わくわくの実(特級)にまつわるあるある話を知りたいです!
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

わくわくの実(特級)にまつわるあるある話を知りたいです!

わくわくの実を厳選する際に必ず起こる被りやミスマッチ(友情コンボがスピードアップに対して友撃の実等)について皆様の体験談を知りたいです。
夜中に神殿周回しているときに、金の実が3個でて期待大だったのに全て同族加速で笑えてきました(笑)
しょうもない質問で申し訳ございませんが、回答者の皆様とあるある話をできたらと初質問をしました。何卒ご容赦くださいませ。

これまでの回答一覧 (15)

96 Lv109

厳選始めると他のキャラに適正実が出ると悔しいのでなかなか次のキャラに移れない(そして出て来る他のキャラに欲しかったシリーズ、速必殺Lとか同撃Lとか怪我減りLとかスコアLとか!)

他3件のコメントを表示
  • 96 Lv.109

    画像撮ってませんでしたがエスカが友撃M引くまでに捨てたシリーズです

  • 龍弥@コラボキャラ集め好き Lv.10

    僕も後悔すること本当に多いです。良い実をストックできるといいんですけどね。爆発持ちやスピードアップ攻撃アップに友撃が出てしまうのに恐怖を覚えます(笑)

  • 春の七草@ティーガー好き Lv.79

    凄い分かります…… 何となく気分転換に違うキャラ使ったら狙ったの出たりするし厳選ほんと地獄ですよね

  • 龍弥@コラボキャラ集め好き Lv.10

    厳選地獄。。。ハマってしまいます。

はげ Lv130

今日の深夜2:00目が覚めてサブと神殿周回しました!
サブ:ミロク進化→友撃特L
メイン:マナ進化→撃速無印

なんでかなー....ww

そっちじゃない!!!!

他3件のコメントを表示

ΩΩΩ<ナ、ナンダッテ-!?

これを超える衝撃はなかなかありませんね

他6件のコメントを表示

特Lのイラストがどんな状態なのか未だに良くわからない(笑)

花にしては花びらが少ないし、真ん中の光ってるのは種なんですかね(笑)?

リン@ Lv24

最近大活躍中のベートーベンにいい実(友情・ケガ減・加撃あたり)をつけようとしたところ、特Lがきたので、わくわくしながら、結果を見たところ、初めての荒稼ぎLデシタ・・・。

2体いるから、気を取り直して2体目に取り組んだところ、また1発で特Lが!わくわくしながら結果を見ると・・・初めての学び特Lデシタ・・。
もったいないので2体とも絶賛放置中です。この手のパターンが来てるときに、2個目のL厳選を始めると高確率で、スピクリや毒我慢が大量にでだすので、諦めてマス。

3体目が出たときに、そいつに友情・ケガ減・加撃あたりで固めたいと思ってます。

他2件のコメントを表示
  • 龍弥@コラボキャラ集め好き Lv.10

    荒稼ぎ特Lでますよね。本当にいらない。。。 わくわくした気持ちを返して欲しいですね。 荒稼ぎ、毒がまん、スピクリあたりは、特級Lなしにして欲しい。

  • リン@ Lv.24

    ですよね。 コイン引き換えで、特実のケガ減り確定とかだしてほしいですね。

  • 龍弥@コラボキャラ集め好き Lv.10

    引き換え案いいですね。1アカウント1回限定とかでも欲しい♪

マナの厳選に疲れて気分転換しようとタケミカヅチ連れてったら一発で友激特L
shinitai

  • 龍弥@コラボキャラ集め好き Lv.10

    タケミカヅチに持ってかれましたね。厳選中は、ワンパターンになるので気分転換したくなる気持ちわかります。。。

トッキュンを逃がしてしまったが、再登場して驚いた事がありました。勿論、2匹目は仕留めてやりました。
2回出て来ることも有るって知りました。

kattun Lv25

あるある
ゴ実ばっかり
そしてそのゴ実をまとめたのがうちのロキです

他2件のコメントを表示
  • 小人。 Lv.89

    ワクワクミンを2つも使ってあげてるあたり、愛ですね(*´ー`*)

  • kattun Lv.25

    愛ですよ

  • 龍弥@コラボキャラ集め好き Lv.10

    足が速くなったロキ見たことなかったです。なぜこうなってしまったのか。「ゴ実」のワードセンスいいですね♪

特級が落ちないとき全然落ちなくて確率おかしい!って憤るけど、落ち着いて考えるとめちゃくちゃ落ちるときもあるからまあそれなりかって変に納得する。

【 上げて落とすは基本 】です。m(_ _;)m

他2件のコメントを表示

(あるあるではないですけど)画像は一枚ですがエスカ、だっき、弁当の3連続同族加速L...

  • 龍弥@コラボキャラ集め好き Lv.10

    特Lの被りは、なかなか珍しいですね。特Lの実を見たときの高揚感と中身が見えるまでのドキドキ、内容がショボいと落胆ですよね。。。

DAI Lv24

お疲れ様です。

春の間のときの画像です。その後周回を重ねて学び特Lがゴン様に2個きました。今は学び特Lと友情無印で神殿周回しております。

他2件のコメントを表示
  • 龍弥@コラボキャラ集め好き Lv.10

    周回中の学びは、地道に経験値稼げてランクアップしたりしますよね。うちのゴンは、同族加撃特L(わくわくミン使用)と友撃特級です。そこから特L目指すのがおっくうです。。。 よい実が早くつくことを願います!

  • DAI Lv.24

    コメントどうもです。今ゴン見たら学び特Lとケガ減り特Lでした。そういえば春の間中に5個目引いてました(^_^;) 私も同族加撃特Lか友情特L出るまで頑張るつもりです。

  • 龍弥@コラボキャラ集め好き Lv.10

    ゴリゴリのゴンさんにしたいですよね♪ちなみに紋章に各属性つけて直殴り強化してます。カウンターキラー持ちなのでオススメです。

ベタなやつでいいなら

ウンディーネの友撃厳選をしていたときのことです。
途中で飽きてしまったのでクレオパトラに変えて即必殺狙いで神殿やったところ...

出てしまいました。
友クリ持ちということと、超珍しい(個人的意見)ということで一応つけましたが、2体とも厳選は続行です

  • 龍弥@コラボキャラ集め好き Lv.10

    厳選中のキャラとは別のキャラにお目当ての実が落ちるんですよね。。。 クレオパトラ友クリに友撃、悪くはないんですが、爆発なので威力が上がっても恩恵が受けられてないですね。 ありがとうございます!僕も根気よく厳選やっていきます。

退会したユーザー

安定のくろすけ

他2件のコメントを表示
  • 龍弥@コラボキャラ集め好き Lv.10

    コメントありがとうございます。記念すべき初回答になりました♪ミロクの実は、加撃が良いのですかね?

  • 退会したユーザー Lv.12

    加撃狙いたかったけど、 最近モンストのモチベが無いので 怪我減りで終わりました。

  • 龍弥@コラボキャラ集め好き Lv.10

    耐性強化も良いですね。参考にします♪ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×