質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

水時2の利休

ありふれた質問かもしれませんが…
水時2のワンパン周回安定している方は利休はどのような強化をしてますか?

最近利休を当てたので水時での厳選を始めたのですが
、よく画像くらいの体力が残ってしまいます。
自分はサブと回ってるので、刹那と利休にさえ当たればステ1は確実に突破できるようにするために、利休には兵命Lをつけています。

安定してる方はやっぱ紋章をつけてますか?
紋章つけずに同撃Lを付けてもいけますか?

何かアドバイス頂けると幸いです。

これまでの回答一覧 (5)

chi Lv12

上手くハマれなかった時の、ペースアップで速殺特急無印つけてます。次ターンでss打てるので

他の方も書いてらっしゃる様に進入角度が重要なんだと思います。私は戦型無印で厳選が止まってて他キャラの厳選のお供として使ってますけど、下に弱点なくても1000万越える時もあれば300万位とかの時もありますね。

利休の強化よりも一手目で利休を上げない様にするのと、利休が友情拾わずに進入できる様にする事の方が重要なのかも。

因みに私は時の間で厳選する時は将命、兵命が付いてないキャラでやります。ずっとやってるとあの演出が段々鬱陶しくなってくるので…。ベル使ってる時なんか特に(^^;

同撃L、友撃L、紋章なし
で周回してます。

この場合は主に
・ワンパンできる
・ギリワンパンできない
・ギリではないがゲージは飛ばす
という3パターンが多いです。なので、紋章を付ければギリワンパンできなかった所がワンパンできるようになると思うので、確率は上がると思います。

キャラ位置が毎回変わることもあってワンパン角度がそこそこシビアなので、時短できればラッキーくらいに思ってます。

Lv20

自分は利休は同撃L紋章無し。ボスの体力の減り具合は進入角度なんかでも変わってくる。詳しい解説は動画で学んだ

今のところ利休2体で自フレの方に特級の同撃が付いてます。

この強化でも弱点なしのワンパンは可能なので、紋章や特L厳選まではしなくて良いのかと思います。
将命なんかもアリなのかもしれません。

ちなみに自分のワンパン率は4割程度で、画像の様に行ける時もあれば、1000万オーバーで1ゲージも飛ばない時も多いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×