質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Forza Lv318

Androidでモンスト

モンストすると端末が熱くて仕方がありません。
先月のアプデで端末熱くなる事件(?)がありましたがもっとそれ以前から熱くて仕方がないです。
すぐ熱くなるのでバッテリーの減りも凄いです。

■質問
と、言う訳でモンストするにあたってオススメのAndroid端末を教えていただけませんか?
ただ単にのオススメでも○○が優れているとかでも良いので是非お願いいたしますm(_ _)m

尚、私は現在isaiというのを使ってます。
前機種はhtcでしたがこれも直ぐに熱くなりダメになりました。その前はAQUOSでしたがバッテリーが10ヵ月ほどで完全に壊れて難儀したので抵抗があります。

これまでの回答一覧 (21)

メイン機:Xperia XZ1(以降:XZ1)
サブ機 :Xperia XZ(以降:XZ)

XZ1にSnapdragon 835、XZにSnapdragon 820、以上のCPUが搭載されているのですが、発熱が雲泥の差です。
XZは30分ほどプレイしているとホッカイロ並に熱々なのですが、XZ1は「ちょっと温かいかな?」ぐらいです。

処理能力もかなりの差があります。
スパークバレット等の友情コンボで顕著に差が出るのですが、XZ1は処理落ちはほぼ無いのですが、XZは処理が間に合わずフレームレートがガクンと落ちます。

最近のスマホでSnapdragon 835以降が搭載されていればほぼ問題ないと思うので、見た目等で選んでもいいかと思います。

あと、充電しながらゲーム等していませんか?
発熱量も倍以上になりますし、バッテリーを痛めて寿命を短くする要因になりますので気を付けてください。
リチウム系バッテリーは充電しながら放電をするのが1番ダメージを受けますので。

  • Forza Lv.318

    回答ありがとうございます。充電しながらしてます(´・ω・`)参考になりました。

solk Lv33

マジレスですが、p10liteがコスパ最強のうえ、今まで使ったどの端末より使いやすいです。

●使用状況
メイン:HUAWEI p20lite
サブ:HUAWEI p10lite →こっちオススメ

P20liteの方が最新の端末でタイプc電源仕様ですが、画面が大きいため、やや電池消費が大きく、p10に比べれば発熱しやすい。それから画面縦長のため、ショット感覚が狂い大変でした。※通常表示もできるのですが、全画面表示ボタンが下に残る状況かつ、ボタンを押すと強制終了になるため、全画面に慣れることにしました。

P10liteは電源仕様が旧来のものであることを除けば不満もなくら間違いない端末です。

他5件のコメントを表示
  • solk Lv.33

    端末価格はp10liteで24000円、p20liteで30000円。ちなみにsimはocnモバイルoneにしてます。追加sim(¥500/月くらい)がサブに便利です。

  • パックン Lv.25

    同じくサブ垢端末に、p10とp20lite使用してますが、確かにp10使いやすくてコスパ最高ですよね。 p20liteの全画面表示のボタンを◼の枠で隠してくれるアプリがあるので、使ってみてはいかがでしょうか? 触れても強制終了しないですし、設定でモンスト起動と同時に隠してくれる機能も付いてます。 GoogleプレイでHuawei p20liteと検索すれば出てくるはずです。

  • solk Lv.33

    仲間が♪隠すアプリ、モンストと連動する設定ができるんですね。知らなかったです。

  • 雫74 Lv.20

    自分はnova lite 2です。最近のHuaweiは使いやすい

  • Forza Lv.318

    回答ありがとうございます。機種変更の際の最後にさせていただきます。m(_ _)m

  • Forza Lv.318

    ×最後→○参考

モンストに限らずゲームはほとんどがiphone一択だと思います。

他5件のコメントを表示
  • d Lv.8

    そうでもない

  • ノンケキラーEL Lv.37

    申し訳ないが客観的な根拠のないiPhone推しはNG

  • (仮) Lv.36

    いや、分かりますよ?iphoneが嫌いなんですよね? 私も嫌いです(錯乱)

  • なんてね Lv.29

    野良マルチやるならandroidの方がええんやで

  • (仮) Lv.36

    それはそうでしょうね、常駐型アプリは偉大ですからね

  • 北風さん Lv.13

    iPhoneのいいところは冷やしやすいところにあると思いますよ 金属+α製なのは大きいです

Androidなら圧倒的にXPERIAの最新機(だと思う)


ただし、バッテリー劣化が速いので約2年毎に機種変更する事(これは間違いない)

無論コストは度外視ですよ

  • Forza Lv.318

    回答ありがとうございます。私はどの機種もバッテリー2年もった事ないので2年もったらむしろ御の字です(ФωФ)

isai LGV32を使ってますが、熱くなりません。

他の方も挙げられていますが、悪いシリーズではないと思いますよ。

プレイ環境を改善されてはいかがでしょうか?
ヒートシンクや強制空冷だけでもだいぶ違うはずです。

他1件のコメントを表示
  • Forza Lv.318

    回答ありがとうございます。夏場で外出していたらゲームをしていなくても凄く熱くなりバッテリーがどんどん減っていくのです(´・ω・`)

  • のぶりん Lv.34

    何もしてないのにバッテリーの減る、寿命が短いとかさ、それモンスト云々じゃなくて、スマホの使い方が悪いだけでは?。タスク切らないで色々なアプリを裏で立ち上げたままにしてるとか、満タンなのに充電したままにしてるとか、充電しながらゲームやってるとか。

更夜 Lv44

AQUOSでバッテリーが10ヶ月でアウトって、相当充電しながら酷使してますね?
自宅にいる間は充電しながらずっと使ってるとかだと、そういうことになりやすいのです。
なんで、多分にはなりますけど、現状の使い方だと、どの端末にしても二年持たなかった!!ってことになりそうな気がします。

HUAWEIのP20 Liteとか?
HUAWEIの安いタブレットは使ってて、電源ボタンが弱かったんでオススメしにくい……

Xperia XZ2を使ってます。基本的には非常に良い端末なのでおすすめしたいのですが、1つだけ大きな欠点が…。

現在不具合でモンストやパズドラなどのSE(ゲージや友情、ガチャの音などなど。BGMは出る)の再生が不安定で、音が出ません。

その内アップデートで改善されるとは思うのですが、それまではこの機種はやめておくのが吉です。もちろん、SEがなくても気にならないのならかなり良い端末だと思います!

他2件のコメントを表示
  • にし Lv.11

    横槍失礼します。 自分も先日XZ2に機種変更して同じ状態になっています。 運営に問合せても、返答は「端末の問題です。」とバッサリ切り捨てられてしまいました。 自分の端末ではなく、機種自体に問題があるのが分かって安心しました!

  • Forza Lv.318

    回答ありがとうございます。音出ないのは残念ですね。

  • アドレセンス Lv.45

    先週くらいのアップデートでSEのバグは改善されました。

私はF01Jを使用しています。
その前もFシリーズでしたが、発熱やバッテリー消費がはげしかったですが今の型はモンストするのに十分です。

他だと弟がXperiaを使用していますが、熱暴走、バッテリー消費など問題は無いそうです。

  • Forza Lv.318

    回答ありがとうございます。機種変更の際の参考にさせていただきます。m(_ _)m

da Lv19

huawei d-02hをサブとして約2年使用。中古で1万5000円やったけど未だに熱、処理落ちも無し。このまで良いとは思わなかったわw

zenfone2、メモリ4GBのやつを使ってます。

一年くらい使ったらバッテリーが膨らんできました。
画面が盛り上がって湾曲するレベル。

なので分解して交換(バッテリー1つ2000円)。

三台のうち二台が膨らんできてたのですが、どちらも互換バッテリーが搭載されてました。
中古で買うとそういうこともあります。

バッテリー劣化は諦めて交換前提という使い方もあるかもしれません。

解答というかアドバイスです。
これをするだけで多少は改善されるかと思います。
1.充電しながらやらない
2.手帳型カバーを使わない
3.なるべく金属製のカバーを使う
4.直射日光下や高温下でプレイしない
5.他のタスクを切る

発熱してきたら
1.スマホを保冷剤、冷蔵庫などで冷やさない
2.扇風機の風を当てて見る
3.放熱しやすいように金属製のものの上に置く
4.これらで改善されない場合、一旦電源を切って数分してから再起動

これでダメなら買い替えたほうがいいかもしれないです

モンストに限らず基本長時間すると熱くなるのは当然かと思います
ノートPC等

特に昔のスマホは性能が低い為、負担がかかるので熱くなります

なので最新機種(性能が高い)のを購入すれば解決すると思います
自分はエクスペリアSO-01使っていますが
問題はありません 熱はでますけどね

  • Forza Lv.318

    回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。m(_ _)m

機種によると思います。先月アンドロイドからアイフォンに変えた人間としてはゲーム関係はアイフォンの方がスムーズなんじゃないかなと思います。アイフォンだろうがアンドロイドだろうがホッカイロだろうが熱くなるときは熱くなります。777777777777777777777777
アイフォンはアンドロイドを使ってきた人には痒いところには手が届かないようなもどかしい感じです。移って一月の感覚としては。

  • Forza Lv.318

    回答ありがとうございます。ここ一年で3人の友人がAndroidからiPhoneに変更しましたが3人共にAndroidの方が良かったと後悔してました。やはり慣れているのが一番ですね。

AZU Lv17

メイン機:Xperia Z5 Premium
サブ機:HUAWEI P10 lite SIMフリー

上記を使用していますが、Xperiaはすぐに熱くなってしまいます。
マルチアプリ常駐しながらですと数分でホッカイロです。
夏は惨くて熱暴走でフリーズも何度かあります。
P10 liteは発熱も少なく、モンストもサクサク動くので良い機種だと思います。

質問お答えですが、 SIMフリー機種でお探しでしょうか?
2年以上使うならキャリア機のXperia XZ Premium(Snapdragon 835)以降の機種が良いと思います。
発熱も少なくRAMメモリも4G以上ですしストレスなく遊べると思います。
XZ2は背面が湾曲していますので好みが分かれると思いますが…

SIMフリー機種ならコスパも含めてHUAWEI P20 lite SIMフリーですね。
ポケGOも問題なくプレイできるみたいですし、モンストもストレスなくプレイできると思います。

  • Forza Lv.318

    回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。端末が2年以上もった事は今までありません(使い方が悪いのでしょうね)

ギャラクシーS9+を使用中です。
発熱については全く問題ないのですが、ゲージが不安定です。
アニメーションのカクツキ等がないまま、通常か凄く早いかの2段階で不定期に切り替わる感じです。
(´・ω・`)

他のアプリではそのような現象は起きないので、
モンストのプログラム的な問題かと思われます・・・。

他1件のコメントを表示
  • kohshi178 Lv.5

    同じく、ギャラクシーS9+に機種変してから、ゲージに悩まされてきましたが、どこかの質問に有った、エッジスクリーンの機能をOFFにすると大分よくなった気がします。 Game Luncherのエッジ機能Offでは、治らくて、本体の設定からエッジスクリーンをoffにしてます。

  • Forza Lv.318

    回答ありがとうございます。htcを使っていた頃はゲージは常にアメイジングでした。何度も焼きルシファーしてました(ФωФ)

HUAWEI mate9を使ってます。
今は後継機種のmate10が出ました。
安い所で73000円くらいです。
何のストレスも無くサクサク動きます。
シムフリーのiPhone10だと13万ですからね。
通信代は月々1500円ほどなので年間18000円くらいです。キャリアの3ヶ月分です。
端末が多少お高くてもすぐに元取れますw

  • Forza Lv.318

    回答ありがとうございます。機種変更の際の参考にさせていただきます。金額面もとても大切な要素ですよね。

私の機種もisaiのv30+ですけど、熱くとかはならないですね…
オススメのAndroidと聞いて今の端末を推そうと思って途中まで見てました。あんまり参考にならないかもしれないですけど、端末情報でCPUのコア数が多いものの方が動作性は良いと思います。

  • Forza Lv.318

    回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

推奨端末でやればよろし

公式に載ってたような

SHV33
熱くてヤバイ
ゴミ
来月にはiPhoneに変えます
Androidはダメ

なぜにandroid推しなんですか?課金かな?

iOS7とiOS6sを使ってますがモンストごときなら熱くなりませんよ。もちろん端末の話ねw

他3件のコメントを表示
  • 牡丹餅 Lv.5

    マルチアプリ関連だと常駐できるandroid端末の方が優れてる。iOS端末だとどーしても別タスク開く必要あるしね。あとガイドアプリってのもあってこれがすっごく正確なのよ。クエストごとに有料だけど、自分はこれでラグナ運極楽勝だったよ。

  • クモと2頭のチョウ Lv.156

    コメ感謝です。べつに掲示板は使った事ありますが常駐式ではないです。ここのやつです。別のタスク開くのって、そこまでめんどいかな。べつになんとも思わない。コピーしてはる。その繰り返しなんで。自分が掲示板を使うのはメダル集めや夢玉方式系ですが全然、困ってないしマルチは、ほぼグルだしね。

  • 牡丹餅 Lv.5

    >コピーしてはる うーん、なんかすごい手間かけてますね(^_^;) なんか寿司職人の修行並みに無駄なことしてる気がする あと気になったんだけど「ここのやつ」ってのはアプリですか? それなら、あれ募集人数少ないとこでも広告見せる為にわざと時間掛けてるから注意ね

  • クモと2頭のチョウ Lv.156

    なれたからかな。なんとも思ってなかった。まぁ日常茶飯事みたいなことだからかな。後、サブ機も入れるためホストオンリーだから広告は大丈夫です。

どうしてもAndroidじゃないとダメと言うのならGalaxyはオススメです。
ですがゲームを楽しみたいならiPhoneにした方が良いかと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×