モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
the most broken quest by mana
実装されて2ヶ月半ほどが経ち、暴れまくっているマナですが、
超爆、究極、神殿などを問わず、実装以前のクエストでマナが一番壊してしまったのはなんだと思いますか?
先日卒論執筆中にも質問投稿させていただいた際応援してくださった方ありがとうございました。
これまでの回答一覧 (35)
壊すというのはもともと出来なかったものが出来る様になる。
だと思うので、
串ゼロで。
反射お断りクエかと思ってたのに反射4でヌルゲーとか...
しかも1体入れたらなんか過去最高速でクリアになりましたし...
p.s. 実装されて2ヶ月半ほど経ち、と書かれておりますがまだ2ヶ月も経ってないですよ
マナ実装前にマグメルを運極にした【僕の努力】。。。
多数のユーザーの財布と貯金。
1体だけで壊したって所は
弱点露出狂のシャンバラですかね
他は複数でわちゃわちゃして壊すって感じで
最低2体は居ないと壊れてないイメージですね
3体4体編成でなら
マグメル、ダイナがパッと思い付きました|•'-'•)و✧
多くのクエストを壊したのは言わずもがなですが、やはりあの豊満な胸で多くの野郎共の理性を崩壊させたのがマナの最大の罪だと思う。(貧○好きの方はオススメの貧○キャラなんか教えて下さいましm(__)m)
-
退会したユーザー Lv.60
お二方コメントありがとうございますm(__)m やはり貧乳キャラも良いですなぁ~(*´ω`*)
-
退会したユーザー Lv.37
真っ先にノストラダムス神化が思い浮かんだ
-
退会したユーザー Lv.60
YouTubeの○○を脱がしてみた系の動画でガブリエルとウリエル確かに貧乳でしたね… だが、それが良いのかもしれませんな(*´ω`*)
-
ななよん Lv.390
ミョルニルタンのステキなチッパイは誰にもわたさなヽ(#--)ノ┌┛)゚д゚)・∵. モルスァ ヒンヌーキャラの一番の利点はですね、二次創作(特に薄い本)で大体元ネタ通りのデザインで描かれていることですよ。 ナミパイ以上だと描く人によっては乙牌の所だけ盛られるので、結果的にアンバランス体型になって原作の雰囲気を壊しがちだったりしますが、ヒンヌーはそれが少ない。 つまり、ヒンヌーはステータスってことです。(`・ω・´) (ぉ
自分はやはりマグメルだと思います。
カンカン技術がないわたしでも安定にクリア出来るようになり良かった反面、閃きの遊技場が実装されステージ5で大変な目に遭いました(笑)
どこにでもマナを連れて行く人のPS…
-
三上 龍 Lv.15
マナとかモツ多用すると、例えば昔なら1反射で壁とボスの間に入ってカンカンとか2反射でとかの場合に友情拾えばいいだけになって雑に弾くようになりますよね、友情を確実に拾うスキルも身につくでしょうがどう考えても単体でもダメージ出せるスキル持ってる方がPS上位ですよね。お互い頑張りましょう。
マナ実装から一月半ですね
シャンバラでしょうか
坂本等の直殴りで倒すから友情で殲滅するに変えてしまった張本人
お陰さまで適正ほとんどいない私でも負けなくなりました
まさにマナは神
マグメル、ダイナ、エデン…
数ある中でも私はジライヤだと思います。
ジライヤでタイムアタックって(´д`|||)
ワラベリオンは完全にコンセプトをぶち壊しましたね
昔は撃種変化パネルを利用して雑魚と雑魚の隙間に挟まるという非常に難しい仕様かつ、友情ロックに加えボス覚醒まであるという(性能に見合わない)面倒なクエだったのが、
友情ロックをバリアで無効化、インボリュートスフィアで画面の大量の雑魚を根こそぎ処理と全くの別ゲーになってしまいました
周回が3分という想定TIMEの半分以下になってしまったのはなかなか著しい壊しかと思います。
ケビン緑川だと思います
あのイレバンが一番きついギミックであるクエストが
マナによって友情ゲーとなってしまった
モンストペンデュラムのギミックは完全に破壊されましたね。
反射貫通変化しなくてもいい、ハマらなくてもいい。
Sランク8分が2分台で終わる時代です。
他のクエストも確かに簡単になりましたが、ここまで壊れたものは多分無いです。
ほとんどの方がマグメルや串零を挙げているので、自分は覇者37階に一票。
ダメウォ必須と言われてるクエ故に、友人から「使ってみてよ!」と薦められた時は戸惑いがあったのですが、自前のマナとフレ枠のマナの2体積みでやってみると、まぁ驚きましたわ。
防御アップでもお構いなしに雑魚を殲滅していくもんでね。
ダメウォも、2タッチぐらいまでならバリアで耐えれるし。
それでも、連覇の道では使いませんけどねw
ひとつだけとなると難しいのでぱっと浮かぶのを列挙ですいません
火時木時と運3で行けるシャンバラ、クシナダ零
運2のマグメルとかですかね
シャンバラ:剣取って殴る → 剣取っておいておくだけ。
クシ零:基本は直殴り → 友情ロック無効で無双。運3で高速周回
火時:デバフ → 群れて当たればいいじゃない。早い。
木時:ギミック対応の正攻法で → 脳死でマナに当たればいいじゃない。早い
マグメル:わかりづらい判定で反射を利用したりしてカンカン → マナを適当においておくだけ
mana -> Mana と思います
自分もマグメルに1票です。
初クリア時のパーティが何だったか覚えてないくらい、1回クリアしてから面倒で行ってなかったのが、マナを入手してからガンガン回ってます(`・ω・´)b
全然話違うけど、質問のタイトル
the most broken quest by mana
↑
ここでドイツの帽子被った超人が頭に浮かんでしまった(;´・ω・)
-
退会したユーザー Lv.64
ブロッケンか(笑) ちょい気づくまで時間かかった(^^) ドクロ外すと普通の人間になってしまうとか 親父さんがラーメンマンにラーメンにされたとかキン肉マンソルジャーチームでの活躍とか、うおおおお!また読みたいな!
マナは大事なものを壊していきました!
そう!
あなたの心です♪
カリをストロー風
エティカ3ですかね。
反射制限の出るブロッククエなのにお構いなしにマナ4でクリアできてしまいます。
壊したと感じたのはシャンバラです
1体潰ししたところ、6分10秒で過去最高記録でしたw
紋章をつけると胸がちょっと見づらくなるのがつらいです
挙げられてないところだと聖域のハトリー3ですかね
インボがバリア貫通して1積みでも1~2ターンでボスが撤退します。
自分もマグメルに一票!
単純な難易度崩壊なら他にもシャンバラ、クシゼロを筆頭に数多ありますが、マグメルは単に難易度崩壊というより、「ルーペを経由してから挟まる」というクエストのメインコンセプトそのものを崩壊させてしまいましたからねー。
運枠+マナ3で張角2分切りました(´・ω・`)スクショなくてすいません
パーティーに入れるようにしたのは連覇23階ですね。バリアのおかげで中ボスの白爆発でも安心。
マグメルに2体積みしてるけど、元のパーティーの方がラックが高いので、戻すか考え中。
他は今までのパーティーを入れ替える程の魅力はなかったかな。
ヘタレストライカーの自分としてはやはりマグメルですね
今まで運枠無しでも負け続けてたのが、マナ入れたらあっさり勝てました
最近はマナにばっか頼ってるからモンスト更に下手になりそうw
23階。半蔵やノブナガ使わずにここだけは自陣無課金キャラで行く拘りがあったのにああまで壊されるとね……。特に連覇の道のようなものが出来てしまった以上、使わずにはいられないでしょ。。
マグメルやシャンバラもありますがダイナ一択です。
もともとは大量のドクロギミックと感染毒を避けて友情で雑魚を消しつつボスを殴るクエでした。
しかしバリアで感染毒の初撃を防ぐわ、4ステージある代わりに低いボスの体力を友情数発で持っていくわでマナに当たっときゃどうにかなるクエになってます。
ギミックが機能しない=破壊
だとすると37階ですかね?
防御アップダウンを駆使して攻略するステージの筈ですが、アップもダウンも無視してマナに触れるだけで強引に倒す様は正にこころないてんし(ケフカ並感
シャンバラやマグメルも大概ですけどw
おそらく1番はマグメルでしょう。面倒くさかったクエストですが、難易度が落ちすぎて運極作成を開始しました。
他の方が挙げられてないとこでいえばジョヤベルンですかね。初降臨のときに2度とやることはないと思ってたんですが先ほど運極になりました(笑) マナに当てるだけで全ていなくなります。
この時期なので卒論は出来上がってると思います。がっつりモンストしちゃってください!
鰤のタイトルみたいっすね(´・ω・`)
やっぱりマグメルだと思います。運2マナ2で周回余裕ってのは2周目で一番簡単なんじゃないですかね?カナンありますけど(´・ω・`)
あとは覇者40等の不動式ゾンビループのクエは楽になりましたね!いっつも楽しいです(・∀・)
串零で試したら殲滅力が凄かった。
地雷出ないならマッチ売りのメイ入れて勾玉削ってマナに触りに行くと編成も変わりました。
実はこの質問昨日クシゼロやってて思いつきました。攻略スピードが変わり過ぎたのでおかしいですよね。 期間の方は失礼しました。もうすぐ2ヶ月ぐらいでしたね(笑)