モンストについて質問してみよう。
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インフレしてもダルーイクエと言えば…
皆様、こんにちは&こんばんは。繁体字版超絶開明獣の降臨が明日に迫り、進化サテライトで行こうと思いましたがキラー&飛行のオリジナルも中々と思い回り始めたことに質問は始まります。昔のクエなので今のキャラなら楽々行けるだろうと思いマグメル、刹那、ワルプル、フレアーサーで行ってきたのですが、あれっ、なんか敵硬いぞ…。危なげなく勝って2分台で行けましたけどダルーイ印象がありました。
勿論、手順を踏まねば行けないクエや相互蘇生などの面倒な攻略のクエ(例えばラグナやマグメル、メメントモリが代表的かと)は怠い印象はあります。しかし、そう言う手順がないにも関わらず怠いクエというのは個人的に初の経験でありました故、面倒臭えって思っちゃいました笑(まあ最悪オリジナルはハマる事が確定してからでも良いかって放置しちゃいましたけど)
皆様は決められた手順や相互蘇生と言った面倒な事がないにも関わらず怠いと思ったクエはありますか? 緩い内容なので興味あれば回答宜しくお願いします。尚、この質問で「このクエ実はこうすると楽だよ」とかの意見番になると更に幸いです。
これまでの回答一覧 (14)
滝夜叉姫のドクロ爆発でアイバーする印象が高いです。
ハクアに貫通パで遭遇した時
ボス特攻しないとすぐ死ぬ印象があります
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YOSHIDAI Lv.43
貫通パハクアも中々面倒ですねぇ、キラー持ちならともかく。まだ直殴り出来るだけマシではありますね。(友情メインのパテで行って返り討ちにあった経験あり笑)回答ありがとうございます。
覇者27や毘沙門天みたいな反射貫通両方必要なクエスト
適当に選んで苦戦した覚えが…
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YOSHIDAI Lv.43
自分も連覇で26のパテで27行ってしまった時は一種の絶望感を感じました。幸い、その時は刹那が容赦なく溶かして事無きを得ましたが、いなかったらと思うとゾッとします。覇者27や毘沙門天はそもそもフレによってパテを変える可能性も鑑みる必要があるので確かに怠いですね。回答ありがとうございます。
24階と25階っすね。
アリスは未所持どす。(*´ω`*)
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YOSHIDAI Lv.43
今では軽いターンで大ダメージ与えられるサキュバスや、効率よく毒を撒けるムーのおかげで大分楽にはなってますけど、そもそも蠍システム自体が怠いですもんね。ありがとうございます。
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退会したユーザー Lv.26
24はアリスでなくても強友情で押せば毒出ないくらいになるけどね アリスいないならワールドとか松陰辺りかな
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YOSHIDAI Lv.43
自分は因みに神三蔵法師、獣ルシ、獣ハメ公、フレ獣アリスでやってますね。ルシは速殺特Lつけてるのにこれだとラスゲまでに1段階目ギリギリたまるくらいでSSはハメ公以外打つ事なく終わってます笑 松陰ほすぃ涙
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Y1R。 Lv.312
何となく慣れ親しんだ毒がまんのメンツでやってます。ブライト、エンパイア、神卑弥呼、フレ枠ですね。ワールドは上方修正から使ってなかったですね。良いかもです。(*´ω`*)松陰ほすぃ涙
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YOSHIDAI Lv.43
24如きに毒我慢の厳選するのが面倒で偶々いた状態以上回復の三蔵法師とハメ公積んどいて後は火力キャラ詰め込めば良くねって言う脳筋戦法で自分は今も昔もやってます。(尚、結局1獄で毒我慢厳選する羽目になるのはお約束笑笑) 寧ろAGB対応してる分ワールドの方が楽まであるかもしれないですね。
セイレーンが思い浮かびました
加速(移動?)床に乗ってしまうとそこで時間潰し…
マナなど連れて火力押しでカンタンなのですが、床のせいでダルーイです
ティグノス、ガラゴーラなどの神獣
ガチャがインフレしても関係ない
オーブ回収の為に久しぶりにティグノスやってみたが相変わらず適正はエティカのみでした
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YOSHIDAI Lv.43
神獣はそもそものクエ性質がアウトな気がしますね。色んなキャラを試行錯誤して組み合わせてクエクリアするのが醍醐味であるゲームな筈なのに自ら否定しているので。回答ありがとうございます。
アカシャとか?
インフレして、友情火力上がると、事故率も上がる。
ま、もっとも恐いのは、
パワタスキングかも?!
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YOSHIDAI Lv.43
アカシャは確かに友情火力上がると攻撃力ダウンさせる前にゴーレム倒して痛い目にあいますのでよくわかります。それこそちょこちょこ話題になりますが、過去のコラボ超究極クエで光サガがインフレした今でも難しいのでは?に近いものがありますね。タスキンはまあ、自分は人によっちゃ作っても使わない運枠突っ込んでます汗 回答ありがとうございます。
覇者の塔ですよ!!
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YOSHIDAI Lv.43
完全無課金の自分からすればオーブ大量入荷の絶好の機会だからやってますけど、忙しい時に来てると、ある程度制覇してるから先に68個くれって思ってます笑 回答ありがとうございます。
究極だと「戦場に仄めく毒石少女」は直殴り倍率のかかった雑魚がいる上、クロスドクロ2回発動で防御ダウンなので時間もかかります。なのでダルいという印象を抱く人が多いと思います。私もクエストは嫌いです。
デカいレザバリ貼ってたりレザバリ貼ってるホイホイがいたりするのはダルいです。両制限雑魚だったり、擊変パネル利用だったり、倒したらペナルティのあるドクロのあるクエストはダルいと思います。
圧倒的にメメントモリ
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YOSHIDAI Lv.43
メメモリは蘇生ループのせいで怠いんじゃー‼︎ 玉葱処理は何とか貫通MSで頑張るしかないとして、ボスや中ボスへのちょっとした火力要員、邪魔なビットン破壊要員として獣サキュバスは個人的には優秀でした。もし可能ならお試しあれ。回答ありがとうございます。
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退会したユーザー Lv.26
友情強いですからね 昔友情火力が皆無の坂本使ってた時代が懐かしいです
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YOSHIDAI Lv.43
いやいや、確かにビットン破壊は友情ですがボス&中ボスへの火力は短いターンで打てる固定ダメSSですよ。昔に某M4のとある方が運枠にヘンドリクセンが良いんでは?って動画にしてましたが理由はそれと大体同じ。回答ありがとうございます。
制限クエ
最初はストーン回収美味しいと思ってましたが強友情と言っても所詮は星5なのでマナ、ルシ、アーサー程ではないので今ではオーブ回収すらしてません。
ポルターガイスト等のバ火力降臨全般・・・。
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YOSHIDAI Lv.43
大抵敵火力高い≒火属性クエってイメージありますが、そうでもないのに喰らうクエって変に神経使って怠いですね。ポルはまあインフレして卑弥呼とかで溶かして行けるほど楽にはなりましたけど、今年に入ってからだと風魔小太郎が良い例ですねぇ。回答ありがとうございます。
ハクア 中ボス戦
四隅にワンちゃんいるマップ
ワンちゃんと壁の間にそれぞれ味方が配置されているとき、、、しかも反射、、、
どんな奇跡的な配置だよ!と…
抜け出すことができずまけました…
パーティーはラファ ロキ ロキ ラファ
普通に負けるはずないメンバーなのに…
防御アップしてくるクエ(一部除く)はルシやアヌビス等の防御ダウンブラストあてればすぐに終わる
しってるか、さすがに。
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YOSHIDAI Lv.43
ハクアはあの面が個人的にかなり鬼門ですね。寧ろボス1の四隅のワンコロはゲージ飛ばしに使える分マシですが。後者はその一部ルシ&アヌビスが使えないとこでイラってきますね。回答ありがとうございます。
ドゥームとかかな。未だにギミック完全適性はいないし、友情ロックあるから友情ゴリ押しも運ゲーになりがち。紋章はドゥームのクエストごときにはもったいないですしね。
まあ私はすでに運極だし玉楼2だからこのクエストをやることはないんですけどね…
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YOSHIDAI Lv.43
今思えば確かにドゥームギミック完全対応っていませんね。しかも主様が仰っている事に加えてドゥーム本体の性能とクエのめんどさが割に合ってないですもん。まあメメモリやカルマ、アカシャと言った他の闘神にも言えるけど。なんでニルは刹那、モーセ、ワタツミに壊されてるのにこんな差が出るんだか…。回答ありがとうございます。
あれも中々面倒でしたねぇ。自分は特に始めてから1〜2カ月の頃でしたのでルシのエナサーで破壊してピンチに何度もなりながら極めました。回答ありがとうございます。
皆様、沢山の回答ありがとうございます。色々と参考にして楽になる立ち回り等考察する材料にしていきたいと思います。いいねの数よりアマリリスさんにベスアン贈呈します。