質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

はじめてのちょうぜつ

タイトル道理の質問です。
皆様が初めて挑戦した超絶は何でしょうか?
ソロ、マルチ、ノーコン成功、失敗等条件は問いません。
因みに私は本日降臨していたカインです。適正揃ってて幸運でした…

これまでの回答一覧 (42)

イザナミです。
それしかなかったので。
次のクシナダまでも数ヶ月空いていた記憶です。
最近はペースが鬼早でついていくのがやっとです。

ツクヨミですかね
何回か友人とマルチでやって1度だけたまたま勝てたのはいいですけども、落ちなかったのでブチギレでしたわ
その後1ドロするまでに何度も何度も負け続け初入手はだいぶ後でした
あの時は今ノマクエみたいな難易度のツクヨミが鬼のように難しく感じましたから成長した自分と時代を感じます
もう1000日ぐらい前の話ですね

イザナミでした。(テキ・ナポ全盛期)

運が悪かったのか、初ドロまで【 十数回の亀祭り 】


『 コレ……運極までに何百週するんだ?( ̄∇ ̄;』


と、戦慄を覚えたのも良い思い出………なワきゃ無い!


ドロ率の低さに “ 心折られた ” 人も多いハズです。

( ̄^ ̄;)

退会したユーザー

イザナミです。新参なのでテキーラ獣神化やらダムス進化やらのマルチにノアで入らせてもらいましたが下手糞過ぎてグッジョブ煽りされまくった記憶があります泣。まあなんとか勝てたので良かったです笑。

メイン
摩利支天です
メンツは
桜木イブ進化  ガーゴイル神化
ガブリエル進化  卑弥呼進化です
ランクは70位だったと思います
そもそもガチャ限5体しかもってなかったから…

サブ
ツクヨミです
ランクは40後半でした
メンツは
フェルメール進化  ガブリエル進化
ロキ獣神化  神威獣神化でした
コッチは、はっきり言って余裕٩(๑´3`๑)۶

2年前の元旦の0~2時のツクヨミが超絶の初クリアでした

ひふみ Lv251

イザナミにヨルムンガンド運90・クィバタ・ヨルムン・フレ神ロミオ。確か3回目くらいでどうにかクリアしました。
その後イザナミ適正が欲しくて初モンコレ10連で狙ってシンド引いたのがリセマラ以外では初の星5。イザナミ・ツクヨミが周回しやすくなって嬉しかったですね。

更夜 Lv44

ソロならクシナダ。ベートーベン進化・アトス進化・坂本神化で数回挑んで、最終的にソロでの超絶初勝利でした。
そして、書庫入りしてから、初の超絶運極にもしました。
そういう意味で、クシナダはかなり思い入れの強いキャラです。

マルチだとイザナミですね。
ヴェルダンディ頼りでゾンビループ抜けたのが懐かしいです。

私が初めてやった超絶はイザナミです。当時はキャラが少なかったのでシリウスとクイバタとクイバタとフレ ナポレオンでいっていました。初めて超絶に勝てたときはとても嬉しかったです。

イザナミです。
ちょうど2年前のドラえもんコラボで超絶2回クリアのコラボミッションがありました。当時は始めたばかりで、超絶クリアなんて夢のまた夢だと思っていたので、初心者に光ドラ運極にさせない気か!と憤慨したのを覚えてます。
結果、案外楽に勝てたし、自信になって他の超絶に挑む契機になったので、ありがたい出来事でした。

イザナミでマルチしてクリアしました。

運枠は一切無しでしたが、P4のテキーラがまさかの宝箱を取ってきたのでそこからドロップしました。

記憶的にはヤマタケが実装される前だった気がします。

退会したユーザー

始めたばっかりだった時のクシナダです

友達に呼ばれて行ったものの当時の端末のスペックがクソすぎるせいでボス3面、あと一手で勝てる状態で通信がオチやがった事が思ひ出です。

で、その後ドロップしたらしい

退会したユーザー

クシナダかイザナミどっちかです。多分クシナダだと思う。去年のクリスマスガチャに始めたのでミカエルで募集した記憶が。今の手持ちではおそらくイザナミのほうが安定するはず

退会したユーザー

イザナミです マルチで連れてってもらいました。

阿修羅です
野良マルチの上杉艦隊募集に恐る恐る参加したら、あれよあれよというまに勝ってしまい、めちゃくちゃテンション上がりました

超絶初クリアおめでとうございます!

自分の初クリアはクシナダです。友人とマルチ募ってイザナミ龍馬神化2半蔵神化とかでクリアしました。運よく初回ドロップもしてくれたので友人とリアル抱き合った気がしますwww

イザナミしかなかったからイザナミって方も多いですが、クシナダ実装までにクリアできるキャラが揃ってたのはうらやましいぜ!

私がモンストを初めて少しして毘沙門天が初降臨してましたが、システムがよく分かってなくてチャレンジせずでした。
そして初めてクリア、ドロップしたのは普通にイザナミです。
当時は運極なんていなかったから苦労しました。

アルカディア
ボスにいくまえにしんだ( ̄▽ ̄;)

イザナミですね。
ゾンビループというのを知らず気づいたらHPがZEROになってあたふたしたのはいい思い出。

ツクヨミ実装当初に西郷隆盛進化前で野良マルチに入ってボコボコにされてこれが超絶か…と思ったのを覚えています。

退会したユーザー

初めて勝てた超絶は友人とのマルチでイザナギでした!
ソロだとクシナダです。半蔵がフレに湧くまで待ってたのが懐かしい…

他2件のコメントを表示
  • かるむ Lv.103

    勝てたじゃなくて、挑戦したなんだけどね…

  • 退会したユーザー Lv.11

    これは失礼しました…、初挑戦は恐らくカルマで アーサー、ナポレオン、龍馬獣神化でトライしてステージ2で負けた事しか覚えてないです…

  • 退会したユーザー Lv.11

    追記 質問文を読み間違え深くお詫びいたします。 申し訳ございませんでした。通報して削除して頂けると幸いです。

Lv25

変わっていると思いますがイザナミ零です。佐々木小次郎を使った記憶が...

他1件のコメントを表示
  • unknown Lv.13

    同じくです 初めた当初マインスイーパーばかり当たっていたので 佐々木小次郎も使いました そのナミゼロでクシ行きました笑

  • Lv.25

    回答ありがとうございます。自分も波零で串行きましたねw

ミツ Lv69

イザナミですね。
自分がモンスト始めたのは、毘沙門天が初降臨の頃でしたが、先ずガチャ限キャラが水のAGBだらけだったというのも理由のひとつです。(と、言ってもガチャ限自体の絶対数がショボかったですがw)

確か、
シリウス、スカイアーマー、才蔵、フレ枠テキーラ
だったような。。
ラスゲは一回一回、祈りながら弾いてました(笑)

それも今となっては究極レベルですがね。。。f(^_^;)

kattun Lv25

串ゼロ(スタ半のとき)です
星6持ってないのに挑んで普通に死にました

かるむ Lv103

ヤマタケです。
たしか始めて2日目で降臨していたので。

敗因は、初心者の僕には、よくわからなかったのですが、鬼の白爆発だったと思います。

結局勝てたのは、4回目でした。
(友人の介護がありましたが)

ツクヨミかなぁ何だかんだで安定して買ってましたね…

退会したユーザー

串零です。
メンツはスキュラ、天ウリ、神パン、リンツーだったかな

ツクヨミでした。
マルチでなんとか勝てました。
一応、一体落ちてめっちゃ嬉しかった記憶があります。
三年前は適正が今より少なかったのでくろうしました。
今ではそのツクヨミもツクヨミ廻になり運極になっています。^_^

退会したユーザー

初めてはツクヨミでした。
神威進化で勝てた記憶がありますね

しえ Lv181

普通にイザナミです。
当時はそれ以外に超絶がなかったので。

究極までしか難易度がなかった中、新たに超絶なるものが実装されて戦慄しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×