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禁忌ノ獄 追加
今日のモンストニュースで、禁忌ノ獄が二十一~二十五まで追加されて、さらに奈落の神化まで追加されるそうです。自分は禁忌やらないのであまり興味ないですが、皆さんはどう感じてますか?
これまでの回答一覧 (66)
スライド方式で良かったです。
スライド方式という事なんで、二十以降は別にやらなくても良いかなと思ってます。
難しいのがやりたい方のために高難易度を追加して、ライト勢のために低階層の報酬を良くする。
禁忌に挑戦する方をライト勢とするかは置いといて、広い範囲に恩恵のある感じで悪くないと思いました。
挑戦しない方は別に変わらないので問題ないと思いますしね。(*´ω`*)
いい追加と報酬の見直しだと思うよ(^ω^)
ただし今後30、40と増えて行くときに間違っても刹那と同等かそれ以上の壊れキャラを出さないことだね。
ライトユーザーのこれまでの不満は難易度だけじゃない、その刹那っていう報酬が大きな問題だったと思うんだよね。
難しくても報酬があんなのじゃなければ愚痴って終わりだったのに、あんなのを出すからガチ勢との格差が激しくなってついていけなくなった不満が爆発してモンスト離れへと繋がったと思うからね。
4までしか進めないのですが(死
1ステステッキだけで神アプデ認定です笑
禁忌のアイコンにタッチしてみたくなりました
禁忌やらん勢だが階層追加は正直「…このタイミングで?」感が否めない。
いやまあ、コアユーザー足止めするのなら最後の砦とも言うべきものなんだろうけど…。もうちょい様子見てからでもよかったんじゃないだろうか…
まあ、現段階で禁忌やってる人がどれだけいるのか。制覇経験者がどれだけいるのかって感じもするけどね…
10までしかいけない勢の自分目線。
10で奈落貰えるのはかなりデカいです。15までとか無理無理無理無理かたつむりだったので助かります!ただ11に英雄の証が行ったので頑張ってそこまで行きたいですね…まだ勝てておらんです_(:3」 ∠ )_
ここのところ高難易度とは名ばかりのクエストが続いていたので、バランスとるためにも実装されて良かったですね。
奈落の神化実装は嬉しいですが、素材なしでスライド出来てしまうので拍子抜け性能の可能性が…
ただ、25階もあるのでスキップ機能も実装してほしかったです。
報酬も見直され下の階層でも中々のものが貰えるので良いのでは。
21以降の報酬に関しても、おまけ程度の報酬なので出来なくてもそこまで支障はありません。
今まで通りできる人はやって、できない人はやらないでいいと思いますよ。
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ガチャは爆死 Lv.106
高難易度好きな人は実装されても絶対スキップなんてしないはずです。だって難しいクエに挑戦したいんだから。せっかく運営が用意してくれてるのに、それを飛ばすなんてもったいないでしょ?
さぁどれくらいの難易度だろう
自分はクリア出来なくてもいいから
ガチ勢も苦しむような難しいのを望む
紋章無効くらいやってもらって
素直にクリア出来ることがすげーっての見たいな
轟爆絶の難易度を抑えて間口を広げ、一方でエンドコンテンツとしての禁忌にステージ追加するというのは落としどころとしては充分な印象
15までの時に刹那取ってから、たまに証欲しさに10までやるだけで16以降は手を付けていません。
なのであまり興味がないですかね。なんか証が11になってますが、奈落貰えるようになるからそれでいいかもです。
正直2月に奈落運極なってからそれ以降燃え尽き症候群だったので再点火しますね。
報酬ウマウマなのでライト勢には悪いけど神アプデかと思う。それ以前に未だに連覇達成出来てない(笑)
15までで奈落10体に戻ったのは嬉しいです(^-^)v16以降は適正なくて進めず、未だに運極なってないので…。
追加階層に関しては当分縁がなさそうなので、特になんとも、といった感じですが25獄にEXはあるのか、あるならまた刹那なのか新しいキャラなのかと、奈落の神化の性能は気になりますね~。
よろしいのではないでしょうか。
ソシャゲなんてある程度の高難易度がないと作業ゲーになるだけですし
16勝てないので、ステッキが回ってくるのはかなり嬉しいです。16以降は手持ちに適性が来るまで待って、それまではステッキ使いつつマリクを強化して15周回しようと考えています(*‘∀‘)
奈落神化条件が簡単すぎでつまらないくらいです。
階層増やすなら制覇回数で神化解放とかでも良かったと思います。階層増やす意味が全くない。
こうなるとクイバタ運極も奈落運極も同程度の価値ですね。
うわー奈落の神化素材取りに行かされるのかぁ、あ運極ならスライド出来るんすか?じゃぁやらないわ()って感じでした。
21~25が少し気になるので一回くらいはやるかもしれませんが
貰えるオーブの総数もかなり増えましたし、20までは獣神化や新キャラでかなり難易度下がってるんでこの機に挑戦してみるのも良いかもしれませんよ?
前までライトユーザー呼び込もう言うてたのに、ヘビーユーザー向けコンテンツ追加とかこれもうわかんねぇな。元ヘビーユーザーのワイはやっと追加か、という感じです。ワタツミ進化接待されてほしいっす(懇願)
運営は自ら自分の首を絞めてミクシィの足を引っ張りたいんだね。知ってた‥と見た瞬間馬鹿なの?と思った。ただでさえ、運営はやらかしてしくじってることを忘れていたのかね。禁忌がプレゼントが変わったのはでかいけど大抵一のステッキ回収で終わってそうww
どんな難易度かはわかりませんが、めんどくさいからいっかなーってそのうちなりそうな感じです。
毎月やる系は正直楽しいのは初クリア時くらい慣れれば終わりのない作業に感じます。逆に周回が必要な轟絶爆絶をヒリつくような難易度にしてくれた方が僕は楽しいかも...
もう最近のモンストは石回収が生きがいなので禁忌の報酬UPはやりがいが出ますね!
もうどこ使の運極(轟爆含)つくるのに飽き飽きしてたので......w
先月やっと20がクリアできました。へたくそなりに頑張る勢です。
高難易度に挑むってのは自分がここまで出来るんだぞっていうことを証明することでもあります。追加階層をクリアしても、ありきたりなものしか貰えないのなら価値はないですね。25階層クリアで刹那に変わるモンスターが出てくれれば良さそうです。
低い階層の報酬が良くなったのはライトユーザー優遇という方針からすれば納得できます。
それでも禁忌の獄は好きなコンテンツなので、程のいいアイテム回収の場になってしまうのは残念です。
やりたい高難易度は禁忌じゃないんだよなぁ┐(´д`)┌
一回クリアしてはい終わりー!
は只の毎月の作業になってしまうので(*_*)
高難易度クエストを頑張ってクリアして。
強いキャラを手に入れて。
頑張って周回して。
難しいクエストを段々と攻略できるようになって。
強いキャラが運極になって。
それがしたいんだよなぁ┐(´д`)┌
刹那も確保できてるし奈落終わってからは別に禁忌やったりやらなかったりだし。
一応新階層、一回は踏破しておきたいけど報酬的に
やりたい人はやってね。
な感じだから特にやらなくてもいいかなーって感じであまりやらなそうです┐(´д`)┌
ほんと違うんだよなー┐(´д`)┌
て感じですσ( ̄∇ ̄;)
別に。やらないし。どうでもいい話ですよ。
楽しみです(^-^)
期間も長くしてくれてるし
エレメント奈落wとか実装されなかったし
追加層報酬もこれは取らないと!!ってものではなかったし
今とこ、純粋に「やりたいヒト、来なよ\(^o^)/」って感じがしてます
何とか時間工面してやってみたいなぁ
ただ、25獄に新しい刹那的なキャラを実装してたら、鬼だと思います
2獄の報酬が獣神玉5個でなくなったのが残念です。あれのおかげでここ最近は獣神玉も余裕があったんですが、これからは慎重に使わないといけないです。
十七ノ獄の適正がいません(笑)
報酬がよくなったし奈落運極が近づいた気がします。まだラック10(笑)
コアユーザー向けにしすぎた結果
何たらかんたら… からの
この実装のタイミング。
21層以降の適正キャラに売上の出ていない
(と思われる)大和の神唄ガチャを引かせようという
魂胆が見えてしまう…。
16の獄からの追加実装時に開催されてたガチャ
ケイとベディヴィアの様に。
杞憂に終われば良いのですが。
一応、ライト向けの政策に向かったものの、
売上には繋がってないんだろうなとは思いました。
追加層までちゃんと遊ぼうと思ったら時間が足りないです
常設にしてほしいと思いました
階層追加はご勝手にどうぞって感じですが報酬オーブとかも追加ですか。
これからは追加分も回収してるの前提な調整されるんだろうなぁ・・・。
(´・ω・`)