モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
結局エレシュキガルってどっちがいいの?
エレシュキガル神化を運極にしましたが、友人や知り合いから進化のほうがいい、と言われました。結局、使いやすくて強いのはどちらでしょうか。
これまでの回答一覧 (13)
ソロだとエレシュは進化の方が周回しやすくて便利が良いですね。
素アビで弱点キラー+貫通があるので、強友情キャラに当たりに行きやすく、火力を出すという点では間違いなく神化との違いを生むことが出来ると思います。
対して、運4周回とかであれば神化の友情は運枠としての火力ではない(良い意味で)ので強いし、素アビでダメウォなので、ゲージミスっても問題ない所ですかね。
まとめ
進化エレシュ(ソロ向き)
貫通なので当たりに行きやすい
素アビ弱点キラーなので、友情が弱点に当たれば火力になる
神化エレシュ(マルチ向き)
友情の火力が高い
素アビダメウォなので、マルチで迷惑かけない
困ったら両面作ればいいさ笑
この質問を見て気になったので、使用回数見てきたら
進化110回
神化9回でした(^^)v
どうしても運枠は、貫通使う機会の方が多くなってしまいますね( ・ิω・ิ)
かなり難しい質問ですね。
運枠としては破格の殴り火力の進化と殴りだけでなく友情でも火力を出せるの神化。
いっそ獣神化して貫通で拡散爆破弾でなぜかノンノと同じSSになったエレシュキガル
が爆誕してくれれば解決ですね!
個人的には進化前が好きです(外見的な意味で)
どっちも作ったらいいよ。
爆絶運が無いうちはソロなら進化は色々使いやすいと思います。
ですが野良マルチでよく進化がゲージミスして事故るのを見るので印象は良くないです。進化か...ああ、危ないやつやみたいな(^^; 申し訳ないですがちょっと前のクシナダ使いみたいなイメージがかなり強いです、作成難易度もそんなに高くないので...。
その点は神化の方が安心して連れて行けます。痛めのダメウォが出るクエのマルチに限った話ですが(笑)
撃種が違うので貫通の弱点キラーの方が使いやすいという方の方が多いでしょうね。反射だとどうしても弱点位置が毎回運なので貫通よりもダメージの出にムラが出来ちゃいます(´///`)
自分は神化の絵が好きです←どうでもいい
最近、弱点倍率upや内部弱点が多いので進化の方が使用率が高いと思います。
反射ADWならクシナダでも良いということもデカいです。
進化でしょうね( ・ㅂ・)و ̑̑
神化はクシで良いでしょ的な雰囲気が
ありますから(´・∀・)
クエストにもよりますが、ソロならパンドラ引っ張りの出来る進化ですかねー
高杉究極とかドラえもんコラボのシルバー、バレンタインのどっちか(忘れた)でもかなり使えましたし、ソロだと友情誘発優先での立ち回りになりがちなので
マルチとかで複数入れるなら神化ですね
野良マルチだと配置などが難しかったりしますが、爆破拡散弾ら1発でも結構威力ありますので。
ステータスや友情、SS倍率の差があるとはいえ、進化が木属性で実装されていたらほぼヘングレ(つまり蓬莱最適)です
進化じゃないですかねー
ワタシはクエが自分に取って楽でしたので両面作りました(作れたという方が正しい)
ちなみに両面作れたのはおちせとこれだけです。
本題、ワタシ的には神化かな。
進化の方は貫通・素アビ弱点キラーで単体火力は上な気がします。
ただ、神化の爆破拡散友情は強い(エグイ)し、素アビADWもポイントとして大きいので、使いやすくて強いという点なら神化だと思います。
使用回数的には進化が多かったですね。貫通なので弱点が狙い易いのは進化、眠い時でも素アビADWで安心なのは神化ですかね。そもそも貫通と反射という違いもあるので悩み所ではありますね。回答になっていないですが、エレシュキガルは書庫入り&クエ難易度も程々なので両方作っておいて損はないと思いますよ^^
貫通で弱点を狙いやすい進化の方を使ってますね。素アビ弱点キラー&友クリなので、弱点のある敵を友情でゴリっと削ってくれたりします。
サブ機と進化・神化を分けて所持してますが、神化はまだ使ってないですね ( ˘ω˘ )
素アビにキラー付き:進化
DWで焼けない:神化
初級者だとゲージミスという凡ミスで敗北を味わうという事がよくあるので進めるなら神化。
ゲージミスが怖いのでマルチでエレシュキガルの神化を連れて行きたくないです。
貫通ADWなら滝夜叉姫や闇ドラのほうが安心感があります。
良い解説でした。とても解りやすいです。今は神化の運極作成に取りかかってます。