モンストについて質問してみよう。
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超爆絶ストックについて。
他の方も立てているかもしれませんが…
本日モンストニュースにおいて、超爆絶のストックきのうの実装がアナウンスされました。
新しくはじめた人、ライト勢への配慮だとは思います
個人的には、咎・天部(韋駄天、帝釈天など)・3周目爆絶は対象外にして欲しかった。と思いました。
皆様はこれをどう捉えましたか?
賛成・反対など色々な方の意見を聞きたいです
これまでの回答一覧 (72)
やっと爆絶周回し出したくらいのソロ専ライト勢なもんで、
適性フレを使いきって周回終了してたのが1回ストック出来るのは嬉しいです(*・∀・*)ノ
お疲れさまです。
賛成です!
少しセコい意見ですが…
通常降臨ですと一つストックしてからプレイしております。
理由は運極ボーナスのスタミナ全回復です。
※運極ボーナスはコンプ済みです。
一つストックしてから周回してストック分が無くなったらスタミナミンを使っております。
超爆だとストックできないので、スタミナ全回復→クリア→運極ボーナス発動すると、少し損した気分になります(^^;
勿論、後に持ち越せるのも大きなメリットです。
みんながみんな超爆にスケジュール合わせられる訳じゃない。
ウチみたいな社会人ストライカーにはありがたい。
お疲れ様です。
個人的には賛成です。
新爆絶は20時~もしくは22時~と個人的に割とできない時間帯に降臨することが多かったので助かります。
ソロでしか消費できないのなら大賛成、反対する理由がありません。
ただマルチできるとなると。。。。
大手(笑)の人が囲いから大量に貢いでもらったり、ストック乞食、金閣乞食が出てきそうなのが。。。
ドロップ確定じゃないからストックくらいあっても良いと思う(^^)
今日のヨミ零だって入置きしか出来なかったし~(^▽^;)
ストックした超爆はマルチ不可で良かったと思います
その気になればストックできる超爆は1日で運極になっちゃいますよね
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ゆる Lv.85
これは盲点でした。 紋章有利なクエストだったりしたら適正紋章ガチャ限で掲示板に貼り付けるような人はかなりラックを上げられそうです。 ユーザー側には短期的にはデメリットは無いですが運営としてはコンテンツの寿命をいたずらに縮めるようなモノはちょっと軽率かも知れませんね。
新しく始めた訳でも、ライト勢でもないですけと自分にとっては良かったです。
23~翌1時くらいに降臨してるクエストしか出来ないですので(*´∀`)
自分は反対側です。
ですが、決まってしまった以上有効活用しますが。
ストックを活用すれば1日、2日で運極可能というのはけっこうやばい気がします。
ライト層は超絶、爆絶を運極にしたら、普通降臨のキャラを運極にするやる気がなくなるだろうから、モンストの盛り上がりが下がる可能性がある。
モンスト自体のことを考えると、今回の決定は、、、
自分の理想は、AMの部とPMの部で分けることです。
例えばAM10時とPM10時(22時)に降臨させる。
AMのほうで一回でも、ホスト、ゲストで出発した場合、PMの部には参加不能にする。
もちろん初回降臨はM4挑戦などもあるので、夜のみ。
2回目の降臨から適用。
これがベストだと思うんですけどねえ。
寿命がさらに縮まりましたね
初降臨から1年以上経過してるクエストに限る、あるいはソロ専用だったら賛成ですが今の仕様では大反対です。
個人的には紋章実装並みのクソアプデです。
個人的にはほぼ賛成ですが、対象外の枠が狭すぎる気がします。
初降臨から一定期間(3ヶ月なり半年なり)以上経ってから、ストック可能対象に含まれるなら有りだと思いますが、すぐにストック可能になるのは大反対です。
ただでさえ最近過疎化が進みつつあるのに、さらに過疎化の進行速度を結果的に早めるだけになると思いますので。
私個人の意見としては半年がボーダーだと思います。
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かまぼこ Lv.15
そうですね。一定期間の猶予は設けて欲しいと私も思っています。過疎化が進んで行くのは悲しいものですね。あるゲームをプレイしているのですが過疎化が進んでいるようで大変寂しく感じる今日この頃…
とりあえず一言。
それってもう”一部の”じゃなくて”ほぼ全て”でしょ?>公式
いずれ来ると思っていましたが遂に来たかーって感じでした。
嬉しいといえば嬉しいですけどゲーム寿命的な側面を考えると、
もう少し対象外の超爆を多くしても良かったのではと思いました。
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かまぼこ Lv.15
自分も、いつかのリークで超爆ストックが出来るようになる。というのは聞いてはおりましたが…ほぼ全部というのは性急な気がするとは思います。ただ、概ね賛成ではありますが。それを除けば超良アプデだと思っています
楽しさって不便さからも来るものもあると思うので、私個人の感情としてはやや残念な面もありますね。
時間が合わないことも多いですけど、それもまた一興てな感じで。
ストックだろうと何だろうと出来んときは出来んからね。
ニュース内では一部と記載があったので、
完結してないシリーズ(天部)と最新シリーズ(爆3)はまだ対象外とかになるんじゃないでしょうか?
それを踏まえても、いま絶賛超爆運極作成中なので、
ストックできるようになるのは賛成です。
むしろ今回のアプデは全体的にみんなが求めていた痒いところに手が届く良アプデと捉えてます。
なうしろニュースでも触れられていましたが、「昔からコツコツ時間を合わせてやっている人達」からすると信じられない話ですよね。しかし、私は賛成です。昔と比べて今は高難易度降臨が数多くなり、しかも2時間という制限もあります。 この「2時間」ですら1秒も入れない人、あと1分間に合わなかった人達からすると嬉しいです。
超爆のストックは、モンパス会員だけにすれば、良かったのに、、、と思う俺がいます
クエストの単純ストック制については反対です。
ストック出来るようになったら、すぐに他の人のマルチで完成してしまうのは、コンテンツの消費速度が加速してよろしくないと思います。
特にすぐに運極完成してしまう層は飽きてしまい「新降臨はよ」などという事になるのではないでしょうか?
初降臨からどの程度でストック可にするかでも違って来るとは思いますが。。。
問題の本質は降臨しても時間が合わずプレイできない事なので、降臨したら降臨2時間の権利をストックして好きな時に解放出来れば良いと思います。
マルチでやるなら同時に解放している人とだけプレイ可にすれば良いと思います。
平日にストックした降臨を、土日に友人と会ってマルチでやれたらすごく良いのですけどね〜ヽ(´▽`)/
ストック出来るようになったんだラッキーぐらいに思いました。
1回だけとは言え後からゆっくり出来るのは有難いです。
無くても困る事はないですが、まぁメリットはあってもデメリットはないかなと
あるとすれば超絶キャラが書庫に追加された時、『古参は合わない時間の中頑張って作ったのに…』的な感じがありましたが、それに比べたら小さな物ですし、古参からしてもメリットはあるわけですから
逆に咎などをストック出来なくしたら咎シリーズ以外運極の人から苦情が飛ぶと思うので全てやってよかったと思います。
宝箱・追憶・ストックと…どんどん利便性が高くなる代わりに、どんどんヌルゲー(運極作り的な意味で)になっていくなぁってのが一番の感想ですかね。
古参な自分達は昔苦労しまくって作ってたのになぁ…と寂しい気持ちになります。
まぁ楽させてくれてるので文句を言うまでにはなりませんが(笑)
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魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196
私はサクヤヒメ初実装の頃に始めたので、苦労時代を知っている1人です。 確かに苦労させられた分複雑な気分になる時もありますが、平等に恩恵あるんだから大歓迎ですよ。 時代は変わりゆくものです。 こないだの書庫ドロ率2倍の時に赤穂浪士を貼ってたんですが、ラック1桁から一気に70まで稼げた時はたまげたなぁ・・・
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かまぼこ Lv.15
>>ユーリ・アン@XFLAGさん、自分もサクヤの少し前?に始めたので気持ちはわかります。あの頃に比べると格段に遊びやすくなってますし歓迎はしています。便利になって嬉しく思います。
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かまぼこ Lv.15
>>まんとさん、色々な苦労も一つの楽しみだったりしますから。これは個人的に、ですがね。ストックで沢山の人に恩恵があるのも事実ですから、それも踏まえて楽しんでいきたいと思っています。
ソロなので、まあ賛成かなぁ…
1回増えるわけだし。
ストックの咎・天部・3周目爆絶をマルチで周回とか、無理ゲーなんで…
身内で周回してる人はいいけど。
なので超・爆運極の価値は、なんとか現状維持できるかと。
僕は運極でマウントとらないので嬉しいと思いますけど多分運営のことだから泥率下げます
賛成です。
スマホゲームも多くの人に浸透してきましたし、あまりにも時間に縛られるというのは時代に合わなくなってきています。
ミクシィの株主総会?か何かの話でマルチプレイの強化を図るという発言があったようで、LINE連携、超爆絶ストックはそのあたりのテコ入れの1つだと思います。
何年サービスが続くゲーム、例えばMMORPGとかもですが、初心者を救済する仕組みは必要不可欠です。
マルチプレイ数とかもきっと減少しているんでしょうし、新規プレイも明らかに減っていますから、間もなく5周年となるこのゲームに大きな変革は必要でしょう。
きっと、今年のアップデートの中でマルチプレイ周りのシステムはこれ以外にも色々変わってくるはずです。
今年には来ないでしょうが、いずれ超爆絶のノーコン1ドロ確定も実装されるでしょう。
ストレスを感じる部分を、一気にではなく少しずつ軽減していくのも、長くゲームを運営する上で大事な部分の1つです。
さじ加減がすごく難しいですけどね。
社畜勢としては、本当に助かる仕様です。
なぜこれまで実装しなかったのか問い詰めたいくらいだったので
子供抱えてる身としてはありがたいですね。
超絶・爆絶のプレイ中に子供がごねても、やりかけの分と時間始まる時にストックしておければ二回は出来るわけだし。
ライト勢なんで、利便性重視万歳ですわ。
自分も賛成ですね。そもそも超爆ストックいらねーよって騒いでる奴らの方がよくわかりません。
少し前までまだ運極にしてない超爆は眠くてもがんばってやっていましたし新降臨もイベント期間中に全て運極にしていました。しかしこのところ眠かったらやらずに寝てしまう程度にやる気が落ちてきたので、賛成です。
ただ今回のイベントもなのですがストックしてもやらずに流してしまうことも増えているのですけどね。
それよりもドロップ率上げたり1クエストあたりの周回時間を短くして(蘇生ループやクソ面倒な手順クエはあってもいいけどステージ数減らすとか)、運極までの作業量を減らして欲しいです。塔に玉楼、聖域など、やろうと思ったらやること多すぎてついていけなくなってます。今回のイベも一個も運極にせず、閃きや連覇はすでに完全に無視です。課金もかなり減りました。聖域導入くらいから私にとってはおかしな方向に向かっていて、今年中に自然とやらなくなってそうだなと思い始めていることに気付いて残念な気持ちです。フラパにも今年からは行きません。
大賛成です。理由は、忙しくてクエストが出来ない時、今まではクエストに入っておく、と言う方法しかありませんでしたが、ストックが追加された事によって、クエストをストックしてクエストに入っておくと言う方法が使えるようになりました。なので、実質2回クエストが出来るというのが賛成の理由です。というか、他の方も言っている通り、実装が遅いと思いました。語彙力が無いのは許して下さい。
賛成か反対かと言われると反対かな!
多くのモンストプレイヤーは超絶・爆絶の運極をゴールイメージして楽しんでると思います。
爆絶を安定させる為に運極増やして紋章つけたり、神殿で理想的な実を探したりと
自分も社会人なので、ストック出来れば助かりますし勿論、利用もします。
ただ、ストック=膨大な量のマルチが発生し爆絶運極の達成時間が大幅に縮むとなると、上位ユーザーは新しい爆絶来るまでする事がない状態になるはずです。
(覇者・玉楼などは2日で終わるので)
これは必ずモンストの寿命を縮めるはずです。
せめて、ストック分(降臨時間外)はマルチ不可などの配慮があったら良かったかなと感じました。
ようやくかって感じですね♪
時間が合わないことのが多かったので…。
もっと早めに実装してくれたら嬉しかったなぁ
レア感がなくなるのでちょっとなーって感じはありました!
超絶爆絶の時間に一斉にみんなマルチで募集したり、ラスト5分!最後の一回だ!みたいな緊張感が好きだったのでw
まぁ、ほとんど初回じゃクリアできないのですけどw
書庫に来てるのはもう運極だし、超絶って感じはしないのでいいのですが(>_<)
そういう所もありますね!フレンド使い切っちゃったら周りたくなくなる気持ちはわかります。