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禁忌20制覇した方へ
昨晩やっと制覇出来ました。
そこで制覇した皆さんに簡単な感想と適正言われてないけどこんなキャラ強かったよなどあればお伺いしたく思います
自分の場合
16は断トツで難しかった。ラミエルスライドさせたくなくて、アトランティスやらベルダンディやら試したけど無理でラミエルスライドしました
17はルキウス使えないニコラスの方がいいというコメントが多数あったので、ニコラス使ってみたけど、地雷痛いし、動き制限されるしでルキウスに替えたらあっさりクリア出来ました。ペディキュアだったかいうキャラがいたらもっと楽なんだろーなー
18はミカエルとクリスマスミカエル持ってたので紋章付けたら一番簡単でした。ただ紋章なしではクリア出来る気しません。
19は最初ティアラ使ってましたが、神弁財天使えると聞いて入れてみたら一発クリア出来ました。神弁財天適正言われてないけどいいと思います。
20は神弁財天、蘭丸、ティグノス、フレ神弁財天でやってましたが、フレ枠をアーサー試してみたら一発クリア出来ました。アーサーも適正言われてないけどめちゃくちゃ強かったです。
これまでの回答一覧 (7)
16以外で総じて思ったのはある程度キャラいれば
さほど難しくないってことですかね
ただ16だけは適正積んでも安定する気がしません
適正ランクのってないけど強かったのは
17のエミルゾルゲですね ここの難しい理由の一つが
ぷよの処理だと思いますが1、2パンできて良かったです 地雷が痛いといいますが展開数少ない上に2ターンごとの展開なので 調整すれば余裕でした
十六は死亡数も8回と自分の中では早く初日(十六ノ獄に取り組んでから)でクリアも出来たのでそんなに難しく感じてないです。多分キャラの性能でごりおしてるからでしょうけど…
十七は40回位やり直しましたね(笑)ボスやその他を透明化させながら雑魚処理するときスピード不足や予測したルートのズレで何回も死にましたがとりあえずシビアなルートを狙わずPW2触れで安定するように
十八は何回か分からないけど死にましたねラストゲージで弱点のある隙間に5回も挟まれたのに左から右に抜けたり弱点に当たらないで挟まったり覚醒後に次の行動キャラに感染して詰んだり運がなかった様な気もしてます
十九はムー、アーサーや刹那でゴリ押し、火力キャラが2体は欲しいと感じました
二十は2回で突破でした。森蘭丸3体の暴力といった感じ
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ぺいん Lv.19
コメントありがとうございます。16はステージ4抜けれルかが全てでした。17はぷよ処理が何触れで処理出来るかの判断が重要でした。18はミカエル強すぎて苦にならなかったですね。19は神弁財天入れたらすげー簡単になりました。20はティグノスと蘭丸しか両面持ちおらず、神弁財天2でやってましたが、ワープのせいで死ぬことが多かったので適正外のアーサー入れたらまぁ強いって感じでした
16 神化ケイにモーセ、帝釈、ラミ
間違えて神化ケイで行っちゃったんですが大号令が良かったっぽい
17 ルキウス、パール2、べディ
他のキャラ試さず終わった
18 ニギミタマ、卑弥呼、ミカエル、小町
一番苦戦、ラスゲのボスHP高すぎ、反射無しでは勝てないと思う
ニギミタマに紋章の上を付けたらスプリッツァーワンパン出来てた
紋章無しだと小町くらいしかワンパン出来ないと思う
19 ムー、メタトロン、弁財天、ジャンヌ
一番楽だった
ムーのキャノンベース強すぎ、ジャンヌのSS強すぎ、弁財天の加速とSSありがたすぎ、メタトロン可愛すぎ
20 蘭丸、ティグノス2、サンダル
サンダル積めば積むだけ楽になるんじゃないかな?
16、18は最適正が居るか居ないかで天と地の差がありそうですね、私の場合ラミエルは沢山居てミカエルが0だったので、16は大した事は無く18がクソクソのクソの極みでした。(フレンドのミカエル達ありがとう
大体この2つのどちらかが嫌いって意見多いですよね。
17ニコラスはターン調整と地雷回収しなきゃですがプニ処理性能が非常に高いので個人的には使いやすかったですし追加層の中では一番楽しかったです。
同じ要領でエミルも良いとかなんとか。
19アーサー居るとボスが友情ゲーなので1、2体居ると心強いです。
20ティグノスワンパンゲー(対刹那は知らない
まずは制覇おめでとうございます。
16階は単純に16ターン大号令の神ケイが強かったですよ、16の難しい所は配置が悪い時にどうしようもないという所ですし神モーセで削るよりも配置が悪けりゃ大号令でかっ飛ばすという方が楽でしたねぇ。
後は砲撃型+弱点キラーのプラズマが他キャラのSS時のお供に良かったり、サブ加速がちょぃちょぃ仕事をしたりで便利で。
ケイはアビ対応の進化よりも神化の方が仕事をしますね。
16
帝釈天3と神モーセ。何回も死にました。
ブロックに遊ばれるのはまだいいとして、霧や弱点運、ステ5のルートのなさ、パネル判定のラグ、ボス2のバフォメットイレバンなど嫌らしさ満載で二度とやりたくないです。
次回以降は16を壊すキャラが当たらない限り15で刹マラをしておきます。
17
ルキウス、パール、ベディビア2。ここは適正が多かったのもありすんなりいけました。壁触れなくても一応攻撃は通ったり、鑑とビットンに挟まってワンパンなど抜け穴もあるので個人的に8より簡単な印象です。少佐が嫌らしいですが
18
岩融、ニギミタマ、ブラフマー、ミカエル。始めはブラフマー入れてませんでしたが反射が2体欲しくなったので入れました。硬かったり毒が次のターンのキャラに当たってしまうこともありましたが、16よりはマシでした。
19
刹那2、進弁財天、神メタトロン。刹那だと雑魚処理が簡単に終わるのでどうやってボスを削るかだけがポイントになります。メタトロンを弁財天がサポートして殴る手法でいきましたが、ジャンヌなど貫通変化SSがあればもっと楽だろうなという印象です。
20
ティグノス、肉丸2、神ルー。バフをいかにもらって駆け抜けるかってだけの印象です。やるかやられるかでさっさと終わるので15より楽しいです。15より死ぬ確率も高いですが。
とにかく16がガチャ適正もいない、クエスト内容も嫌です。
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ぺいん Lv.19
コメントありがとうございます。16はマジでもうやりたくないです。初めて氷河が活躍したのは星矢ファンとしては嬉しかったですが。17はベディ欲しいと心底思いました。18はミカエルと、クリスマスミカエルいたのでホントに楽チンでした。19は刹那いたら楽チンとのことですが、マラしてないから居ないんですよね~20は簡単言う人多いですが、自分は苦手なクエストでした。
16. 水貫通ADW/AGBが三体用意できなかったので、帝釈天、氷河、モーセ神、モーセ神でやりました。運ゲーというわけではないけど、駄目な時は駄目なんで逆に精神的に優しかった気がします。
17.ベディヴィアいるのでベディ2にルキウス、あとはエミルを採用しました。ニコラスと理由は一緒ですが、エミルスタートでぷにを掃除できるので(SSはブロック無視できるし)便利でした。地雷痛いのでまったくオススメはしないです
18.エリザベス、岩融、フレンド小町であと1枠は剣心進化(紋章付き)にしました。オススメはしないけど、SSがとても強いので削りきれない問題解決できて良かったです。
19.適正キャラいたので(メタ、ジャン、弁、フレ刹那)特に感想はないけど、絵違いで対策できないトライブパルス攻撃これから高難易度でドンドン来そうだなと不安に
20.バフもらって弱点当たるゲーなんで楽でした。弁財天、ティグノス、ティターニア、フレサンダルフォン。刹那を考えないなら色々行けるんで面白いですヾ(‘ω’)ノ
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ぺいん Lv.19
コメントありがとうございます。 モーセ自前ほしー年末の超獣に期待 ベディほしー年末の超獣に期待 18はミカエルマジで無双でした クリスマスの時に引いて要らねーって言ってごめんね ドライブパルスはこないでほしいですね。同族編成出来ないとかやめてほしい 20は2ミス下手したら1ミスしたら死ぬんで割りと嫌いでした。アーサー入れたらびっくりするくらい簡単でしたけど、刹那考えるならアーサーは微妙かなー
16はステージ4がヤバすぎですね。そこ越えてもボス1と3もキツイとゆう。今回はステージ4抜けた後一発でいけましたけど、安定してクリア出来る気は全くしません。 17は地雷避けるのもターン調整するのも自分には合わなかったので、確実にぷよを爆発までに処理する方を取りました。