質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超究極を勝つ方法が知りたい

3000000回以上はやっているけどスイッチの仕様が無理過ぎて手も足も出ない
動画をいくら見てもイレバンや判定負けまではケア出来ない

スタミナミンもオーブも死ぬほど使ったけど解決策は1つも出てこない
(オーブだけで軽く数万は飛んでる)
どこで質問等しても「だったら止めろ」などの暴言しか飛んでこない為どうすれば良いのかわからない

これまでの回答一覧 (43)

お手伝いしましょうか?(´・∀・)

どうやって300万回もプレイしたん?(´・Д・)」

( ^ω^) Lv15

超究極300万回やるのに必要なスタミナは1.5億
ランク1500でも最大値930、1.5億にするには16万ちょいスタミナ回復しないといけない
オーブ数万個⇒180個1万計算で1万個で55.6万円
16万のうち半分をミン使ったと仮定しても必要オーブ約8万個、金額にして約445万円
誇張もいいけど程々に...
そんだけのオーブあるならガチャ引いてキャラ揃えれば?
クソリプはこの辺にしておきます。
反貫交互編成にして、反射のキャラで火力出す。貫通キャラは次のキャラが揃えやすい感じにスイッチ調整する。どうしても勝てないなら厳選と紋章は妥協しない

パテも書かずに何言ってんだ?

他1件のコメントを表示
  • c Lv.2

    ニラカナにジライヤの癖に偉そうだなこいつ

  • c Lv.2

    URLo(*>ω<*)o https://xn--eckwa2aa3a9c8j8bve9d.gamewith.jp/questions/show/188463

もしも加速キャラを使っているなら外してみる。

キャラの強さによるが、反射はパネルを使ったアタッカー、貫通は友情兼パネル接待。

欲張らない、怖がらない、無理なら茶を濁す。

これを徹底できる人はクリア出来てるはず。

今まで利き手でプレイしていると思いますが利き足でプレイすることが超究極クリアーの近道です。考える前にやれ。
こんなハッタリに真面目に答える輩がこういうのの温床になっているのだなとしみじみ確信してます。目糞と鼻糞は仲がいいな。









やればわかる無理だって…

他1件のコメントを表示

どこまでがネタか分かりませんし、使っているキャラも分からないので適切なことは言えませんが...

数は別としてそこまでうまくいかないなら何か仕様を勘違いしているとかないですかね?スイッチ揃った後も踏んじゃいけないと思ってるとか...

スイッチが鬼畜なのは最終面だけだと思います。他のステージはきわめてシンプルに揃えられるルートがあるので、その時とそうでない場合の調整に注力すればどうにかなるはずです。あと、ステージ3の中ボスはうまくハマれないと削れないので、ここはSSの使用を前提にすることをお勧めします。

私もたいした上手いわけでもないので
おこがましいですが、私の場合
どうにもマルチでやると
人の邪魔ばかりで負けてしまうんですよね( ̄▽ ̄;)
あとで思ったんだけど、無理な位置にキャラが居たら
次の人に繋げるように、自分はスイッチ1個起動させるか
スイッチ2くらいにして、次の方へ繋げる
そこが実際は上手くいかなかったなーと。
考え方を変えるしかないかなーと思いましたねー

しかも即死割と早いですよね
なので、ソロのときは
中ボスあたりで1個SS使いました。
(それまでSS貯まるような動きをした)
サブ垢とメイン、別々でクリアしましたが
再度お試しでまたやっても私は負け続けるでしょう(笑)
たとえば、負けた時
ここが敗因だったな、と感じることありますか?
それならば、試行回数すればいつかクリアできるかなと
私は思うんだけど
それすらわからなければ、諦めることも( ̄▽ ̄;)
あとは、マルチでやると自分の足りないところ
見つけられるかもしれません。
最初のときは、マルチでクリアさせていただきましたが
お相手の方のアシストや次へ繋ぐスイッチ起動が
とても上手くて、それに応えられない自分に
凹みましたが、なんどかのチャンスを活かそうと
頑張ってやってみました( ̄▽ ̄;)
参考にならないで、すみません
頑張ってくださいー又は諦めることもアリですよ〜

上手い人3人とマルチする。
リアルで無理であれば何処かの上手いLINEグループに所属して通話しながら指示通り動かす。
これをすれば行けると思います。
ソロであればコンプレックスのクエストで練習しまくるしかないですね。

キャラ何使ってます?
まずはそれを聞かないと答えようが無いのですが

一手でスイッチを揃えようとしないで次に揃えやすいように調整するとか、減速壁を使って次回動くときに良い場所に配置するとか
実を厳選してダメージを上げておくとか
普通の事しか答えられません

どうしようもなければマルチで助けてもらうのも良いかと思います

7月25日に回答で900回やってるらしいけど、さらに4日で900回から300万回もやったの?リタマラでもしてるの?そりゃ勝てないわw
21日初降臨から4日で8降臨の間に900って1降臨112~113回もやってる訳だし、そっからさらに4日の8降臨で2,999,100回。1降臨約374,887回、1回約0.0288秒で周回してるのか…2000アカくらい使ってリタマラしてる?wそしたら1回約56秒でやっと現実的になるねw

まぁ冗談はおいといてマジレスすると
所持キャラ、編成書いてないし、どのステージが苦手とか、どのステージで負けるとか書いてないし、スイッチに慣れろとか減速壁上手く使えみたいなアドバイスしかしようがないんじゃないかな。

大袈裟に盛った挑戦回数に、スイッチの仕様が無理とかイレバン多いとか質問というよりはただの愚痴で、情報が少ない、勝つ気が感じられない、諦めろと言われてもしょうがないと思うよ?

加速を外す
ルシファー入れる
紋章盛る( ・ω・)

俺と一緒に行く( ☆∀☆)
(勝つとは言ってない)

パン Lv13

回答失礼します。
編成と誰のどの攻撃で負けるのかでも改善点は変わりますが、基本的には減速壁を使ったりして配置とパネル調整を行いながらダメを出せるキャラのサポートをすればボス戦までは行けと思います。

ステ2が嫌いな場合は同時雑魚を右から薄く行くだけでなく、1度左壁まで行って戻ってきて入るやり方も結構使えるので試してみて下さい。

ご検討を祈ります。

退会したユーザー

私は300万回もやってないけど、ここまでできましたよ!
数え間違いじゃないのかな?笑

kiri Lv29

私が勝った方法です。多分多くの人がやっています。
編成はキリト、ティアラ、キリト、フレ枠でしのぶ。
1~2ステージはグダっても案外死なないので、死なない程度にSSを貯める。
3ステのソードゴーレムはキリトSS撃っても良いので(割と早く貯まるから)とにかく突破。スイッチさえ揃えばエリア外でも大概いけます。
ボス戦、1~2はそれほどスイッチが難しくないから慣れれば大丈夫。コンプ未クリアの私が言うのだから間違いない。
ラスゲはティアラのSSで雑魚を処理して透明化を解除。しのぶのSSを撃って3ターン待てばクリア。どちらもスイッチを無視できるのでこれが最適解だと思います。
あとキリトはできるだけ加撃を盛っておくと良いです。

敵のHP無くせば勝てますよ。
私はそれで勝てましたよ。

ティアラのメテオ良かったよ。

えふー Lv104

即死までに雑魚処理。
パネルを揃えてボスを倒す。
この2つをやれば勝てますよ。

ちょっと何言ってるか分からない

Muse Lv22

パーティー、ボックスが分からないので、本当に最適パーティーで挑戦出来ているのかが分からない。
流石にラストステージまでは行けているとは思いますが、実際、何処で躓いているのか分からない。
適正は思っている以上に多い。非ガチャ限でも使えるキャラはいます。ラストに限った話だけします。

ティアラかしのぶのSSで雑魚処理
或いはスイッチ無視でルシファーSSを横軸で撃つと大部分削れ、アイテム、兵命有りなら1ターン処理も可能のはず。
無い場合、自力で揃えていくしかないです。
位置運が悪い場合は数ターンかけて、次に動くキャラの位置を把握しながら、ワープ、減速壁を利用しながら都合の良い状況に持って行きます。

ボスは、雑魚処理後のしのぶSSで将命も合わせてならほぼ勝ち確。
無い場合、 上に書いたのと同じく上手い事都合の良いスイッチだけ揃えるかつ、SSが貯まっているキャラが最後に揃えられる状況に持って行きます。
弱点位置によって撃ち出す方向が変わります。左なら横、下なら縦方向が良いです。
キリトSSはエレメント内かつ、弱点判定を取れれば1撃です。(上手くいく確率は低い)
ルシファーSSも強いです。自分はこれでマックスから1撃で終わりました。
エクリプス、義経当りのSSもかなり強いはずです。
いずれにしろ、ボスを倒すにはスイッチを揃えた上でSSをぶつける以外倒せないと思います。

雑魚、ボスともに一番大事なのは、撃つ前に落ち着くこと。もっと良い最善手を見つけようとすること。以外と有るんです。スイッチゲーはこれが出来ないとキツいです。
長文失礼しました。頑張って下さい。もう勝った後かな?



訓練場のコンプレックスで寝ずに練習
スタミナ0やで

とも Lv20

無理なら
胡蝶しのぶ、キリト入れてやりましょう。
きつそうな時は欲張らず、
2回や3回でパネル揃えるように打つといいですよ。

300万回もすごいですね。頑張って下さい。

スイッチに拘らないこと、ですかね。自分も相当和やってやっと勝てたクチですけど、ラスゲはパネルほとんど揃わずラスト一手のキリトのダメ元ssでも削り切れずにまたダメかと思ったけどしのぶの毒が削り切ってくれました。

質問の仕方がよくないかもしれませんね。
勝ちたいのか愚痴を言いたいのか分かりにくいですし、率直に言えば単純な愚痴に聞こえます。
愚痴に対して暴言吐かれるのは然るべきって感じです。
世の中理不尽なことは多いけど頑張りましょう(  ̄- ̄)

退会したユーザー

絶対嘘やん!

Lv64

そんな回数本当に数えてたのか?

XYZ Lv126

①耐久編成
ティアラ×3 フレ枠しのぶ
怪我減り特Lを全全部付ける、同族加命も有ればなお良い。将命削りも有ると良い
ボスの大きな攻撃耐える誰かがYouTubeにあげてるよ。

②ラスト楽編成
キリト、ティアラ、キリト、しのぶ
ワクワクの実で誰に将命Lは付けた方が良い。


①②どちらもメダルアイテム10%削りは使う事
ラストティアラSSでムラマサ処理、しのぶSSボスに当てる。
メダルアイテム10%、将命削りL16%、しのぶ2段目SSで4ターンで60%
残りのHPはパネル揃え無くてもエレメンタルエリアから殴ると意外と削れる。





豚足丸 Lv148

イレバンする場所がわかったのなら次はそこを避ける
判定負け?審判いましたっけ?そこはよく分からないんすけどパネルの謎の2度踏みってことなら確実に1回しか踏めない状況を作り時間をかけて揃えるくらいすかね
そもそも動画(お手本)をしっかり活用できてないのはPS以前の問題じゃないかと思う
あ、私は人の撃ち方を真似てまでゲームという遊びをしたくないので見たこと無いです
それこそ質問主と同じように何回もアイバーしてしか学んでいませんが勝てております
その私の目から見てもどこがうまくいかないかすら書けていない時点でネタにしか見えないんですよね
そりゃ回答が『止めろ』しか出ませんよ
むしろその回数が本当ならただの○○ですんでやっぱり『止めろ』か『もう止めたら』になるのは貴方の落ち度だと思う
( ´・ω・)y-~~

簡単ではないけど、そこまで難しいわけでもない丁度良い難易度ではありましたが。スイッチに慣れてない方は「いや無理ゲーやん」とか良いそうですよね。

単純化すれば比較的スムーズに攻略は出来るかと。役割分担ですね。スイッチを調整する係、火力を出す係、とハッキリと分けて挑めば問題無くクリアは出来ます。結局は慣れですが。

ただ、あまりの誇張表記で質問をされている方が、人の言うことを素直に聞くとは思えませんが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×