質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
YOSHIDAI Lv43

よくクリアできたよね汗

こんにちは、今までの自分の質問より緩めな内容の質問です。興味ありましたら回答お願いします。昨日、一昨日と降臨スケ見てて「あと1降臨で極まるから早くエスカ来いよー怒」なんて苛立ってて、ふと初エスカから1年経ったことに感慨深くなったことに質問は始まります汗
当時は今思えばよくクリアできたよねってパテで初回降臨でクリアしました↓

神ラグナ
神ケン(怪我減り特級)
神ラグナ
フレ獣ミカエル

因みに比較(現在)
運枠神ハクビ
進化カマエル(同撃特L、撃撃特L)
獣ベトベン(戦撃特級、速殺特級、紋章不屈防御&対木上)
フレ進化カマエルなど適当な適正

今やれと言われても絶対にクリアできないよなぁ、その時ゾーンにでも入ってたのかってパテでした笑
皆さんは今やれと言われてももう無理っていうクリアパテはありますか? 回答お待ちしてます。

これまでの回答一覧 (29)

蓬莱を無意味な意地で
初クリアするまで運枠クシナダ、他貫通パーティでやってました。
初クリアしたのが蓬莱実装の年の12月です。
スクショは、奮闘中の頃のものです。
初クリアパは
クシナダ、コルセア、マグメル、グレヘンです。
とにかく 2面が難しく全体蘇生で心が折れそうでした。

他2件のコメントを表示
  • YOSHIDAI Lv.43

    もうあなたM4やったらどうですか笑 M4と同じことができる点に尊敬すら覚えます汗 回答ありがとうございます。

  • YOSHIDAI Lv.43

    あなたって言いかたは良くなかったですね。すみません。繰り返しになりますがM4と同じ戦法で攻略する点での尊敬は事実です汗

  • YOSHIDAI Lv.43

    先ずは皆様、こんなくだらない質問に真面目に答えていただきありがとうございます。いつもの真面目な質問より回答が多く、内容も面白くて大いに笑わせていただきました笑笑 単純にいいねの数よりオールアンチバリアさんにベスアン贈呈します。ありがとうございました。

半蔵 Lv52

覇者の塔33階で、申公豹チャレンジやって一回だけ成功したけど、たぶん今やれって言われたら難しいかもしれません。


ちなみに編成は、神化、進化、進化前、猫娘々。


これに挑戦したせいで、このクエストの攻略のコツが身に付きました。
進化前の申公豹がわりと優秀だったことに気付かされたり、ターン調整、SSのタイミング等々、無駄打ちが一切許されないチャレンジでした。


これクリアしたら、火属性の貫通キャラがほとんど適正に思えてきます(´・ω・`)

他2件のコメントを表示
  • YOSHIDAI Lv.43

    えぇっ…。申公豹優秀過ぎない?笑笑 ありがとうございます。

  • 半蔵 Lv.52

    このチャレンジ。自陣申公豹はそんなでもないけど、猫娘々の足の引っ張り具合がやばかった。ぷよ処理できんしADW持ってないし、、、 フレンドがマナやノンノだったらそんなに難しくありません( ̄▽ ̄;)

  • YOSHIDAI Lv.43

    愛を感じますわ汗 敬礼‼︎

退会したユーザー

一回できたのだから絶対無理ではないんでしょけうど…

再現性が低いなって思うのは…
当時真面目に試行錯誤したやつだと
エデンの進ガブ、獣ロキ、進ルシ、獣ロキ

初クリアは上の面子でした(´º∀º`)

ただの運ゲーやんけ…

遊びでやったのだと
ニライカナイに進マナ艦隊
36階獣天草艦隊
あたりがきつかったですね(´・ω・`)

他11件のコメントを表示
  • YOSHIDAI Lv.43

    エデンのそれは誰しもが経験するやつですね。ガブもロキもいなかった自分はサタン実装されてからストレス発散がてらフルボッコにしてました(震え声)

  • 退会したユーザー Lv.30

    結構真剣に考えて、動画とか漁ったりとかもしてでた結論が上のパテなんで当時の自分も割と頭わいてるなぁ(´^ω^`)ブフォッスwww…と今は思いますけどね(゚∀゚)

  • YOSHIDAI Lv.43

    いや自分の初回エスカパに比べれば遥かにマシではないかと汗 一応、エデンは他にもそんなパテでクリアしたなんて声ありましたし汗

  • 退会したユーザー Lv.30

    ラグナってラグナロクのことですよね? だとしたら普通にありなパーティーな気もしますけど…楽ではなさそうですけどw

  • YOSHIDAI Lv.43

    ラグナです、はい汗 でも当時の適正のベトベンも龍馬もM4が使ってた真田や半蔵なしってのも中々キチガイじみた編成と思ってます。ミカエルである必要ないのに笑

  • 退会したユーザー Lv.30

    確かにフレ枠は弁当のがよきかもですねw わいも初クリアは神マナ4でしたけどねw

  • YOSHIDAI Lv.43

    神マナはバリア付与と遅延SSあるし(震え声)

  • 退会したユーザー Lv.30

    ですねぇ(゚∀゚) ケンって遅延持ってませんでしたっけ?(´・ω・`)

  • YOSHIDAI Lv.43

    それは進化の方、神化はゲージ持ち越しできる乱打+SS時のみ木属性キラー発動のやつです。確かに進化使えばもう少し楽になったのかな(そういうわけじゃねぇ笑笑)

  • YOSHIDAI Lv.43

    よくよく思い出したら、当時は一瞬ケンを進化にしようかとも思いましたけど今で言うカマエルみたいな火力で雑魚狩れる訳でもないし、あいつのは乱打+遅延だったから一体しか遅延できないやんけ‼︎ってなって神化で覚醒ゲージ大きく持ち越してチマチマやってましたわ笑

  • 退会したユーザー Lv.30

    なるほどw適正増えたりキャラ考察したりして編成考えてるときが一番楽しいかもですね(゚∀゚)いいパーティーにたどり着いてよかったと思うようにしてますw

  • YOSHIDAI Lv.43

    適正パにしろキャラ貧パにしろ、クエストクリアが一番嬉しいもんです。カマエルとベトベンに出会えて良かったと思ってます汗

エデンですかねぇ
ロキルシアリスガブでどーにかクリアできた感じで当初は大喜びしました
アリスは当初の環境でもそんなに推されてなかったんですけど回復と自強化ssがそれなりに強かった記憶があります

  • YOSHIDAI Lv.43

    確かセンサーだかなんだかがホミ吸じゃなかったっけ? ハクアもそうですがアリスの自強化が評価されるクエになりましたね。やっぱ初期エデンは友情運ゲーでクリアした方々も多いようで。ありがとうございます。

多分この道を通った人は多いと思いますがよくやってたよねそれで!と今だからこそ思うパテ

塔22階 フルール4(フレにフルールやクシナダがいた)
塔23階 ティアマト2紀伊2(フレに以下略)
塔29階 カッパ1にクシナダ3(同上)
塔31階 清盛3+シンドバッド神を使っていたような記憶が
塔38階 クシナダ零2、ロビン フレにウズメが居た時の救世主感半端ない

ルシ持ってなかったのにどうやって34と40クリアしてたのかをもう覚えてません┏〇 ウリエル使ってたのかなぁ?(~_~;)??
過去のクリアデッキ履歴を遡れるシステム欲しいですねw


あとは友人がキャラ無いから手伝ってよとゴネて来て手伝ったメメントモリ

ラック1のみくもとナミ零、カイン、珊瑚

適正はキツくは無いものの玉ねぎループ10分以上、クリアタイム30分を超え滅茶苦茶疲れました。他人のオーブ2個の為に...(›´ω`‹ ) 笑

またまた手伝ってよとゴネられて手伝ったトグロ100パーセント
自分が飛影リボンで友人は何のキャラか思い出せないくらいどちゃくそ適正圏外他属性で滅茶苦茶死にまくりました
なんで勝てたのか不思議┏〇
いや...ゾーンに入ってたんですねきっと!!



  • YOSHIDAI Lv.43

    いやぁ、やっぱ皆さんあるあるな話なんだなぁとここの回答数見て思いました笑笑 確かに最初の頃38階はウズメの有難さ半端なかったし、サラッとウズメ当たった時の嬉しさと言ったら…。残念ながら現在は獣アポックスと獣ケロン×2というヤマタケ涙目なパテのせいでウズメちゃんは埃被ってます汗 しかも追い討ちかけるかの如く新春超獣で初五右衛門引いてしまったので余計に…。獣神化はよー汗 ありがとうございます。

SEENA Lv61

カナンをベートーベン3、フレをカムイでクリア。遊びとはいえ、ひどい運ゲーなので二度とやりません

  • YOSHIDAI Lv.43

    それは究極の運ゲー笑 しかも友情も大した火力見込めないのによくやろうと思いましたね、ベトベン愛がぱない汗 ありがとうございます。

獣神ヴァルキリー、大黒天、進ヒュドラ、進卑弥呼
で37階

光ロキ、進ミョルニル、神ミョルニル、神ダムス
でエティカ3

他3件のコメントを表示
  • フォノード Lv.121

    まあフレは適正なんでそんなに絶望ではないですが

  • YOSHIDAI Lv.43

    37の悲惨さに同情します汗 初37クリア時の自分よりひどい笑 一方エティカは思ったよりもクリアできそう?(ミョルニル未所持だから試せないけど) ダムスとロキしか地雷回収できないからきついのかなぁ…。回答ありがとうございます。

  • フォノード Lv.121

    すみません、エティカ3このパーティーでクリアしたの聖域初回のときなんでダムス実装されてないですねぇ… じゃあパーシヴァル?

  • YOSHIDAI Lv.43

    どちらにせよロキとパーシだけでは地雷回収に不安ありますよねぇ。自分は周回で神カレン、獣モツ、神ダムス、進化マナなんて贅沢パ使ってたので、確かにその点ではよく主様クリアしたなぁなんて。回答ありがとうございます。

蓬莱にジライヤ、ギガマン、ワラベリオンなんて今考えるとアホのようなパーティで行っていました。ちなみにフレンドにはいつもミョルニル。マグメルなんて言うキャラが来るまでは毎回ブロックの判定がわからずぶちギレていました。現在はザドキエルなる優秀な子がいるのでぬるくなりました。
31階も今ほど簡単でなかった時にクイバタ2体とフォックスでやっていました。いまでは100%絶対負ける自信ありますが。

  • YOSHIDAI Lv.43

    初回蓬莱と31は自分も絶望感しかなかったですね、自来也ギガマンなんて作ってねーよって勝手にキレてました(共感) 回答ありがとうございます。

123 Lv2

覇者32をルシファー3と綾波レイ

  • YOSHIDAI Lv.43

    まさかの即死地雷階を飛行もMSもなしでクリアとは⁉︎ 地雷位置把握しての立ち回りなんだとは思いますが、素晴らしいの一言です。ありがとうございます。

記憶に残ってて1番辛いパーティーは38で進化クーフー マモン 進化ガブフレいろいろですね。
クシ零すらいなかったしかなり下手だったからめちゃくちゃ負けました。

今や当たってれば終わるクエストですがやる前は気分悪いです。

他2件のコメントを表示
  • YOSHIDAI Lv.43

    ここにも38嫌いがいてなんか共感できます汗 自分も確かリボン、ロビン、串零、フレ適当でやってて「魔方陣ウザいんじゃボケー‼︎怒」みたいな感じで何度反撃レーザーに焼かれたことか…。今や魔方陣気にせずにボカスカ友情出してりゃ溶けるのが有難いですね。ありがとうございます。

  • ペカ Lv.93

    どうもです。辛かったですよね…毎月やるし本当ありがたいですね!

  • YOSHIDAI Lv.43

    本当に。来るタイミングはともかく(6月超獣の星玉ストッパーの主犯笑)Boxにやってきてくれてありがとう獣ケロン×2と獣アポックス涙

大谷 Lv13

38階
ロビン、リボン、マモン
フレ強そな誰か
で行ってました
二度とやりたくないし出来ないと思います。
今はエスカを五右衛門で引っ張って楽々です。

  • YOSHIDAI Lv.43

    あー、実は自分もかつては覇者は38が一番嫌いでしたね。しかもロビンとリボンも使ってたのに共感笑 自分も今は獣ケロン×2と獣アポックスとフレ神五右衛門でストレスフリーでボコってます笑

カルマにメルエム、ヘンドリ、メルエム、フレ妲己です。初クリアがそれだったので、初めての玉楼もいけるかなと思ってやってみたところ、フツーに負けました。PSは上がってるはずなのに····

他3件のコメントを表示
  • YOSHIDAI Lv.43

    というかカルマ自体がどう転んでも楽になるビジョンが実装から大分経ってるのに見えないです汗できそうでできないとかもありますよね汗 回答ありがとうございます。

  • YOSHIDAI Lv.43

    というか今更ですけどメルエム2体極めたって事ですか⁉︎ 個人的にそこに驚愕なんですが⁉︎

  • ヒヨコ大帝(雑魚) Lv.123

    メルエムは3体作りました。マティーニや玉楼で役に立ったので作って良かったなと思います

  • YOSHIDAI Lv.43

    成る程、玉楼ねぇ。そこまでやるモチベとPSに脱帽です汗

かるむ Lv103

僕の不動明王廻初クリアパです。
一応初日クリアだったんですけど、懲りずに玉楼2も2回これでクリアしました。
反射2体、もうやりたくないです。

ちなみに僕のエスカ初クリアパはミカエル、マナ、アップル、マナでした。
当然この後半年近くクリアできなかったので、なんとか新春抑えられて良かったとめっちゃ安堵してました笑

  • YOSHIDAI Lv.43

    反射入れて不動廻クリアする時点ですごいです汗 自分もエスカ初回で勝てた後は勝てずに放置してたら7月の激獣でベトベン、翌月のレッドスターズでカマエルを引き当てて、こりゃ極めなきゃと思い腰を上げました笑 ありがとうございます。

いや、超強メテオ強いけどなぜフレンドジュリじゃなくてベルゼブブなんだろうか(っ'ω'c)

ボス火力よく足りたなと思いまする(・ω・三・ω・)フンフン

初降臨のときのPSは恐ろしい( ᐛ ) アパー

他2件のコメントを表示
  • YOSHIDAI Lv.43

    ベルゼは魔封じMでキラー入ったメテオ落とせるからでは? でもやっぱ不動廻に反射は勇気いるけど。先ほどの人のもですけど見てて思ったのは、そんなにベルゼが不動廻に刺さるなら3兄弟突っ込んでみようかしら?(無謀) ありがとうございます。

  • (・ω・三・ω・)フンフン Lv.79

    ボスへのメテオは確か全然入んなかった気がします(最近やってないからわかんないけど)( ˙꒳​˙ᐢ )ウィッ ssで即死回避できるし、行けるもんなのかな (ノ´・ω・)ノ

  • YOSHIDAI Lv.43

    その前に伝染霧で死にますね(白目) 直殴りクエなのであんまし期待はできないかぁ。ありがとうございます。

アヴァロンに
進アンデルセン
進リリス
神ノア
フレ神天草
で行って初クリアしたことです。
正直、今思い返してもこのPTでクリアしたのが不思議でなりません。いまや爆絶の中で唯一運極達成したキャラではありますが、周ってたときは
進司馬懿
進アンデルセン(70以降は獣天草)
獣式神出雲
フレウンディーネその他
で勝率8割位だったので、むしろPS落ちてね?とか不安になったりしてますw

  • YOSHIDAI Lv.43

    挟まりたいのかどうか分からん組み合わせですねぇ笑 ノアってあれ艦隊だから強いイメージあるんで単体で活躍するイメージが湧きません汗 自分も初クリア時はヤマタケ、進化始皇帝、ラーミエル(エヴァのやつ)でジリ貧だった気がします。今となっちゃ自前の獣ウンディーネ×4で玉楼で虐めてますが(←おい笑) ありがとうございます。

記憶に残ってるのだとやはり初期のイザナミですかねぇ。

当時はマルチで「テキナポのみ妥協なし←読め」の時代。
テキーラもナポレオンも当然持っておらず、初クリアパは
クイバタ、ヴェルダンディ、ナナミ、フレ…なんだったっけ(;´・ω・)
フレもテキナポのどちらでもなかった気がします。

ヴェルダンディも上方修正する前のクロスレーザーか何かのしょぼーい友情だった気がします(完全にうろ覚え)。

イザナミはマッチがやりやすいとは言え、当時のPSでは(今もそんなにPSないけど)配置&マッチ狙うなんて芸当もできず、発狂しながらクリアした記憶があります(;´・ω・)

今やれと言われても「イヤ!」と即答します(笑)

他3件のコメントを表示
  • YOSHIDAI Lv.43

    イザナミは最初自分も嫌でしたね汗 自分はウンディーネ神化をうまく配置してレーザーで焼いてました笑 勿論、当時はテキナポなんて持ってないし(ただし現在はいる、来るのがおせーよ笑)。あれはやりたくない汗

  • YOSHIDAI Lv.43

    今更ながらですが昨年夏の玉楼11獄質問の時はお世話になりました汗

  • YOSHIDAI Lv.43

    あっ、おつうの質問もありましたね。ありがとうございます汗

  • XYZ Lv.97

    自分も去年ようやくテキーラ出ました(;´・ω・)。自分の感想文書いてるだけな感じなので参考になってるか分からないですが、役に立ったのなら嬉しいです(*´▽`*)

wm Lv21

覇者21階にサンマ4です。

実装当初の21階は回復持ちが重宝されました。
自分はそんなキャラいなかったので、回復s持ちのサンマを採用しました。
しかし、サンマで回復するにはマックススピードのゲージを決め、かつ少ない回復量を上げるため、3体当てが必要になります。

3体当てかつ8割ゲージ決めてようやく勝利することができました。
普段はリズム感なくてゲージ外しを得意としておりますが、この時はゾーンに入っていたと思いますw

簡単にトライはできますのでご興味あればぜひw

  • YOSHIDAI Lv.43

    皆さん秋刀魚でやってたんですね、どんだけプロストなんだよ汗 自分は頭に来て確か神謙信、神ルシ、進化ギルガメ、フレ適当な適正キャラで火力ゴリ押してましたね笑 今や神ユウナや獣ラファで回復と火力の両刀でスイスイ行けてるのでマゾなトライはしたくないです笑 ありがとうございます。

38階
クシ零、ハイスカ、マーリン(獣神化前) フレ忘れた

ハイスカで毎ターン貫通変化して魔法陣避けてた記憶があります。この時はまだきちんとハマって鬼処理してました。
今となってはリボン2五右衛門フレアポックスでゴリゴリです…
こんなパーティーに慣れてしまったのでもうできる気がしません。

  • YOSHIDAI Lv.43

    自分もアポックスと五右衛門にケロンの貫通変化で当てるだけになりましたからできない気がします汗 てかできたとしてもやりたくない笑笑 ありがとうございます。

初期の頃の覇者の塔ですかね(^_^;)
ガチャ限の適正ほとんど持っていなかったので当時は苦労しました(^_^;)そのお陰で負けた分だけ上手くなれることを知りましたw
30階でウリエル進化、イザナミ、毘沙門天、ルシ神化
31階で平清盛3体とシンドバッド進化
33階でクリスマスノエルと静御前神化とアヴァロンと竜馬神化
フレンドいないとリタマラしてフレンド見つけてってのを繰り返しやってましたw
毎回苦労してクリアしてましたwww

今ではフレンドシステムも改善されたり、性能や友情火力のインフレが進んで覇者の塔はヌルゲーになってますよね(^o^)

  • YOSHIDAI Lv.43

    自分も初期の覇者は23でずーっと詰まってて、ある時アトシン当ててから31で詰まって、いつかのオールスターガチャで色々星5-6大量入荷して初めて制覇したのを覚えてます。懐かしいですねぇ。今となっちゃ自分のBoxだと雑魚が多いので刹那の遊び場になってます笑笑 ありがとうございます。

私がもう無理だと思うのは串零ですかねぇ…

パーティーが
神秀吉
ツクヨミ
獣ワールド
フレ獣龍馬
っていうアホなんじゃないかと今なら思うパーティーです。
正直これと同じ編成で行くのはもう勘弁してほしいですっていうぐらいですね。

  • YOSHIDAI Lv.43

    各キャラ役割はなんとなーくわかりますが、地雷以前に被ダメデカくね汗? 絶対ヒヤヒヤするやつですね、ありがとうございます。

運枠入口リコルのクリアパーティーですかね。

汎用性が高いと言っても初手以外は常時4面に張られるDWに苦戦しました。制限雑魚もワンパン出来ないし

他1件のコメントを表示
  • モスピーダ Lv.428

    ちなみにリコルチャレンジは蓬来とブルータスの影響で挫折しました。蓬来はボスまで、ブルータスは最終ボスまで行きましたがもう二度と行けそうにも有りません。

  • YOSHIDAI Lv.43

    いやどうやってそこまで行ったんだ?笑笑 クリアとは言わずともヤバすぎ汗 ちなみにYouTubeでリコル艦隊での蓬莱クリアの動画あったと思うので参考までに(鬼畜)

蓬莱 ギガマン、ギムレット、ギムレット、ニーベルゲン神化
覇者36 ルシ神化、ヤマタケ、秋刀魚、ラファエル
大黒天 クシナダ、毬支店、ツクヨミ、弁慶

  • YOSHIDAI Lv.43

    大黒は串が使えるのが幸いとはいえ実装当時は怠かった記憶ありますね。今となっちゃお面割る前提の立ち回りなのが笑 覇者36は本当アホみたいな高火力と火山が腹立ちますよね。ルシとラファの号令2枚ってやってみようかしら。でも今は刹那とモーセで敵溶かすの楽しいので良いかなぁ(時代の流れですな)。一番の驚愕は蓬莱…。火力出すビジョンが見えないです汗てかギガマンとギム×2って結構HP低くならないか?汗 蓬莱極めましたけど、それもキングと雪舟来たからやる気になったのに何か恥ずかしくなってきた涙 ありがとうございます。

少し違いますが紀伊にイザナミ3とゼウスでクリアしてるスクショを見た事があります。

神の遊びは理解できないと思いましたw

他2件のコメントを表示
  • YOSHIDAI Lv.43

    自殺行為笑 そのうち神獣スレイヤーのクエに神獣連れて行って勝利するやつとか出てきそうで怖い汗 属性的に主様の話の気休めは闇の神族を連れて行ってない点か(そういう問題じゃない笑笑) ありがとうございます。

  • ブーメラン Lv.65

    自分は友達になにかの素材だから土方を手伝ってと言われクイバタ2で行ったらフルボッコにされた事ならありますw1本もってかれた時は流石に友達と笑いました。極みでもキラーはやばい(*⁰▿⁰*)

  • YOSHIDAI Lv.43

    あれ?それ自分も経験あります笑 その時はゴースト連れて行ってやられてポカーンとなりました汗 皆さま経験あるようで笑笑

36階以上初実装の際の38階ですかねぇ
神茨木・進ガブ・進コルセア・フレ進ガブ(フレ枠尽きた…)で最終日の朝にクリアしましたね
実に8日かかりました(;・ω・)
強友情(当時)とはいえ全然動けないパーティーで良く勝てたなと思いました(;´_ゝ`)

あとは不動明王初勝利は神ルシ・進コルセア・進天草・フレ神アーサーでした
キャラ増えた今となってはMS1体でよく行こうと思ったなぁと思います

他2件のコメントを表示
  • YOSHIDAI Lv.43

    どちらもギミックとは何だって勢いで無視したパテで笑いました笑 特に後者は不動降臨初日にクイバタ、ハクア×2という一応自陣降臨パで勝ったのが恥ずかしくなってきたわ汗 ありがとうございます。

  • 白(。-`ω´-)ぅぃ Lv.42

    コメントどうもですm(_ _)m不動は最初はちゃんとギミック対応で行ってたんですけど、ゾンビループが苦手すぎて…試しに火力で押しきろうと思ってルシアーサー入れてみたら一発クリアして"え~…"と思いました(;´_ゝ`)

  • YOSHIDAI Lv.43

    ルシアサ獣神化されての不動クリアは見たことあるけど、獣神化前でも充分強かったということですね(錯乱)

エティカ最終層反射3でクリアした時のパーティ(初クリア時)

  • YOSHIDAI Lv.43

    マジか‼︎ 自分も周回してましたが反射2までしかやる勇気なかったです汗 しかも同時に思いましたが比較的爆発早い地雷クエで飛行2体が勇気あるなぁと汗 ありがとうございます。

封印の玉桜にて
スノーマン進化、星5志村新八、星5レヴィアタン、フレンドはアーサ獣神化。クリアしたのが奇跡

  • YOSHIDAI Lv.43

    何で星4-5を入れてやってたんだ笑笑 しかもフレも妥協枠って汗 自分ならどんなに強くても(ルシとか刹那は別として)他属性なんて入れる勇気は無いです笑 ありがとうございます。

エデン初降臨の時のSSですが、このパーティで今やって勝てるだろうか……

降臨時間終わってラスト1回でクリアできてめっちゃ嬉しかったのは覚えてます。

他2件のコメントを表示
  • YOSHIDAI Lv.43

    ちょ笑、PSもそうだけどよくそこまでマッドハッター揃いましたね笑 ありがとうございます。

  • YOSHIDAI Lv.43

    今更だけどマッドハッター獣神化しますね、まあの挑戦お待ちしてます笑笑

  • YOSHIDAI Lv.43

    まあの→またの

画像でわかると思う。
もう二度とやりたくない。

  • YOSHIDAI Lv.43

    初回マグメル(18獄じゃないよね汗?)も今思えば友情ゲーできず中々の難易度でしたよね。自分も神ガーゴイル、進化張飛、進化スコールとフレ(誰か忘れた)でなんとか初日辛勝しましたし。時代の流れを感じますねぇ。ありがとうございます。

塔の31階
クイバタとバアルにノブナガX、フレンドにアイリスやラプンツェルを連れて行っていたときは辛かったです

クイバタは運極だからハート出やすいんだとか言いながら遊んでいました
その時はそれで楽しんでいましたがもう無理
楽を覚えたらもう戻れない…

  • YOSHIDAI Lv.43

    楽を覚えたら戻れない、ストライカーの真理ですね笑笑 ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
私立モンスト学院4
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×