モンストについて質問してみよう。
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気になる事が・・・
ファミ通で、近い将来にえっ!となる要素を実装すると根本さん
が言って、モンストだけどモンストじゃない遊びだと書いてありました。どういうことなのか自分でも予想出来ないので、皆さんの回答お願いします!
これまでの回答一覧 (10)
モンストだけどモンストじゃない遊び…
モンストドリームカンパニー見て
期待できます?
モンストだけどモンストじゃない…モンストといえば引っ張るだから…そもそも引っ張らないってことで何かしらの放置要素はどうでしょうか。
以前どこかの回答で見ましたが放置神殿とかそういうような…。
モンストは時間に縛られる感が強いのでほったらかしで済む新要素ならわりと受け入れられそう。
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Shinji Lv.26
放置神殿面白そうですね。どんな感じでしょうか? ソシャゲによくある、お使い探索系ミッションのような感じでしょうか? 神殿に行かせるキャラを決めて、短期中期長期の中から探索期間を選んで、期間が長いほど特L率が高くなる。ただし期間による金率の違いはない。探索中はそのキャラは使えない。 どの実が落ちるかは運だけど、複数の特級無印~Lが出ることもあって、その中から選ぶことが出来る。 金率は今よりもう少し上げて貰いたいですね。
3D化(絶対ない)
敵を倒すのではなくビリヤードみたいに穴に落とす
モンスポットのやつがパズドラレーダーみたいにクエストがもらえるようになる大型アプデ
シュリンくらいの強さのキャラが落ちるクエストモンスポット限定で出せばポケGOまでは行かないにしろ小規模なブームくらいなら簡単に起こせる力秘めてるだろ
閃きの遊技場でしょ。
ボスのHPを0にしてクリア、ではなく、スコア制で必要な点数を満たしたらクリア、みたいな遊び方になる気がします。
スコアは与えたダメージが基本になりますが、スコアアップウォール(触れるとスコアが増える。ADWや超ADWはさらに稼げる)みたいな、スコア制限定のギミックも出現すると思います。
モンストキャラを使ったRPGとかテトリスっぽい?パズルゲームとかかなぁ
ミニゲーム的なものですかね。
ポイント貯めてアイテムに交換とか?
ひょっとしてモンスポットのことじゃ…
根本さん?がアルツハイパーの可能性…
確かに・・・期待薄だなと
「えぇ…」となる要素にならない事を祈るしかないですね。