咎シリーズの超絶は楽しいですか?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

咎シリーズの超絶は楽しいですか?

いつも私の質問に回答頂きましてありがとうございます。
咎シリーズの超絶(カイン、呂布、ブルータス、デーヴァダッタ、ジューダス)をやっていて楽しいかどうかの質問ですが、私はこの中ではデーヴァダッタだけ楽しいですがそれ以外は大苦戦でやられっぱなしで本当に嫌になってきます。特にブルータスにおいては雑魚処理を容赦ない攻撃、なかなか取れないタイムアイテム。ようこんなクエストを考えたもんだと変に感心しておる次第です。またジューダス。これもおかしい。適正を持っていても全然勝てない、まだオーブ回収すらできていない状態です。

そこで質問ですが、
【質問1】咎シリーズで楽しいクエストと嫌なクエストを教えて下さい。
【質問2】上記の咎シリーズで貴方の爆絶級だと思うのはなんですか?いくつでも結構です。
【質問3】その咎キャラを実際にクエストで使っていますか?
【任意回答】もうすぐバレンタインデーですが、昨年はアテナがバレンタインVerで登場しましたが、今年はどんなキャラがなってほしいと思いますか?

これまでの回答一覧 (49)

hide Lv26

質問1
楽しいクエは呂布、嫌なクエはなし。
楽しくないクエは呂布以外です。
質問2
自分が思う爆絶級は2時間周回して1,2回しか勝てないレベルのクエですので、咎シリーズに爆絶級はないです。
自分は上手くないですが、攻略手順をちゃんと把握すれば安定して攻略できるようになります。
ブルータスは魔道士を優先して倒すこと。倒しきれなそうな時はssを使うことを惜しまないこと。
ジューダスも初手で魔道士を倒すこと。スピードダウン壁が展開されると魔道士が倒しにくくなるので配置が悪い場合はssを使うこと。
上手い人の攻略動画はすごく参考になりますので、安定しないのあれば見ることをお勧めします。
自分は咎シリーズはナヲタクさんの動画を参考にしてました。
質問3
使ったのはカインとブルータスのみです。


  • 退会したユーザー Lv.34

    メメントモリ運極だと…!?

1.カインとジューダスは好きです。デーヴァダッタとブルータスは嫌いでした。

2.デーヴァダッタは爆絶並みに難しいと思ってます。圧倒的に苦手のため、咎シリーズでは1番最後に運極になりました。

3.カイン、ブルータスはたまに使います。呂布は聖域で使いました。デーヴァダッタとジューダスは全く使ってないです。

  • BOM.1305 Lv.41

    デーヴァダッタは爆絶並みに難しいと…圧倒的に苦手…(ふむふむ)…一番最後に運極になりました。(え?笑 (O_O)) ってなりました笑

退会したユーザー

【質問1】カインとジューダスは好きです。乱獲して運極目指してます。ブルータスとデーヴァダッタは大っ嫌いです。雑魚処理とかしてたら即死に間に合わずやられてます。
【質問2】上で書いた2つの内どちらかというとブルータス
【質問3】カインはメメントモリで、ブルータスは司馬懿の運極作りに使いました。あとは放置。
【任意回答】機光院チヨか茨木童子と予想してますが光のジュリエットが来たので茨木童子に期待してます。

圧倒的に楽しいのはブルータスですね~
アレキサンドライト使ってると楽しくて仕方ないです。
雑魚全無視でめちゃくちゃ速く周回できますし。
嫌なのも爆絶級だと思うのも無いですね、
どっかの闘神に比べたら全てが良心的だと思います。

カイン デーヴァ ブルータスは玉楼で
呂布は神獣で使ってますが
ジューダスは全く使い道が分かりません…

【答1】楽しいのはカイン嫌なのはジュータス
超絶爆絶唯一の個別HP制のカインは賛否両論あると思うけど弱点倍率アップのせいか、才蔵のSSを弱点にブチ込むと一気に削れ爽快です。逆にジュータスはスピードダウン壁がウザイですね。爽快感が全く感じられません。


【答2】どれも爆絶とは思いません。しいていえばブルータスのDWのダメージが大きいことくらいでしょうか。闘神シリーズの方が苦手です。

【答3】カインたけですね。しかもメメントモリ戦だけです。

【任意】アポロ&アポロXに期待しています。
そろそろ獣神化してもいい頃合いだし、やはりチョコレートといえば期待してしまいますよね。

レイン Lv168

1.楽しい、というより楽なのはカイン。
嫌いなのはブルータス。
2.ブルータス。
3.キャラいない時は使ってましたが、最近は一切使ってないですね。どこかで刺さらない限り使わないです。
4.ナポレオンからの獣神化でいいよ(適当)

1 カイン好きですねぇ!
 ボス一でゲージ飛ばしたり弱点衝撃波で敵焼いたり…
 楽しく無いですか?
 嫌なのはブルータそですねぇ
 
おかげでガイアが大っ嫌いになりました…
2 でーヴぁだったですねぇ!
  普通にマグメルの方が簡単です
3 カインは玉楼のメメントさんに使っています
4 ショコラーーー 

1.楽しいのはジューダス、減速加速の取捨選択が楽しい。
嫌なのはカイン、劣勢から優勢に変わることがまずない
2.どれも超絶レベルな気がしますが、
強いて言うならブロックがあるブルータスかな?
3.普通の降臨よりかは全部強いので一通り使ってます。
特に呂布は聖域で使えるので重宝してます
任意回答.アルテミス

ブルータスはブロックの特性、
ジューダスは手持ちのスピードを理解したらあとは楽だと思います
爆絶よりは適性の幅広いので頑張って

ひふみ Lv251

ブルータスが楽しいです。まず負けなくなりましたがそれでも適度な緊張感があるのが好みです。貫通ゲーなので「間違えなければどうにかなる」程度の緊張感なのがちょうど良い。
デーヴァは華で上手く飛ばせると楽しいんですが、上手く飛ばせず即死に間に合わないことも多いので苦手です。初手透明化前に大きく削る攻略で安定させようと思っています。
カイン・呂布はただただヌルくて面白味はないです。ただカインについては実装当時、個別HPにニードルなんてどんだけ鬼畜なのかと思ったら、個別HPならニードルで死ぬのはその1体だけで済むので、むしろまともなクエになっていたのが目からウロコでした。
嫌いと言えばジューダスがもっとも嫌いですね。簡単なのですが縦カン横カン各個撃破が単調過ぎて周回に耐えられません。まああんな爆速ゲージは使わないので積極的に極める気もないですが。
爆絶級と思うのはありません。と言うか現状は爆超絶の垣根はないと思っています。
主に使っているのはカインですね。メメモリは運枠カイン2・クーフー・龍馬で時間もかからず面倒とも思わなくなりました。貫通MSAGBなので通常降臨でもサポート役に使いやすいです。ブルータスはメルエムに葬られた気がします。

退会したユーザー

質問1
楽しい…呂布 彼は木属性重力キャラのお試しクエである。
嫌な…ジューダス なんか性に合わない。ジューダス自体は可愛いけど。
質問2 無し。流石にないかな。所詮は超絶なので。
質問3 カインはメメモリで使ってますが、他は…
任意 上方修正したばかりだけどローレライ。可愛いことは間違いないんだけどな…
他だったらパールヴァティ、ラプンツェルとかですかね。(持っているとは言っていない)

しえ Lv181

【質問1】デーヴァダッタが若干嫌いですが、それ以外は好きです
【質問2】ブルータスが若干爆絶に片足入れてるかなくらい
【質問3】あまり使わないですね

はげ Lv130

超爆が多すぎるので爆絶は周回してますが咎シリーズは時間とスタミナが合えばやるぐらいです!!カインのみ極めてます!!

①咎シリーズめんどいのは火の2周目あとは超絶難易度(特にありません)
②ありません
③使ってません!!(イザナミ、串、ニラ、エデンぐらいで事足ります)
金曜実装水咎は絵がいいので頑張ろうと思います。

今は爆絶2周目が終盤なのでこっち最優先でやってます!!
蓬莱はラック20ですが.....雪舟きてくれたので(^^)/

カインと呂布が楽しいですねー
カインはサイゾーレーザーで焼き尽くしたり、
おでんミサイルで焼き払ったり、
ダム子で殴打の限りを尽くしたりと、
やりたい放題っす笑
呂布はぽぽやヘラクレス、メルM、くふたん、かみちんでヌルゲーです。
自分の場合適性を所持したうえで、いろいろとキャラを選択できるクエストが好きなようです。

爆絶級なのは特にないですね。
デーヴァダッタもクリアしてないんですが、
わりとたのしいですし、爆絶ほどの絶望感も無いです。

バレンタインバージョンはあり得ないけど、
くふたんなら課金しちゃうなー笑

  • ヌードル Lv.66

    あと、実際使ってるのはカインとブルータスです!

1全て嫌です。

2爆絶とは趣向が違う気がします。めんどくさいんです。
最近の爆絶もめんどいですが。

3呂布は聖域で使った気がします。

【質問1】咎シリーズで楽しいクエストと嫌なクエストを教えて下さい。

A.1番楽しいのはずっと推してたジキハイがやっと超絶最適を得たデーヴァで、微笑みながら周回してます。あと難しいこと考えずに雑魚倒してボスを殴ろうというシンプルスタイルのジューダスも好きです。嫌はないです。

【質問2】上記の咎シリーズで貴方の爆絶級だと思うのはなんですか?いくつでも結構です。

A.手持ちにもよると思いますが、それでも爆絶級はないと思います。

【質問3】その咎キャラを実際にクエストで使っていますか?

A.呂布さんは聖域でがっつり。ブルータスやカインはちょくちょく使いましたが、デーヴァはSSお試し程度。ジューダスは下手したら1回ぐらいしか使ってないです。

退会したユーザー

①全部一応運極にしましたが、最終的には全て好きになりました。


ですので、嫌いなクエストは無いですね。


②ブルータスとデーヴァダッタは手持ちが薄いと難易度爆絶級になると思います。


③ブルータスや呂布は出動増えてきた印象です。


予想ですが、アポロ姉妹がバレンタインガチャの対象とキャラになると思います。

1.ジューダスです、ダル入りでクリアできなかったので今日嫌いになりました(迫真)、好きなのはデーヴァですね、楽しいです
2.アヴァロンと比べればカイン以外全て爆絶です(笑)
3.デーヴァのss楽しすぎィ
任意.サキュバスちゃんで、進化サキュバス可愛すぎ問題、砲撃なんで色々期待できるのと、去年のバレンタインレディーガチャのバナーにいたので

1.
楽しい:呂布
しんどいギミックとかがないから適度に楽しめる!
嫌い:ジューダス
減速壁がだるい!雑魚を削りきれないと回復!嫌!

2.
ジューダス
今日の降臨でようやく勝てました…。エ************ジーよりもキツかった

デーヴァダッタ
時間が合わない or 忙しい or 寝過ごす せいで挑戦できません

3.
カイン、ブルータスはたまに使います。呂布はサソリ天国なクエストでごく稀に使ってます。

退会したユーザー

1.楽しい・呂布 嫌・特になし

2.爆絶クラスはありません。

3.カイン、呂布は使ってます。ブルータスも運極だと使うと思います。

1好き。テーバダッタ。ハーレーで全ゲージ飛ばし決まると気持ち良いです。
嫌い。ブルータス。面倒くさいから。
2特にないです。
3カイン(メメモリ)、ジューダス(ゴッサム)、呂布(セイミー)で使ってます。
4アリスかな。蜂の巣になったチョコ持って来てくれそうです笑。ユウナとのすみ分けも出来ると思います。

ジューダスはSS使って雑魚処理をしながらだとそれほどピンチになる事はないと思います。
ドロシーは12ターンで打てるので居ると大変助かります。

退会したユーザー

質問1 好きなクエストは、ブルータスとジューダスです♪逆に嫌なのは、デーヴァですね♪
ブルータスは、周回していて眠くならない難易度ですし、ジューダスは「よくもそんな事が!!」のボイスが好きな上に、爽快感が凄い♪ゴッストが活躍するのもOK♪

質問2 圧倒的にブルータス
即死が思った以上に多くて、全体的にキャラゲーしづらいので♪

質問3 カイン、呂布は結構使いましたね♪ジューダスは今日運極になったので、1番使うと思いますね♪

質問1
楽しいのは全部ですね♪自分の嫌いな同時蘇生敵回復がないので(o^-^o)
 何よりBGM が神!!!!
質問2
 ブルータスとデーヴァ...と思ったけどやっぱり爆絶級のものはないと思います。ラグナロク、蓬莱、アルカディア辺りを基準とするなら
質問3
 カインを玉楼メメントに使うくらいですね(´-ω-`)
でも全員運極にすれば結構使うのではと思います(全員非運極の人の意見)

 バレンタイン...ショコラがいいです( ・`д・´)
 
 ためにならない回答でごめんなさいm(_ _)m

退会したユーザー

質問1 好きなのはブルータス(うちのゼウスさんが容赦なく暴れられるのに加えて、ジュリエット獣化もあったのでさらに)、呂布(マーリンが使えるから)
嫌いなのはデーヴァダッダ(ゲージ飛ばしの仕様が多分初勝利の時と変わってるせいで勝てなくなった)
質問2 爆絶級に面白いのはブルータス、爆絶級にただただ難しいのはデーヴァダッダですね
質問3 どれも運極作ってませんが、ブルータスは玉楼クシナダの現役、呂布は聖域でお世話に、カインはメメモリ初勝利の時、ジューダスはヨミ廻初見勝利の時、デーヴァダッダは玉楼クシ零に加えて、SSが楽しすぎるのでどこでも持っていってます!
ちなみにジューダスは僕は自陣串2のラファで勝てました その時は串廻持ってなかったのですが、恐らく串と串廻の連合艦隊なら勝てると思いますよ

退会したユーザー

こんにちは(´▽`*)

【質問1】咎シリーズで楽しいクエストと嫌なクエストを教えて下さい。
好きなクエストはカインと呂布、嫌いなクエストはブルータス、デーヴァダッタ、まだよく分からないのはジューダスです(´▽`*)
好きなクエストのカインは弱点キラー、弱点ロックオンとかですごい削れるので楽しいです(´▽`*)呂布は自分の好きなケロンくんが強いので好きです(´▽`*)
嫌いなクエストのブルータスはケロンチャレンジでクリアできないから、デーヴァダッタはキャラがいないからですね…
ジューダスはまだケロンチャレンジでしかクリアしたことないのであまりわからないです…

【質問2】上記の咎シリーズで貴方の爆絶級だと思うのはなんですか?いくつでも結構です。
ブルータスはキャラがいない、ダメウォなしキャラがいると爆絶級ですね…
ダメウォ痛い( ;∀;)

【質問3】その咎キャラを実際にクエストで使っていますか?
カインは前までメメント・モリで使っていました(´▽`*) でも、クーフーリンと珊瑚手に入れてから出番が( ;∀;)
呂布は神獣の聖域で使おうと思っています(´▽`*)
ブルータス、デーヴァダッタ、ジューダスは使ってませんね…
でも、育てたら玉楼で使うかも…

【任意回答】もうすぐバレンタインデーですが、昨年はアテナがバレンタインVerで登場しましたが、今年はどんなキャラがなってほしいと思いますか?
バレンタインVer.はショコラがいいです(´▽`*)
ショコラからチョコ貰いたい( *´꒳`*)
ショコラ持ってないけど( ;∀;)

YOSHIDAI Lv43

1.闘神に比べれば全部楽しい。キャラがいるからかもしれないけど。特に楽しいっていうなら呂布かなぁ、毎回蒲公英爆弾で吹っ飛ばしまくるのが快感笑 強いて嫌なのを挙げるならデーヴァかな。けどそれも先日のモン玉でベルゼブブ引いたので解消されそうです。

2.正直爆絶級と思うのはないですね。実装当時は勿論辛いとかあっただろうけどキャラも増えたし。

3.呂布はゲルナンド、カインはメメクソで使ってますがその他は音沙汰なしですねぇ。なので、この二つしか真面目にラック上げをしてませんねぇ。

任意.
まず去年あったから今年もってなるのかというとこから。持ってるやつならなんでも嬉しい。そう言えばアニメ最終回のルシの椅子のシーンのフラグっていつ回収されるのかな。当初は新アニメのフラグかと思ってたけど、ここまで引き伸ばすとなると獣進化も...、ないよね笑
オセロー、ロミオがジュリと同シリーズで期待されますが、デモンズオペラも三銃士も2015年前期に実装されたシリーズなので他の2015年前期実装ガチャの女性キャラがバレンタイン獣進化になるのかなぁと。となると候補は張飛、茨木童子、出雲とかかな。背徳ピストルズ唯一の未獣進化の茨木童子が有力かと呼んでます。

  • YOSHIDAI Lv.43

    あっルシも背徳ピストルズで獣進化してねぇじゃん、笑

【回答1】
(楽) カイン>ユダ>青タス>提婆>呂布 (辛)

周回時のメンバーはこんな感じですね。
カイン 進ジャバ、神グィネ、獣SAIZO、神グィネ
ユダ  串廻、神ドロシー、獣スト、獣スト
青タス 進申公豹、忍野忍、忍野忍、神アザゼル
提婆  神綱吉、獣ハーレー、神アルビダ、獣ブブ
呂布  メルエム、獣マーリン、神マゼラン、進高杉

最近になって適正が揃って来たので基本的には負けることはほぼ無いですね。
が、たまにジューダスやデーヴァダッタのダメ壁ですりおろされたりしますw
呂布は挟まらない反射クエなので嫌いです。
カインはグィネに当たるだけなので...

【回答2】
実際、自陣ガチャ限縛りをするなら咎シリーズは爆絶よりも難しいまであるとは思います。
特に火力圧しができないデーヴァ、(メルエムがいないなら)呂布などですね。

【回答3】
カイン→シャンバラ、メメントモリ、他
呂布→セイミー3(バハXで十分)、ゲルナンド3(こゆきで十分)
青タス→呂布、覇者22.27.38(大体メルエムのが強い)
提婆→ツクヨミのほうがっょぃ
ユダ→まだその時ではない、それだけのこと...

超絶しかり爆絶しかり、結局のところガチャ限が揃えば使用頻度に差が出るのは仕方がないことではあるのですが...
ガチャ限差し置いて使われる程の性能ではないのが残念ですね。
まぁ運枠でならいくらでもポストはありますが。

(ただし、提婆達多、てめーはだめだ)

【回答4】
クリスマスにモンバタが来たので、今度こそ我らが団長であるオr...レディアーク様の出番ですね間違いない。
時期的にも実装のほぼ一年後ですしね。

1.圧倒的に楽しいのはブルータスとジューダスです!
嫌いなのはないです(・∀・)
ただ、呂布が毎回周回出来ない時間帯に来るので、ラックが全然あがりません…
デーヴァは周回出来るけど、全然落ちません(笑)

2.爆絶級はないけど、ブルータス苦手な人は多いかも

3.カインブルータスは出番が多いです。それ以外はあんまり使ってませんねぇ…

全部好きです♪
音楽が良い♪
設定甘め♪
取っても使わないですけどw
バレンタインver.ナポレオンが見てみたいです♪
モンタナも嬉しいです♡

紀柳 Lv83

① 好き ジューダス
  嫌い デーヴァ
② カイン
③ アポロ姉妹かモンタナ


番外 
一番嫌いな超絶は 毘沙門天
運極のひと、素直に尊敬します

①の解答
「咎シリーズ」は全体的に楽ではないです。(--;)
マシなのは「呂布」、「ブルータス」。
それ以外はキツい。

②の解答
爆絶級と感じるクエストは「デーヴァダッタ」、「ジューダス」かな。f(^_^;

③の解答
「カイン」・・・「メメント」
「ブルータス」・・・「27階」
「ジューダス」・・・「ゴッサム」で使用。

バレンタインver. の解答
去年「アテナ」だったので、あっても「水属性」以外でしょう。
で、前回「チョコをプレゼントする」側の絵だったので、「チョコをもらう」側の絵があってもアリかな。
「ロミオ」か「オセロー」獣神化に被せたりして。f(^_^;
あくまでも、想像です。f(^_^;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×