モンストについて質問してみよう。
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禁忌の獄って酷すぎない?
キャラが揃ってなくて、一ノ獄すらクリア出来ません(泣)
相当スタミナを無駄にしてしまいました。
ストレス溜まるし、もうやりたくないです。
玉藻前とか周回してるほうが、よっぽど楽しい。
毒がまん強要って、酷いですよね?
ただでさえキャラ揃ってないのに、毒がまん付いてるキャラなんて居ません(苦笑)
これまでの回答一覧 (45)
酷いですね。最適のラミエルは属性限です。
それだけならまだしも他では使えない実が必須です。
これで持ってない人も持っていて愛情込めて実の厳選した課金者も不幸せになりました。
今後のモンストは実の厳選した人がバカを見るゲームという事を理解した上で遊ばなければいけません
毒我慢強要は火力ごり押しが困難だったころの初期の24階を経験しているので、あぁ、来たかって感じでしたね
スタミナ無駄にしちゃったんですねー、そのスタミナで毒我慢つけれるかどうかチャレンジしてる方がよっぽど有意義だったと思いますよ?
本気で勝つ気があるなら普通はその場で神殿周回します、居ません(苦笑)じゃなくて用意するのが面倒ですってはっきり言いましょう
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反応悪いなあ Lv.2
降臨初日から、100回以上神殿回ってるけど、毒我慢一個もドロップしない。まじひでえよ。これ ひとによって泥率かえてるとこが特に腹がたつ ここの運営はほんと人間のクズだわ。性格悪すぎ
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皇帝ラインハルト Lv.12
そればかりは運だとしか言いようがないですね>< 自分も何十回か周回し、特L三つも捨てました。 こういう時はやはりマルチがお勧めですね。フレンドとの周回中、一番ラッキーな場面はとっきゅんちゃん2面連続出て、クリア後の報酬も特級2個、計4個を落ちて、一つは念願の毒我慢特Mでした。
酷いクエストは参加しないのがいいと思います。
運営に対してクソクエですよと伝える効果的な方法だと思っています。
私はやってません。このイベント自体無くなって欲しいと思っています。
確かに禁忌の獄は酷いですね。
自分は最初「まぁ、難しいと言ってもどうせあのガラゴーラ3層よりちょっと難易度が高い位かなぁ」なんて言ってましたがもうプレイスキルとか全く関係なく、このキャラが居ないとクリア不可能という難易度でやり初めて30分位で諦めましたww
おとなしく運極作っとこ
ミ糞からしたら、勝ちたければ課金してガチャ引けて事です。重課金もせずに文句言うな!と思ってるんだろうな。
キャラ揃ってて毒我慢の実強要されるのが面倒くさいです。
今後キャラに最高の実をつける事すら躊躇われます。
証付け終わったキャラへの実厳選は今後しません。
私も諦めかけていましたが、今は八ノ獄まで進めました。
僭越ながら少しアドバイスをさせて頂きます。
最初は相当負けました(実なしの状態異常回復キャラだけに頼っては全く歯が立たない)。大人しく神殿を何十回も回ってやっと特級2個、1級1個、フレンドも特級持ちのラミエルが沸いたので再挑戦3回目でクリアしました。
神殿周回は運と根性が必要ですが、一度済めば次回から楽です。
一ノ獄は毒我慢の実さえ揃えば飛行かMSの水キャラ(弱い二軍混ぜても)大体行ける気がします。気を付ける点はHW展開のターンはなるべく反射キャラで動ける巡に調整しましょう。
本題に戻ります。そもそも獄自体(神獣も)は万人向けのコンテンツではないし、強制参加のコンテンツでもないです。報酬のモンスターもずば抜けて強いとは言えません。酷すぎるとは私は思いません。
様々なユーザーがいて色々な要望があり、それに慈善事業ではないから、運営の立場とやり方もそのうち理解出来ると思います。
このゲーム、時間を立てば無課金プレイヤーでもキャラが揃えるしPSも磨けるはず。トンガリさんも是非乗り越えて勝利の美味を味わって下さい。一緒に頑張りましょう~
まじでひでえよ。降臨初日から100回以上神殿回ってるけど、毒我慢が一個も落ちん。
ひとによって毒我慢の泥率かえてるとこも、また腹がたつ。
はい、なかなかひどいです。神殿周回は好きじゃないので毒がまんをつけるために周回することはかなり辛かったです。ですが、1回用意すれば済む話なので自分は毒がまんのキャラを用意しました。禁忌の獄はまだ途中ですが、進めて行くと後半は手持ち次第では一の獄がまだマシに見えてくるレベルな気がしますね。
毒我慢求めてストーン100個は溶かしたけど一級すら出ないぞ運営!なんの嫌がらせだよ。
主様と同じ状況でして、私も涙です。
ストレス溜まりますよね。
そこでこう理解し、その内それ対応のものが出てくると思いました。
●これはモンストに相当量の財をつぎ込まれた方々へ贈るスーパーハイエンドコンテンツである。
●同じモンスターを最低でも三体はお持ちである。(当然限定モンスターも含む)
●この方々が全階クリアを数回重ねたところで、禁忌の獄に対応したモンスターのガチャをリリースし、一般的なユーザー達にこのガチャをさせて、挑ませる。
クリアをされている方々もガチャを回されるでしょうから、運営も収入上がる。
えぇ、冷静になると、運営の狙いがなんか見えてきましたね。
つまり、私みたいなカタストロフィをクリアするのもいっぱいいっぱいなプレイヤーは基本的に獄には挑まない方が今後も楽しくモンストできると悟りました。
最後に運営さんに一言。
ぜひ、降臨モンスターだけでクリアしている動画を私達に見せて下さい。もし、それがあるなら、少しは頑張ってみます。
まぁ、どのゲームにもある重課金者向けのエンドコンテンツの一つと考えれば難易度は理解できなくは無い。
ただ、この難易度で周回をさせるというのは最高に頭がいかれてますね。
重課金者もこれをあと10ヵ月こなさないと報われないという現実を考えたら、確実に匙を投げると思います。十五の獄クリアで奈落は運極配布されるべきだった。
終わりの見えない周回と課金におそらくうんざりしてこのゲームを辞めてしまうんじゃないかな。
まぁ、無~微課金勢は一つもやらなくていいと思います。一の獄クリアできたら友達に自慢しましょう。
基本、実の厳選って毒我慢は避けますからね。
自分も「おいおい!」って思いました。
せめて、毒我慢必須ならシャンバラ適正の面子で敵の属性が「木」が良かったです。
わざわざ、出るか分からない「毒我慢」を周回する気は無かったので、
MS持ちの毒我慢寄せ集め(光属性2体)とラファエルに無理やり「毒我慢の1級」食べさせてクリアできました。
ほとんどフレのラミエル「毒我慢特級」のおかげですが。
ラファエルが本当に嫌がってました(笑)
ひどいですよね
まだ毒我慢を出す作業が終わりませんわ
とりあえず15の獄までいけるかなーと思ってたんですが1すらいけませんね
考え方を変えて、とりあえずじっくり1の獄1本行こうと思います
この先を調べるといけそうな階層もあるので
10カ月後には奈落&刹那運極以外は通常イベント周回ですら市民権無しになるのかなと思うと、本当に酷いと思いますね。
3桁ももうじき折り返し地点に差し掛かろうかというレベルで諭吉を溶かしてますが、
攻略ガチ勢でもモンストリア充でもないのでカタログスペックの時点で伝わってくる奈落&刹那の優秀さは本当に酷いと思いました。
神獣レベルならばスルーしても全く影響ないのに・・・。
超高杉の時も同じことを言いましたが、
一部のキ●ガイ向けエンドコンテンツ用報酬で優秀な運枠を配るべきではないです。
なんとか確保したものの現状ハイスペックニート化してる超高杉に、正直胸をなでおろしています。
願わくは奈落&刹那もハイスペックニート化してくれるよう祈るばかりです。
(´・ω・`)
相当スタミナを無駄にしてストレスも貯めながら禁忌してたんすか?
我慢強いんですね。
毒我慢は強要されていますが、我慢までは強要されてないですよ?
はっきり言って酷い。1stすら難易度高過ぎです。
しかし、ちょっと考えてみましょう。
奈落は運極にならないと友情やSSの効果が低いです。
(それなりにありますが)
運極にはあと9ヶ月かかります。
その頃に奈落はどうなっているでしょう。
バベルは7ヶ月かかりました。運極やったーと喜んだものの、
今では立派な倉庫番です。運営さん上方修正早く。
そしてさらに大事なことが。
9ヶ月後にモンストはあるのでしょうか(笑)
楽しんだお金と時間だと思えば気も楽でしょうが、
この禁忌の獄は修羅の道です。
そこまで無理をしてやる必要は無いと断言します。
運極作りや他のキャラを育てる方が有意義です。
決して一の獄すらクリア出来ないから言っているのではありませんw
今回神獣の聖域の時より荒れてない感じがするのは最初から「超高難易度」を謳っていたからか玉楼クリアしてる人が少ないのかそれともただ単に人が減ったからなのか(笑)
始まる前からとても難しいのは分かっていたことですし、最初をそんな仕様にしたのも運営からの「これがムリならこの先もムリだよ」という優しさあふれるメッセージかもしれません。
なのでヒドいかヒドくないかよりむしろ優しいくらいでしょう。
個人的にプレイする気は無いので、なんとも思っていなかったのですが弊害が…。
フレンド様の設定キャラが禁忌キャラに変えられてたりするんですね。
それって、爆絶、超絶、その他のクエストに使えないキャラが多いと思います。
禁忌にチャレンジしている場合は嬉しいのでしょうが
プレイしていない身としては、使いたいキャラが居なくなって周回など出来なくなっています。
ここまでアップデートされていて、まだフレンド上限などの緩和がされていないのに疑問です。
そりゃ一昔前のフレンド20人(だったっけ?)よりはマシですが…。
そろそろメイン設定、サブ設定などフレンド使用キャラを、どないかして欲しいもんです。
酷いと言われる理由はよく分かります。
しかし必須なコンテンツでもないですし、余った時間とスタミナでのんびりやれば良いのではないでしょうか。
何がなんでも新コンテンツを制覇しなければ…!と言う謎の義務感や虚栄心等から開放される良い機会だと思います。
毒我慢強要はまあ酷いですが、毎月やるコンテンツならそれ用のキャラを作り上げる楽しみはあります。
覇者24の毒我慢ハデス作るようなものです。
ただ、それが水ガチャ限定キャラなのが問題ですね。
これはキャラが揃ってる人向けのエンドコンテンツだと言うことをまず理解しましょう。
自分はまだ7層目ですが、まあまあ挫けながら楽しんでます。
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ななよん Lv.391
残念ながら奈落&刹那のスペックを見る限り、このままの状況ではいずれ必須コンテンツ化しますよ。 神獣達と違って下手な超絶よりも優秀な運枠ですので、近いうちに適正環境下の通常イベント降臨は全部奈落&刹那以外市民権無しになるでしょう。 (((;゚Д゚))ガクガクブルブル・・・
毒我慢が出たら捨てて他の実を付けてたので毒我慢が付いてる星6いなかったです
ただ、1回目行ってみて編成変えて2回目行った時点で諦めて神殿周回に変えました
一ノ獄を2台分クリアするのに何回やったんだろう?ってぐらいやりました。
毒我慢が必須と思えば付ければいいだけだと思います。
それがめんどくさいなら報酬を諦めればいいだけだと思います。
質問への回答は
【めんどくさいですが酷いとは思いません】
対応策があるので。
五ノ獄の方が適正幅狭過ぎて笑えますよ(笑)
一ノ獄さえ超えればそれ以降はそんなに難しくはないですよ…適正幅狭過ぎますが(ーー;)
とりあえずそこまでイライラするなら諦める事をお勧めします。
1獄毒我慢で門前払いを食らって神殿周回をしているユーチューバーを見て、笑ってました。
大金使ってやり込んだ先にあるのがコレなのかと。
クリアした姿を微塵も羨ましいと思わなかったので、自分は一切手を出す事はないです。
まぁ、意識の高い人だけやればいいんじゃないですか。
他の方がおっしゃるように禁忌はエンドコンテンツとして、課金をしっかりされている方や高難易度クエストを楽しめる方向けのものだと思います。
なので、あえて一ノ獄はああいったクエストにしているんじゃないかと思います。キャラがおらず、実の厳選もしたくない人に早めに諦めてもらうためなのかなと。あのクエストが最初ではなく途中(6層とか)で来ていたら「ここまで来たのにひどい!」と感じるユーザーが多くなりさらに荒れていた気もします。
ちなみに自分は楽しめています。初回で登り切ろうと思っていないので、時間のあるときにゆっくり攻略していこうと思います。
こんなもんでしょ。塔の追加やティグノスの方が新たなキャラの使い道があったり刺激があった気がします。
ガラゴーラや今回の禁忌はキャラ豊富になり繰り返せば勝てるぐらいと思いますよ。
一は水のマイスイか飛行に毒我慢つければいいので、たぶん反射、適正幅は広いと思いますよ。苦労せずに報酬だけ欲しいと、少しわがままと思います。
私はこのコンテンツについてはひどいとは思いません。
一ノ獄は、ラミエル・ラファエルを持っていなくとも自陣を1級で固めるだけでもだいぶ難易度が下がるようになっているので、勝ちたいならばせめて1級だけでも付けましょう。
今つけている実が外せないのならばそのままでがんばってください。(実際に自陣にラミエルなし・毒我慢なしで勝利することは充分に可能でした。)
他の階層に関しても、キャラゲーと言えど無課金編成での勝利は不可能ではないように作られています。(九ノ獄の「無課金枠最適はバフォメット!あ、バフォメットは暫く降臨しないけどね☆」には若干の苛立ちを覚えてしまいましたが…。)
そもそもモンストの中で最高難易度にあたるコンテンツだと思うので、万人がクリアする前提でないと思いますよ。クリア出来ないのなら、自分はまだまだだと精進すればいいと思います。
長々と否定的なことを書いてしまい申し訳ございません。
色々言っておいて申し訳ないのですが、私もキャラ不足で苦戦中です。
無理だと思うのならば諦めて玉藻ちゃんに癒されるのが一番ですよ。
ユーザーの大多数はクリアできないと思うので、クリアできなくとも何も劣等感を抱く必要もないですしね。
実を強要するなら、過去に食べた実の中のから選んで装備できるシステムにしてほしいわ
すでに厳選済みの人から避難されるから、実装されないだろうが
やっぱり運営がこれから無意味な新キャラと獣神化を減らすためにも禁忌の獄は必要だったんでしょうね(´ω`) キャラが強くなりすぎて覇者が簡単に登れる今では爆絶のためだけにキャラを増やすのは運営的にもきついですもんね笑 私たちもこれから増えていく強い新キャラ、獣神化キャラが意味を持ってた方がやはり当たったときに嬉しいですし、わざとこの難易度にしたのは仕方ないと自分に言い聞かせてます笑
個人的には初めて挑戦した覇者や聖域よりはマシ
やれること全部やって、それでも勝てなかったら絶望すればいい
毒がまんなんて1級でも勝てるんだから
今やっと一ノ獄クリアできました
こういう他では使えない実を必須にするなら実のストック機能をつけてからにして欲しい
覇者の塔って知ってますか? 24階は毒我慢ほぼ必須ですよ。 他にも毒のダメージがエグいクエストではあるだけで役立ちます。 使えないと決めつけるのは止めた方が良いと思いますよ。 失礼致しました。
僕の知ってる覇者の塔24階は毒がまん必須じゃないけどな、お前の塔は大変だな
ほぼ必須×ほぼ必須だった(過去形)
24で毒がまん必須って状態異常回復キャラ持ってないのかよ
初期の塔を知らない雑魚乙W
24は状態回復×4でクリア出きますが、禁忌は状態異常回復だけではクリアが難しいのが難ですね~
僕のやっている24階はHW貼られるしハートも出るけどな、必須っていわれてもピンと来ない、雑魚乙wと言われてもね、毒に翻弄されるのがそんなにもご自慢ですか?150さんは毒と戯れる玄人さんなんですね立派だね
24毒我慢ってのもあるんですね、普通に一匹あれば超安定するくらいでそんな必須だとは思ってませんでした。
俺今さっき24階やってきたけどティナ、三蔵法師、アリス、妲己で楽々クリアだった。もちろん毒がまん無し
僕は今22階なんだけど玄人先輩に習って毒がまん厳選して24階にいざ!挑もうと思います!初期の塔を知らないなりに努力して雑魚乙wと言われないよう頑張ります
2年後ぐらいには(サービスが続いていれば)禁忌1階に毒我慢要らなくね?って言われてるのだろうか...
初期でも毒我慢必須でしたっけ?(笑)
今や24階は毒我慢も状態回復も要らないからなあ・・・松陰や妲己やハデスの火力で2ターンでボスをぶっ******ゲーム
昔は火力が低くGB状態異常回復もおらずの頃はHW込みでも回復しきれずに死ぬことがよくあった 今やパンドラ弾けば全てを消し飛ばし、ミカエルハーメルンを始め状態異常回復も豊富に揃う いい時代になったものだ…
現状は実を厳選したキャラの神殿周回やりなおしという虚しさしかありませんが、2年後には毒無効/アンチ魔方陣という一ノ獄専用ガチャキャラが出ているでしょうからのんびりいきましょう。 そしてその頃にはまた新しくやる気を削いでくれるような新イベが出てきて、また同じようなことが語られる、、、というところまでモンストの人気が続いていればいいですね。
わくミンで特Lにしたばかりの人とか悶絶でしょうな
24階2ターン後に毒攻撃、毒ダメージ8500。禁忌1層毎ターン毒攻撃、毒ダメージ16500。禁忌やばすぎ。
X今までイマイチだったアイテムが活躍! Oいい迷惑
私のラミエル、同撃L.遊撃L共にわくミン使用した問題
初期の24の話してるのに今の手持ちで余裕~wってアホかと まあ初期の24も毒我慢必須じゃないし禁忌と比べて難しくはないですねw
いつ誰が「初期の」24階の話をし始めたのかな?誰も初期の24階の話なんかしてないんだよなぁ
初期の24経験してれば、要らない適正キャラに毒我慢つければ良い事ぐらい解るでしょ?って話だよね。厳選終わったラミエルに毒我慢付ける必要ないよ、毒我慢で固めればラミエルいなくても勝てるんだから
一の獄の適正はレオリオとカーリーくらいしか持ってなくて、どっちも厳選終わってるから毒我慢つけたくないんですよね。しかも、その後の適正はもっと酷い有様だから、本格的に取り組めるようになるのは2年後くらいになりそうw気長に待ちま~す。
初期24はアリスゲーでした
約2年後の者です。 今だにサービスは続いていますよ〜 1獄の毒我慢無し編成は今だに厳しいかと。 毒無効/アンチ魔方陣キャラは登場してないですね。 それでも、神殿の上方修正は色々あったので昔に比べ毒我慢を着けやすくなりました。