公式の広報って勘違いしてませんか?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Mun Lv8

公式の広報って勘違いしてませんか?

謎のアイドル路線気持ち悪くないですか?

動画の低評価の数が全てを物語ってると思いますがどう思われます?

M4のぎこちゃんさんも批判してましたが何を考えているのでしょうか?

自分は単純にモンストに関する事をやって欲しいのです。

これまでの回答一覧 (51)

退会したユーザー

厚顔無恥ならいざ知らず、あの方たちは一応一般社会人です。
そういう風に演じる、路線等は全て上司や上の方からの命令が9割以上。

嫌だと思っても上の方が命令を出せばそれに従うしかない。
特に現在のXFLAGであれば誰もが止めたいとは思わない。それくらい収益を上げている企業です。
広報の方に不満を言う前にその上の方々に不満を言うのが先。

なお、広報の方に会いたいがために渋谷のお店に通っている方が少なからずいる事をお忘れなく。
ちゃんと『広報の仕事』をしてますので不満はありません。

他1件のコメントを表示
  • さぶれ Lv.22

    個人的にベストアンサー

  • a04a905e Lv.107

    広報が気持ち悪いと感じるならそこに対して文句が出るのは普通でしょう あとこの収益のくだりの文も関係ないかと

ほならね、ここで陰口叩かずに本人に直接言ってみろって話でしょ。
私はそう言いたい。

他4件のコメントを表示

まぁリソース無駄に使ってる感はあります。空転してるなぁと。

ただ、好評不評の前に噛みながらでも滑りながらでもいつも笑顔を絶やさず仕事をしている姿については人としてリスペクトしたいなと。自分には多分無理なので。

料理店に行って機械的に料理だけを出されてこの店はサービスがいい!とはあまり思わないんじゃないのかなぁ…なんて思います。たとえが下手ですけど…
動画の視聴は選択の自由があるわけですからあえて的を得てない公式の動画はお避けになればよろしいのではないでしょうか。

個人的にはモンストに限らずですが、顔出ししてるくせにマスクで顔を隠す矛盾してる動画配信者のほうが解せません()

他1件のコメントを表示
  • 緋村剣心 Lv.22

    マスク顔に同意

  • 退会したユーザー Lv.1

    自分で決める。時間かかるけど朝日の代わりを生み出しているのだろうけどね。

めがね Lv143

中の人グッズ?みたいなのですか?
需要あるんでしょうかねぇ?

他1件のコメントを表示
  • 和菓子将軍 Lv.61

    まさに誰得。まあ、本人たちもやりたくてやってる訳ではないでしょうが。企画者は誰だ

  • ヤング森 Lv.51

    ツイッターなどのリプ欄で好意的に絡んでる人も結構いますから、ある程度需要があるかと思います

Lv90

どうでもいい(●´ω`●)ミテナイカラ

他6件のコメントを表示
  • どスカム Lv.53

    それな(*´ω`*)

  • リヴェタ Lv.391

    露出が少なすぎるのでは( ・`д・´)キリッ

  • Lv.90

    露出は多いからといって良いものではない(-_-;)ンダンダ チラリズムが大事なのだ(`・ω・´)シャキーン

  • リヴェタ Lv.391

    なかなかのツウと見た( ・`д・´)

  • Lv.90

    リヴェさん程ではありません(●´ω`●)ヤワー

  • モンストログイン勢 Lv.384

    ケツが好きです

  • Lv.90

    不適切な内容を含むため、削除されました

you Lv272

一部から勘違い扱いされるのも計算ずくな恒例の悪ノリ企画でしょう。
そして、運営側のこれらの企画力から常に目標が存在し、甘くはない環境で膨大な立案をもって運営されているのは疑いようがありません。

他社の失敗を多く運営に生かしていますが、前例のない企画はかなり挑戦的な傾向があるのは、生き残るために高い目標を持ってのことでしょう。
実際にモンストのゲーム内容に大きく関わらない内容のゲーム外企画の方が圧倒的に多く、ゲーム内外の住み別けは適度に意識されており、ゲーマーへの配慮と考えます。しかし、モンストはゲーム性が成長しきって複雑になり、ゲーム内の新要素ではよくて現状維持が限界であることは避けられません。

当方のようなゲームを楽しみたい層からすれば関心の低い事ですが、ビジネスとして見れば成長と拡大を続けてチャンスを伸ばし続ける事に成功したゲーム外企画での挑戦と基盤を築いた実績はモンスト存続への貢献として非常に大きいものです。
もちろんゲーム内外での相乗効果があってのことで、これがモンストの進むべき道として切り開かれたものであることは理解できると思います。

あまり意識されないと思いますが、モンストはブランドとしてそれなりに信頼を得ており、それを少なからず悪ノリ企画が支えているのは偶然ではないと感じます。

  • ミツ Lv.69

    素晴らしい回答だと思います。大変参考になりました。

BGM作成、モンストに関係ない動画(最近だとピザポテトのなんとか)流石にこれは....ってなります。また何を勘違いしたか分かりませが私たち人気があるって勘違いしてるところも嫌ですね。

まぁあの勘違いは広報の勘違いなのか会社全体の勘違いなのか、、
この場合激ウマの偉そうな奴がやっても批判されるなら下手でも女の子にやらしとこうって感じだと思いますね。
丁度良いのが居ないんじゃないです?(上手くて人当たりが良い人的な、、)
本人達がやりたくてやってるのかも微妙だしモンスト自体義務でやってるかも知れない。本当の所は本人と会社しか知り得ない事なので、、


ちなみに自分はニコ生含めて広報の動画は基本観ません。特に面白いと思わない為、すぐに寝てしまいます。全く眠くなかったのにモンスト公式動画観るとものの数分で気がついたら寝ています。究極に退屈な動画って感じですね!


覚えてますでしょうか。
奴らがクイバタやらオロチマルとコラボした黒歴史を。

あの内輪感がどうもダメなので見ないです。

が、飲み会に来たらとりあえず工藤来ます

かるむ Lv103

自分は顔出し、声出ししているユーチューバーが嫌いなので、モンストに関する情報を最速で得るために、見てはいますが、見れないときは絶対に見ないです。
自分をアイドル的な感じに盛っていることは、どの顔出ししているユーチューバーとなんら変わりないと思っているので、中の人と特定して感じることは特にないですね。

まあ楽しめてる人がいるなら別にいいんじゃないですか?個人的にはあの1人称ドラマがアップされたとき「なにしてんだこいつら・・・」とは思いました(見てはいない)。ですが多分あのピザポテトとのコラボの販促みたいな感じなんですかね?販促の一環として有効だと考えてるならやりゃあいいのではないでしょうか。見たくないので見ませんが。

自分たちには需要がなくても、中には広報のファンの人もいるのかもしれませんし、よっぽどお金のかかったしょうもないことをしない限りは好きにやればいいかと。それで人が大量に離れるなら向こうも考えるでしょう。

ギャグ漫画とかで作者とかの楽屋ネタが頻発すると、ネタ切れで苦しんでる状況だといいます。それに近いものかと。

見ないからどうでもいいけど、強いて言えば質問主さんと同意見ですかね。

せめてモンストで声当ててる声優とか、芸人を使えばいいのに。自分らをグッズにしたりで客寄せ効果足りてると思ってるんですかね。

まぁ下手に流行りの芸人とか声優呼ぶとそれはそれで抵抗ある人いるし、その金でゲームに還元してくれた方が良いかもですが。

退会したユーザー

動画見ないからなんとも…
低評価なら尚更見る価値なさそうですね…

運極 Lv10

普段動画は見ないから問題ないけど、ヨトセの時のBGMはかなりキツかった

Lv63

勘違いしてますよねぇ

まとめサイトだけ見てればさほどなんとも思いませんよ。

君の主張は良く分かった!
それならば見ないか、自分が納得する動画を作ってみてはどうだ♫

ぎこちゃんが叩いてたのは中の人達ではなく、
中の人(社員)をアイドル化させてる公式運営ですよ。
そこ勘違いしないでいただきたい

shiva Lv38

X-FLAG(BBQ)の意味を理解してますか?
理解できれば、広報がやってる意味も理解できなくもない…。
一番は会社の命令でしょうが…。

仲間内で仲良く、ワイワイと楽しくモンストを(ゲームを/エンターテイメントを)楽しむのがコンセプトです。
モンストのTVCMでも、友達同士でマルチやってるシーンが色々ありますよね。
ゲームだけじゃなく、ゲーム以外の事でもX-FLAG事業部を具現化した事を動画で色んな企画を立ててやっておられるのです。

言っておきますが、私は1ユーザーであり、ミクシィとは一切関係ありません。

主さんの気持ちも十分わかりますし、アイドル路線とか、戦隊物とか個人的にやり過ぎでは?と感じてます…w

冷ややかな目で見てればいいんです。

ここでいつも下らない煽りしている人と同じで、反応するから調子づくんです。

Lv219

モンストニュースだけ見れば、あらかた回避可能かと思います。

嫌かもしれないですが、おじさんが頑張って変顔したりつまらない冗談言ったりしながら、ゲームのアプデの話とかされても、それはそれで不快に思う人がいたりしますし。
別のゲームでそういうのも見ているので、正解は無いのだと思います。

不適切な内容を含むため、削除されました

リエックスとかいう勘違いブスはなんとかしてほしいね
他の3人(ぱなえ、さなぱ、かわけ)に比べて明らかに教養のなさが見て取れるし、さすが低学歴って感じ
とにかく自分をアピールしたくて精一杯なのが画面越しからヒシヒシと伝わってくる

最近はモンストニュースすらここのサイトのニュースでざっと読んで知る程度で公式の動画は見てないです。
面白くないなーと思うもの見るの時間の無駄だし。
別に超絶プレイしてくれってわけじゃないんだけどあのノリがダメなんですかねー。
ざたっちの動画のバカバカしいやつとかは好きでよく見るし、ゴー様のチャンネルも嫌いでないのに運営のはみなくなったんですよねー。
不思議不思議

mzk Lv10

どうでもいい、勝手にしたら?
と思う

確かに謎のアイドル路線は気味悪いですね。

ただ社員の彼女たちは上司の命令に従ってるのは明らかです。なんならモンストというゲーム自体ほとんど興味ないのかも知れません。以前見た動画で彼女たちが運極数を発表してたのですが、「少なっ!」て思った覚えがあります。多分、中の人じゃなければモンストなんてしてないんじゃないでしょうか。
そう考えれば、前向きに頑張ってるなーと思えます。

次にエックスフラッグという会社の方針が勘違いはなはだしいという意見もあると思います。彼女たちをアイドル化させようとしているのは会社ですから。

これについては、テレビ局が女子アナをアイドル化した事情と似ていると思います(^O^)。
ライブ配信するようなイベントでMCするのは彼女たちですが、認知度の高いタレントやYouTuberを仕切るのが全く無名の社員では違和感があるでしょうね。対等にやり取りできないでしょう。

また会社の本音としては、本来、外部の人間であるぎこちゃんなんかは使いたくないでしょうね。いくばくかのギャラは発生してるでしょうし、先日のYouTubeでのぎこちゃんの「くそ会社が!」発言もありました。その後のぎこちゃんのヨイショ発言聞いていると、どうもエックスフラッグから呼び出し&恫喝くらったっぽいですね。

人気、プレイスキル等の問題でM4等の外部の人間は必要なので、せめて認知度だけでも同等の社員を確保したい。ライブ配信の大きなイベントでモンストを盛り上げたいエックスフラッグの苦肉の策が社員のアイドル化じゃないでしょうか?
安くあがりますしねー。

以上

勘違いしているのが本人たちなら、まだちょっと痛い人ですみますが、
上からの命令ならなんかわりと辛さばかりが残ります。

しょっぱいね。

退会したユーザー

りえっくすも、ばなえも、ばっちょも可愛いからオッケー。

かわけさんは………(^_^;)

  • メリオダス Lv.6

    何言ってんだ!かわけが(別の意味で)一番かわいいだろ!

見なきゃ良いのでは?...私は見てないので特に気になりません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×