フレンドガチャで本当にアスナ&キリト出る?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sumix3 Lv11

フレンドガチャで本当にアスナ&キリト出る?

今、1000連越えたところなんですが、まだ1体も出ません・・・ちなみに、ストライクJr。が7体出ています。

引けた方いますか?

これまでの回答一覧 (33)

1000連で出ないは正直信じられないです、100連の間違いではないですか?(´・∀・`)
フレンドガチャでこういうイベントがある場合はだいたい1.1~1.2%くらいで出るはずです。
80~90連に1体くらいの割合です。
ばらつきはあると思いますけどフレンドポイント800000~900000ポイントで運極になるかもしれない感じですね。
10万ポイントくらいあっても全く届かないと思います、偏りも考慮して100万ポイントくらいはないとキツいと思いますよ(´・∀・`)
自分は試しに引いたら30連目で出ました。

他8件のコメントを表示
  • かるむ Lv.103

    300連で1体しか出なかったので、1000連くらいまで偏ってもおかしくないのかもです…

  • リヴェタ Lv.391

    ヒキが悪いと100万ポイントでも届かないかもです(*´-`)

  • 七誌 Lv.16

    うせやろ、ジュニアより出にくいのかよ

  • リヴェタ Lv.391

    同じくらいで夢ガチャと同じで偏りが出る感じではないですかね?(´・∀・`)

  • 0yaji X Lv.91

    本日1000連してアスキリ0、ジュニア15 ここまで偏ると悪意しか感じない。

  • リヴェタ Lv.391

    ひどい偏りですなぁ( ;∀;)

  • ゚з゚)ノ ヨッ Lv.1

    今引きましたが640連で1体目660連で2体目そのあと1300まで引いてみましたがでませんでした。

  • リヴェタ Lv.391

    お察しします(*´-`)

  • 匿名A Lv.1

    ラストスパートってことで3000連したらアスキリ15体...諦め

3000回やりましたが体感的に300連に1体くらいの確率でした。Jr.は3体くらい。電玉の時はモンストから離れていたので、今回運極2体つくり証つきの運極作ろうと思いましたがさすがに諦めました。別の救済措置をお願いしたい。せめてJr.の分をアスキリにしてくれれば…。
まぁ証なくても困りはしないのだけれど。

美栖姫 Lv114

質問見たので出るまで回してみようと…
20連目で1体出ました。
結論、出ます。

7777777777777777777777777777777777777777777777777777今210連目。
あそこ6
コラボ1
出ません。

出る出る詐欺です

jr共どもいつも通りの1/100位じゃないかと思うのですが。

1000で出ないというのはちょっと信じられないですが、もしそうなら運がないとしか...

0yaji X Lv91

今360連してみましたがアスキリ4体とJr2体ですね。
前回運極諦めのラック40くらいで止まってたので証付けるにはあと50体くらいはガチャで引かないと(´・_・`)

頑張りまっしょい。

  • 0yaji X Lv.91

    今日1000連して全く出ませんでした。 ジュニア15連続継続中です。 何処まで続くか逆に楽しくなってきました。

質問主様の書き込み見て回してみました

20連で3体出ました。
その後80連まで当たらず、合計で200連してみて7体でした!

雑魚キャラのボックス圧迫がキツいので検証は一旦ここまでとしましたが、結論。出ますよ?

40連くらいで1体出ましたが、実際はもっと確率低いんですね(ーー;)

もう少し確率高ければもう1体、運極作って英雄の証付けるのも考えたんですがやめた方がよさそう。

まんと Lv182

試しに500連(10連×50回)やってきました

ストライク12体
アスキリ6体

後半にミッションが追加されなきゃこれだけで運極合成までやるのはキツそうですね

  • まんと Lv.182

    1000連で10体(Jr.は19体)でした。

10連で2体···いらねぇ(既に運極合成した並感)

スレ主さんと同じように疑問に思い統計を取ってみました。
試行数が少ない為、まだまだバラツくと思いますが有る程度は参考になるかと思います。

ガチャ回数:2,000
アスナ&キリト:21
21 ÷ 2000 = 0.0105

従って排出率は約1.05%ということになります。
運極まで 99 ÷ 21 倍のガチャ回数が必要になるので……

2000 × 99 ÷ 21 = 9,428.57……

つまり9,500回前後は回さないといけないことになりますね。

  • フィリーア Lv.21

    追加3,000回してみました。 48/5,000 = 0.0096 やはり確率1%ほどなんですかね。

希姫 Lv48

30連で5体ぐらい出ました。
ストライクJrは逆に1体も来てません。

100連で三体

試しにやってみたら40連目で出ました、経験上この手のやつはだいたい100連に一体、酷くても2、300連くらいで出ると思うので、1000連は信じられないですね。

フレキャラにコラボキャラが登場した時は大抵1~6%にとどまります。

参考までに、ドラえもんコラボで1000連したらしずかちゃんが3体も出ました。大当たりですね( ˙-˙ )

退会したユーザー

100連でアスキリ2体とジュニア一体です。フレガチャはやってないはずなのでぼろぼろ新しいのが出てアスキリ3体目かと思ってたらジュニアだった驚きがあります

3500連して40体です。残り70万ポイント使って前回やってないから59体弾きます。
ちなみにジュニアは53です。

400連して4体だけしか出ませんでした 泣きそう

引く必要がないので分かりません(*^^*)w

すそ Lv45

友情pt30~40万ほど使いましたが、1%前後という感じがしました。

出るまで引いてみました。
560連でアスキリ1体、ストライクJr6体でした。
参考までに。

200連程してラック40程です
フレP有り余ってて残り2000連程できますが余裕で運極できますね
1垢電玉で運極逃したのが後悔してましたがこの分だと証まで余裕そうです

ただガチャスキップができないのと、10連作業と整理が本当にだるいので1日20体暇な時に引っ張ってます

70連しましたが、一体だけ出ました。まぁ一応出るっちゃ出るけど確率的には低いかもですね。

今、手持ちの五万ポイント使った結果です。
時間帯じゃないかな?

出たで。
しかしクソ排出率なんで、ミッションで獲得を目指しましょう。

シウ Lv15

150000ポイント使って24体出たんで確率は結構低いですが100連やれば出るはずですがね…

12時に引いたときはアスキリ排出!と書いてあるのは確認したのに500連で1体しか出ず、ストライクjrが10******でしたが、19時に400連引くと、今度はストライクjrが1体も出ず、アスキリが8体ほど出ました。
時間によって波があるように感じましたね。

フレンドガチャでの☆5キャラは常々1~2%に収まっています。なので1000連しても出ないときは出ません。

古くは火ドラえもんの時から変わってませんね。


フレンドガチャでの排出はログインし忘れた方への配慮という感じの意味合いが強いです。

偏りかな?
30連で
アスキリが4体
ジュニアが2体

簡単に出るものかと思ってました❗

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×