ガチャで出てくる完全なハズレモンスターは排出停止にはならないのでしょうか?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガチャで出てくる完全なハズレモンスターは排出停止にはならないのでしょうか?

プレミアムガチャでは星4がポンポン出るというのはザラなんですが、その中でアビリティも持たない完全なハズレモンスター(アビド、ユニコーン等)は見るだけで腹が立ちます。
こいつらって排出停止には出来ないのでしょうか…?
運営もちょっと考え直してほしいです。

これまでの回答一覧 (24)

出にくくすることは可能だと思われるけど、確率表示されたことにより難しく成りました。
コラボキャラでもない限り、☆4 ○○%と纏められてしまったからです。
確率表示前は明らかに出にくく設定されていたので。

排出停止にすることは恐らく難しいでしょう。忘れている方も多いでしょうけど、図鑑報酬が有るので無理だと思う。


本音を言うと、あんまり運営に文句を言うのも辞めて欲しいな。
じゃあ上方修正します!って言われても困るので、使えない奴をけっこう売却しているので

他2件のコメントを表示
  • はぐれぼうず Lv.13

    その図鑑報酬も700行ったらそれ以降は無いんですよね… 別のソシャゲ(何とは言いませんが)では一部キャラのレア度が下げられるという事がありましたし。 自分はユニコーンが一番嫌いです。

  • ホルホル君 Lv.70

    パズドラではレアガチャキャラがダンジョン泥に格下げされたのが何回もあったが・・

  • はぐれぼうず Lv.13

    >ホルホル君 そういやそんな事ありましたね…

当たりがあるからハズレがある。
ガチャとはそう言うものでは?

排出停止より上方修正で強くなる可能性の方が高い気がします。
実際に強くなった星4-5キャラも居ますし(´・∀・`)

  • はぐれぼうず Lv.13

    返信遅れましたが…あの酷いイラストにSSを持ったあいつら(特にアスラ達)に上方修正ってあり得るんでしょうかね…?どう上方修正されるかなんて想像もつきません。

アビなしのキャラが排出対象から外れる

☆5-6確率は変わらないので、見た目など別の要素が
むかつくキャラがかぶりやすくなる。
属性ガチャは特に顕著で、今は2ペア、3カードとかで済んでるものが、
上下5カードとかがあっさり引けるようになる

そいつらのことがもっと嫌いになる
まで見えた。

現状、アビなしキャラも見た目むかつくキャラも即捨てるので、
入ってても特に気にしません。
むしろ☆5-6保護機能があって使用しているので、
引いた瞬間に売却できる機能の方がほしいです。
いちいち売却画面に入るのがめんどくさいので。

ほしいと思う人がいる可能性があるので難しいかと思います
図鑑があり図鑑ボーナスがあるので

他3件のコメントを表示
  • はぐれぼうず Lv.13

    でも出るとオーブ5個無駄にしたーって気分になっちゃいますし…考えようなんですが、レア度を下げて以降はフレンドガチャでしか排出されない、って感じになればいいと思うんですが。あと、ほしいと思う人はいそうな気がしません。

  • MKT Lv.39

    たしかにフレガチャでいいですね。

  • ズボラちゃん Lv.154

    戦力としてほしい人はいないと思います。私はユニコーンだけ出ていなくて早く埋まらないかなと思っていました。半年ほど前に出まして、いまはゴミだと思っています笑。フレンドガチャへ移設はアリだと思います。

  • はぐれぼうず Lv.13

    ですよね。フレガチャにもストライクJr.っていう星5キャラいますし。

退会したユーザー

フレガシャ送りでいいですね せっかくフレガシャなんて物を作ったんだから有効活用して欲しいです
後 トールとか太公望みたいな需要無い★5もフレガシャ送りにして欲しいです

他1件のコメントを表示
  • はぐれぼうず Lv.13

    トールや太公望までっていうのは言い過ぎな気がしますが。

  • 退会したユーザー Lv.17

    まぁそこは人それぞれですかね 個人的には上方修正も獣神化もしなくて 現時点での需要が無いキャラはフレガシャ送りにして欲しいですね(それをすると獣神化の確率が更に下がるが)

出来ないでしょう。それだとこれから始める人は図鑑の前半がスカスカになるわけですね!
考え直す必要は無いと思います。
腹がたつから当たりを引いた時の喜びがあるわけでってヤツですね。

ガチャは外れ枠も必要なんで停止はないでしょうね^^;

それより、売却が面倒なので、ガチャ排出画面で売却できるようにしてほしいです。







そのうち何等かのアビは付けてくるかもですね。

運営にそんなこと考えてる暇があるかどうか分かりませんが...

退会したユーザー

私もその意見に全面同意です。

それと、星5の排出率を引き上げでもいいと思いますね。

  • はぐれぼうず Lv.13

    アビなしは制限クエストですら活躍させることが出来ませんしね…でも星5の排出率上げたら売上落ちそうな気がしますが。

退会したユーザー

…とりあえず排出停止までいかなくてもなにかしら強化して欲しいものですね

出ても売るんですけどね〜絵もきったないので

ハズレモンスターと書いて、金のなる木と読みます。

完全なハズレモンスターがフレガチャに移っても、その排出枠にハズレモンスターが出るだけです。

アビド等を最上位の金卵にしている運営は、ある意味凄いと思います。
言い換えれば、ユーザーを馬鹿にしているということだとも思っていますが。

ヒロ Lv25

それは難しいと思いますね・・・停止になるとホシ玉の意味が無くなりますし、モン玉も意味が無くなるので仕方ないと思います。5周年で何か嬉しいことがあることを信じましょう!自分も信じたいと思います!

出るのはしょうがないとしても、本当に使わせる気が無いのなら、ボックスから分けてほしいなぁ。使い道無いキャラまとめようとか思ったけど、ガチャ引いたらまた出ると思うと、もう何もする気にならない・・・

  • はぐれぼうず Lv.13

    アビドとか100%どこ使ですもんね…SSも役に立たないし。

腹が立つともう一度引いたり、納得しなければ課金してガチャをする人も居ますよね、使える星4を出させないにも一役買っていて、とても優秀だと思います。
私事ですが絵も性能(貫通シールドブレイカー)もゴミだと売却していたガラハッドがこの前ウィズの閃き5配信で使えそうなのを見て以降1体残してあります。

ふむふむ、できないな。以上だ。ちょっとは考えて質問したまえ。

確かに「止まった!」→「アビリティハイフン勢でしたwww」→「誰だテメェ!」のイラつきはわかります。
わかります。
排出停止にすることは難しいでしょうが、
以前シングルで出てた☆3キャラがフレンドガチャに移行しましたし、
そういう初期のキャラも移ることになるかもしれません。

そういえば図鑑ナンバーで抜けてるところがありますけど、何なんでしょうか。
…で調べたら実装されず欠番になっているキャラもいるんですね。
やっぱりアビリティハイフン勢ですが、フレンドガチャなんかで出るようになったりしないかな…

星4自体どうでも良いゾ

たろ Lv17

運MAXになったら排出停止くらいは欲しいですね

紀柳 Lv83

きっと五周年記念でそういったのがフレガチャにいくんですよ…
いったらいいのになぁ…

可能だとは思うけどその分他の星4キャラの確率が上がるだけだから何も変わらないと思いますけどね

  • はぐれぼうず Lv.13

    でもまあ玉龍とかは役に立たない事はないと思います。ブーストSS持ちですし。

0yaji X Lv91

排出停止する事は出来ます。
運営が英断するかしないかの話は置いといて、プログラム的に可能、不可能と言えば可能。

実際にその英断をするかしないかといえば、しないに軍配が上がる、のは間違いないでしょうね。

はっきりいってコラボや一部モンスター除いて星4はみんな同じですよ
使わないんだから

星4でも「いつか制限クエで使う日がくるかも?」と思えば慰めになりますが、アビ無しキャラはさすがに使う見込みがないので勘弁して欲しいですよね。

とはいえ図鑑があるので排出停止にするのはまずいと思いますし、レア3に降格したりドロップにしたりの変更をすればこつこつとラック90にした方から不満が出るでしょうね。

仮に要望を出すのであれば、上方修正が最善かなと思います。私自身どうしようもないキャラは処分してきたので、いきなり星4最強にされたらオイオイwってなりますが、ADWやAGBといった他キャラで代用が効く程度の性能であれば良いのではないでしょうか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
コードギアスコラボ
最強キャラランキング
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真/獣神化改
マチュピチュ【獣神化改】
フランクリン【獣神化改】
ハデス【真獣神化】
ゲンナイ【獣神化改】
新黎絶
デティアカル【真獣神化】
デティアカル【黎絶】の攻略
コードギアス
コラボまとめ
当たりキャラ
C.C.は買うべき?
10連ガチャシミュ
ギアスミッション
ガチャ/パックキャラ
紅月カレン
枢木スザク
ルルーシュ
藤堂鏡志朗
ロロ
C.C.
コラボ降臨
黎星刻超究極の攻略
アーニャ究極の攻略
ビスマルク究極の攻略
ジノ究極の攻略
ジェレミア極の攻略
コーネリア極の攻略
ミッション/配布
生徒会
黒の騎士団
夢幻レムリア
遊び方と報酬まとめ
クエスト攻略
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
人気投票ガチャ
人気投票ガチャまとめ
グループ診断ツール
人気投票ガチャシミュ
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の砂宮
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
コラボ最強ランキング
運枠ランキング
星5ランキング
守護獣ランキング
黎絶ランキング
轟絶ランキング
獣神化改予想ランキング
真獣神化予想ランキング
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
絶級クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
スクランブルユニバース
追憶の書庫
守護獣の森
英雄の神殿
採掘場
チャレンジ攻略
未開の大地
閃きの遊技場
神獣の聖域
訓練所
歴戦の跡地
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×