モンストについて質問してみよう。
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真アマテラスクソクエすぎませんか?
今年も12月に差し掛かり、いよいよ新年を迎える前にこんなクソクエが出てくるとは…
ラウドラのバリアの時点で結構難しいのにも関わらず、さらに地雷倍率アップとかもう訳がわかりません
ノストラ連れて行こうにも貫通制限のハトホルいるし、ひよこビームも撃たれるし、即死短すぎだし
はっきり言ってモンスト史上最大のクソクエまでありますよこれ…
皆さんは真アマテラスのクエストについてどう思いますか?
これまでの回答一覧 (75)
クソクエとクソクエをベストマッチさせてどーすんだと思ったルン。
またまたアクティブユーザー離れさせてどーするルン?
天照は強くなきゃダメでしょ!を履き違えちゃったんでしょうね。
そう言う意味じゃ無いよ!運営!
キャラの性能として強くしてよ!!!と一応言っておきます。
ゲットした天照を素材にすると、星5天照が超強キャラへ獣神化出来るとかだったらこの難易度でも良かったかも知れないですね。
何で天照をこう言う扱いにしたんですかね?
変わった運営だなぁ……。
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胸キュン Lv.43
ユーザーの声をきちんと聞いてるのか聞いてないのか良く解らないですよね…(^^; 本気で解ってないんですかね?それともわざとやってるんですかね?前者ならまだ救いようはあるかもしれないけど、もし後者ならこのまま売上利益共に減少し続けても「あー、やっぱりね」で終わりそう。
獲ったどー!
クリアパーティは、パラドクス 2、アリババα 2です。
アリババαがいなかったら勝ててませんでした。
運営、開き直ってますね。
キャラ必須、紋章必須、実の厳選必須の超凶悪クエストって感じです。
ハッキリ言ってムズすぎ。
性能と難易度が全く釣り合ってない!
逆に性能が微妙だから取れなくても不満が出にくいと思ってこんなに難しくしたのかもしれませんけど流石にやりすぎでしょ。
もう当分やりたくないです。
あいかわらず学習能力皆無な運営で安心しましたw
いや別にムナクソ悪いクエスト作るのは勝手にやればいいと思います。嫌ならやらないだけだし(笑)
実際自分は轟絶まではなんとなくやってるけど、禁忌なんて1獄のステッキ回収のみw
超の付く高難易度をやりたい方々もいるでしょうから、それもまた必要なんだとは思います。
ただね、アマテラスとかユーザーに人気あるところでやっちゃダメでしょ。名前だけで価値高いんだし。
ここの運営最大の問題は、昔から全く進歩しないこのKYさですよね(  ̄Д ̄)
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イザナミスト Lv.74
ありがとうございます。例えば轟爆と超究極。批判の数や内容を比較分析していれば、高難易度をやるべきところくらいわかると思います。ユーザーの意見には興味ないってのが露呈しまくりでお粗末(呆)
適正の幅が狭すぎるって感じですかね。現状だとパラドクス複数いないと難しいし、仮にいても難しいと思う。
って事でもう諦めて今からユックリお風呂に入ってグッスリ寝ようと思います(〃´ω`〃)
とりあえずギミックの魔法陣にビックリマークつけといてほしかった
こんなタイミングで嘘つかれても困る
超轟絶と評している方も居ましたね、俺は手も足も出ませんでした。もう挑戦するつもりはありません、時間の無駄ですし真・アマテラスの能力もこんな苦労をして迄欲しい物では無いので。
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名無しのイケメン Lv.18
名無しとげっちょの悪巧みとかいう荒らしみたいに、わざわざクリアしてる物好きもいますよ 勝てたところでなんの意味もないのに 不思議ですね 私は何回かやって、時間を無駄にしてしまうと感じたからもう2度とやることはないでしょう
これは良クエです。
『あ、これ無理だわ。やーめた。別にいらんし。』
って、すぐ分かったので。
2〜3年後には、ちょうど良くなってんじゃないすかね。
運営の1つの提案…と、捉えてます。
やる やらないの判断は個人の自由。俺は暫く様子見です(持ちキャラとPSでクリア出来ないと判断)一度も挑戦すら してません。
モンストは仕事じゃなく 趣味なので気楽に考えた方が長く遊べると思ってます。
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名無しとげっちょの悪巧み♪ Lv.14
運営の1つの提案…と、捉えてます。という想像を勝手にしています。やるやらないの判断は個人の自由という想像。自分が暫く様子を見る想像。一度も挑戦しない想像。モンストは仕事じゃないという想像。長く遊べると想像します。
死んでくれイザナギ
お前のようなものは生まれてさえ来ないでくれ
バリア割って地雷持って倒す、という動きは嫌いじゃないです。
ただイザナギがやたら固い+即死鳥+ひよこビームで足止めと、
実装からこの方まともに活躍したことなんて数えるほどもないのに、どうして今回に限ってやり過ぎるんだとキレ散らかしたくなりました。
あのクソ親父さえどうにかなればもーちょっとマシにクリアできそうなのですが……
属性効果超upなのに
光属性混ぜてくる時点でもうただの嫌がらせ(笑)
どうして〇〇なのかと自問自答して答えがでました。
・超究極がなぜモンストの日に今後実装なのか。
・なぜ適性がパラドクスなのか。
・運極にできる性能と見合ってない難易度はどうしてか。
・なのに公式でM4が攻略として出ないのか。
正直アマテラスだけではなく、今後有りうる「超究極」は
「モンストの日にやる事のない全運極勢」の為の物
だと判断しました。
・全運極ならモンストの日、意味ないですから。
・適性がパラドクス4だとしても、
それほどやってるなら複数端末有るでしょう。
・運極性能が見合ってない?達成した自慢だけでも
生きていける層ってのも居るんです。
・シュリンガーラ実装時、フラパで急遽組まれたチームが有ったと聞きます。その後の打ち上げから様々な情報を組み合わせていくと「ステージ上の敗北は避けたかった。」と取れる発言が多々あったようです。今回は避けたのかなと思ってます。
以上から
運極全終了のモンストの日にやることなく轟絶等の勲章と称号を付けてる人たちへ宛てた運営からの粋な計らいであり、
普通の人達が手を付けるようなものではないと判断して
2時間挑戦した後諦めました。
微妙な性能の癖に難易度激高!
魔法陣をなくすか、即死ターンを長くしないとダメ
クソゲーの代表格のオンパレード
・地雷所持攻撃力アップしかも一部は弱点有り
・なのにばら蒔きは4つだけ
・複数回殴り後の有効打
・短時間即死
実装時にクソゲーと言われた摩利支天廻に同じくクソゲーと言われたラウドラを掛け合わせたらそりゃクソゲーという答えしか出ない。
うーん、おかしいなぁライトユーザーが楽しめるように路線変更したんじゃなかったのか?
クソ過ぎる( ・ω・)
イザナギ削れん意味解らん(;・∀・)
ひよこビームまで必要か?
アリババ接待?な訳ない
雑魚すぎる厳選すらしてないからまた倉庫
バラド複数持ちとか変態か?
普通にねぇと思う( -∀-)
パラドックス厳選は良いにしても
普通に辞めた方が良い気がする
パラドックスの厳選が面倒
アリババ?どうでも良い。
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ガチャ運無し Lv.93
来年から早くも路頭に迷いたいと思ってるとしか思えない。もうダメだろ。アリババαの接待にしとけば、少しは良かったけどパラドックス接待とか意味がが解らん。神殿がクソなのにパラドックス来たら神殿すら行けん。次の金2個でベル使ったら最悪の結果になる。やる気が失せた( ゚д゚)ポカーンなんでイザナギとかぶっこんできたのかな絶対いらんかった。アリババで削れないひよこビームでSすら打てない。
来年気が向けばやりますw
クソクエだったけど悔しいからせめてパラドックス降臨させてからもっかい挑戦させてくれ
頼むよ運営さん。
真アマテラス!?可愛いやんけ
超究極!?腕がなるぜ!
性能公開、うーんこの・・・
クエスト開始、なんやこのクソクエ
上げてからの落差が酷い
クエストは動画を見た限りクソクエって感じではなかったように思いますね。パラドクスが最適なので手持ちには特に関係ないしクソクエの時に散々言われてた紋章必須ゲーって訳でもない。ひよこビーム以外は運要素が少なくて腕が試されるクエストなんだろうなと思いました。っていうか今回の超究極とか摩利支天廻とか難しかった降臨は難易度下げろって文句言う割にモラルとか簡単なのが出たらつまんないとか結局文句で運営がかわいそうだなと思いました。
やったことないから何もいえないけどどのくらい難しいか教えて下さい。
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名無しのイケメン Lv.18
ラウドラのバリア 摩利支天廻などの地雷倍率アップ レキオウ2のひよこビーム やたら硬いイザナギ 即死短過ぎの鳥 といった悪意しか感じられないクソギミック、クソ敵が出てきます マジで極悪なクソクエです
仰るとおりだと思います。
天照大神は全ての神のトップですから、強くすると言うのなら分かります。☆4-5のアマテラスでは失礼、真を付けることによって真の天照大神とするのなら・・・他の方も仰ってますがキャラ性能として獣神化をして、降臨では刹那クラスの強いキャラになるとかなら納得ですが、あの性能を手に入れるためにやるクエストじゃ有りません。最適キャラがパラドクスという轟絶キャラで、あれを獣神化させるために最低10体は手に入れないと駄目。
最適キャラを手に入れる為のハードルがこれだけ高いのに、更にそれを上回るクソ要素が詰め込まれているクソクエストです。自分は禁忌の獄で14の獄が一番嫌いなんですが、それを軽く上回る難易度で暫くやる気がなくなりました。
手持ちにパラドクス、アリババα、佐々木小次郎で挑んで20回以上負け、うち半分以上はイザナミかイザナギに葬られました。
これだけ苦労して手に入るのがあの性能なら、やらなくていいやと思ってしまいました。
魔法陣は正直蛇足だったと思うね。
今のところ同感です(^^; 3面が抜けなくて頭の毛が抜けまくってます( ;´・ω・`) 、、、勝てない人はこのキャラどーぞ的な搾取ガチャの未来しか見えない( >Д<;)
曲だけは良い
アマテラスやったが、難しい。
全くラヴドラと摩利支天廻とレキオウを合わせたクソクエ感満載ですね。
ボス戦までは行ったが、時間切れで無理だったので次こそは勝ちます。
パラドクスも難しいのに結構キツいですね。
ラウドラシステムは全部の敵が一殴りでバリア解除だったから、それほど複雑ではない
地雷ないと殴れないのはイザナミと変な魚?みたいなのとボス弱で初見ではちょっとわかりにくい
ハトホルが貫通制限なのはいままで結構あったからさほど分かりにくくはない
ひよこビームはう◯ち
高難易度コンテンツっていう位置付けで実装されたけど、パラドクス4体で攻略可能ではある
少なくとも自分が3時間以内でクリアできた程度の難易度なので、過去一って印象はなかったですね(*・ω・)
キャラ自体も微妙やし、今後モンストの日に来ることを考えたら面白かったですね
多少わかりにくい所も、新ギミックは一つもなかったので、手探りで攻略しながら、こいつはダメ通るんかな?何触れかな?とか考えながらやれたんで、少なくともアンチテーゼみたいになんだこれ?
とはならなかったですしね(*・ω・)
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退会したユーザー Lv.33
厳選はやってあったんで条件は一緒ですよw 運もよかったかもですね(*・ω・)久し振りにわくわくできたクエストやったですねw難しかったです(´º∀º`)
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退会したユーザー Lv.33
回答にも書いたように、理不尽なのはイザナギのひよこビームくらいで後はそんなにク◯な要素はなかった気がします(・ω・三・ω・)フンフン 降臨でも適正いたくらいですし、いいクエストかとσ(´・ε・`*)
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退会したユーザー Lv.33
では、逆に聞きますがどういうクエストが良クエなんですかね?(*・ω・)先にも書いたように自分がく◯って思ったのはイザナギのひよこビームだけです。一回あたって地雷もって弱点殴る(°o°C=(_ _;やることはこれだけなんで割とシンプル且つ難しいってのは高難易度クエストとしてはよくできたクエストという印象でしたけど
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名無し Lv.141
ほんとそれですね。 反射ルートさえ見えるようになれば運要素があまりない難しいクエストですよね。 アルマゲドンの重複睡眠確定メテオやら禁忌3の高火力重複アビロック、低確率で遭遇する禁忌9の開始位置ズレの方が理不尽
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退会したユーザー Lv.33
面白いですねwわいはアンチテーゼがここ最近だとクソクエやと思ってるんで(*・ω・)角度合わせるだけのゲームで結果の軌道がまったく目で追えないんで面白くないですwまぁ、好みは人それぞれってことですかね
まずパラドクス2、3体とか持ってないでしょ!
運極にするため1体しかないし、
アリババとパラドクスもってる人だけ優遇みたいな感じで、しかもパラドクス降臨ないのに、またアマテラスでてくるけど、できへんやん
どういう風な考えでこのクエスト出たのか意味不明
まずパラドクス2、3体とか持ってないでしょ!
運極にするため1体しかないし、
アリババとパラドクスもってる人だけ優遇みたいな感じで、しかもパラドクス降臨ないのに、またアマテラスでてくるけど、できへんやん
どういう風な考えでこのクエスト出たのか意味不明
一手でもミスったら迷わずリタイア
清々しいまでの高難易度で逆にイラつかない(笑)
時間かけて手駒揃えて取り組みます
・適正狭すぎる(完全対応パラドクスだけ!?)
・ギミック詰め込みすぎ
・ひよこビーム絶許
・でもBGMは神。最高。
刹那運極までやり込んでる羽衣ララさんでもそう思うほどなのか…
酷すぎルン…