超究極高杉に勝てないそして紋章力ない。゚(゚´Д`゚)゚。
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超究極高杉に勝てないそして紋章力ない。゚(゚´Д`゚)゚。

どうも雑魚ストライカーのヤマタケ基地です。超究極の高杉イラストが好みだし貫通運枠枯渇してるので運極にしたいのです(´・ω・`)
しかし、全く勝てません。10連敗くらいしてます。最高記録はジュリエット黄泉蔵馬ジュリエットフレラファエルでボスゲージ1段階目です←というか毎回ここで死ぬ。ゴスト艦隊の時は中ボスすら拝めませんでした。紋章は1番ザコいのしかつけれません。やっぱり紋章力なしだと自軍にラファエルいないとクリアーは難しいのでしょうか?ちなみに私のpsは運枠弁当真田フレ龍馬でエ************ジークリアできない雑魚レベルです。

これまでの回答一覧 (31)

隠れ適正のルシファー持ってるじゃん

書庫にゴッサムと串ならいますから持ってないようなら考えてみてください。仇では蔵馬の友情はむいてないと思いますよ。先にクロスレザーが、どっちの天使にあたるかは大事になってくるんで。

ちなみにゴッサム神を使うなら他の3体はMSが無難です。号令の弾でも素アビにキラー持ちなんで強いです。

自分なら串2、ゴッサム、フレ枠にラファ。紋章持ち。
もしくわ串2、ゴッスト、フレ枠にラファ。紋章持ち。

紋章があったほうが、そりゃぁ勝率はあがると思いますが頑張ってくださいね。

紋章は運極作ってた人のご褒美みたいなもんで仕方ないですね。ガチャ限だけでなくゴッサムやクシナダ試してみてはいかがでしょう。神化ゴッサム、クシナダ、ゴッスト、フレにラファエルとか。

戸愚呂はSランクのスピカよりCランクのバッハの方が使えたこともありましたし、ここのお勧めランキングが主さんにとって合っているとは限りません。色々試行錯誤してたらいずれ勝てますよ。

  • りゅう Lv.20

    大いに共感できます!自分なんか試行錯誤を重ねるに重ねて、最後は、ワルプル ドロシー クシナダ廻 フレゴンくんで勝ちました。 最初の方は、超回復パ(バンドルシ、ドロシー、桜、フレラファ)で、明らか火力不足と感じいろいろ変えてみたら勝てました。横槍ですけどがんばれー‼

諦めてはいけない‼僕は30連敗位しました。でも今は勝ちました。(ソロです)勝った瞬間ガッツポーズ決めました。

退会したユーザー

まだ超究極のほうはやっていないので何とも言えませんが、紋章が付けられるのはランク200以上でないと付けられないんですね。
ドラえもんの後半の玉楼といい、今回の紋章といい、運営は初心者を完全に無視していますね。
これじゃ、初心者の獲得は無理だわ。怒
唯一の救いは、土方以外の星5クエが割と簡単なくらいか?

モンストの中の人はクリアできたツイートを見たけど、クリアした時の動画および、付けた紋章をyoutubeにアップしろ!!

所詮、モンストの中の人(さなぱっちょなど)はミクシィの社員ですからね。
運営を叩くのは見かけるが、モンストの中の人を叩いているのはあまり見ないなあ…。

他1件のコメントを表示
  • 名無し Lv.141

    ノマクエ制覇でも紋章は開放されますよ

  • 退会したユーザー Lv.17

    大変失礼しました。ノマクエ制覇でも、紋章が使えますね。 今日は用事があったため速攻で書いてしまったので、よく読んでいませんでした。 魂気も含め、将命削りの実を付けたキャラを連れて行かないと辛いかもしれません。 何回かやらないとクリアできないと思うので、いろいろ試してみたいと思います。 なうしろさんでも、初見はかなり苦戦していましたからね^^;

自分の技術レベルか分かっているならキャラ借りればいいと思います…何かにこだわっているなら話は別ですが…
2度と入手不能の可能性が高いキャラなので欲しいならあらゆる手段を使うべきだと思いますけど(*´-`)

他1件のコメントを表示
  • ヤマタケ基地=一浪の雑魚 Lv.42

    いえ、貸してくれる方がいなさそうだという理由でマルチは敬遠してるんですよね。だいぶ前に36階でキャラ募集したら30分経っても人来なかったってことがあったので…

  • リヴェタ Lv.391

    掲示板アプリとかではなくここのSNS使ってはどうですか?(^^)

ひこ Lv17

ルシファーが強いってたまに聞くので、ルシファーを試してみてはどうでしょうか。期間もまだあるわけですし、合わなければ外せばいい。
神化桜が回復要因として案外役に立ったりしますが、ターン調整は必須です。

ゴッスト
ルシファー
ゴッスト
ラファエル(フレ)HW紋章付き

でどうでしょうか?

ガブがいるじゃないか

ジュリ使ったこと無いから知らんが最初貫通使った時要らないと思ったから反射編成の方が良いと思う
まぁジュリがサムライ雑魚ワンパンできるならジュリでも良いけどそうじゃないなら反射推奨

編成は火力枠+紋章枠にガブ進とゴッサム神
ギミック対応に黄泉蔵馬とフレ枠ラファか大罪バン

基本はゴッサムだけボスと壁の間に挟ってボスへ火力出しつつ衝撃波を全部ゴッサムだけで貰う
ガブは雑魚処理役
黄泉蔵馬はなんとか死守してSSを貯めて貯まったら即撃ち
ラファもしくはバンの紋章HWM付きは回復と黄泉蔵馬のSSを身体張って死守

って事で木と光にHWMのせめてレベル2を付ける為に書庫とか掲示板とかで紋章力を頑張って上げる
まぁHWMレベル1でも良いんだけど、高い方が安定する
あと魂気に余裕があるなら対闇も付けると良い

あと編成の順番は地雷対策無しを連続(1番目と2番目)にする方が良いよ

その今持ってるオーブで銀さんドロシーを当てて高杉に勝つ!!

という冗談は置いといて高杉晋助はキャラよりも立ち回りのほが重要と自分は思ってるのでこの動画を見て立ち回りを徹底することをおすすめします!

紋章力はHW無印でも難易度は下げられますよ

頑張ってください!

  • ヤマタケ基地=一浪の雑魚 Lv.42

    回答ありがとうございます。銀さん当てるよりはラファエルを当てたいですね。紋章力ないので回復ホスィ

neosan Lv2

ゴッスト、ルシファー、ハーレー、ドロシーで勝てたのであきらめず頑張りましょう。

普段から強友情ゲーしてると、高難易度、直殴りゲーの時に対応出来なくなるから控えた方がよろしいかも。
下の方も仰ってる通り、ラファいなくても降臨のゴッサムがボスと侍雑魚にキラーが乗るのでいいと思います。

黒天使を真っ先にたおすということにこだわりすぎてないですか?
私はそれで失敗しました。SSをリセットする侍が今回の一番のネックです。黒天使倒せない配置だったら侍もしくは近辺の雑魚というふうに、とにかく雑魚処理です。ゴッストのカウンターキラーを女の子の雑魚が邪魔するので、回復みこめないならそいつ倒して、カウンターキラーでボス特攻でいけますよ。私はそうやって勝ちました。参考になれば幸いです。ちなみにパテはゴッスト、リバティ、ゴッスト、フレンドラファエルでした。がんばってください!必ず倒せます!

退会したユーザー

10連敗ごときで
初日キャラおらんくても勝てたし。紋章のせいにもキャラのせいにもしてはいけないです。
スタミナミンもいっぱい溶けたし
久しぶりに負けるクエきて楽しかった!

けーどらチャンネルに進化ゴッサム、神化ゴッサム、クシナダでクリアする動画が上がってました。
この動画、キャラをそのまま使わなくても、次の面への配置等非常に有益な情報が満載でしたので一度目を通す価値はあると思います。

お手持ちのゴッストでマルチで紋章付きのド適正を3体借りるという手もあるかと思います。

まだ期間はありますので、とりあえずは攻略の基礎をもう一度見直して、丁寧に手順を把握しなおすのが一番ですかね。
次にキャラの見直し。
どうしようもなかったらマルチの使用を考えるのがよろしいかと思います。(*´ω`*)

Lv22

ゴッサム2とクシ2の降臨パでクリアした動画が凄くこのクエストを理解して上手く攻略してるなーと思いました。紋章もついてなかったです。

簡単にまとめると
初手はカメムシを減らすか削る。
大体痛い攻撃は雑魚もボスも3ターン目なので、そこまでは闇天使殴ってHWを使える様にする。
痛い攻撃の前に必ず光天使を殴る。
地雷はクシで回収してゴッサムがボスを殴るルートを確保する。

どなたかのQAに動画が貼ってありましたので是非見て下さい。痺れますよー

stormcat Lv58

自分は紋章使ってクリアしたクチなので大きな事は言えませんが、このクエストで大事なのはターン調整とどの順で雑魚を倒していくかに掛かっていると思います。
自分はラファエルにHWマスター付けてたので、闇天使を真っ先に葬るところからやってましたが、反撃モードにして強HWを出させた後に光天使に当てて攻撃力を下げ、SS遅延のサムライ雑魚を倒しつつボスを削る、と言う戦法が定石かと思います。凡そ10戦目くらいでクリアできました。
クリアPTはラファ紋章持ち・ドロシー紋章持ち・ゴッスト・フレラファのガチパです。

ボス1が苦手とのことですが、ここで大事なのはボスに突入する前のステージでどれかしら右下に配置することです。右下に何かしら置いて横カンすれば闇天使とサムライ雑魚を削れますし、一度で消せなくても二手目で闇天使とサムライ雑魚は消せます。そうすれば光天使が丸裸になるのでそれに当てつつボスを削っていきます。右上のハンシャインはほぼ無視です。ボス1を抜けるときには、これまた右下に何かしらキャラを配置できれば、ボス2の闇天使を消すのが簡単になります。攻撃力アップしていないハンシャインの攻撃は、痛いのは痛いですが致命傷にはなりません。
ここも抜けるときになるべく下側に配置出来れば、闇天使とサムライ雑魚を楽に倒せますので、その辺りを処理したらボスにSS特攻していけば勝てます。
こちらのサイトでは、ハンシャインの処理を初手でとかなるべく早めにと書いてありますが、攻撃力アップさえさせなければハンシャインの攻撃は痛すぎるとは言えないので、倒せればと言う位の感覚でよろしいかと。

長文失礼しました。まだかなりの回数降臨しますので頑張って下さい!
仙水忍や戸愚呂100%に比べれば運要素も少ないので立ち回りを慣れれば複数回勝てるはずです。

ボスを削り切れなくてやられるのでしたら、弁財天などいかがでしょう?ターン調整とSSの使い所さえ上手くやれば、火力に関してはヨユーです。
コツは
・SS温存の為には0突破もいとわない。
・サムライ雑魚を最優先にし、弁財天のSSだけは遅延されないように気をつける。
・各ステージ出来る限り弁財天スタートになるように調整。
ですかね。

あとは、巷ではゴッサムがバカ強いらしいですけど、どうなんでしょうね?今度の降臨で使ってみましょうかね。

…マーリンチャレンジはさすがにキビシーかなぁ…。

  • ピロピロ Lv.101

    あースクショ貼り忘れた…。自分は弁財天、バン、ゴッスト、フレ銀さんで、HWマスターはついてませんでした。(というよりHWマスターの存在忘れてた)

Lamuerte Lv185

紋章力無しでも勝てると思います。
だだ、10回ぐらい負けたぐらいで泣き言っていたらそこで終わりです。
紋章力は低くても1体付けてフレンドでもう一体いれば十分です、最低1体でもいれば十分かてます。
感染霧があるので同一キャラは当然2体まででしょう、飛行も地雷があるので2体までが良いと思います。
MS等も無くてもいけますが、それなりのPSが必要なので、無理でしょう。
キャラでは無く回数をこなしましょう。

こんにちわ(・∀・)

10連敗ならまだまだ行けます。
私が光サガのクエストクリアした時は50回くらいやって、なんとか1回勝てた感じでしたし。
心が折れそうでも絶対に勝つんだ!という心構えでいきましょう
(゚∀゚)
自軍とフレの2人紋章付いてればラファは居なくても、立ち回りと各ステージ抜ける時の配置、打順さえ調整出来ればクリアは出来ると思いますので頑張って下さい

他1件のコメントを表示
  • 来夢来人 Lv.30

    光サガを越えてきた人達は、精神力が何段階も成長した感じてますよね‼

  • キントキ Lv.63

    あのクエストはメンタルかなり鍛えられましたw(*ノ∀`*)

すそ Lv45

難しいですがクリアできると思います。

プロストに介護してもらうと言う選択肢

他1件のコメントを表示
プチ Lv18

キャラとかは他の人がおっしゃっているので、私が思ったことを述べます
10連敗程度で諦めるのは早いと思います。試行回数次第でなんとかなると思うので
マルチでもいいのでは?ゲストでもクリアになりますよ。
自分は銀魂全く知りませんが、高杉かっこいいですよね!頑張ってください!

psp777 Lv5

ゴッサム
ゴッスト
ジュリエット
ラファエル

これでどうでしょう

地雷きついのでゴッサムをクシナダにしても良いですね

リン@ Lv24

自分はガチパでなんとか勝てたんであまりいいアドバイスはできないですが、うまい人の動画を見てトレースするといいですよ。
結局、アビ遅延雑魚と悪魔を効率よく倒さなアカンゲーみたいです。
 
ぺんぺん動画が万人でも編成しやすいキャラ編成で、要点を抑えた説明でわかりやすかったので一番のおすすめです。クシ2編成で万人がトレースしやすい。(クシは今書庫化でいつでもとれる)
クシ2・ゴッスト フレパ(紋章ラファや神化銀さん)とかなら現実的な編成では(・・?

貫通こみ編成なら、こっさり&しゅたそさん動画がおすすめです。

では、クリアグットラックです!

他1件のコメントを表示
  • love Lv.1

    10連敗ぐらいで諦めちゃだめですよ 私なんて既に40回くらい負けてるんでそのうち勝てますよ 個人的にはゴッサムの神化が使えると思いますので勝てない時はオススメします 実は私もまだ勝ててないのでお互い頑張りましょう

  • 来夢来人 Lv.30

    自分が勝てていないにも関わらず、他人を応援できるloveさん素晴らしいですね(*^^*) 頑張ってくださいね‼

ゴッスト2体いれば勝てると思いますよ(^o^)
ゴッストをタスカンさせて実もあると良いですね(^o^)
黒天使を最優先で倒してさえしまえば、被ダメはそんなに痛くないです。
あとはゴッストでボス特攻で良いと思います。
サムライ雑魚もついでに倒していくとSSも貯まりますよ(^o^)
友情出す事よりも確実に1体潰す感じで行くのが大事だと思います(^o^)
色々な方法があると思うのでご参考までに(*^^*)

wm Lv21

画像はお手持ちのキャラで自陣紋章なしでクリアしたのでご参考まで。

私はぺんぺんさんやけーどらさんの動画を参考にしながら、貫通やMSなしなど色々試して30回くらいやりました。結果画像の反射MS多めの号令パーティで落ち着きました。

まだまだ始まったばかりですので、頑張ってください。
応援してます。

自分も昨日までは全く勝てなかったので
銀さん確率アップ時にガチャし(10連で奇跡的にゲット
今朝hp1万アップ 相手10%ダウン
証とワクワクミン 紋章てんこ盛りで
ラファエル ゴッスト ドロシー 銀さんでやっと勝つことができました。
おかげで 魂気 ダイヤ オーブが枯渇してしまったけど。

いろんな人の攻略動画みて同じように弾いていたら
そのうちに必ず勝てるでしょう。



退会したユーザー

自分も苦戦しています。マルチでやってるんですが対闇とHWの並付けれません?それでもだいぶ違います。初日も全然削れなくて足手まといだったんですが付けたらだいぶ楽になりました。

降臨ならゴッサム、クシナダがいいみたいですね。ラファは2はきついです。うまい人ならいいですが下手だと時間とられます。ラファは1で後はアタッカーを選んで丁寧に敵を処理していけばいいところまでいくと思います。がんばりましょう

多分自陣ラファエル居ても勝てないよ

ラファエルは1体で十分だと思いますし、紋章なくても難易度は普通の爆絶くらいかなあと思います。侍雑魚を確殺できる配置にすればギミック対応してれば特に問題なくクリア出来ると思います。

  • てるくろ Lv.11

    自陣攻略にこだわりがなければ、マルチで紋章付き適正キャラを借りるのが一番スムーズで効率的かと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×