質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv6

キャラについて

あなたが
「やっぱり当たってよかった!」と思うキャラ

「当たった時は嬉しかったけどあんまり使わない…」と思うキャラ

それぞれ2体ずつ教えてください。理由もお願いします。

これまでの回答一覧 (51)

1,
グィネビィア
初実装の時適当に弾いたら神化状態で出て来た
このモンスター。
このモンスターのおかげでアルカディアに勝てる…
感謝(*`Д´*)(*`Д´*)

神威
超獣神祭にてポロッと出て来た人
友達に売却しちゃえと言われながらも
いつかみんなのスターとなってくれる
そう信じて倉庫の番人を務めさせておきました
そして今はみんなのスターに…
感謝(*`Д´*)(*`Д´*)
2,
ルシさん
今年のお正月に出ました
出たときは嬉しくてコたつひっくり返したけど
神殿遊撃特級出て使うの辞めた
使用回数10回
宮本さん
一時さっぱり⭐5が出なかった時期がありまして
しかもホシダマ実装前だったので
努力が報われる訳でも無く
無課金の私の苦しみの中振り向いてくれたのは
宮本さんでした
進化でグリードから使ってないかも…

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.6

    僕と同じような感じなのでららクラッシュ症候群さんをベストアンサーにします٩( ´ω` )و

  • ららクラッシュ症候群 Lv.21

    ありがとうございます。 嬉しいです(≧∇≦*)(≧∇≦*)

<当たって良かった>
マナ
・文句なしに強い。引けたおかげで楽になったクエストは数知れず。
 使用回数もウナギ登り。

モーツァルト
・ノマダンで大活躍。もちろんそれ以外でもかなり役立つ。

<あんまり使わない>
大和
・イラストが好きで、かなり追いかけたキャラ。でも全然使わない…。

卑弥呼
・なかなか引けず、ようやく引けたときは、これからシャンバラとか37階とかで使おうと思っていましたが、マナ進化で事足りるようになってしまった…。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.6

    モーツァルトはマナの登場で少し影が薄れたもののやはり優秀ですね(・∀・)b

  • ヒヨコ大帝(雑魚) Lv.123

    大和の魅力は性能にあらず。はっきりわかんだね

  • 犀川創平 Lv.238

    モツは今でも全然使いますよ!そして大和は使わないけど好きです!

  • ななよん Lv.389

    (´ω`) 神化大和さんはAGB+魔封じMで、対象には1発5万越えの火力がでますぜ。 当BOXにおける火反射AGB枠はHANZOと大和とアグナックスで埋まります。 ・・・まぁ火反射AGB必須という降臨が少ないといえばそれまでなんですけどね。

当たって良かった
ゴンさんと高杉
やっぱすげえ使います
ゴンさんはゴンさんの方ばかり注目されていますが進化ゴンの方も摩利支天改でやれるキャラってことが知れ渡ったと思います

あんまり使わない
半蔵ウリエル
半蔵はもう玉楼の数合わせ程度です
ウリエルも忍後に引いたのもありますが玉楼黄泉と覇者のちょっとで強友情への当たり役として使ってるだけです

  • 退会したユーザー Lv.6

    高杉を筆頭に幕末はホントに優秀ですね٩( ´ω` )و

kuro Lv131

大罪のキング
おかげで蓬莱とアルマゲドンを倒せました!

ユウナ
21階、36階のスタメンです!

ダルタニャン
ユウナが居るので(´・ω・`)

ラファエル
ユウナが居るから(´・ω・`)

アリス
ユウナが居ますからね、仕方ないね(´;ω;`)

  • ALTIMANIGHT Lv.15

    アリスはケモ化を待つのみですね

やっぱり良かった。
ウリパン。
理由、可愛い強い

嬉しかったけど使わない。
ガブ、ノア
理由、弱くはないけど、こっち使った方が良いってクエストが多くて使うクエストがあまりない。

当たって良かった

ゴンさん 使い倒してます
キスキルリラ 苦手すぎるアカシャと凪零が楽に


意外と使わなかった

ナイチンゲール 貫通重力はリボンかクーフーリンを多様
アラジン 以前は苦手なアカシャと凪零の為に欲しかったが引き当てたのがキスキルリラの後で他にも獣神化による適正キャラが増えたためあまり使用しなかった。

かるむ Lv103

当たって良かったキャラは、アップルとヘイムダルです。
好きでいろいろなところに連れて行っています

使わないのは、ガブリエルで当たったときは嬉しかったのですが、今でも進化前で放置しています笑

  • 退会したユーザー Lv.6

    ガブはホントに使わなくなりましたね(・・;)

Cri4s Lv186

嬉しぃー→ノブナガ
1体目は嬉しかった(モン玉)けどその次の月のモン玉でも出た時はいらねって思った。さらにその後の幽白コラボでももう1体出てきていらねってなった。
まさかあんなに化けるとは……


なんか使わねぇー→ノブナガ(バレタイン)
4体目出てきてセルフ艦隊できると喜んだけど、ノブナガのフレ募集した方が楽で早かった。
しかも使用回数ボーナスが無いし、今のノブナガ3体に入る余地が無い。
実すら付けてない。

  • 退会したユーザー Lv.6

    強いキャラも当たりすぎると…ってなるんですね(・・;)

hn TED Lv29

良かったと思うキャラ…
マナ…37階の難易度を変えてくれました(ღ˘⌣˘ღ)
蒲公英…適正であるクエの全ての難易度を
崩壊してくれました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

使わないキャラ…
卑弥呼…始めた当初からずっと欲しくて、
出た時はマナより嬉しかったのに(´+ω+`)
クラウド…出て嬉しかったのですが4体も
使うところが:(´◦ω◦`):

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.6

    マナいると37はホントに難易度落ちますね(´-ω-)ウム 僕も卑弥呼はあまり使わないですね(´・_・`)

  • hn TED Lv.29

    ですよね( ̄▽ ̄) 卑弥呼はいつ復権するのかを楽しみに してます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

  • 退会したユーザー Lv.6

    ロミオのチェインがなかなかなので卑弥呼もあれくらいに…(・∀・)b

  • hn TED Lv.29

    ロミオ、フレにも湧いてません(笑)

  • 退会したユーザー Lv.6

    僕もです_(┐「ε:)_

  • hn TED Lv.29

    使ってみたいのに(人∀・)

「やっぱり当たってよかった!」
マナ:使ってみた動画は不評なものの、毎年ぶっ壊れの正月実装という事に期待して引きまくりました。

高杉:跳弾だけならそこまでだったかもですが、その友情を活せるダブアビ貫通と、軽い割には高火力のSS

「当たった時は嬉しかったけどあんまり使わない…」
アイリス:ロイゼが猛威を振るってる頃に実装された砲撃型の豆。友情は確かに強いんですが、SSが重過ぎる上に火力が全然無いw

義経:ガチャで引いた時は凄く嬉しかったです。その数日後にガブのスペックが発表されるまでは

退会したユーザー

やっぱり当たってよかった(パッと見でわかる強キャラは省きます)

ミョルニル…蓬莱適正キャラ引けてラッキー程度にしか思ってませんでしたが神化が想像以上に強くて使い道も多く驚きました
アルマゲドンで適正貰ったのもかなり大きいです

バン…メリオダスとキング狙ってこいつしか出なくて残念に思いましたがいざ手に入れるとかなり便利で結構使います
昨日の摩利支天廻でもお世話になりました

カーリー…手に入れる前はあまり評価してませんでしたが実際使うとかなり強い
エティカ1、ツクヨミ廻、阿修羅廻など凄くお世話になってます

アスカ…神化追加された時に引きました
所詮単AWとしか思ってませんでしたが友情SS共にとても強くクシナダ運極にも大きく貢献してくれました
最近獣神化追加で再び一線級に復帰できてとても嬉しいです

当たった時は嬉しかったけどあんまり使わない…(目に見えてわかる産廃は省きます)

ロビン…ワルプルギスが実装されたときにゲットしました
そのときはまだ強くてしばらくはよく使ってましたがその後急激にインフレが進み気付けばまったく使わなくなりました

キスキルリラ…4周年の投票ガチャで引きました
手に入れる前からあまり評価してませんでしたが未所持で属性限だしラッキーだと思っておこうと思いましたがやはり使わないです

  • 退会したユーザー Lv.20

    二体ずつのルール忘れてました 失礼

sj Lv10

当たってよかったキャラは蒲公英ですね
こいつさえいればほとんどの水クエがクリアできるんじゃないかと思うくらい強いですし、玉楼でもとてもお世話になっています
あとは神威ですね
いろいろなクエストに連れ回してます
あんまり使わないのはメイと紫苑ですね
両者とも結構好きなキャラなんですが、紫苑は最近全く使ってないですし、メイも玉楼の串零にしかつかってないです…

  • 退会したユーザー Lv.6

    蒲公英と神威はホントに大出世しましたね( ・ㅂ・)و ̑̑

当たって良かった
リラさん あちこち連れ回してます。あなたと出会えて本当に良かった!!
ケットシー こやつも連れていくところが多いです。コラボキラーかつ地味に激究極キラー。

あんまり使わん
レンブラ 重力クエかダメ壁クエだったら他の適正使うし、両方出るクエでも貫通優位だったり、そもそも黄泉周回しないし···
クリラファ2体
艦隊で行くとこは無い(通常版持ち)。かといって2体3体必要なわけでも無い。よって普段は通常版だけしか使わず残りは倉庫番に···

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.6

    ケットシーは目立たないですが優秀ですよね〜٩('ω')ﻭ

  • ヒヨコ大帝(雑魚) Lv.123

    なぜこんなに評価されないのか不思議なくらい強いっす

当たって良かった
バレンタイン蒲公英 カワイイは正義
バレンタインノンノ 発表時から欲しかった、欲をいえばもう少しハイライトさんがサヨナラしてれば…

当たった時は嬉しかった…
卑弥呼3体同時ゲト もう2体目の時点で他のが欲しかった
獣神化後のウンディーネ4・5体目同時テロ

Magara Lv29

良かった奴
・ヘイムダル
ノマクエでの周りやすさが2体になった途端、愕然と上昇。もしピックアップガチャが来たら無課金のプライドを捨てるレベル。
・神威
5体持ってるけど5体ともわくわくの実を選別して、使ってる。神威がいれば玉楼の難易度が下がるから、何体いてもお得。

そうでもない奴
・ナイチンゲール
3体目は進化前放置。神化に関しては他のキャラが揃っていれば、特には使わない。進化は使い道がなかなか見つからない。
・アリス
一昔前までは「アリス艦隊最強」だったが、今では「マナ・モツ艦隊」の時代になり、あまり使わなくなった。ただ覇者でお世話になっているので徹底的に使わなくなった訳ではない。微妙な強化でもいいから獣神化してあげたい(泣)。

  • 退会したユーザー Lv.6

    ヘイムダルは僕も欲しいです( ゚д゚)ホスィ…

あたってよかった マナ

あんまり使わないキャラはいないな
用途を決めてからガチャ引くから

  • 退会したユーザー Lv.6

    なるほど、僕は欲しいキャラは結構追いかけるのでその過程で使わないキャラが出てきます_:(´ `」 ∠):_

TOSHi Lv15

当たってほんとに良かったのは珊瑚 キスキラ。
玉楼が楽になりすごく助かりました

当たった時嬉しかったけどあんまり使わないのは
卑弥呼ですかね()

当たって良かった!
◻ヘンゼル&グレーテル…蓬莱を周回する気にさせてくれた。
◻パーシヴァル…当時ノストラ居なくて、エティカ周回の為にモンコレ引いて、出てくれてめちゃくちゃ嬉しかった。エティカ以外出番無くても充分なくらい強かった。あとツクヨミ零もあるか。

うーん…
◻マルドゥーク…神化優秀やん!と使ってみて、何か微妙。ウェーブなら北斎みたいにキラー欲しいなぁ…進化友情優秀やん!とスライドさせて使ってみたけど、現状敢えて使うまではないかな。となり神殿で友撃厳選だけして放置。
◻浦飯幽助…コレクションなので別にいいんですけど、進化神化どちらも何かあと一歩の性能で31階に遊びにいくくらいしか使わない。まあ別にいいんですけど、コレクションなので。

あれですね、使わないキャラは手にいれた瞬間に使わんわ!ってなるので、あとからつかわないなぁと思うキャラってあんまり居ないですね。

退会したユーザー

当たってよかったキャラ
・グィネヴィア
四月にあたり手持ちにアルカディア用の適正がいなかったのが一番の理由です。今でも使ってます。
・ベートーヴェン
エス力ト口ジー用に欲しくてこいつ当たってエス力クリア出来たようなもの

当たった時は嬉しかった
・アスカ
昔に当たって、獣神化して強い!とはなりましたがマナが出てしまい最近は玉楼でしか使ってません。強いのはわかるんですけれど…
・キング
帝釈天でも蓬莱でも最適を得ましたが蓬莱と帝釈天ぐらいでしか自分は使ってません。強いんですが、好きなキャラを使ってしまうのもあり、キングはあまり使ってないんです……

当たっててよかったと思うものは
「カグツチ」「ヘイムダル」
カグツチは修正後からのあつい手の平返し

ヘイムダルは同イベのガチャでスクルド、ウルズ狙いたいだったんですが当たりは狙ってないヘイムダルだけ排出
うわぁ・・・ってなってたところにノマクエ周回で捗ること

「蒲公英」「ノンノ」
強キャラとなってからの入手だったんですが
ノンノは適当な実、蒲公英は☆5Lv1のままです

蒲公英がいままでいなかったのが普通なので
使い方が分からないんですよね

よかったキャラ

ゴンさん
Hpの低さを感じさせない圧倒的火力!
ゴッストと組み合わせるとhpの不安が解消できて素敵(*´ω`*)

蔵馬
一昨年のキャラなのに未だ現役ほんとすごい
Ssの超火力は蒲公英とは違う場面で活躍するっ!



使わなかったキャラ

ドン・キホーテ
新ガチャでスペック見たときはやだこれ欲しい!と思って数万突っ込んで出したけど、よくよく考えたらゴッストとギミック丸かぶりで出番が…(´・ω・`)ssは良かっよ…

キルア
原作で好きなキャラだったからやっぱり数万かけて引いたけど…(´・ω・`)クセが強いから他に優先するキャラが多くて…
余談ですがキルア引くまでにゴンさん4体出ました

光の属性ガチャから確定演出からのモツ。
その時の凹みは時が止まりましたが育てて使ってる今なら後悔よりも逆にキスより通常使いできてるやんレベル。本当だよ。心から思ってるよw

ガブかな…
最近は覇者でも使わないし今のゲキでも邪魔にはならないレベル。1体しか持ってないなら神で、はまるクエ待ちでもいいんだけどね。そこそこいるのね。

仲間になるのが遅すぎたってのが本音で獣で化け待ちです。

よかったキャラ
マナ 超獣神初日で、欲しかったので、余計嬉しかったです。

神威 獣神化前は倉庫番でしたが、獣神化したら書庫オーブ稼ぎ、カナン、黄泉等で活躍してくれてます。

あんまり使わない
天草四郎 アヴァロン周回かなり使ってましたが、アヴァロンが終わった今、使うのは玉楼程度です

ナイチンゲール 当たった時はニラカナ周回が捗ると思ってましたが、引いた時は既にニラカナが終わってました。確定演出で1体目、ファン玉で2体目、オールスターで3体目と、特別な演出やガチャで引いてしまうのも悲しい思い出でした。

〜当たってよかった〜
・ゴンさん→引ける気がしない中、友達に背中を押されて10連を回したら来てくれました。めちゃくちゃ使ってます。
・メリオダス→神化の性能が好みだったので10連を回したら来てくれました。高ステ+カウンターキラー+MSMの殴りの強さは異常です。

〜あんまり使わない…〜
・リラちゃん→年末の10連で確定枠外から来てくれました。嬉しかったのですが、零ナギとアカシャ以外ではあんまり使いません。
・ロキさん→3周年の虹玉で来てくれました。当てた当時はめちゃくちゃ使ってましたが、最近は殆ど出番がありません。

自分はこんな感じです。

noir Lv89

当たって良かったのはゴンとキングです
両方かなり使用率高めですね
結構適正貰えてるからですかね

あんまり使わないのは
ノア、ワルプル神化でしょうか?
ノアは最初嬉しかったはずなのに全然使ってないんですよね
ワルプルも神化ほしくて2体目狙ってせっかく引き当てたのに全然使ってません

当たってよかったのはやはりマナですね
あとはベートーベン
当たって嬉しかったけどそこまで使わないのはアップルと妲己ですね

当たって嬉しかったモンスターはマナとシンジですね。
マナは友撃特Lまで厳選しましたし、シンジは2体当てたので、光と水にわけて、実を厳選しています。
あまり使わなくなったキャラはパンドラです。
パンドラは正月バージョンも含めて7体もっていますが、マナを3体当てたので、運枠と進化2体でクエストに行くので、使わなくなってしました。

当たって嬉しかったのは、シンジとマナですね!
シンジは2体出たので、水と光に分けて、実を厳選中です。
マナも3体出て、進化2神化1にしていますが、アニマはあまり使ってないですね。
当たってあまり使ってないのが、パンドラです。
理由は、マナでほとんどのクエストが行けるので、使わなくなりました。

●当たってよかった
・アーサー
思えば初めて1点狙いしたガチャ限だったかもしれません。
確か計6諭吉分ぐらい使ったような・・・。
今ではより便利で強力なガチャ限が増えたので流石に出番が激減しましたが、
それでもたまに適正降臨があると艦隊組んで出発しています。

・パンドラ
見た目は正直そこまで好みではなかったですが、
性能は高そうだったし超獣神祭の新限定だから後々接待され同時に絞られる可能性高いしということで、
オマケ回収も兼ねて初実装の正月超獣神祭で確か4諭吉分ぐらい使って確保しました。
進化は今でも重力&地雷メインでは1回連れていくぐらいには活躍してくれてます。

●当たった時は嬉しかったけどあんまり使わない
・ロキ
獣神化発表でこれはつよい(確信)と思ってその後の属性ガチャや獣神祭系ガチャで狙いやっと入手。
いざ使ってみると、強さより使いにくさの方が目立つ結果となってしまし、
汎用性の低さも手伝ってわずか数回で倉庫番行きとなってしまいました。

・ナイチンゲール
恐らく覚えている限りでは最多の8諭吉分で入手しました。
優秀なので確かに使うことは使うのですが、8諭吉分相当の活躍はしていません・・・。

つー Lv7

当たって良かった
・静御前
進化、神化両面持ち。とりあえずで連れて行ける進化は汎用性、火力とも満足。SSが16ターン回復で使いやすい。木時のレギュラーになってます。神化は汎用性こそ少ないが火力は抜群。地味に副友情でサソリも狩れる。キラーが刺さる相手には本当に頼りになる。
・エクリプス
獣神化後に入手。ご存知超究極キラー。大総統もメルエムもエクリプスがいなければクリアできなかった。1体でも強いが艦隊になると凄まじい。ロックオン衝撃波で雑魚は全て溶け、SSは加速でまさに必殺の威力。あとダメウォがないターンを心配しなくて良いのが嬉しい。

あまり使わない…
・ジャンヌダルク
獣神化後に入手。当初は闇がキャラ貧だったこともあり嬉しかったが友情が実質1つなのとイマイチ噛み合うクエがないので使ってない。
・ノア
手持ち1体で神化を使用。群れてこそ強いキャラのため1体では出番が少ない。フレ枠にも出てくれない…あと「ここはノアでしょ!」というクエがない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×