モンストについて質問してみよう。
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スカイアーマーのSSについて。
スカイアーマーの激しく吹っ飛ばすSSに関してです。
十分近い距離から発動した場合でも、
敵に当たった後に反射せず、乱打SSの様に1hitした段階でピタッと止まってしまう事がしばしばあります。ダメは1hit分でした。
同じ経験のある方や、理由がわかる方、助言頂けると助かります。
余談ですが、壁に張り付いているボスと壁の間からカンカン狙いで打ったときは、打ち上げている間に真下を通り抜けてしまいました…。これまた1hitでした(笑)
成る程、空中の高い位置では判定が無くなるのか…と知りました(笑)
中々hit数の安定しないキャラですね。
数hitさせて初めて高火力と言えるSSなだけに、上手に使いこなしたい所です。
宜しくお願いします。
これまでの回答一覧 (1)
そのうちわたしも投稿しようと思ってた質問ですねw
わたしも同じくSSの仕様が把握できず困っています。
かなり短い隙間で壁に当ててからボスに当てに行ったり、雑魚とボスの間でカンカンしてみたり、斜めに弾いて壁とボスでカンカンしてみたりといろいろやってはみますが、安定しません。
たまに2hitになったりもするんですが、3hitすらお目にかかれていません……
他の掲示板には4hit出るなど書かれてる方もいますが、やり方を聞いても教えてはもらえませんでした……
弱点に当てて1hitのみで240万ダメージを出す。ただこれだけのSSなのかもしれないとまで思ってきている今日この頃ですw
コメントありがとうございます! 私だけじゃなくてよかった(笑) 私も4hitの話は見たことありますが、実際に一体の敵に4hitできるか甚だ疑問です。 カンカンの幅が狭すぎると、浮いた敵の下をスルーしちゃうしですね… 運よく足元に加速アイテム等があるなら、わからないでもないですが(笑) その後もやはり安定せず、1hitビタ止めもよくあります… 問い合わせてみようと思いますので、回答きたらここに書き込んでおきますね♪ あ、ジェラルドのSSって内訳の殆どが落下ダメなので弱点や属性関係なくほぼ固定ダメみたいな気がします! 弱点に撃ち込んだのですが、80万でした(笑)
遅すぎてろくに弱点も狙えてませんでしたが、当てても3倍にはならないんですね……なんというか……魅力が……w