モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アロンダイトについて教えて下さい
引こうどうか迷ってるのですが友人から
「テュポーン処理にそこまで困る事はない。ジキハイ持ってるなら引く必要はない、持ってるならフレンドで足りる。持ってないなら引くべき」と言われました
みなさんはどうでしょうか?
これまでの回答一覧 (20)
自分はジキハイ1体持ちですが…(´・∀・)
カタストロフィーだけなら現状の面子で
充分です( ・ㅂ・)و ̑̑
今後もジキハイと一緒に使っていくので
あれば今引いておくのがベストでしょうd(≧▽≦*)
その友人が恐ろしくうまいかセンスがないかのどちらかです
厄介な存在ではありますしそもそも「処理に困るから入れる」のではなく「処理が早くなり周回速度が速くなることが期待されるから入れる」のです
ジキハイとはやれることが違うし感染霧もあるので引いておいて損はありません
ジキハイ1体持ちです。
ガチャ回しましたがアロンダイト出ず諦めました。
ひよこになるのが嫌なので、ブラッドレイ、ジキハイ、獣水シンジ、フレジキハイで次回周回予定です。
アロンダイトを引くかは主様の手持ち次第かと。
正直感染霧あるのでいろんな種類で行くのがベストですし、フレにわくだけなら周回はキツいだろうし、引いて損は無いと思います
・テュポーン処理にそこまで困る事はない
前回やった時はたしかに困るほどではなかったです。
・ジキハイ持ってるなら引く必要はない
加命で盛ってれば3までならものすごいグダらなきゃ大丈夫でしたが、痛いっちゃ痛いので貴重なギミック対応してる闇属性で回復できる人を入れれるなら伝染霧的には助かると思います。
・持ってるならフレンドで足りる。持ってないなら引くべき
ジキハイ2で足りてますが、周回考えたら手持ち揃えばフレンド枠設定して自分で使えるようになって便利だから引けるなら引いたほうがいいかもす。
今のイベントガチャでアロンダイト一点狙いするか、ミッドナイトパーティでジキハイ狙いつつアロンダイトも狙うかはお好みですが、どちらもハマったら闇が深いのでお気をつけて
テュポーン処理に困らない→人による
ジキハイ持ってるなら必要ない→わかる訳ない
そもそも使ってもいないのにその友人は使った気になってるみたいですね。
そんなの使わな分からんのに。
前回やった限りでは、確かにアロンダイトがいなくてもどうにかなるとは思いました。
ただ、これはジキハイが2体いる前提での話になります。
全ての人がジキハイを2体持っているわけではないし、ましてフレ枠でジキハイを選択するようであれば、感染霧を考慮して、自軍のジキハイは1体にして別のキャラを考えないといけないと思うわけです。
1・ハーメルン、ジキハイ、ジキハイ、フレ枠アロンダイト
2・ハーメルン、ジキハイ、パンドラorアロンダイト、フレ枠ジキハイ
等
運枠込みの想定となれば、個人的にはジキハイを1体にすればアロンダイトにも席があるように思っています。
カタストロフィで喰らう大ダメージとなれば、ボスの即死級か、テュポーンの白爆発、ダメージスモッグが主ではないかと思います。
配置次第では、ダメージスモッグを先に通っていかなきゃいけないルートはどうしてもありますし、前回何度もそういう場面に遭遇しており、そうした状況下でジキハイやハーメルンのSSに頼った経緯もあります。
そうした際に、アロンダイトのSSが結構便利に使えるのではないでしょうか?
カタストロフィでのアンチ魔法陣持ちが編成出来る安心感は本当に大きいです。
それに加えて、SSターン短縮と自強化&回復SS持ちがパーティーにいることで、更に安定感が増すのではないかと思っています。
ウチはジキルハイド2体(3体いるが1体はダイナ用の失神持ち)なのでアロンダイトいるとありがたいですし、最悪アロンダイト枯れたらフレ枠に設定すれば無限に使えるから欲しいですね。
つかマナ弁財天のおこぼれでポロッと出そう。
カタストロフィを運極にしたいと思われてるのでしたら、アロンダイトを狙った方がいいと思います。ジキハイと一緒に使えば、攻略がさらに楽になるはずです。また感染霧対策にもなります。
そうでなくて、1回勝てばいいというのであれば、ご友人の言うようにフレンドで足りるかと思います。
感染霧あるので、それでいいかと。
あとの2体を何で構成するのかにもよりますが。
ジキハイ持ってる、自分が欲しいのですが(^^;
理由としては、今後降臨で重力&魔方陣のクエストが出来たとしたら、白亜を視野に入れてる自分としては、ジキハイよりも、アロンダイトですね…。
無課金ならもん玉でもそのうち排出されるので待つのもありかもしれませね
そうだヘラクレス連れて行こう(池沼)
・テュポーン処理にそこまで困る事はない。
確かに困らなかった。けれど、ひよこにならない立ち回りが出来る事が大前提。自分はジュンで問題ない程度に立ち廻れるようになりました。
初降臨から3回目くらいで運極に出来てます。
・ジキハイ持ってるなら引く必要はない
ジキハイの強さは間違いないです。けれど対策可能なキャラが複数居ればそれだけ楽が出来ます。
・持ってないなら引くべき
ジキハイ持ってなくても魔方陣対応出来る立ち回り、それなりに利用出来るキャラがいれば勝てます。自分は持ってませんが時間内で3勝、そのうち運枠入れて1勝出来てます。
雑魚戦で躓いたのは最初の1回で、それ以降は全てボス戦に辿り着いてます。ギミック把握に時間が掛かりました。
まず、前回挑戦して勝てていないのであれば入れても良い1体です。というか最優先で入れたいと思う方が多いでしょう。逆に楽と感じた方々ならば不要だけれど持っておきたいと感じる1体となります。
次回アロンダイトの強さが分かるでしょうが、ボスへの対応力を考えれば迷わずジキハイを選ぶでしょうね。
それでも検証にフレ枠のアロンダイトは利用させていただきますがw
引きたいなら引く。
引きたくないなら引かない。
つまり、表裏一体。
自分はジキハイ1体持ちですが…(´・∀・)
カタストロフィーだけなら現状の面子で
充分です( ・ㅂ・)و ̑̑
今後もジキハイと一緒に使っていくので
あれば今引いておくのがベストでしょうd(≧▽≦*)
先日は入り置きで進パン、ハーメルン、正月進パン、フレジキハイで危なげなくクリアできました☆
伝染霧があるので複数積みは避けたのですが、被ダメを見た感じだと2体までなら複数積みでも痛くはないかなと思いました!
魔方陣がそんなに苦手ではないので、ジキハイよりハーメルンとパンドラの方が自分は優先度が高かったです☆
多少は意識しますが、魔方陣クエはヒヨコにならないように立ち回るより、ヒヨコになってもいいやくらいの気持ちでやった方がいいと思います(*´ω`*)
テュポーンはクロスドクロがあるのはステ1から3のみですし、木が重力張ってるのでパンドラで処理できました☆
主様の手持ちにもよると思いますが、他の爆絶に比べ難易度は高くないと思いますので、ガチャを引くことに迷いがあるようなら引かずに魔方陣に慣れてみるのも1つの案かと思いました☆
ただ、アロンダイト進はカタストロフィ以外の使い道は少ないですが、神化にスライドすれば適正も多いですし、友情が強いので地雷ワープ重力(引っ掛けて配置しやすい)クエならどこでも行けるのでガチャを引いても損はありません☆
長文失礼しました!参考になれば幸いです(๑•᎑•๑)
ジキハイもってますが狙って10連で
ひけました(^o^)v
カスタロフィ運極めざしてませんが
アロンに証つけるか悩んでます
ジキハイには証つけました
魔方陣キャラは今後期待できるので
損はないと思います。
今の手持ちでどうにもならないなら引いてもいいと思います。ただし、カタストロフィ周回を考えてないなら引かなくても何とかなるんじゃないかなと思うんですが、どうしてもクリアしたいと思うなら勝率アップのためにも回してみて損は無いですが、深追いは避けた方が良いかなと思います。
ちなみに私は降臨キャラ無しでしたがジキハイ無しでクリア出来ました。楽になるとは言っても勝ち確では無いので無理しない程度に引いて出れば良し。出なくてもパーティー構成を考えて気楽にチャレンジする位の気持ちで遊ぶのが一番かなと思いますよ。
何十~百連引くつもりかは知りませんがサクッと出るといいですね(・∀・)
・テュポーン処理云々
キラーあるから処理が早くなれば周回時間も短縮出来るので処理に困るかどうかの問題では無い。
伝線霧があるのでSランクキャラは種類が居た方が尚良い。
・ジキハイ持ってるなら
同上の理由でジキハイ持っててもソロでやるなら引くだけの魅力はあります
ジキハイ3でも霧で苦労しないPSがある方や初回降臨でスラスラ周回出来た方には不必要かと
・フレンドで足りる
ジキハイ持ちの方は親切にジキハイを置いてくれるでしょうから、むしろアロンダイトが沸く方が少ない気がします。蓬莱時に雪舟だらけでキングやヘングレが居ない、アルマゲドン時にデトラビだらけで高杉やオルフェウスが少ないのと同じです
次回はアロンダイトデビュー戦になるので、わざわざ新キャラを置いてくれる方が多いかもしれませんが使用感次第で次の次からもフレに沸くかは変わると思います。
自分はカタストロフィ適正は豊富ですがアロンダイトは引きました。
たまたま10連で出てくれたのもありますが(^_^;)
前回はジキハイとショコラと弁財天しか使ってないのでハーメルンやアロンダイトは次回使い比べでみるつもりです。実際にクエで使ってみないとやっぱり分からないですからね〜( ´~` )
新キャラは新イベ時に出しておくのが一番後悔はしませんが、1点狙いする程出ない時には出ないので金ドブになる可能性はあります ...いらない2キャラがバシバシ被るとデッドロード_:(´ཀ`」 ∠):_
討爆伝や属性ガチャに頼るのも良いですが狙い以外の下位妥協キャラや属性だけでカタストロフィにはカスリもしないキャラがわんわん出るのは普通のことだと思われた方が良いです。こちらもデッドロード_:(´ཀ`」 ∠):_