モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
便利屋の極意 -『厳選3種』-
モンストで便利屋モンスターを作ってる方がいると思うのですが
実を3個付けれるとしたら何を選んでますか?
個人的にいままで
・スコア稼ぎ
・Sランク
・熱き友撃 or 学び
だったのですが友達の一言で
『Sランクの実が必要なめんどうなクエストは基本的にメダル稼ぎで周回したくないから速必殺のほうがいいんじゃない?』
なるほどっと思いましたが皆さんはどう思いますか?
やはりメダル稼ぎするなら効率よくすばやく周回したいので
速必殺や同撃などで固めた方がいいですかね?
最終的に考えてる個人的最強の便利屋は
・スコア稼ぎ
・速必殺 or 学び
・友撃
速必殺はキャラにもよるので学びに変えてもいいと思ってます。
長々となりましたが皆さんが考える便利屋の定義を教えてくださいー☆
(*・∀<*)
これまでの回答一覧 (18)
メダル稼ぎの為に周回するなら、スコアLの☆2キャラ連れてっても、楽々Sランク取れるクエストを周回するので、便利キャラ連れて行かないですね(*´ω`*)
便利キャラ連れてくのは、運極作る際についでにメダルも稼ぎたい時なので、Sランクは外せないですね(*´ω`*)
スコア、Sランで、あとは友撃か速殺ですね。
Sランあると多少ぐだっても安定してメダル稼げるので、私は絶対ほしいですね。普段、新イベ、コラボはすべて運極にしますが、その仮定でもメダルがたくさんもらえます。
反対に学びはつけません。 学びならノマクエ専用に特化させます。友撃、学びが理想でしょうか。
-
ホタテガイ Lv.69
コメありがとうございます(*・∀<*)そうなんですよね~Sランクがあると少しグダっても取れるのがいいですよね。基本周回するときって毎回集中するわけではないのでSランクがあると安定はしますよね~
便利屋の定義と言われると、"メダルと経験値が効率よく稼げるモンスター"のような認識でした。
実際にはスコア、Sランク、学びを付けたモツとルシを愛用してます。個人的にスコアと学びは外せなくて、残り一つ、モツなら友撃ルシなら友撃か速殺もありかなと思いましたがSランクにしてます。
特Lで2分タイムが延びると、クエストの難易度に関わらず安定してSランク取れますし、余裕がある分周回が捗る気がします。ちなみに私はメダルがすごく欲しいのでタイムが厳しめのクエストでも周ってます。
あと、スコアSランク学びは一体いればいいので、他三体に友撃や速殺加撃などが付いたモンスターを採用しがちです。好みもあると思います。
とても便利モンと便利で強いモン両方作ってみるのも良いかもですね。作るのが大変(´・ω・`)
スコア・Sランク・速殺を付けています
複数持ってて大体どこでも使えそうなキャラに主に付ける
アリス・ルシ・アーサーなど付けておくとSランクを取れってミッションの時に強引に連れて行けるってのもあるから強キャラと言われるキャラに主に付けるようにしてる
星5制限用のキャラは付けれても2個までなのでスコアとSランクを
星2キャラに付けてもいいんですが…そこまでガチメダル勢ではないので星2キャラに証とステッキは使いたくない派なので(笑)
2垢でやってるとランク上げが全然必要ないので学びは複数垢の人には必要ないかな?なので自分は学びの優先度は低めです(^^)
私はスコア稼ぎ、Sランク、友撃か学びだと思ってます。
けれどメダル稼ぎ用にバンテ(スコア稼ぎ特L)を入れる前提だと、むしろスコア稼ぎの実が要らないのでは無いかと思ってしまいました。
なので、汎用ガチャ限にSランクは優先的に付けてたりしますよ。
バンテ入れないと稼げないですからね
-
ホタテガイ Lv.69
コメありがとうございます(*・∀<*)私はその逆の考えでバンテ主体で考えるとクエストの難易度で難しくなると思ってるので便利屋主体(ガチャ限)で作って、簡単なら無印のバンテを入れて周回するって感じです。言葉足らずでしたが基本的にソロでメダル稼ぎはするので強いキャラにスコア稼ぎ付けたいんですよね~。マルチがいいのでしょうが気を抜くと迷惑かかってしまうので(*ノω<*)ありがとうございます!
モンストにおいて便利屋は、友情が強くてスコア稼ぎがついてるキャラを指すことが多いと思います。
質問文の内容と聞きたいことが一致しない質問が最近多いと思います。こんな掲示板ですが、投稿前に打った文章を見直してから投稿した方が質問板としての質が上がると思います。
Sランクはいざというときに必要になることがあるので付けてます。
私はメダル周回のときにSSを使わずノールックでやることが多いので、速必殺は付けてません。
Sランクの実はまったくそのとおりだと思います
ただ今来ているグランプリクエストの様な
あからさまに面倒なクエスト用に一匹には付けておきたいです
便利キャラには
友撃・即殺・同撃です
即殺・友撃は言わずもがな
同撃は楽なクエストは基本的に艦隊で組むことが多いからですね
同撃は野良等で多いので他の加撃が先に来たらそれで終わらせたりもしますがね
スコアを入れない理由はsランクと同じような理由で
スコアLの☆2を入れてSランク取れないクエストで
メダル稼ぎをしようとは思わないからですね
実ではないですがゲージ無しでないと便利屋としては微妙ですかね
マナとか、ルシとか
自分は
Sランク
スコア稼ぎ
友撃
で固まってます。
Sランクが必要なのは2分も長くなれば余裕が出来、確実性が上がる。Sランクが厳しいクエストでも使え、楽勝なクエストだとながらプレイでもSランクが取れる。
学びは逆に要らない。経験値が欲しいならばノマクエに行くべきなので必要なし。イベントクエストで稼ぎつつというのは効率が悪い。その分周回に必要な実を付けた方が周回時間短縮に繋がるので
即必殺は微妙ですね。SS必要ターン数と強さによります。
スコア、学び、Sランの特Lですね。
付けてるキャラは全然汎用性高くはないですが・・・。
まあ、汎用性があまりないこともあって自分が使えればいいので、
フレ枠に置くことはあまりないです。
たまーに、今回みたいにSラン取れみたいなミッションが
来ることがあるので、その時はギミック対応してなくても
優先使用するキャラですね。
喜ばれるのは、ルシ、モツ、アリス辺りでしょうか?
どれも1体ずつしかお持ちじゃないので、普通に加撃などの
強化厳選にしてあります。
簡単なクエスト程、タイムが実無しじゃ厳しいものが多いんで、自分はやっぱりSラン、スコアですね((´∀`*))
メダル稼ぎ用のキャラには基本的に3つ目は付けないんですけど、もし付けるとしたらキャラによりけりで選びたい……答えになってなくてゴメンなさいm(_ _)m
同撃、撃撃、戦撃、速必殺、友撃、怪我減りの中で最初にMが出たらそれで終了するかな。よっぽど意味のないキャラなら周回し直すけど(加速持ちに友撃とか)
手間暇を抜きに単純な理想で三種の実を選ぶなら、
失神
失神
失神
ですね((´∀`*))
使えるクエストには最高だし、ロマンですd(˙꒳˙* )
すこあ、Sらん、速必?だったかな?
のアリスがいます。
確かにメダル周回ならSらんいるようなクエストはそもそも回らないんですけど、
通常運極周回時に重宝しますね。
あと、微妙にSらん達成が難しいクエスト等で、
心の余裕が出来るとも、自分的には良い効果だと思ってます。
定義はありませんが…
モーツァルトにスコア、Sランク、スピクリがついています
スピクリは以前…なんだったかな…何かのクエストでちょこっと役立ってくれました
野良で遊ぶことが多いのでスピクリも多少は役立ちました
-
ホタテガイ Lv.69
コメありがとうございます(*・∀<*)スピクリの存在を忘れてました(汗 そういえばありましたね(笑)ただ私はなかなか選ばないかな~スピクリは・・・。ありがとうございますヾ(´▽`*;)ゝ"
自分もSラン欲しい派です
メダル周回は適当に弾きたいのでSラン、スコア、友撃の組み合わせが気に入ってます
私の便利屋の定義はスコア・sランが着いてる運極がいいですね(*´ω`*)ついでにドロップも稼ぎたい!
学びはノマダンで思考がとろけながらできるほかの専用キャラに着けてます
あくまで私のスタイルなのでメダル稼ぎに運極要らんやろ!って意見もわかります(〃・д・) -д-))ペコリン
Sランは絶対に要らない友撃速殺スコアの方が良い
Sラン付けたいなら周回メンバーの余り枠に付けてもらった方が良い
ルシとかアリスで学びスコアSランとか居ますけど結局友撃ないと結局周回速度落ちるので邪魔です
まあ、まず厳選の余り枠なんて加撃も振るから絶対に出来ないけど…
そしてよく考えると役に立ってるか分からんSランの為に証を使うって考えになったら他のキャラに付ける方がよく見えないですか?
まあ、そこまでして付けたいなら止めはしないって感じですね
星6のキャラにスコアっていりますか?
たくさん返信ありがとうございます! 個人的にすごいと思ったこの画像こそがベストアンサー(笑)