モンストについて質問してみよう。
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凄いイラッとする。
宝箱追加のアイテム使ってクエストをクリアするとドロップ率が急激に落ちる。よくあるのが確定報酬の一個のみ。特にソロが多いですかねー。確率だからねー。って言われりゃそうなんですが体感的ホントに多い。わざわざメダル使ってんだぞ!!
と、こんな感じに皆様も、やっててイラッとする事などなどあったり分かるわー。って共感いただいてもいいので。教えてください。
これまでの回答一覧 (34)
要ラック3の神化素材回収
1周目 箱有り→1泥
2周目 箱有り→1泥
3周目 箱無し→3泥
ゲージ合わせてさぁ打つぞというタイミングでくるLINEメッセージ
わかるわー。
これは絶対あるね!そう思うんだからあるわ。
あと至宝が活きるのも
ノーコンのみで他全部石だった時な。
気休めにならん。
それとVメーターはほぼ1。
これもイラッとするね。毎回5でいい。
他人の愚痴や文句を見たり聞いたりするのも結構イラってするのよね。
ミラクルミンを使う気もないクエストで負けた時。
ミラクルミンを使うかどうかの確認ダイアログが神経を逆撫でしてくれます。
わかるわーあるある
運極まであとラック4・・・この一周でいけるだろ!
→いけないラック98
あーあ、あと1体かよめんどくせーけどもう一回クリアしたぞ
→からの6体ドロップ
(#^ω^)
確率について文句を言うのに、データ取らずに体感だけで文句を言うのがイラッとする。
野良マルチで自分がホストの時のゲストのやべぇミス
ゲージミスとか、ステイとか
グッジョブとかで謝ってくれるなら全然許すし人間誰しもミスはあるからしょうがないけど、顔が見えてないからか、謝らないし同じミスするし、そういう人として終わってる奴とマルチするとイラッとする
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退会したユーザー Lv.34
ミスしてグッジョブは、悪意があったかのように捉えられかねないと思っていて沈黙するのが礼儀と思っていましたが、謝罪の意味でグッジョブするべきと感じている方がいて驚いています 同じグッジョブでも感じ方は色々ですね
運極に近づけば近づくほど落ちる泥率。
96~98あたりで時間切れになる周回。
気のせいと言われても
確率だと頭で理解していても
心が納得しないw
確率アップの強化で成功ばかりが続き、最後大成功しなくてもレベル極になるという時に大成功することが何度かありました。
そんな時につぶやく言葉は「うん。知ってた。」
毎回周回するクエストは宝箱アイテムをつかいますが、宝箱だけドロップしなくて”お助けアイテムが助けになってねぇ”が口癖です。
運曲作成で98で止まったり、コンテした時出ないとか出ても1個とかある気がしますが、それでも基本宝箱は使い続けてるので、悪い印象が記憶に残ってるだけなんですよね、きっと。
ただ、落ちやすい・落ちにくい時間帯の降臨とかはある気がしますけどね。
なので宝箱使うのは、ソロで宝箱身使用3/5とか落ちがいい時に、より落とす意味で使った方がいいですね。1/5とか2/5とかぱっとしない時に使ってもそういう事故が…
宝箱を増やす為にクイバタやニースヘッグ、紀伊などの運極で、
初期の頃からプレイして来た人なら以前の方が落ちていたのではと思うのではないか?
最近は運3積んでメダルの宝箱アイテム使っても、
恩恵を感じることが少なく、確かに1泥2泥がやたらと目立つ。
どういう抽選してるのか分からんが確かにいらつく。
運極直前や素材集めで1タリナイ。
で、足りない1体のためにもう一度やると、いらないくらい落ちるとイラっとしますね。
あと、素材用の星4-5キャラの0ドロップもイライラします(笑)
体感はあくまで体感
そういう体感で言うと、初降臨時は泥率高い体感
初回でガッツリ集めとくのが毎回楽な気がする
弾くターンの友情クリティカル
フレンドと周回しなきゃ行けないミッションとかやめて
欲しい!!
友人いないのがバレるから(´TωT`)
超絶以上を同じPTで周回していたのに、ビスケットを使った時に限って負けた時。
超絶が確率わるすぎ
ちょっと周回めんどくさいのに
vメーターしかたまらないのループは
運極めんどくさってなります
つけても泥2つけなくても泥2
俺だけじゃなかったんだ…ホッとした(^_^;)
コレで自分の体感的なものだけじゃないんだと確信出来ました(笑)
ありがとう( ´ ▽ ` )ノ
・運極作成しててそれまで全然落ちないのに、あと2〜3体だからと運枠抜きでクエクリアした時に限ってボス泥から+宝箱で4体も落ちると言う。1体余計だわ‼︎怒
・イレバンはしやすいところとかあるとは言うけど一番腹立ったイレバンは昨年年始の自来也スタ7キャンペーンで周回時↓
丁度加速床が弱点一直線に向いていた
→わざと加速床乗って大ダメージ出したろ‼︎
→2〜3回殴ってから明後日の方向へ
確実に真っ直ぐ殴っててイレバンとか意味わからんわ。ヒットバックの存在の確認を実感し、個人的に自来也は嫌いなクエになりました。
・極めた後の才飛出現。誰かにマルチで恵みたいけど、結局ホストで最後までやらなきゃいけないのが苦痛でいつも放置です…。才飛とかダイナの挑戦権の譲渡とかできるようにならんかなぁ。
こんなとこですかね。
不適切な内容を含むため、削除されました
そんなでもないけど、明らかに運枠なのに、SSターンが4の倍数じゃない時。
閃きの遊戯場の縛りプレイに於いて、前回すでに満たしている条件にも関わらずミッション達成になってないこと。シティーハンターコラボのミッションでも条件はクリアしてるのに未解放が故に反映されないとか。二度手間三度手間でしかない
ラック98で終わる→ガチパでボコボコにする→無駄に3泥
今まで作った運極の85%が全部これです。(夢玉、配布キャラ等除く)
それからVメーターで2泥以上を見たことがありません。
もう累計で500回以上Vメーター貯めましたが1回も2泥以上がありませんでした。
最近のコラボクエのノーコン泥のみが増えてきてると思うのは自分だけ?
メダルを使って、水増ししている。
まさに水で薄めて量(ドロップの個数)を増やしている。
って感じる。
確率…だと信じたい。
マルチで運4+箱 → 3つか4つ
ソロで運1+ 箱なし → 2つか3つ
ソロの方が効率良くね?
マルチに限って泥率悪いの
ソロより2,3分余計にかけてんのに
ソロと同じ位なの なんでなの
ほんとそれです!メダル使って宝箱増やしてるのにその2つがゴールド×2だったりすると…
×メダル→ゴールド・亀
〇メダル→該当モンス
これ仕様にしてもらえないですかね…
これはあるあるな感がありますが、逆に1周目で3泥すれば2周目3周目はそもそも行かないので印象に残らないんだろうと思います。仮に行ってたら2周目3周目が1泥だったかもしれません。半分ずつ強化合成も同じで、大成功すればそれ以上は合成することはありませんが、大成功しなければ大成功するまで合成し続けることになるので、序盤に失敗ばかりして最後の方に大成功する印象になるのだと思います。
とってもわかります(。´Д⊂)
わかりすぎて泣ける(ノД`)
自分は毎回毎回これです。