モンストについて質問してみよう。
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ss使用時の超agbの仕様について
調べてみたところロミオだけでなく超agbを持っているモンスターならss使用時に超agbが発動しないみたいです
パンドラ→動かない
メルエム.ノストラダムス→ssが自強化だから気付かない
皆さんはこの仕様について割り切れますか?割り切れませんか?
解答よろしくお願いします
これまでの回答一覧 (39)
ダムスやゾロは自強化以外の攻撃ないので発動します
ロミオ、ダムス、カグヅチみたいに自強化以外が絡むと超AGBは発動しないんですよ
他は検証してないのでわからないですがロミオは一旦外に出ても発動しないっぽいですからね
公式のちゃすのツイッターでも「超アンチ重力バリアとSSは相性抜群」
使ってみたでも同じ事言ってますね(使ってみたは全部重力バリア外で打ってる)
優良誤認も良いところだと個人的には思いますけどね
(重力バリア外)限定的の使い方とか普通思わないでしょう?
多数の問い合わせ殺到してると回答きましたから何かしらのアナウンスはあるんじゃないですか?
自分は割り切れないです
仕様であるなら割り切りますよ
がしかしコレ(ロミオSS)に関しては
重力バリア内スタート時に
「きちんと発動する」時と「発動するが加速しない」
パターンがあるってのが割り切れない所になりますね。
絶対に一定の条件下だと加速しない!って決まってるなら割り切ります。
何より公式が今回のロミオ使ってみたで
「超アンチ重力なのでメテオが当てやすい」
的な発言をしてるのに
「但し一定の条件下だと加速しないので気を付けて下さい」
って1ミリも触れてない事に納得いかない。
俺は三度の飯よりモンストが好きだけど
暴言吐く奴と運営のテキトーな部分は大っ嫌い!
少しは問い合わせメールに紳士に向き合えって話だバカヤローコノヤロークソッタレ
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バスにゃん Lv.103
ユーザーに有利、不利無しで過去に不具合って言うか仕様なのか何とも言えないけど「発動する判定条件」が変更された事例ってありましたっけ?例えば「最初からダメ壁に触れてる場合は1度離れるまで判定が無い」とか「ワープで吸い込まれる判定より早い初動は一瞬ワープ判定が無い」みたいな事。事例がなきゃそのままで終わりそうですよね、、、、プログラミングとか全然分からないけど「発動判定の条件を変更」って無理矢理仕様です!って押し通すより難しい事なんやろか、、、、、、、、
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バスにゃん Lv.103
複数のYouTuberが検証した結果重力内からのSSは「完全ランダムで加速する場合しない場合がある」って位置付けが明確になって来ましたね(´・ω・`)仕様でもランダムって有り得ないですよね、、、、広告で20%offって書いてたから買い物したけどランダムで割引きした人とされてない人が居ましたレベルやんか、、、、ロミオ狙いで課金した方や超重力キャラの為に課金した方は残念仕様ですね_(:3 」∠)_少しでも多くの声を運営に届けたいのでクレームにならない程度に毎日問い合わせたいと思います。
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赤熊 Lv.20
GB内でSS発動時にスピードアップが表示されると加速しない、表示されるかどうかはランダム、GB外だと表示されても加速する、これだけ統一性がないのに仕様ってオカシイですよね。そもそもスピードアップと表示されてるのに速度アップしないのは見た目的にいっておかしいですし。
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バスにゃん Lv.103
案外貼りっぱなしに見えて小刻みに貼ったり消えたり的なプログラミングかもしれんね重力バリアって、、、、そんでON時には加速するけどoff時には加速しないとかだったり。じゃあスピードアップの表示のタイミングは?って聞かれたら知らん( ¯ω¯ )
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バスにゃん Lv.103
ミスター画面外が超重力バリア関連の新しい動画上げてましたね。内容はSS発動の加速するしないがSS中タスク切ると切る前と切ったあとで結果自体変わってしまう事らしいです。結果が変わるSSの仕様、、、、某革命家が「運営が治せない事態」って言ってるのがリアルになってきましたね。
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恥知らずなシン使い Lv.68
ツイッターで上がっていた仮説を検証した人がいましたが、どうも「二巡目以降や号令などで、能動的に動いた後でバリア内に配置された場合は、スピードアップ効果が発揮される」そうです。 法則性や対策法はありそうなものの、その場合でも一巡目で打ちづらいという不便が非常に大きく(チェインメテオという性格上特に)、直せるものなら直してほしいところです。
自分もメルエム、ノストラダムスは気付かなかったですわ。
SSを使用すると、アビリティが無効になる
なんていうのはゲーム内での一般的仕様ではないですよね?
したがって、超AGBもしくは超AGB持ちキャラのSSに予めその事(SS使用時に超AGBが発動しない)を但し書きしない限りは明らかに不具合でしょう。
自分はコレを知ってしまった以上は到底割り切れません。
修正を求めて抗議メール送ろうと思います。
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なりすましは楽しいのかな? Lv.93
確かに。仕様と言い切るなら但し書きしなきゃ駄目ですよね。以前から仕様と判断していたなら、事前説明が無いのは悪意に満ちてると思います。 もし過去に事前説明等をしてたら全力で謝罪しますが(笑)
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やみ〜 Lv.184
自分は元々持っていたからまだしも、それこそ超AGBとチェインメテオの相乗効果を期待してガチャ回したような人からしてみたらリコール案件ですよ。ソシャゲ業界のこう言った身勝手対応を許さない為にもどんどん抗議するべきだと思います。
いや、割り切るとか割り切らないの前にそんな重要な情報をバレるまでひた隠しにしている運営の姿勢が良く分からないです。
割り切れませんよ。
超AGB+チェインメテオに魅力を感じて課金した人もいるでしょう。お金を払ってる人がいる以上、これを「仕様」として押し通そうとかバカなんじゃないかと。
ゴンさんのssの時もそうですが、こうしてややこしい所があるのであれば、広報の連中に伝えておいて、使ってみた動画で説明するとかすべきだと思います。
大分前からですが、印象が悪くなるんだから少しは考えて動けよと思います。
どうやらGB内にいた場合(SSカットイン時にスピードアップと出る場合)
は超AGBは発動しないみたいですが、外でSSを発動させてからGBにぶつかった場合は発動するそうです('ω')
まあ仕様ですので割り切るかメンテを待つかですね('ω')ノ
あ、私は割り切りますよ(´ω`)
内部で速度0に倍率を掛けていようと「加速すると言ったものが実際(数値的に)加速しない」のはその処理自体が不正ということだと思います。
私的にはレーザーストップやゴン神化SSと同じくらいにダメダメな要修正案件です。
期待としてモンスト側にも修正したいと思っていて欲しいですが、SSというものがモンストにとってかなり根っこに近い仕様だと思うので、その根っこのソースを書いた人が既に社内に居なくても割と不思議はありませんし、そこにゲームが更新されるに従ってどんどん色々書き足されていったりしていたら正直あまり大きな手は加えたくないのは理解できます。
なのでとりあえず他の挙動に影響を与えずにこの問題だけを修正する方法を一生懸命考えているんだろうなあと思うことにしています。
そのうち治るといいですねえ。
発動しているので割りきれます
そもそもそういう仕様で出されていた物です、これがアプデでそうなった、ロミオだけそうだと言われれば消費者庁コラボまっしぐらですが、割り切れます、ただ修正されれば嬉しいです、あと発動自体はしています、ss使用時のキャラ停止中に発動してるだけです
「超AGBが発動しない」ではなく、「超AGBキャラがGBに掛かっている、もしくは完全にGB内にいる際にSSを打つと超AGBによるスピードアップが発生するときとしないときがある」です。
自分も超AGBを持つメルエムとパンドラ、ロミオで簡単に検証しましたので間違いないです。
SSカットイン時に「スピードアップ!」表示されると(事実上)スピードアップしませんし、SSカットイン後に「スピードアップ!」表示されるとスピードアップします。
恐らく、前者は停止状態にスピードアップ倍率が掛かり、後者は初速にスピードアップ倍率が掛かっているのだと思います。
今のところ発生条件が分からないので、ランダムだとするととても割り切れるような性質ではありません。
超AGB発動しないみたいですね。
SS発動時、GB内にいたら「スピードUP」と表示はされるが、実際はしていない。
使ってみた動画でもなんで、ラグナロクじゃないんだろう?と思っていましたが、GBが多すぎるからですね。
ラグナロク適正で少なからずガチャを回した人もいるはず。
問い合わせた人も多いみたいです。まぁ全て「仕様です」で終わっていますが、仕様なら、まずどういった仕様なのかを予め説明して欲しいですね。
今後、超AGB持ちだからといって安易にガチャは回さない様に決めました。
今回は運営の態度に割り切れないですね。
いろんな検証が出ているのを見た上で遅ればせながら回答をさせて頂きます。
◆プレイヤーが認識できる発動条件が不明...
→AGBに触れている状態からだと発動したりしなかったりする
→プログラム内部での条件は存在するはずだが、プレイヤーから見て判断できるものではないと思われる
→仮に条件が判明したとしても、プレイヤーが対応できるレベルとは思えない
◆運営の対応が...
→他のアンチアビリティでSS時に無効になるようなものはない
→しかもその挙動がプレイヤーから見て全く不明である
→仕様であるならば、事前に説明が必要なくらい重要な内容である
→このSS/アビリティを売り文句にしてしまった
運営が、「そんなことは超AGBの仕様としてとっくに知れ渡っていると思ってました」って言い逃れしてきそうなところまで想像がつきます。
なので割り切れませんね。運営の対応が。
何のための超AGBなんだろう
それが仕様だと言うなら意味があるって事ですよね?
不具合じゃなくわざと運営がそうしたのならその意味を
教えて欲しいです。
私的にこれを仕様で押し切るのなら今後超AGBなんて
いらないしダッシュでも付けてろと思います。
どちらにせよ割り切るしかないです。
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退会したユーザー Lv.132
仕様というのは意図的に作った事で結果的にそうなってしまった事では無いと思いますが…運営スタッフが練りにねってこういう仕様で行きましょうなら納得ですけどね。偶然の産物を仕様(我々の考えた通りです)で済ますのならプライド無いのかなと思ってしまいます。
今回の件まで気がつかなかったです。
超AGBについて、仕様というならばきちんと公表すべきですね。誤認して当然でしょう。
SS開始演出が入るとき、時間が止まっているのではなく、スピードゼロで一時停止させておいて、開始演出が終了時に動かし始めるのでしょうけど、超AGBの倍率がスピードゼロにかかってしまい、無駄になってしまうのですね。
ハートアイテムと重なっているときなんかも、動き出す前に取って回復している現象と同じというか。
ナイチンゲール進化のSSも怒り状態を消すSSなのに、最終的に結局怒らせてしまって意味がないのが修正されないように、放置されそうな気もしますね。
割り切れませんが、諦めと呆れた気持ちです。
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暁響雷電 Lv.74
ナイチンに関してはSSの仕様が悪すぎるのが問題ですね。自強化があるから結局複数回殴ってしまって怒らせてしまう。逆に自強化でダメージ与える分には、怒りが解除されて与ダメが減る。正直言ってあまり使えないSSです。
私自身は、他のyoutubeの検証やコメントを確認した中で仕様であると考えています。
問題になっている点は
①AGB内でSSを撃った際、超AGBが機能しない
②同じ条件下で機能する場合がある
の2点だと思います。
①に関しては、すでに書かれている方もいますが、SS演出前にスピードアップの表示がされています。結果として、硬直時にスピードアップ倍率がかかり、機能していないと思われます。
②に関しては、重力バリアの仕様にあると考えています(そういうコメントがyoutubeにあり、自分自身一番納得しました)。
重力バリアは、絶えず繰り返し張り直しをされているようです。なので、失神効果がでた瞬間はAGBが消える現象が確認できます。SS使用時にAGBが貼ってある状態だとSS使用前に発動し、貼り直している最中だとSS使用後に発動するのでは??
①→超AGBの仕様
②→重力バリアの仕様 である考え方が私は一番納得できます。
あくまで仮設で、特に検証もしておらず、また他の方が考えたことを転載しているだけなのであしからず。
使ってみたでの注釈や公式からのしっかりとした説明もないですし
超AGBとSSの相性抜群と動画内でも言っているにもかかわらずこれでは怒りを通り越して呆れましたね・・・
しかも使ってみたでは3回SSを打ちますが、いずれもGBの外から打っており意図的に不具合を隠しているようにも見えてしまいました。
ラグナロクが降臨しない理由もこれなんですかねぇ?
長くなりましたがとても割り切れませんね
最初から説明があったのなら仕方ないと割り切れる。
ユーザーにツッコまれてからの仕様です!は割り切れない。
どうせ運営も気付いて無かったんでしょ?
これで修正されたら仕様ですと言い訳したお花畑のアタマについて一言欲しいですな(*´∀`*)
詫びオーブとかいらねぇから。
仕様についてはしょうがないけど
運営側も商売なんだからそこらへんの説明不足をつっこまれても仕方ない
理解してませんでしたは本末転倒
個人的には、釈然としません。割り切れないですね。
SS中に超AGBが発動しないなら、そもそもアビリティとはなんだったのか?と思ってしまいます。
AGBがあるから、重力バリアの枠内に入っても減速しません。
ADWがあるから、DWに触れてもダメージ受けません。
AWがあるから、ワープに吸い込まれません。
MSがあるから、地雷を踏んでもダメージ受けません。
でも、超AGBはSS使用時はただのAGBになりますなんて、なんかおかしい。
なら、超AWPはSS使用時には発動しない?
超DWは?
私には不具合にしか見えませんね。
割り切るまえに修正を求める案件かとおもいます
アビリティが発動しないとか不具合放置のなにものでのない。
発動してるが速度0なので超AGBの速度倍率がかかっても速度0のまま
っていう仕様みたいですよ。ソースは2ちゃんですが。
ということで発動してないわけではないみたいですね。
SS発動のモーション?時に速度0なんて知りませんでしたが。
まあ割り切れませんよね。
絶対割り切っちゃダメです。気づいてなかった、ならまだわかります。知ってたけど仕様です、では許されません。決してうやむやにしたり埋もれさせてはいけない問題です。これは公開されている情報なんですか?今日まで私は全く知りませんでした。いまも全国にこの問題を知らないストライカーが大勢いるはずなんです。最低限どうにもならない超AGBの仕様なら仕様で、一刻も早くアナウンスして分かるように明記するべきです。このままラグナロクを迎えれば騒ぎになりますよ?望めるなら修正を待ちます。
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やみ〜 Lv.184
いっそこのままラグナロクを迎えて、もっと大勢の人に現状を認知してもらった方が良いかも知れません。そして大きな騒ぎになって今以上に運営に抗議が殺到するようになれば良いかと。ユーザーが運営に対抗する最大の手段は「数の力」ですから。
Youtubeなどで上がっている検証動画の内容をまとめると
・超AGBキャラが重力の中でSSを撃つ場合、加速するケースと加速しないケースがある。
SS使用時に「スピードアップ!」と表記されたら加速しない。
・両者の違いは一見して全く分からない。
・ロミオだけではなくメルエム、ゾロ、アフロディーテなどを含めた
超AGBキャラ共通で起こりうる。
・加速した場合でも、何かの理由でタスクキル→再開をすると
(検証では)100%加速しないケースになる。
わけが分かりません。
タスクキル前後で結果が変わるとかどういうことなんだ。
こんなもの割り切れるわけがない。
超AGB発動→SS発動で上書きという理屈は分かる気がするので、運営が仕様といえば仕様でしょう。割切るというか納得してます
それがバグだと訴えるなら、結界SS時にワープホール無効(地雷も?)になる現象も治してもらわないと…みたいな。
ユーザーにとって不利益なことだけに文句を言うのは、イチャモンとしか感じません。
あくまで予想なのですが、SS発動時の阻害系ギミックの効果無効(ヒヨコや変更パネルの例)が働いて超GBが効いてないかと思います。
何処まで仕様と判断するかは別物ですが難しい所だと思います。
割り切れます。
元からSS使用時に超AGBは発動しないと思っていましたので。
その通りだと思います
動画やツイッター見てなかったんですが、そんな公式発言があるなら優良誤認を訴えていける可能性もありますね。貴重な情報ありがとうございます。
回答ありがとうございます 自分も問い合わせをしてみました
これは重要。修正はいりますね。
ダムスは、どっちになるんですか? 嫌らしい意味じゃなく、知りたいので教えて下さい!
ダムスは、どっちになるんですか? 嫌らしい意味じゃなく、知りたいので教えて下さい!
ダムスは発動するかと思われます。多分自強化以外だと発動しない事確率が極めて高いかと