モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (40)
ニギミタマに限った話ではありませんが、蘇生系のクエで挟まって動けない無限ループはすべてにおいてクソだと思ってます。
私もなかなかのクソクエだと思いますね。
とかく、雑魚同時処理&失敗全蘇生ってのはイライラしかしませんね。まったく面白くないです。そんなんばかりですけどね。
ただ、カチぷに混合の史上最悪のクソクエストよりはましですかね。
昨今のモンストでキャラゲー云々を言っても仕方ない気はします。別にニギミタマだけじゃないですし(笑)
昨日数回プレイした感じ(昨日が初挑戦でした)では自分もクソクエだと感じましたが、正式な判断はモーセを入手して再挑戦してからですかねー。
所詮はモーセ販促用のクエストですから。
ただ、このクエストに限らずイレバンはホント糞仕様だと思いますが、その中でも縦横変換(ナナメに入射しているのに、反射後にタテカンやヨコカンになるヤツ)だけはマジ許せないですね。アレだけはマジ修正しろ!と言いたいです。
クソクエか否かと言われたら、クソクエでしょうね。フレのモーセいれば呂布とかで十分なのでキャラゲー感はしません。難易度自体は低い印象。
加速入れれば結構何とかしてくれるお祈りショットゲーと思ってます。
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退会したユーザー Lv.20
ちなみに轟絶とかは下準備あればまだ簡単だし、禁忌も。シュリンは運極です。
蘇生ループのあるクエはほぼ全てクソクエです。
つまり高難度の殆どクソクエですね。
何か勘違いしておられるようですが、運営はクソクエが大好物です。
クソでユーザーのストレスを溜め、新キャラで解消する。ずっとこれのループです。
なのでニギミダマに限らず、これ以降もずっとクソクエです。爆だろうが轟だろうが禁だろうが全てユーザーのストレスを煽るクソクエになるでしょう。
イレバンなんてもう運営にとっては最高でしょうね。直しようがないという免罪符を持って今後もずっとそれを意図的に利用し続けるでしょう。試行回数が増えればオーブも割れるしキャラも実装しやすいです。
難しいけど楽しい、なんて理想的なクエはもう来ません。作るのが難しすぎる上に後々のキャラでぶっ壊されやすいので、作るだけ無駄と判断されたのだと思います。
適正範囲が広く、イレバン要素もなく、蘇生ループもなく、高難度で、かつ楽しく、それでいて後々のキャラに壊されることもない……想像しただけで頭が痛くなりますね。クソに逃げるのが道理ってものです。
ニギミダマはキャラゲーかと言われればそうではありません。
今回運営はチャイコを見落としていたと思われます。チャイコ+呂布モーセが完成され過ぎていてPTとしてはこれで十分って感じです。
新キャラ来ても魅力を感じずに済みますね。
個人的に努力してれば勝てる(紋章、実atc)轟絶の連中より轟絶してます
うちのダチもシュリを当たり前のように勝ちまくってますがそのダチをもってしてもシュリより難しいといいます
個人的にはニギミは努力してもどうしようもないタイプだと思います
クソクエだと思ってます。久々にここまでイラつかせられましたね(笑)自分の場合、障害とかでめまいとかあるのでなん反射かとかのルートのやつは全てクソって認識です。
キャラゲーとは言いますが、自軍重要キャラがチャイコフスキーだけです
モーセはフレンドに溢れてるので除きます
あと2枠は呂布となにかしら
キャラゲーの難易度は低いです
イレバンが多いのは事実です
しかし、モルドレット倒せばガイドアイテムが出るので、マシ
ダメージは嵌まった時の減りようは爽快感あるので好き
個人的にはクソクエを色々な要素でまろやかにしてい
る印象
挑戦に制限があるクエストにしては、楽しい部類
エデンとか蓬莱を初降臨当時に組めた編成で行ってみたら良いですよ。。
エデンは3降臨目でやっと茶々が出て勝てる人がグッと増えた。
アヴァロンでもシャンバラでもアルカディアでもマグメルでもエルドラドでもカナンでもいいですけど。
どれもそこそこキツいですよ。
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あすぱら Lv.19
今なら今川入りの全降臨でも勝てますけど当時は難しかったけどなー。図鑑番号1614より前か。天草シンドバットあたりがある人は戦いやすかっのでは。上手い人はヤマタケ運4で行ってましたね。 レチリを揃えて同時に倒す、なんてのはたぶんアヴァロンが初だ。ジョンさんは本当に凄い。 中ボスつうとレギオンでしょうか。端から上に1回行ってからの挟まり。ジャバウォックあたりでもよく使う技術ですね。個人的にはかなり好きな打ち方です。
クリアできるけどクソクエだと思う。
失敗したときのリカバリーだるい。
カルマとかシュリンは文句いいながらも
やるけどニギミタマはメメントモリと
似たにおいがする。
マグメルはマナなしでもクリアできます。
これはクエの中で要求すること多いし
もっさり感あります。
ボス火力高いし処理間に合わんなら
ボス特攻など考えないといけません。
久々モンストに絶望しました。
キャラ有無で難易度の格差あるが、イレバン云々含めた上でのPS主体クエストでは?
ど適とされるモーセ様を2体、3体編成したとしても、キャラ頼りな方々は恐らく同じ事ボヤいているのでは?と思いますよ。
PS主体の上級クエストなのだから爆絶とされているのですから、自分に見合ったクエスト中心に楽しめば良いだけの話しでは??
強制されてもない上級クエストやって、勝てなさすぎてキャラゲーだの云々、ストレス溜め込むならやらなきゃ良い話しでは?ないすかね。。初心者ならともかく見苦し。
もしもですが、主様がソノ上級クエストをクリアなり何らか楽しみたいのであれば、其々要求されてるPSをクエストに見合うよう磨いてください。それを楽しめないのであれば高難易度クエストはやらない方が良いですよ。何やってもストレスにしかならないですから。そんな方におすすめは書庫からの運極作り、楽勝じゃないですか脳死ゲ
クソ難しいクエでした。
なので初日に1勝して以来やってません。
当面は周回することもないと思います。やるとしたらもっとキャラのインフレが進むかSPアイテムが使えるようになってからかな。
幸いモンストにはニギミタマ以外にも沢山のクエストがあるし、他人と競争するつもりもないので、クソ(色んな意味で)だと思ったらやらないようにしてます。そうやってしばらく寝かしとけば、そのうち普通に勝てるようになったりします。ラグナロクがそうでした。
入ったのにイレバンで弾かれる要素以外はクソ感はないです(・ω・三・ω・)フンフン
キャラゲーってよくいいますけど、キャラゲーじゃないクエストなんてあるんですかね?とは思います(´^ω^`)ブフォッスwww
呂布がいるし、降臨キャラでも充分勝てるんやないですかね( ´~`)
安定するかはわかりませんがね(・ω・三・ω・)フンフン
キャラゲーっていつものことではないでしょうかね~
イレバンで騒がれているのもいつものことだと思いますよ。
私は呂布とチャイコフスキー、そして同じグループの方からの先導あってクリアー&入手できましたがやはり上手な方が動かすとイレバンだろうと思われる挙動ですら神技と思うショットになります。多角撃ち上手過ぎです。
現状、最適正いても周回するには精神的にキツすぎで
出るかわかりませんが楽になるキャラでるまで放置します。
サタン出る前のエデンのような気持ちになりました。
難しいけどクソクエだとは思いません。むしろルート読みが試される良クエと思っています。
全く思わないです。むしろ好きな方ですね。
キャラゲーなのはどのクエストでもそんなに大差がないような気がします。というか何でもクリアできてしまうというのもちょっとおかしいと思いますし。
イレバンしかり、今に始まったことではないですね。
クソクエ言うのって要するに思考停止した人が僕下手ですって言ってるようなものなんでしょ
昨日初挑戦したんだけど1回で勝てたので
クソクエでは無いです
イレバンもほとんどしなかったよ
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おじきょ Lv.2
運極じゃないから下手なんて誰が言ったのでしょうか。運極はただのやりこみ要素であって手持ちによって難易度が変わるクエストでもあるエスカが運極じゃないからといって下手なんて理論はありませんよ。あとブロックは勘弁してください。
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猫亀(運営どうした?マジ心配) Lv.30
じゃあなんでひろ君はエスカ運極じゃないんですか?で草連発したんだ?お前友達だろ?聞いて来い!そしてそのまま帰って来るな。行ったきり戻って来るな!がな厨ワールドで添い遂げろ
クソクエオブザイヤー2018大賞かとww
ニギミタマのクエストは正直難易度はそこまでだと思いますが、やってて糞な部分だけ挙げていきますね。
糞仕様1、攻撃upシステムの問題だが初撃に攻撃up分が乗らない
糞仕様2、クエストが長い。
糞仕様3、中ボスのダメの稼ぎ方が玉とボスの間でのイレバン前提
糞仕様4、ボスより中ボス2の難易度が高い
糞仕様5、感染霧撒いてくるのに使える運枠は呂布ぐらい
という感じですかねぇ。
自分は開運とってサブのチャイコを運枠として使ってましたけどそろそろスピードブースト持ちの星5、6をマグメル以外でも実装していただきたい。
素材集めもクソ(焔魔天的な意味で)
ラグナロクに比べれば不自然なイレバンは少ないですし、純粋に角度や判定の読みを試されてる感じで割と好きです。フレ枠モーセさえ居れば自陣は呂布2チャイコとかでもいけそうですし
ただ、雑魚と壁の間に挟まった時の絶望感だけは凄まじい
かわいいのでクソクエではありません
降臨キャラの呂布2体入れて勝ってる方も結構いるみたいなのでキャラゲーとまでは思いませんし、イレバンも今に始まったことではないので………
それに即死まで結構猶予があるクエストなので、
爆絶の中ではそんなに難しい方だとは思いませんでした。
自分的にはなかなか良く出来たクエストかと。
キャラゲーだしイレバンするし雑魚全蘇生、失敗で隅っこに挟まって動けないからクソクエだけどエルドラドよりマシかな
2触れ以上してからのニギニギタマタマをボコしたときの削りは快感です
中ボスならどっちも玉とニギニギタマタマの間ハマってワンパンも出来るし
モーセで直で挟まったり、ボスと玉の間に直で挟まったりする以外は基本チャイコでスピUPしてるし斜め打ちしないのでイレバンしません。ガイドも出やすいし、角を叩く様なイレバンしやすい当たり方はしないようにしてます。自分は好きなクエです。
フレのモーセ1体で十分なので運極目指してますよ。
自陣はチャイコフスキーと呂布と紋章付けて加撃付けた何か。フレンドは紋章付きの何かでいいんだから、編成難易度低め。
準備さえしてあればここ最近の高難易度では一番楽なレベルだと思う。
準備してないイソップじゃ壁ドンしても役にたたないけどw
久しぶりにこんなに楽しいクエストに出会ったと思いました。
ラグナロクやカルナに比べ、予測できるイレバンばかり(斜めで敵の判定の右上、右下、左上、左下に当てる)で理不尽さはほとんどなく、
ニギミタマの削りでは玉に複数回反射させて入り込ませる、というのが楽しいです。
大体の場合雑魚処理をできる角度があり、純粋に腕が試されている感じでとてもいいです。
カルナはボスにはまらないしイレバンするし、ラグナロクは敵の弱点多すぎてイレバンするのでこれらはクソクエだと思います。
わかります。特に私は、挟まる系を除いた 一撃で倒しきれない同時処理(シュリンガーラとか)が 嫌いです
ニギミタマとか言う以前に、モンスト自体がクソ。