モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
あの頃は難かった~(*´-`)…………クエスト
禁忌が始まりましたね!!
予想以上のクエの出来だったので個人的にビックリしてます ゚ ゚ ( Д )
そこで…ちょい昔思い出して見ましょう。
・イザナミ実装時
→フレをナポにしてくれてる方が神に見えましたw
・クシナダ実装時
→適正イザナミしかいねぇ~…削り切れねぇ……
・ツクヨミ実装時
→一筆書?加速枠??……リアフレの神ウリに感謝!!
・覇者31F実装時
→……これどうすりゃいぃの??
今なら楽なクエも昔はキャラも少なく難しかった~…でもクリアした時は嬉かった~( ;∀;)
って懐かしい記憶に残ってるクエストを教えて下さい!!
インフレ加速してるからこそ昔を懐かしみましょうwww
これまでの回答一覧 (27)
自分的にいいとこついてるので入ってないもので。
ワイアット、ヴィシャス、雲母、ハート、羅刹。
被ダメおかしくね?
禁忌の極が始まったおかげさまで
玉藻前のクエストがとても楽しく
感じる今日この頃。糞クエ違うw
過去最速で直近を振り返った
けふこのころかな
~一句~
禁忌後に
玉藻前すら
いとをかし
私もクシナダが一番印象に残ってます。
なかなか減らないラスゲに肝を冷やしながら粘りますが
BGMの変化は遥か彼方。 Oh… ( ̄∇ ̄;)
始めた当初は『いつかはクシナダ(運極』でしたが、
今や書庫実装とインフレによる難度低下で
『まずは』どころか『とりあえず』クシナダです。
先月の金2倍はカレンに艦隊マルチで周回しましたが、
やはりクシナダは使っていて楽しいキャラです。(^^)
-
退会したユーザー Lv.1
ご近所マルチの龍馬イザナミタスカンのみ。よくいたよなぁ
-
和菓子将軍 Lv.61
gamewithの適正ランクでトップを走ったイザナミも、今やギミック未対応の砲台キャラに抜かれた挙げ句、マルチで「イザナミいらん」なんてヤツも出てくる始末。でも自分の中では最適運枠はイザナミ、クシナダ自体もまだまだ最前線キャラです
-
〆サバ定食 Lv.116
ナミの反射はPS次第でしたね。ナミの次の人が上手く散らして雑魚処理or集中させて高火力を出せるかで、難易度に差が出てました。次の配置も考慮して、マッチに行くか悩んだものです。(^^;)
まだ名前あがってないのだと24階ですかね
ランク制限があって30階までしかなかった塔初実装時、21、22、23階で死にまくってやっとの思いでクリアしたのに毒地獄で絶望してそこで諦めました
当時は回復持ちも状態回復持ちも全然居らず、まさに今日の禁忌の獄の様に「これ毒がまん必須じゃん。だけどわざわざここの為に毒がまん付けるのアホくさ」と思ってやめたのは良い思い出です
ハトリー1
卑弥呼適正クエという理由だけで挑んだクエスト
かなり苦戦しつつもクリアしたのはいい思い出です。
まぁマナで潰されたんすけどね、初見さん。
初期の頃のエデン。
サンダーバードはまだいいにしても、同時に倒さないといけないティターンしかも殴りにいけば目玉のセンサー…。
即死くらわなくてもHPけっこう削られるし、6ターンでコレ全部処理しろってムリ思いました。
しかもまだ最初のステージでコレなので精神的ダメージも大きかったです(しばらくスルー)。
今となっては適正も大量に出て友情でサンダーバードと目玉を処理してから殴りにいけばいいやとか、いろいろできるので時代は変わったなって思います。
やはり覇者が思い入れが強いですね~
覇者21
ダメでかすぎて回復キャラ持ってないので実装直後はあきらめました
一応その時他の階も調べました
23で神キラーが必要だったり
24で毒我慢が必要だったりで
28とかも難しいといわれてましたね
30階にS嶋さんが到達してライブで披露!
いざ挑戦って 公式のみんなの前でプレイして
1ステージ目で何回も死んでました
覇者も挑戦できる人はかなり限られてましたし難しかった
禁忌が叩かれてますが
実装時、覇者も聖域も禁忌も手持ちがなさすぎて断念する人がいるのは
今にはじまったことじゃないのに叩きようが見ていて見苦しく見えます
別に昔からの流れなのにな
適当にすごしているうちに 適性もわんさか増えてくるのにね
ちょっとニュアンスが違いますが,神獣の聖域です。
初回は1ステに突撃して「??????」でここの質問版で愚痴ってたらコメントが大量に溜まっただけでしたが,ガラゴーラが実装されたくらいに再度挑戦してみたら,ちょうど楽しい難易度になってて驚きました。それでも相当苦戦しましたけどね。
禁忌の獄もそのうち楽になるんですかね…
たくさん死んだのは同率くらいで22階と23階と28階と33階。
下手だったのもありますが。
どうすんだコレ感が強かったのは初回エデンとアルカディア。
今はなんてことないですね。
初日アルカディア
最適がまさかの入手不可能なコラボキャラ。それ以外だとフリーズとか小次郎しかいなかった気がします。降臨キャラで使えそうだったのもバアルだけで初日は適正がいなくて1面も突破できずに諦めた記憶あります。
そんなアルカディアもミロク神化1さえいれば自軍降臨でも楽々に周回できますね
まず真っ先にポルターガイストが思い浮かんだ。
実装時、これ可愛い!可愛い!くーださい!になった。
しかし、ふたを開けてみれば重力ダメウォの呼び出し即死級攻撃有り。
当時は卑弥呼の実装すらなく、火のダメ壁運枠は貴重
イザナミ運極達成者も少なかった時代ですから、
コンテ出来る超絶と言われていたのが懐かしく感じます。
またメダル実装時のSランクも獣神化ミカエル艦隊(強化前)ぐらいで
これまた何やってくれてんの状態でした。
今ではマナで1分台が出ます。
オルガだっけ?
妹の方。
始めて2ヶ月足らずの頃でサンタゼウスだけ抱えて絶望してました。
姉の方もルシリセマラを勧めない要因として話に上ってましたね。
サクヤ
被ダメカンストしててやる気失せました
ただ当時ゴミ扱いで持ってるのが恥ずかしいと思っていたラファの適正クエストだったので接待は嬉しかった事は嬉しかったですけど
覇者23……ガチャ限適正が本当に少なく、紀伊ファイヤードラゴンだと雑魚処理がとてもしんどかった……
今だとマナやアルカディアなどキラーのないキャラの方が強い←
38……魔法陣、ドクロを初めとする敵の高火力、割と早い即死と高難易度要素のオンパレード。制覇した月を含め3ヶ月ほどは何度も死にました。
エデン……ボスの体力が高すぎる
23階ですね
ユミルやノブナガ獣、カマエル
随分と簡単になったなぁー
あとエデン
実装時1ステ突破すらできなかった…
サタンの有無で勝率が大幅にかわってしまった
クシナダは挙げられてるので…
戸愚呂!
他はまだいいけど、戸愚呂は適正少なくかなり辛かったです…
他の超究極やEXステージはそこまで思いませんでしたが、戸愚呂だけは今でも一番難しかったと思えます(笑)
クシナダの白爆発をくらうなんて今じゃわざとじゃなきゃ無理なぐらい適正がふえましたよね。
自分は13号機かな。何回コンテしたことか…
終わった後に極みをダメトレ周回した話を友達から聞かされてイラッとしたのを思い出しました。
盲点でしたw
結構個人的なのですが、
・オリガ
・カヴァレッタ
・鉄扇公主
・ポルターガイスト
・司馬懿
と言った所でしょうか
覇者実装当時の21階ですかね。
まず回復枠が当時は一体もいなかったのでHPが減るのを眺めてる状態でしたww
アメノウズメ出る前の38階かな。
獣神化前のアポロX、獣神化前のマーリン、コルセア等で四苦八苦してた。
アメノウズメ、ロビン実装以降の木獣神化は38階を楽にする為もあったのかも。
その集大成がアポロXで、更に石川五右衛門まで出る始末。
オリガミ(白目)
昔はリジェネなんて便利なギミック無かったですからねぇ……
今でさえ光闇はキャラ貧ですし(´・ω・`)
今じゃジャンヌを安置に置いたら割とテキトーに出来ますね
キュベレーですかね
ありゃだめだ
初日の串零ですね
串零の動ける運枠羅刹のみ→は?ってなってましたね
僕は初日はお手上げしましたが、羅刹2串でリベンジしましたね。あの頃が懐かしい
塔の21階は絶望しましたね。
回復なしで雑魚の高火力、ボスの回復とか無理ゲーじゃんって思ったのはいい思い出ですね。
ヤマタケですかね!
キツかった!ガチャでおりょう出た時には一人でガッツポーズしちゃいましたもん!
結構初期からやってるので大半の苦痛は知ってますけど、覇者実装された時はかなり苦しかったです。爆絶も難易度によっては変わりますので最初は手も付けれませんでしたね。今となっては禁忌で悶絶ww
ハートの女王は実装当初、運極無理!!って思った記憶が……未だに作ってないし覇者終わった後暇潰しに作ろうかな……禁忌スルー組なんでwww