質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

闇マリク超究極を諦めた人

モンストは3年くらいやってるのですがどちらかというとエンジョイ勢で今までずっと難しいクエストは無視してきました。(轟絶なんかも)
今回好きなコラボが来たので試しに数時間頑張ってみたのですがあまりの難しさに驚きました。
超究極の中では簡単な部類と聞いてさらに驚きました。

と、前置きが長くなってしまいましたが、僕みたいにクリアできなくて諦めた人っていますか?
それとも僕が特別下手なだけで皆さん結構サクサククリアしてるんでしょうか?

これまでの回答一覧 (45)

まだ諦めるには早いと思いますよ?

遊戯王が好きで全部集めたいのであれば、
・まず他の集めやすい奴を先に終わらせる
・合間にサイトなり友人なりから情報収集
・後半時間出来たらまたやってみる

というのは如何でしょう

マリクも先に進化で完成させておけば、
最終日までに1回勝って喜べますよ( ゚∀゚)

他3件のコメントを表示
  • なんてね Lv.29

    ありがとうございます。もう少し頑張ってみます。

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    コメントありがとうございます。周回と違って一回勝てば良いので、試行錯誤してみて下さい!

  • なんてね Lv.29

    勝てましたあああああああああああ!!!グッドが一番多い触主さんをベストアンサーにさせて頂きましたが、本当言えば回答してくださった皆様全員にベストアンサーを贈りたいくらいです!!皆様本当にありがとうございました!諦めないって大事ですね。今日はいい夢が見れそうです。( ˘ω˘)スヤァ

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    おめでとうございました(*´∀`)

セーラームーンのクインメタリアなんかは、2回ほどやって諦めました( ̄∇ ̄)
基本ストレス溜まるものはやらないです。
とは言え絶対欲しいと思った超究極は血反吐出しながら運極にしてきました。

とにかく慣れです。高難易度クエストは、負けまくって慣れるしか方法がないです。
一発で勝てる人なんてプロ並みの腕か、ただただ運がよかっただけです。

今回は1回だけ勝てればいいので、もう少し頑張ってみてはどうでしょう。
神化欲しいよりもどうしようもなくストレスが上回ったら、諦めていいと思います(o´∀`o)

楽しんでやってナンボ!
期間限定なんで、作っとけばよかった…って後悔だけがないようにファイトです(◍¯∀¯◍)

  • なんてね Lv.29

    ありがとうございます。昨日この質問を出した時は負けまくった後だったので諦めようとしたのは半分以上勢いでした。1日経って皆さんの回答も見てかなり元気とやる気が出ました。もう少し諦めずに頑張ってみます。

みんなのサクサククリア報告はやり込んでる人が多く、勝ったから嬉しさをあらわしてる人も多いので気にしないでよいと思います

ただ1日で諦める人はごめんだけどもったいないなって思います

毎回昔から超究極 光サガ以外は
何日か経てば自軍無課金編成や攻略法など
発見や研究されて動画にアップされ難易度はかなり落ちます
そういうのももっと利用すれば良いと思います

よくトグロなども話でますが
あくまで攻略が確立されてない、初日が難しかっただけ そのイメージが強く残ってしまっただけで
☆5ブーストで簡単攻略が広まったらクリア報告がSNSなどではかなりあがってました

諦めなかった人が手に入れるそれだけです

  • なんてね Lv.29

    回答ありがとうございます。皆さんの回答を見てさすがに諦めるのは早かったかなと思いました。youtubeで検索してみるとすでに解説動画がいくつか上がってました。そちらの方も参考にしてみます。

カズ Lv143

自分も高難易度クエストはいつもスルーしています。
轟絶、爆絶、禁忌もスルー。新超絶なんかもスルーです。
ホント下手くそなんで(^_^;)

で、コラボの運極とかを集めて楽しんでいるのですが、コラボ降臨に「超究極」なんていうアホみたいに難しいクエストが登場して困っているわけですよ。
やっぱり集めてるんで取りこぼしたくないって思っちゃうんでね。
闇マリク超究極は20回くらい挑戦しましたが一番進んだやつで緑ゲージです。まだ勝てる気がしないんですが期間いっぱいまで挑戦するつもりです。

光サガや戸愚呂弟は80回くらい泣きそうになりながら挑戦してやっと勝てました。
仙水やクインメタリアも50回以上は挑戦して勝てました。

今回の闇マリクは薄く縦カン横カンでパネルを踏んでボスカンカンというセンスがいるので自分には結構な絶望感があります。
過去最高難易度といわれている光サガはステージ毎にSSを貯めるという地味な技が使えたので回数重ねれば、まだ何とかなると思えましたけど。

たかがゲームなんで諦めるのもありだと思いますが、何十回も挑戦して勝てたときの達成感はすごいですよ。

  • なんてね Lv.29

    回答ありがとうございます。自分と同じような方も結構たくさんいるようで少し安心しました。クリアした方のアドバイスや解説動画なんかも参考にしつつもう少し頑張ってみようと思います。

はーい、私もエンジョイ勢的な。
超絶は一応クリアしてますが、爆絶からほぼスルーです。
覇者と連覇は40階までクリア済みですが、玉楼は手付かず。
キャラはある程度いるのですが、PSがないです。
高杉も諦め、CCOは何とか極めましたが、こないだのセーラームーンもさっさと諦めました。
今回も「リームー」で諦めると思います。
「運極たくさん欲しい」ってだけなので、イベントや追憶の書庫を毎日ちまちまやりつつ、塔だけはクリアしてオーブ稼ぎ。
最先端の難易度クエストを極める方もいますけど、楽しみ方は人それぞれでいいと思ってます。

簡単な方ではないと思いますよ。クリアに浮かれて冷静な判断ができない人はいるものです。
そしてそういう人の声ほど大きいものです。

少なくとも周回クエであるししお、メルエム、総統の方が比べるまでもなく簡単ですし、メタリアよりも難しいですね。
つまり戸愚呂、サガ、高杉の次くらいの難易度なので真ん中くらいだと思います。

クエストとしてのつまらなさは歴代一だと感じました。 

●諦め~

私はまだやるつもりですが、諦めた人も多いと思いますよ。手持ちじゃムリ・そこまでヤリ込む気が無い・ヌルゲー以外はパスの人とか。

●サクサククリア

こういう場所は上手い人が集まり易い→クリア報告が目立ち易いってだけでは?(^ ^;)

誰でもクリア出来そうなクエなら、わざわざクリア報告をあげる人も少ないはずです。自慢になりませんので。

てつ Lv3

モンストは慣れればどんなクエストもクリア出来ると思っています(それなりに適正がいれば)ただ、慣れるまでに時間やスタミナなどを消費してストレスをためてまで無理にクリアする必要も無いと思います。諦める事をバカにしてる人は誰でもガチ勢だと思ってるんですかね?ゲームは、エンジョイ勢ならなおさら自分が楽しむ事を考えた方が良いと思いますよ

なんかクリア報告ばかりで草

自分も一応クリアはしたので、ここでは諦めた友人の一人を代わりにご紹介

そいつはゲームでストレスを溜めたくない、という理由で昨日のうちに判断してました。特にクエストがクソとか、ストレスまみれとかいう事ではなく、単に勝てないのがストレスだったようです。ログイン一年ながら、自分に比べればかじってる程度なので、仕方ないと言えば仕方ないです。もし余裕があれば手伝ってクリアしたいですが、やはり降臨時間ずっと付きっきりは難しく····

他にも諦めた方はたくさんいるとは思いますが、自分も高杉の時は初めてのミッション系超究極で、諦めようかと考えたこともありました。誰しも1度は通る気がします

今回は野良マルチでクリアでした(ソロで37敗ですが笑)

自分で勝てないときはマルチホストして他の方のやり方を参考にしてます。今回は参考にする前に勝てましたが( ̄∇ ̄;)

これまでの中では簡単なのかもしれませんが、難しいと思いますよ。
一応クリア出来る奴はクリアしてきてますが、
コラボでの超究極には反対です。

今回は遊戯が使えるので、遊戯引いて使えるわと思っても
紋章、実がないと難易度さらに上がるので、
自分はクリアきついかなと思います。

紋章は今回ので9万ぐらい消費しました。
付けかえて戻したので。

もう少し頑張ってみません?

私もクリアできてなくて・・・(。´Д⊂)

YouTubeの攻略動画を見ながらやったりするといがいと今までのコラボの超究極はクリアできました!

諦めないのがコツかと・・・







なお高確率でメンヘラみたいなやつがコメントしてくるかもです

スルーでお願いいたします

他2件のコメントを表示
  • Aquaman Lv.12

    あっ!無視されても粘着を繰り返す迷惑粘着ヤロー発見!ド田舎北海道は雪で外に出れないから粘着しかする事ないのか?執念深いというより病気だぞ。

  • ピッカーニャ Lv.27

    ↑こいつです スルーでお願いいたします

  • ニライ☆カナイ Lv.22

    スルー出来てないのお前だけだぞ♪

正直サクサククリアしてる人なんて人握りでしょう、初日一発クリアとかも数人しかいませんでしたし

自分は一応さっき勝ちましたけどサクサクや余裕とは程遠い辛勝でした、諦めるのなら止めはしませんが何度か挑めばコツがつかめる可能性はあります

・・・自分は適正ガン積み紋章ガン積みメダルアイテムガン積みのガチガチでやっと一回クリアでしたけど

  • ひろん Lv.23

    色んな人のYouTube動画見ると参考になりますよ!

退会したユーザー

サクサクはクリアできてないですけど、諦めはかなり悪い方です(´^ω^`)ブフォッスwww

限定抜きの降臨パなら過去最高難易度な気がします(*・ω・)

絶望的に適正がいない:(´◦ω◦`):

手っ取り早いのは遊戯引いてマルチですかね…
遊戯引いてね!っていう運営の熱いメッセージを感じましたw

高杉とかキャロルとかいればまだなんとかなりそうな気もしますけど…

逆に遊戯やワールド積めればそんなって感じの難易度でしたし…

遊戯が出ればがんばる出なけりゃ諦めるみたいな感じでもいいのかなって思いました、まる

合う合わないあるので仕方ないです
自分は難しいと言われた仙水はソロですぐクリアできましたが今回のやつは無理なんで

好きなコラボだったら諦めないで!
確かに今までの超究極と比べると、難易度は低いです。

本当に数をこなすことが大切なので、僕はこのサイトのマルチで何度も入りました。何度も練習(いや、もちろんクリアを目指しました)し、結局マルチではクリア出来ませんでしたが、なんとなく立ち回りや角度に慣れ、今日1人でクリアしました。

すでに既出かも知れませんが…

紋章→NP耐性、対闇、対光、精通力(気絶など無効)
わくわく→一撃失神
モンスポット→紋章アップ

が、オススメです。

頑張ってください!!

コラボが始まってから闇マリク究極までのクエストが簡単で、それに慣れてしまって難しく感じのかと思います。(私がそうでした)
1バトルずつ立ち回りを確認していくと、最後はあっけなくという感じでクリアできると思います。(私は15回目でなんとかクリア出来ました)実装から3日目です。頑張っていきましょう!!


こんにちは。
弁財天×2、イクリプス、セーラーヴィーナスを持っていながら、クインメタリア150連敗してクリア出来ずに終わった無課金の初級ストライカーですw

スキル的には覇者、玉楼1はクリア出来るレベルです。禁忌の獄は5で止まってます(;^_^A

とりあえず、遊戯ピックアップの日に遊戯王コラボガチャを引いて遊戯×2、城之内×4当たったので、今回の闇マリク超究極には、遊戯×2、パンドラ(神)、ワールドで挑戦して、あっという間に10連敗中しました・・・(◎_◎;)

自分がヘタクソなのは理解してるので、今後はイベントが終わるまで1日2~3回挑戦してクリア出来ればラッキーぐらいに考えてます♪まだ日にちもありますし、のんびりやりましょう♪

前回高杉諦めましたねー
あととぐろも諦めた笑
両方適正がいなかったのでやる気が出なかったのもありますし、
PS無いのももちろんです笑

今回運良く遊戯引けたのでもう少し頑張ります!
1回だけクリアでいいなら、ちょっと頑張れます笑

コラボではありませんが自分はアラミタマで諦めました。全然削れないし被ダメ痛いしバカバカしくて初日以降勝てないまま諦めた状態です。

a04a905e Lv107

超究極は多分そんなクリア率高くないです

挑戦者の2割もクリアできればいいほうではないかなと思ってます

轟絶の極すらNEWのままのエンジョイ勢です。

Pスキルの無い私にとっては強敵でした。
固すぎで削れやしない…。
そのくせニードルパネルで削られる…。

20回以上チャレンジし、何とか友人のアドバイスを聞いてクリア。
気がついたらタバコが1箱消えてました。

まだまだチャンスがありますんでチャレンジ継続ですよー!

kyokou Lv21

モンストは昔からキャラゲーだと、もう一度実感させましたね。
主さんの手持ちはどうですかわかりませんが、こちらはワールド、パンドラ、アポロ、ワールドという、獣神化3体と限定1体の編成で10回くらいやってクリアしました。見ての通り全員超AGBです。この前フレンドを遊戯にしていましたがさすがにワールドの方が使いやすいです。まぁ、クインメタリアや高杉などに比べたら簡単ですが。
私は今登録日数は1295日ですが爆絶1周目しかクリアできなく、2周目、聖域、禁忌には全く手を付かずにいます。何だかもう疲れる気がします。それに自分のPSも決して良いものではなく、爆絶1周目もここ(with)の適正ランクSが2体以上いなければクリアできないくらいです。
それでも今回の超究極をクリアできました、キャラの力でですが。まぁ、2週間の間で一度でもクリアできればそれでいいって話ですから、諦めてがんばってください。
あと、紋章の対光も結構有用だと思います。闇以外のキャラに付けば召喚されたオオカミをワンパンできるかもしれないのが大きいです(自分の場合はアポロに対光上を付けば、もともとワンパン不可だが可になりました)。NP耐性も地味だが結構有用です。

だけど正直前の時のセーラムーンのやつよりかは結構優しくしてくれたと思うぞ。あのクエだけはほんまクソクエやった。二度と作るなよ。あんなクソクエ。まずは慣れましょうや。「人は慣れ」ですぜ?w
そしたら自然とクリアできますぞ。

まだ期間はあるのでやってみてもいいかと思います。
たまに、幸運が続き間違って勝てることもありますので^^

ぺんぺんサンが動画で3ステ序盤までの楽々攻略法をアップしていましたので視聴してみてはいかがでしょう?
確か、シャンバラとアジなんとかっていう降臨キャラでやってましたよ。

不適切な内容を含むため、削除されました

もう負け宣言するなら諦めてはどうですか?
まだ始まったばかりなのにこういう質問する人は理解できませんね。

私は30回以上やりました!
そして今日勝てましたよ。
やってる内にギミックに慣れますよ!
封印の玉楼も出来ない私でさえクリア出来たのですから!
執念強く挑戦するのみです。
(クイーンメタリアだっけ?何それおいしいの?)

轟絶レベルの為諦めてます。簡単と言う人は上手い人と思います。歯が立たない。適正キャラは持ってますがコラボ期間ではほぼ攻略できそうにないです。ドロップキャラのみでクリアできるのでしょうか?

  • かずき Lv.27

    轟絶レベルなんですか? 轟絶は自分には無理だと、挑戦した事もないのですが今回の超究極はなんとかクリア出来ました。 轟絶もやってみようかなぁ~

(適正がいれば)超究極の中でも簡単な部類

今回は最適正がいたのでクリアできましたが、前のクインメタリアなどガチャ適正がいないときは諦めてました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×