Lv.61

    シャンバラでえぐい強さでしたね。まさかの進化が。手持ちに居れば運枠もっと積めるのに!

  • Lv.7

    普通にマナ一体入れて他は適正ツクヨミくらいでもエデン勝てますよ

  • こばし Lv.15

    みなさんの見ているとマナは強いんだなと感じますね… そうなると欲しいなオーブ貯めるしかないか!

Enoch Lv14

ノンノです〜

あまり配置して火力出す友情は好きじゃないのかもしれませんね…
反射やら配置やら考えて弾いた方が楽しいです
アルマゲドンが特にそれなので楽しかったです(自分語り)

私は神化パンドラですね。
上手く引っ張れば強いのは知っていますが、ただ当たるだけでいいノブナガの方が個人的に好きです。

他2件のコメントを表示
  • +0(プラス零) Lv.39

    キャラに当たった後も考えないといけないのは面倒ですよね

  • 白愛@凛々花 Lv.32

    自分も神パンよりも信長の方が好きですw

  • びゃっこ Lv.18

    僕もです。仲間がいてよかった(笑)

RuNa Lv39

マナ進化ですかねぇ
なんであんな強い強い言われてるのか全くわかりません(´・_・`)
たしかにインボリュートスフィアは強いとは思いますけど雑魚が残ったりするのが嫌です
ssも倍率低めな気がしてますし…
あとイラストがほんと無理です
イラストが良ければ使ってたかもですねぇ

他8件のコメントを表示
  • +0(プラス零) Lv.39

    私もよく分かります。なんというか残念ですね

  • 退会したユーザー Lv.37

    倍率はマナ以外は等倍らしいです。

  • RuNa Lv.39

    何が等倍なのか表記しないと伝わらないのでは…(´・_・`) 一応倍率は把握してますが反射と組ませてるからみんな貫通になってダメージが出づらいから倍率が低く見えてるんだと思ってます…

  • 弓絃葉 Lv.34

    進化マナのイラスト同感です。。 個人的にマナは進化前がイラスト一番好み

  • 退会したユーザー Lv.7

    マナ以外で等倍の要素ってあったっけ?全て強化かかってるよね?

  • 退会したユーザー Lv.7

    マナ自身以外って意味です。連投すみません

  • Noir Lv.21

    進化マナのSSの等倍って味方の速度だけですよ。 自身の速度15倍、味方の速度1倍 自身の攻撃力1.8倍、味方の攻撃力1.8倍 ちなみにベートーベン 自身の速度3倍、味方の速度4倍 自身の攻撃力1.14倍、味方の攻撃力1.8倍 弱いわけがない。 それに、マナ進化と組み合わせるのに全て反射は無いわ。

  • RuNa Lv.39

    ここのスレの意味を理解されてるのでしょうか…

  • 文豪:トゥルル・ヌポポスキー Lv.16

    マナ艦隊は評価されてるけど単体ではそんなに強くないですねぇ

キスキルですね
アビセ自体は優秀ですが好んで使うところはアカシャと凪零くらいのものですし、プラズマがこれといって高火力なわけでもなくSSの自強化倍率が高いわけでもなく…
まあ回復に使えるSSはいいと思いますが、そこまで強いとは感じません

他12件のコメントを表示
  • 旧ガブの帽子 Lv.64

    SSの強化倍率はめっちゃ高いはずですよ?3倍くらい? 加速倍率がないから少し扱いづらいかもですが・・・ 立派な直殴り要因成長しましたよ 砲撃?友情?(゚∀゚*)ノ ⌒ ゚ ポィッ

  • ありさ Lv.30

    攻撃倍率は確かにやたら高いですけど加速倍率ゼロなので嫌いなんですよねあのSS 単純に自強化倍率って言っちゃうと語弊がありましたすみません

  • ありさ Lv.30

    回復がメインなのか殴りがメインなのかよくわからなくて 殴たいなら他のキャラでよくねって感じしますし

  • ありさ Lv.30

    殴たいじゃなく殴りたいですね何度も失礼しました

  • 旧ガブの帽子 Lv.64

    アトスやエクリがお供にいるとすごい勢いで撲殺してくれますね

  • +0(プラス零) Lv.39

    友情が霞みやすいですよね。SSも回復量にムラが出やすのも欠点かも知れません。

  • ぬぬぬ Lv.17

    アカシャラスゲワンパン出来ましたよw でも、確かに友情物足りないですよね。

  • 和菓子将軍 Lv.61

    爆発加速の孫悟空が最適なパートナーになるのかな

  • 砲弾巻き貝 Lv.73

    同じ友情でプラズマと相性のいい神化アトゥムも忘れちゃいけないですよ。

  • アリスン(๑❛ڡ❛๑)☆ Lv.5

    キスキル弱いは無理があると思います! 最近のキャラの強友情で感覚麻痺しますが 8ターン回復の安心感 キスキルの強さは別の所だと思います。SSだって簡単に考えれば直殴り3倍+α(超アンチワープ)で つまりドコを殴っても弱点ってことですよ!

  • ありさ Lv.30

    周回するクエで回復SS使えてもって感じですね そもそも安定しないなら周回しませんし 他のキャラのほうがスピード補正も入って弱点カンカンで火力出せます 運枠オベロン2で手持ち埋まるからアカシャくらいしか使い所がない

  • ありさ Lv.30

    自分はアカシャ回ってないので玉楼でしか使ってないですね

  • ありさ Lv.30

    あくまで「評判ほどそこまで強くない」と言っているだけで弱いとは一言も言ってないので悪しからず

ゴン神化
強いキャラだとは思うけど、持ち上げすぎじゃない?と思う。
アビリティも友情もSSも変わりがきくところ。
コラボだし仕方ないかもしれないけども。

ノブナガはちょっと課題評価な気もしますね...パンドラがいなければ闇ADWトップだとは思いますけど、パンドラ居ればノブナガはほとんど倉庫番です...。
ロキもほかのMS単アビで友情高火力キャラが出て来たので最近使わなくなりました。
ラファエルも最近めっきりですな。覇者の女王なのには変わりありませんが。
高杉は課題評価されすぎな気がします。水時で便利だなぁ、くらいにしか思ったことないです(^_^;)
あとは蔵馬もタンポポが出てから使わなくなりましたね...
でも一番よくわからないのは最近の謎のマーリン上げです!覇者ですら使ってないです...
こんなに列挙してしまったから反感を買うかもしれませんが、こちらからは以上です。

他8件のコメントを表示
  • +0(プラス零) Lv.39

    どれもどことなく分かります!信長と高杉は特にそう感じますね。

  • 白愛@凛々花 Lv.32

    自分のBOXではパンドラが神化でいたのにも関わらず信長獣神化してパンドラが進化になったぐらいなのに…信長の方が強いって思ったの俺だけ?ww

  • マーリン愛好会副会長ピヨ13世 Lv.13

    σ(゚∀゚)オレモオレモ

  • マーリン愛好会副会長ピヨ13世 Lv.13

    マーリンは22.38の最適性で、ヤマタケ、呂布はもちろんメメントモリとかにも使えますよ

  • 他人言 Lv.4

    結構コメント来たので返させていただきます。 パンドラの性質上ある程度貫通で染めた方がダメージが出しやすいのでノブナガをパンドラと同時採用することはあまりないですね...。パンドラの方がノブナガの殴り+友情のダメージを友情だけで解決してくれる(と個人的に思っています)。 22.38はタンポポが出てからはタンポポ3+ヘラクレスみたいな感じでずっとやってます...。22は道中SS貯めしてボスぶっぱです。私のやり方が偏ってるせいでマーリンに活躍の機会を与えてあげられていないのなら申し訳ないです...(~_~;) ヤマタケも最近めっきり行かなくなったのでそのせいかもしれません。

  • 337 Lv.9

    課題評価ではなく過大評価ではないですか?(・_・;)

  • ゆっきー Lv.8

    ノブナガも結局は艦隊組んだ時に真価を発揮するタイプだと思うので、単体+引っ張り役必須の神パンドラとでは使い方が違うのでは?

  • びゃっこ Lv.18

    僕はパンドラよりノブナガ派です。引っ張るのが得意じゃないだけですけど…あとマーリンもあまり強いとは思いません。高杉はSSをうまく使えば200万を越えるダメージが簡単に出せます。慣れればかなり強いです。

  • rain Lv.27

    パンドラと信長は同じ単アビなんで一緒に評価されることが多々ありますけど自分的には使うとこが違うんですよね。純粋に運極を作るために貫通運3とかで回れるパンドラとメダル集めやソロでの周回を高速化してくれる信長。どっちが強いってよりも用途によって使い分けるキャラって感じです。やっぱり引っ張って火力出すキャラと当たるだけで火力出すキャラは同一に語れないのかなーと。

rain Lv27

神威。
5体ほど持っててメチャ使うんだけど好きじゃないせいか認めたくない。もっと強い貫通AGB/AWを出してもらって「はい!神威死んだー」って言いたいw実際やつは便利ではあるが強くはない。神威はファンが多く叩かれるのが怖いのでこの辺にしとくが神威ごときが幅を利かせるな(`Δ´)

他8件のコメントを表示
  • 弓絃葉 Lv.34

    最後の一文は要らないのでは?

  • 一本満足さん Lv.33

    荒らし?

  • rain Lv.27

    荒らしを多様化するな。荒れてないなら荒らしじゃないだろ!いい加減にしろ!

  • 白面の者 Lv.85

    なるほど?ツンデレかな?

  • ゴシンガーZ Lv.30

    強い貫通AGB&AW…妲己ェ…

  • ミント Lv.27

    私はふつーに笑えたけどなぁ。神威ごとき認めないって言いながらめちゃ使ってるのがなんかカワイイ笑

  • +0(プラス零) Lv.39

    確かに利便性は強さに直結しにくい点ですね…

  • マーリン愛好会副会長ピヨ13世 Lv.13

    ならバレットは荒れてると言うより笑われてるだから荒らしじゃないやん

  • モンストログイン勢 Lv.384

    相手が目上かどうか判断出来ないネット環境で敬語も使えない時点で荒らしでなくても似たような物と判断されても仕方ない。普通の大人は友達でもない限り相手が例え年下でも敬語で話すべき、、

弁当とパンドラですね。
強いとは思うけど、私的には若干過大評価に感じてます。

グィネは…友情の火力が安定しないので気持ちは分かります。

他4件のコメントを表示
  • +0(プラス零) Lv.39

    弁当は強いというより運営によって優遇されている感じですよね。

  • 万国祭【よろずくにまつり】 Lv.38

    そうですね、自分で使いこなせないキャラは過大評価ですよね。私はそこまでゆがんでないのでそうは思いませんが。

  • ゴシンガーZ Lv.30

    コメ返しありがとうございます。優遇・・・そうですね~性能も適正も運営の匙加減次第ですからね。 仰る通りゆがんでます笑 使いこなしたいけど持ってないし弁当がフレにもいないし( *¯ㅿ¯*)

  • アビロック見逃しEL Lv.19

    弁当は持ってないとわかりにくいかもね。当初はDW取られたの相当不満だったし、友情も騒ぐほどじゃねーじゃん!と思ってた。でも適性クエで艦隊組むとボス戦がホント茶番になる。

  • ゴシンガーZ Lv.30

    ですね。アンチブロックも地味にありがたいし何よりssが強いんですよね。艦隊弁当でのss、これぞ殲滅って感じなんでしょうね(*´Д`*)

マナさん進化ですかね?
何故宝船やおちせちゃんで適正扱いされているのかが分からないです……(´・ω・`)
ちなみにグィネさんの強さ(特に友情)は
アヴァロン、アルカディア、ヤマタケ廻などで実感できますぞ(´・ω・`)b

他3件のコメントを表示
  • +0(プラス零) Lv.39

    そうですかい(´・ω・`)ウンウン 今度試します!

  • てんじん Lv.36

    マナ進化のおちせ適正は火炎ダメージはあるけれど、雑魚ボス共に攻撃の火力が低くなかなかバリアを貫けない&友情当たりあってればノースキルで高速周回ができるからですね

  • ロンロン Lv.53

    有難うございます! 先程2体積んで行ってみましたが、すごく天使処理がしやすくて強かったです。

  • マミィ Lv.1

    おちせも宝船も最初貫通運枠とモツ2+適当で行ってましたが雑魚が多いので友情バラける&モツの鈍足で味方に当たり難い、なので進化マナ2に変えて周回してます、進化マナはスピード450で自ターンも味方に当て易く感染(宝船戦)もバリアで防ぐ等々捗ります。 万が一グダッても撃変大号令でなんとかなります

Amakusa Lv16

ノストラダムスです
なんか使いにくいって感じがあります

他1件のコメントを表示
  • +0(プラス零) Lv.39

    友情のネックさとSSの器用貧乏感故ですかね…

  • Jun16 Lv.28

    ケチ付けるわけではないですが、そもそもそんなに強いという評判を聞かない…

ダンクレーザー持ち全般。これ言うとPSがどうとか言うやついるけど、かなりの糞友情でしょ。一瞬の火力はあるけど、一面からボスまで見たとき、トータルで大したダメージ稼げてないんですよね。

・ノンノ
→配置できないと友情が(ほぼ)使い物にならなくなるから、使いづらい。
・神パン
→上手く引っ張らないと友情が(ry
蒲公英
→たしかにSSの火力は半端ないけど、その1発のために編成はほぼ縛られるわ細かな配置が求められるわで使いづらい。
(グィネヴィアはカインでめっちゃ強いです。何故ならあのクエストは雑魚にも弱点がついてるから。)

  • ロワ Lv.25

    グィネはカインで強いです、弱点ロックオンってボスだけだと弱点に5発入って、ゲージ半分は持っていきます、ただ、持ち上げられすぎとは思います

レディアークがあまり強いと感じてません。
フレキスキルと合わせて使う事はあっても、ランスロと比べて何か物足りない感じがしちゃうんですよね。主に速度とか。
2体以上いると強いと以前聞いたので、それは楽しみにしています。

余談ですが、グィネが強いと思われない理由ってなんですか?

他1件のコメントを表示
  • +0(プラス零) Lv.39

    弱点衝撃波自体があまり強いと思ってないからだと思います。あとはそれ以外の火力に欠けるからでしょうか…

  • 砲弾巻き貝 Lv.73

    なるほど、砲撃型のステはともかく、確かに弱点ロックオンは刺さるクエ選びますし、配置の影響受けやすいかもですね。 ただグィネの場合、その刺さるクエが爆絶2種なのはご存知だと思います。汎用性は犠牲になってますが、そこではちゃんと強いキャラですよ。

高杉晋作進化です。跳弾、マーカーSS…全てうまく使いこなせないのでもし当たっても神化にしそうです。個人的にテクニカルタイプのキャラって感じがします(※個人の意見です)

  • +0(プラス零) Lv.39

    跳弾やSSの強さはクエストに依存する感じがします。SSもチェイン方式ですからね…

やみ〜 Lv184

無印ノブナガの獣神化ですね。

4周年の人気投票ガチャでお迎え出来たのですが、それ以降もあまり使ってません。
ノブナガが適正示す所って、神パンと被る事が多くて、そうすると自分としては「神パン引っ張りハンティング」を選んじゃう事が多いです。その際、ノブナガさんは反射なんで、一緒に連れて行ってもイマイチなんですよね…
そんなこんなで、手持ちにお迎えした後も、巷で言われている程の強さは感じていません。

他3件のコメントを表示
  • +0(プラス零) Lv.39

    神パンとアンチアビリティが被っているのがある意味弱点ですよね…

  • やみ〜 Lv.184

    アビ被ってて、しかも一緒に連れて行きにくいのが残念です。ノブナガが貫通だったらパンドラの良いお供になったんでしょうけど…

  • ななよん Lv.389

    むしろ両方連れて行く人です。(・ω・) ノブで雑魚散らして神パンでボス集中砲火みたいなことをクリスマス降臨でやってました。

  • やみ〜 Lv.184

    反射で神パンちゃんと引っ張れれば良いんですが、自分はどうしても貫通に頼っちゃうんです…

you Lv272

カーリーはアビリティも優秀で高水準ですが、サポート寄りでやや火力がある方という感じ、競合するキャラクターが少なめという意味で強く、便利な範囲内とたまに思います。

神化グィネヴィアを超えるギミック無視で火力を出せるキャラや遅延SSが通用しない事が少なく、弱点が多いクエストにはギミック無視・SS要員として採用されるほど攻撃面を安定させる強さがあります。

A.T Lv34

蒲公英とノンノですね

ノンノとかただでさえ配置が面倒なのに、ほぼ同じアビリティ、どこからでも高火力なマナさんが出てきましたし…これから落ちていくのではないでしょうか。

蒲公英はSSが強いのはたしかに分かりますが、それでも味方に爆発系か拡散弾、ランスロットみたいなキャラがいないと期待はずれですし、地雷回収できないし、友情にもキラーが乗らないので、正直なぜあんなに評価されてるのかわかりません。弱くはないと思いますが。

  • +0(プラス零) Lv.39

    蒲公英はSSの火力だけで評価されがちですよね…

ベートーヴェン、マーリン、クレオパトラですね。
ベートーヴェンは…SSは最強と言われても仕方ないです。あの倍率は確かにおかしいので。多分…運営の過剰な接待(ナミ廻、聖域ガラゴーラエリア、エスカなど)が高評価過ぎる原因だと思います。持ってないけど、フレ枠で散々使ったので。
友情は爆破拡散弾よりオールレンジバレットの方が上と思ってます。
マーリンは…砲台ではなくAGB強キャラのサポート枠なんですよね。強いけど使いにくいので、あの友情。多分キャラを沢山持ってる人には強いと感じるんでしょう。または、僕がディルを持ってないから…なのか?
クレオパトラ…今や玉楼のメメントモリにしか使いません。SSのターンが長過ぎる、友情がやたら微妙な割にエデンより低い攻撃力、しかも何故か友クリ。その上アンチアビがAGBのみ。そして無課金に2体もいらないよっw(通常verもクリverもいる)
回復Mは良いアビだけど…ここまでくるとエデンが運極じゃなくてもこっちの方が強いと思ってしまうんですよ。長いクエでも中々出番が来ない残念な限定ですね。SS短縮つくだけで化けるのに…
グィネヴィアは殴りは微妙なものの友情の瞬間火力にハマります。何より可愛いw属性衝撃波って優秀なんですがムラも凄いんですよね。全敵も反射も弱点も。だから弱いと見る人もいておかしくないですね。
ちなみに、僕のグィネは全力でカインに行けと言っていますw
長文すいません(・ω・)

  • 砲弾巻き貝 Lv.73

    ベートーヴェン接待って話はよく聞くんですけと、それで挙がるクエが大体弁当のアビ片方だけが有効なステージ(ナミ廻エスカヴリトラetc.)だったりして、それでS,A適正貰ってる辺り「もうそれって弁当が強いだけじゃない?」と思うんですが、接待と思う要因ってなんですかね?

同じくグィネヴィアですね。
持ってはいますが、あんまり使う機会が……(´・ω・`)

後思い付くのはベートーベンとロキとテキーラですね。
ベートーベンは弱いとは思いませんが、そんなに言うほど強いかなぁ……と。
と言うかテキーラもそうなんですが、素アビアンチブロックが大嫌いでして。多分それが影響しているのかなぁ……と。
テキーラは上記したように素アビアンチブロックですね。
これのせいで31階……と言うか殆どの場所でオデンにスタメンを譲ると言う悲しいことに('、3_ヽ)_
ロキは純粋にロックオンワンウェイが苦手だからですね。
最近ウンディーネで克服しようとしているので、もしかしたら今使ったらまた違う評価になるかもしれません。

後特殊なパターンだと跳弾ですかね。
画面全体にダメージが与えられて、配置次第では対ボス火力も出せると言う点が強い。
と言うのはわかっているんですが、その為だけにリザをあんなに連れ回したり高杉が木属性ランキング2位になってたりするのが今一わからないですね。
まぁ高杉の場合は跳弾以外の要素も十分強いので、何とも言えない所ではありますが。

神パンドラ、信長、ベートーベン…

自分は時代についていけていないのでしょうか?
神パンドラは引っ張り方が下手と言うことでしょうが、信長やベートーベンはそんなに強いと感じてません。

他3件のコメントを表示
  • +0(プラス零) Lv.39

    神パンは多少のPSとキャラとの相性も必要になりますよね。信長とベートーヴェンはクエストが優遇されてる感じでしょうか…

  • Lv.63

    ついていけてないんだろう

  • 退会したユーザー Lv.13

    クエストにつけて行かないんじゃなくて持って無いか使わないだけですね。確かにスペックはそこまで高くないので。

  • モスピーダ Lv.428

    3体とも所持してますが、いまいちと感じています。特にベートーベンは友情も物凄いっていう感じでは無いし、大号令だけが先行しているような感じがしてます。

退会したユーザー

持ってないキャラに関しては強いという感情が芽生えないので持ってないキャラは強いと思わないです(小並感)


グィネヴィアは弱くないよ…??(殺意に満ちた顔)

  • +0(プラス零) Lv.39

    艦隊で輝くキャラもいますし、やはり所持非所持の差もあるんでしょうね…

ハル Lv11

進化マナです。私個人としては友情が使いにくいです。なかなか当てにくい。当たっても「お、ぼちぼち削ったぞ」って感じで感動は薄いです。同じMSなら私はモーツァルトとかロキの方が爽快に感じます

  • 退会したユーザー Lv.13

    単体なら基本的にモツやノンノとかに劣りますよね...火時やシャンバラでは感動しましたが。

ノンノです(ノンノ好きの人ごめんなさい)

強くないじゃなくて使い勝手が悪い!!

横に打たなきゃいけないのがつらいので友情死んでもいいのテキトーに打っています。てか使わんわ(´^ω^`)ブフォwww

ノンノ使う所は大体キャラ揃ってるっていうのもありますがねー。

性能的に弱いっていうなら…思いつかない:(´◦ω◦`):ガクブル

他2件のコメントを表示
  • +0(プラス零) Lv.39

    アビリティで言えば確かに代用が効きやすいですよね

  • 退会したユーザー Lv.33

    縦でもいいんだよなぁ

  • 白愛@凛々花 Lv.32

    どのキャラも斜めに打っています。なので横や縦だけに打たないといけない縛られた感が半端ない:(´◦ω◦`):ガクブル なのでテキーラは好きですw

Lv63

ノンノ。

自分は神パンですかね。
確かに友情強いけど、それ用に弾く必要があるじゃないですか?
それがうまくいかないのであまり使いません(未所持)
まあPS低いと言われればそれまでですが笑

それを実感したのが昨日のカイン戦。
主様と同じく、ぐねが言うほど強くないと思いつつ、
フレ枠から入れてみて、ふと、ぐねの友情に頼ってみよう、
と思ったところ、まあ雑魚がドロドロ溶けていく笑
まあ、強いと言われるキャラにはそれなり使い方があるってことですよね。

あと、個人のプレイスタイルとそのキャラを活かすプレイスタイルが重ならないと実感できないかもしれないですねー

キスキルですかねー

持ってないので何ともアレですが
フレで使ってもどうも実感わかない(°_°)

彼女のことよく分かってないからかなぁ

たまに発動する?体力回復するやつ
まだ見たことないです(つД`)ノ

  • +0(プラス零) Lv.39

    アビリティの枠を1つ取ってる割には発動しませんよね…未所持だと強みがピンとこないのは分かります

エデンで使うサタンはそこまででもないと思ってます。
コロンブス、忍出てからはワープ4の方が安定する気がします。
サタンは周回が速いだけな気がします。
勝てないわけじゃないですが、SSを撃たされるというのは精神的に追い詰められてる様に感じるんですかね…

他2件のコメントを表示
  • +0(プラス零) Lv.39

    他の適正と違ってSSありきのキャラですからね…

  • A.T Lv.34

    すごくわかる…

  • TALS Lv.23

    ステ3以降はワープなくてもそんな困らなくない? ステ1の事故率が高いってのならわかるけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×