質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

パンドラ使ってますか?

ここ最近とても使う機会が増えたマナですが、
それに比べて個人的にはパンドラを使う機会が減ったなーって思います
皆さんは、ここはパンドラ使うっていうところはありますか?

これまでの回答一覧 (57)

地雷、重力クエでは結構頻繁に出撃しています。
最近のクエストだとカタストロフィにも出撃しましたね。

ええ、進化派なんです。

他1件のコメントを表示
  • ななよん Lv.389

    自分も使用頻度は完全に進化>>>神化ですね。 元々友情が使いにくいし、SSも肝心な時に頼りにならないし、最近では同じADW持ちでもっとお手軽に使えるノブが出てしまったので・・・。(´ω`;)

  • 退会したユーザー Lv.20

    友情使いにくくてSSが頼りにならないってそれ進化のことですよね()

退会したユーザー

エスカ、ラグナロク、カタストロフィですね(゚∀゚)

運枠なんで:(´◦ω◦`):

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.32

    運極⁈( ゚д゚)

  • 退会したユーザー Lv.50

    せやな(゚∀゚)

  • 退会したユーザー Lv.26

    オソロシア((((;゚Д゚)))))))

  • 退会したユーザー Lv.50

    っブーメラン(´・ω・`)

  • 小人。 Lv.89

    すごい

  • 退会したユーザー Lv.50

    本当にすごい人は潜んでおられる、オソロシア:(´◦ω◦`):

玉楼で必ず使います。その前にマナ持ってませんけどね。今月もコラボまわしたいから鳥はスルーします。早くマナ使ってみたいです。

いまでもバリバリ現役です。
むしろいないと困ります。

野菜 Lv48

マジで強いです。やはりモンスト最大の大目玉の「新年の最初に出てくる壊れキャラ」は頼りになります。

他1件のコメントを表示
  • にゃー Lv.9

    結局、単体で見たら神パン最強ですよね。 withの最強ランキングも単体と最強で分けてほしいですね。

  • haru Lv.15

    エデンで使えますよね。サタンいない自分にはいまでも救世主ですw

phenorin Lv40

進化は神殿周回(火と光)から玉楼多数、ラグナロク(ドーピング済み)、カタストロフィまでいないと困ります 笑

神化は最新の超爆絶の適正がないので、相対的に使う機会が減りましたが、連れてった時は、SSがマナとかと比べても規格外だといつも思います。

退会したユーザー

最近は進化の方が出番が多い印象です。
進化も言うほど使わないですけど神化はめっきり使わなくなりました。

持ってないのでフレンドでたくさん使います
でも最近枯渇してきたのでそろそろ新しい戦法を確立せねば(当てることは考えていない)

退会したユーザー

進化
いらない どこでも妥協になったからまじで使わない
神化
たまに使う 運枠複数編成なら未だ現役
高難易度ではドゥームとイザナギで未だ使う

hn TED Lv49

パンドラ進化
カルマ、不動ではいると心強い。最近ではカタスで使った。

パンドラ神化
王楼のドゥームでは使う。あとはイザナギとかに使うかな。あとはDWの出る究極ならとりあえずいれてもいいかなって感じ。

率先して使うとこは元々ないです(*^^)v

刺さるとこでは刺さると思います(*´∀`)

ちょうど今アジ・ダハーカに使っています
収監回避を付けていますので快適です

引っ張るのも楽しいしSSの決定力も魅力的
良いキャラだと思います

進化は一切使ってないですが神化は玉楼エデンや周回するときに火力要員として使います。
何よりうまく使えばマナより火力が出ますし、エデンでも1体までなら普通に強いです。

34階、ドゥームでいないと困ります。
今のアシダハーカでも活躍中です。
パンドラの代わりにマナ使ってることはないような気がします。
雑魚処理がメインのクエストではマナが、ボスに火力が必要なクエストではパンドラがハマりやすい気がします。
しかし、最近はボスに直殴り倍率アップが増えてきてるのでパンドラが目立たなくなってきてるのかなと。

  • KAZ Lv.38

    あ、神化の話し相手です。進化はハマるクエストはハマるけどそもそもそんなのばかりじゃないので出番はもともと少ないです。

進化は光時、火時で使うことがあります。神化は学び付けてるので闇時のレギュラーです。

確かに使うことは減ったと思いますが、神化は上手く引っ張れた時の友情の強さやSSの強さは相変わらずスゴいと思います。

コラボ等究極とかのクエストには運枠(特にエデン)を積むのでパンドラちゃんはむしろたくさん使ってますよ。
他にも使うとしたらイザナギ 阿修羅 摩利支天 ドゥーム等たくさん使ってます。
アルカディアにも使えます。(友情が弱点に当たるとそれなりにダメージがでる)
マナはどちらかというとメダル稼ぎか高難度クエストで出番が多い印象ですね。

玉櫻の闘神シリーズ、塔の26と34辺りで毎月使ってますね

砲台で使ってます(神化)
あとは攻略で適正だったら

進化は玉楼カルマくらいしか使ってないかもしれません。

アジダハーカやホールドなどで、神パンが必要になった時はスライドしてます

UETCHY Lv46

神化は無理繰り使って四桁超えの功労者枠入りしましたけど、優先して入れてはいませんね。
ましてやウチのは友撃は最低限としても失神のM外したくないんで色々不都合があります。
今の激究極はゴッスト共々久々にパンドラスタメンしてますね。

退会したユーザー

進化はやっぱりカタストロフィですかね
神化はssが唯一無二で素アンダメを持っているため
連覇などで使えます

退会したユーザー

進化はカタストロフィではめちゃくちゃ強いですし、次のラグナロクでも使おうと思ってます。
神化はたしかにマナでよくね?ってクエストは多いかもしれませんが自分は持ってないのでバリバリ使ってますね。

退会したユーザー

いまだに進化現役です。神化のほうがいいんでしょうけど一体しかない上にスライドがめんどくさくて進化のままです。もう一体当てたいです

kuro Lv131

最近来た闇の激究極ぐらいです。
SSでの雑魚処理がしやすかったです。
使ったとしてもフレ枠(´・ω・`)

とりあえずAGBでてきたらぶちこんどけ感あります

必ず使うのは神化を塔の34と玉楼のドゥームですね。他では敢えて使わないようにしています。便利すぎて他のキャラの使用回数が上がらない羽目になってしまいますので。

もともと神パンほぼ使ってなかったですが、今では妥協でフレ使用する程度。

進化パンドラは今でもかなり使ってますよ!(*´ω`*)
基本的にマナとセットで神殿回ります。その他ではカンカンゲーで進行するクエストではドレインが活きるので回復要員で連れてきます。

正直、使用状況は各々のBOX事情&キャラ愛度によるので聞いたところで判断できないと思われます( ˘ω˘ )

SEENA Lv61

もともと使っていません、今も4体ほど進化前で倉庫番しています

カタストロフィーや光の重力クエ、地雷クエ、またその両方が出るクエには大体連れてっています。(連れていかない時もあるww)

進化派ですww
神化はみくも運極作った後そんな使わなかったし信長が獣神化して、そっちの方が好きだったので進化にしました。スライドばっかりしてたのでw

6体(進化4、神化2)いますが玉楼で使いまくってます。
妥協枠で使うこともありますが、失神特L付けたパン進はカルマで大活躍してくれてます。

進化のほうが色々好きです。


GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×